• ベストアンサー

バンドマンに片思い

長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 昨日、愛知県から横浜まで好きなバンドマンに会いに行きました。 彼は大学に通っています。彼とは初対面でした。 彼の印象は声が優しくて小さく、真面目で繊細そうでした。 しかし、サインもらって、手紙と差し入れを渡してそそくさと逃げるようにして帰ってしまいました(涙) お話したかったのですが、緊張してできませんでした。 気軽に話している他のファンの子がうらやましいです。 どうしたら会話が続くのか不思議で仕方ありませんでした。 恐らく、繊細で内気な性格のせいでバンドのメンバーはおろか、 彼とすら会話できなかったんだろうなと思います。 なんて自分は行動力のなさなんだろうと悲しく思いました。 手紙に私のケイタイのアドレスを書いておいたのですが、 メールはきません。メールがこなくて二日目です。 明日にでも送ってくるかなと思ったのですが、望みは薄いなと思います。 こうして苦しんで悩んでいる間が、長くて辛くてたまりません。 それでも彼に振り向いてもらいたいし、彼に存在を知ってもらうために、 ほぼ毎日バンドサイトの掲示板に書き込みしたり、ファンメール送ったりして頑張りたいです。 しかし、こんな私ごときに片思いが上手くいくのかどうか心配で心配でたまりません。。 バンドマンの片思いはどうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma-ri-08
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

はじめまして!私の彼氏もバンドマンです。 私はバンドのスタッフをやっています。そんな関係で知り合いました。 私も昔はバンドをお客で見に行ってボーカルの人を好きになったりしましたが、同じような状況でやはりあまり親しくはなれませんでした。売れているバンドならなおさらそうだと思います。 やはりファンだと難しいところだと思います。 みなさんが言われてるとおりバンドマンはお客さんには手は出しません。バンド内でもめあいになったり、そのバンドの信用問題に関わるからです。 どうしても好きなら、とにかくいっぱいライブに行って常連になり、話をして共通の話を増やす事。あとやっぱりライブというものを好きになってどんなことであれ音楽に触れることです。バンドマンは音楽の話が深く出来る子と話がはずむものだと思います。(○○ってバンドのライブに行ってかっこよかったよ~・・・とか^^;) 不思議と音楽ってものはどんなに遠くてもつながるものです。色んなバンドのライブに行ってみて、色んな人と交流することが大事だと思います。 愛知県から横浜までとかなり遠い所に遠征に行けるあなたは本当にその人のことが好きなんですね^^* 私の話がご参考になれば嬉しいです。 努力するだけ可能性はあります!がんばってくださいね☆

harukaze03
質問者

お礼

励ましのお言葉ありがとうございます! そうですよね、私は彼にとってお客さんなのだから 手を出したりできないんですよね。。 はい、彼と話をして、音楽を好きになります! 助かりました。。本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • lov_u
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.2

バンドマンとお付き合いしたことのあるモノです。 といっても、 バンドを追いかけていて 付き合った事はよく考えるとありませんでした。 何人かのバンドマンの人と出会いましたが、 それぞれバンドとは離れたプライベートで会ったのが初対面。と言う感じです。 なので、アドバイスにはならないとは思いますが それぞれの人たちは、「ファンには絶対手を出さない」と言っていました。 ファンから始まる恋愛はあまりないのかもしれません。 よほどの事がない限り、線引きしていると思います。 なので、ライブを追いかけるよりは、 プライベートにどこか入れるように頑張った方が良いんではないか? と思います。 NO1の方が書かれているとおり、割とON・OFFは違うとおもいますよ。

harukaze03
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 確かにプライベートで彼に会ってみないと、 彼の別の面をみることはできないですよね。 彼からみても、私のことは大切なお客さんであり、 ファンにしかみえないんでしょうし。。 彼のプライベートに入れるよう頑張ってみます。 初対面だから、まだまだこれからだなぁ(涙)って思ったりします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

バンドマンの片思いはどうしたらいいですか?>> そりゃ積極的にライブに行って最前にいつも陣取って「顔」を覚えてもらうことから始まるのではないでしょうか? 初対面のファンから手紙もらっても「そこまで」でしょうねえ。 だって「初対面」なんですもの。 ほのかな思いでいいのなら、今のあなたのままでいいと思います。 でももっと・・とおもうなら思うだけでなく実際行動あるのみでしょう。 でもバンドマンって意外とオンとオフ、違う人格な人が多いんですが・・・ ステージ上の彼だけへの憧れにとどめておくのはダメですかね?

harukaze03
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 やっぱり私のことを知ってもらうことから始めないと いけないですよね。 行動しないことには、彼は私の気持ちに気付かないだろうし。。 頑張って行動してみようと思います。 オンの彼もオフの彼も、好きでいられるなら恋愛を続けたい なぁって思ったりしてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バンドマンが好きです

    はじめまして。 私は高校2年生です。 5つ年上の地元でそこそこ人気のあるバンドマンに恋しています。 私は趣味でイラストや写真などをしていて、たまに彼のバンドのフライヤーを作らせてもらったり宣伝用のイラストを描いたり写真を撮ったりしています。 その関係で彼とはLINEを交換しています。 私はあくまでもファンという立場なのですが、 彼と他愛のないLINEをしたりしていると ちょっと望みがあるかな? とか思ったりします。 実際、誕生日や試験前にはLINEをくれたり、3日、4日、他愛のない話のLINEが続いたりします。 2人で出かけたことはありませんが、食事に誘ってみたところ、 本気かどうかはわかりませんが、いいよ!との返事をいただきました。 私はファンという立場を取りながらも、彼のことは男性として好きです。しかしファンという立場だから望みないかな?とか思ったりしています。 そして、 バンドマンとファンとの恋愛はない、との話も聞きます。 話が長くなりましたが、 ・この恋は望みはありますでしょうか? ・彼にアプローチするならどのようにアプローチすればいいでしょうか? ちなみに彼はV系、とかではなく、真面目な学生バンドマンです。 友達とかにも相談しずらくて 回答よろしくお願いします;_;

  • バンドマンさんに片思い 回答お願いします!

    私は今バンドマンさんに片思いをしています。 ホントに悩んでいるのでいろいろ検索して回答を見ていたら、やはりバンドマンさんはファンとあまり付き合わないというのばかりでした。けれど 毎日過ごしている中でやっぱり彼のことが頭から離れなくて 無心になろうとしてもやはり考えてしまいます。 LIVEも行けるのは全て行ってしまうので都合が良いファンになってしまっているかもしれません 話すときも 緊張してしまってなかなかうまく話せません 営業だってわかっていてもメールやSNSでの返事が返ってくるととても喜んでしまいます。 前に つい メールで好きと言うことを伝えてしまったんですが返事はありがとうでした。 眼中にないということは実感しているんですが・・・・ どうしても 大好きなので諦めきれない自分がいます・・・・・ 彼も私が好きなことがわかっているので少し気を遣ってる感じがします↓↓ 迷惑な気がして仕方ないです↓↓ LIVEがバレンタインデー近くにあるので何があげようと考えいるのですが 迷惑じゃないでしょうか? このまま アタックし続けて迷惑にならないでしょうか? やはり 相手の為にも身をひいた方が良いのでしょうか? もしよろしければ アドバイスお願いいたしますm(_ _)m 本心はこの恋を成功させたいです! 長文にお付き合いしてくださってありがとうございましたm(_ _)m

  • 片思いで悩んでいます。

    私が今片思いをしているのは、仕事をしながらポップス系のバンド活動をしている31歳の独身男性です。 以前、彼のバンドのライブを観に行った時に「何かバンドのお手伝いをさせて貰えませんか?」と彼を含むバンドのメンバーに聞いた所、都合が合う時にライブの際の物販などのお手伝いをさせて貰える事になりました。 お手伝いをする事によって彼との接点が多くなる事は嬉しいのですが、バンドマンはファンを恋愛対象として見ないと聞きます。 なので「私の彼への気持ち大きくなるばかり、でも彼からはファンだからと一線を引かれ…」 と考えてしまい、悲観視してしまっています。 やはり、バンドマンはファンを恋愛対象として見てはくれないのでしょうか?

  • バンドマンの旦那

    バンドマンの旦那を持つ友達の 悩みなのですが 友達の旦那はバンドの集まりなどで 家にいない事が多いそうで その事が不満なようです。 その旦那は 30代なのですが もういい歳して 夢追うのは辞めてほしいと 思っているそうですが 話し合いをしても なかなか辞めてくれず 1度~歳になったら辞めると 約束したそうですが 辞めてくれなかったそうです。 ファンの子もいることで 心配事も多くなり もし子供が出来たら バンド優先にはできなく なると思うのですが そういった心配事も増えるから すぐにでも辞めてほしいと 悩んでいて相談されたのですが みなさんならどうしたら 辞めてもらえると思いますか?

  • バンドマンとファン

    初めまして 私の彼氏はドマイナーな売れないバンドをやっています。 最近ファンの子が増えてきて、手紙や差し入れをもらっています。 相手の好意は仕方ないし、受け取るのも気にしていません。 でも話を聞いていると、 今度一緒にプリクラを取ろうという話をしている。 とか、 ライブ終わりにみんなでどこかに行ってたむろした。 とか、 「それはいいのか?」と個人的に疑問に思ってしまうことをしています。 迷惑かけたくないので笑顔で「そうなんだ」と言っていますが、 メンバーとファンってこういう事をするのが普通なんでしょうか。 そういう話を聞く度に悲しくなり、不安になって疲れます。 私に言ってない事も、かなりあると思います。 どなたか回答よろしくお願いします。

  • 名バンドマンに...

    今とても悩んでいてこちらへ質問させて頂きました。 ちょうど一年半前にあるバンドのライブへ行きそこでメンバーの一人に一目惚れをしてしまいました。 と言っても一線を越えたいという気持ちもなく心から応援しています。 一年半の間でliveは4回見に行き 思い切って一緒に写真を撮って頂いたり けど彼の反応は会話も一言で終わる程はシャイなのか.. バンドマンは硬派だから仕方ないと思ってました^^; とても運命的な偶然なのですが仲良くして頂いてるアマチュアバンドの友達とその方はお友達でした。 そんなある日全く関係のないliveに行ったら彼も偶然liveを見に来ていて とても驚き恥ずかしいので隠れていると 『○○県の子だよね!何度かlive見にきてくれたよね! 一緒に写真撮った事もあるよね! と今までの対応と真逆で、とても嬉しくて思い切って話を長い間する事が出来ました。 スタンディングの激しいliveの中ずっと隣に居て下さって 『一人じゃ危ないから』 と言って下さったり 会場内でドリンクをごちそうになったり 肩が常に触れる程の距離で心臓が止まりそうでした。 そして ここからが本題なのですが 連絡先交換してもらえないかな?と言われました。 断る理由もなく交換をし別れ際には頭を撫でてくれました。 でも私はそんな有名な彼に本気で恋はしてはいけないと心に決めています。 応援して時々お話が出来れば幸せという気持ちでいます。 ですが 周りからはバンドマンは遊び人。 体かお金だけが目的。 と注意を受けました。 確かにそれも一理あると思うのですが 偶然にも知り合いのバンドマンのお友達とも彼は仲良しだし どうしても彼が遊び人とは思えない自分がいます。 しかし 連絡先交換してと言って下さったのは彼の方ですが メールして返信はあるものの 返事が返ってくる事はあまりなく 彼からは一度しかメールがありませんでした。 会って話していた時とは別人でアッサリで... でも、彼の優しさは偽りがないと信じています。 バンドとは別で仕事もしているのでとても忙しい方とは存じておりますが 彼がなんの為に連絡先を交換してと言って下さったのかが 分からず今とてもスッキリしません。 私の質問は連絡先を聞いて下さったのは彼なのに 何故、こちらから連絡をしてもあまり反応がないのか? 私からもう連絡はしない方がいいのか? 彼の本心は? という質問です。 バンドマンでなくても男性の方の意見を知りたいです。 男性は興味がない女性に連絡先交換を求めるものですか? 彼が純粋な人だと信じたいです。 長くなってしまいましたがどうかお答えを頂けると幸いでございます。 よろしくお願い致します。

  • バンドマンとの恋愛・・

    こんにちは! 私の好きな人はバンドのギター担当です。 でも、バンドマン特有のちゃらちゃら感がいっさいなく、真面目で音楽一筋な彼です。日々バイトと音楽生活をしていて、そしてもちろん彼女はいません。 私は友達から彼の存在を聞いていて、実際にそのバンドを見に行き、彼を見て、一気に恋心に火がついてしまいました。 しかし彼は、誰にでもにこにこしていて「本心で笑っているのかな・・?」と不安になるときがあります。(ライブに来ている友人やファンの方々が多いです)友達ずてに彼の過去の話を聞くと、「つきあって一週間で別れたりな恋愛が多かった。人を好きになるって難しい・・」ともらしていたそうです。 彼とはメールのやり取りが主で、ほとんど直接話した事がなく、メールも返信を返してくれるのは、その3日後、5日後・・・。 この間、彼にチョコを渡しました。彼はすごくうれしがっていましたが、その後のメールもなく・・。 ライブに行って数えるくらいしか話さないのですが、 この頃ライブに行ってもなんとなくぎこちない態度です。 嫌われてしまったのかな・・。 真面目ゆえに恋愛に気が向かないのかな・・・。 いろんな事を考えてしまい、とても苦しい状況です! 乱文をお許しクダサイ!そしてどなたかアドバイスください!!お願いします!

  • 舞台俳優さんに片想いしています

    こんにちは。 私は現在、舞台俳優さんに片想いをしています。 彼は30歳で仕事をしながら劇団に所属し、舞台に出演しています。 彼の劇団の舞台を3回観に行き、素敵だなぁと思うようになりました。彼に私の存在を知って欲しいと思うのですが、 彼の舞台はそれ程頻繁ではありません。 来月は公演があるので観に行く予定なのですが、その時に簡単な差し入れと、その中に手紙を入れて渡そうかと考えています。 ですが、ファンと言えども見ず知らずの人からそのような事をされたら不快に気持ち悪く思われるでしょうか? 時間は掛かりますが彼の舞台にまめに足を運び、何となくでも顔を覚えてもらってから話し掛けたり、 手紙を渡す方がいいでしょうか? ご意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • ファンだったバンドのメンバーと付き合った、又はそういうお友達がいる方、

    ファンだったバンドのメンバーと付き合った、又はそういうお友達がいる方、教えて下さい。 好きだったメンバーとどうやって付き合う事ができましたか? 顔を覚えて貰ってある程度話ができるようになってから連絡先を渡した、とかですか? それともスタッフなど、バンドの身内になって親しくなりましたか? 現在親友がバンドマンに片思いをしていて、私も応援したいんです。 「バンドマンは遊んでいる」などのご意見を下さる方もいらっしゃるかも知れませんが、 その彼はチャラっとした感じはなく、真面目そうな男性です。 教えて下さい。

  • 好きって思いを伝えたい。

    私は今19歳の女子大生です。 去年の11月からずっと好きな人がいます。  彼は駆け出しのバンドマンです。一年前違うバンドを見に行ったライブハウス先で、たまたま彼と出会いました。ステージでの彼の一生懸命さと純粋さに一瞬のうちに惚れてしまいました。  始めはバンドマンなんてファンもいっぱいいるし・・・遊んでる人多いし・・・って思っていたんですが彼は違う様子。いいえ!!たとえどうであれ私は彼が好きなんです!!  彼はHPを持っていて日記やスケジュールなど色々公開していて、そこで色々彼のことを知っています。先日日記に「彼女できないけど俺は音楽に夢中だー」って書いてました。    彼とは今まで一回だけ話しただけで連絡も取れないので私のことは覚えてないと思います。なので立場的には知らない人。  でもこんなに人を好きになることなくて、どうしても想いを伝えたいんです。で、今月にある彼のライブを見に行って手紙を渡そうと思います。ラブレターデス!!  そこで相談にのっていただきたいのですが、どういう言葉が伝わるでしょうか。 あまり長かったり、内容が濃いと気持ち悪いですよね。  私的には  「1年前にはじめてあった時から大好きでした。。一生懸命頑張っている姿を見て一目惚れしました・・・・・もしよかったらメールから始めて下さい」 くらいで書こうかなァと思っているんですが、男性の方はどう思われますか?手紙ってどうでしょう? あと差し入れもしたいんですけど、知らない人から食べ物(クッキーとか)貰うと気持ち悪いですか? どうぞ率直な意見をお願いします。

プリンターと通信できません
このQ&Aのポイント
  • 先日win11にアップしたら印刷できなくなりました。TS5330です。
  • WIFI設定は出来ていると思います。ドライバーも再インストールしてプリンター側のWIFIも設定しなおしました。
  • プリンターは単独では動きます。テストプリントもできますが、パソコンとの通信ができません。
回答を見る