• ベストアンサー

バンドマンに片思い

長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 昨日、愛知県から横浜まで好きなバンドマンに会いに行きました。 彼は大学に通っています。彼とは初対面でした。 彼の印象は声が優しくて小さく、真面目で繊細そうでした。 しかし、サインもらって、手紙と差し入れを渡してそそくさと逃げるようにして帰ってしまいました(涙) お話したかったのですが、緊張してできませんでした。 気軽に話している他のファンの子がうらやましいです。 どうしたら会話が続くのか不思議で仕方ありませんでした。 恐らく、繊細で内気な性格のせいでバンドのメンバーはおろか、 彼とすら会話できなかったんだろうなと思います。 なんて自分は行動力のなさなんだろうと悲しく思いました。 手紙に私のケイタイのアドレスを書いておいたのですが、 メールはきません。メールがこなくて二日目です。 明日にでも送ってくるかなと思ったのですが、望みは薄いなと思います。 こうして苦しんで悩んでいる間が、長くて辛くてたまりません。 それでも彼に振り向いてもらいたいし、彼に存在を知ってもらうために、 ほぼ毎日バンドサイトの掲示板に書き込みしたり、ファンメール送ったりして頑張りたいです。 しかし、こんな私ごときに片思いが上手くいくのかどうか心配で心配でたまりません。。 バンドマンの片思いはどうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-ri-08
回答No.3

はじめまして!私の彼氏もバンドマンです。 私はバンドのスタッフをやっています。そんな関係で知り合いました。 私も昔はバンドをお客で見に行ってボーカルの人を好きになったりしましたが、同じような状況でやはりあまり親しくはなれませんでした。売れているバンドならなおさらそうだと思います。 やはりファンだと難しいところだと思います。 みなさんが言われてるとおりバンドマンはお客さんには手は出しません。バンド内でもめあいになったり、そのバンドの信用問題に関わるからです。 どうしても好きなら、とにかくいっぱいライブに行って常連になり、話をして共通の話を増やす事。あとやっぱりライブというものを好きになってどんなことであれ音楽に触れることです。バンドマンは音楽の話が深く出来る子と話がはずむものだと思います。(○○ってバンドのライブに行ってかっこよかったよ~・・・とか^^;) 不思議と音楽ってものはどんなに遠くてもつながるものです。色んなバンドのライブに行ってみて、色んな人と交流することが大事だと思います。 愛知県から横浜までとかなり遠い所に遠征に行けるあなたは本当にその人のことが好きなんですね^^* 私の話がご参考になれば嬉しいです。 努力するだけ可能性はあります!がんばってくださいね☆

harukaze03
質問者

お礼

励ましのお言葉ありがとうございます! そうですよね、私は彼にとってお客さんなのだから 手を出したりできないんですよね。。 はい、彼と話をして、音楽を好きになります! 助かりました。。本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

• lov_u
回答No.2

バンドマンとお付き合いしたことのあるモノです。 といっても、 バンドを追いかけていて 付き合った事はよく考えるとありませんでした。 何人かのバンドマンの人と出会いましたが、 それぞれバンドとは離れたプライベートで会ったのが初対面。と言う感じです。 なので、アドバイスにはならないとは思いますが それぞれの人たちは、「ファンには絶対手を出さない」と言っていました。 ファンから始まる恋愛はあまりないのかもしれません。 よほどの事がない限り、線引きしていると思います。 なので、ライブを追いかけるよりは、 プライベートにどこか入れるように頑張った方が良いんではないか? と思います。 NO1の方が書かれているとおり、割とON・OFFは違うとおもいますよ。

harukaze03
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 確かにプライベートで彼に会ってみないと、 彼の別の面をみることはできないですよね。 彼からみても、私のことは大切なお客さんであり、 ファンにしかみえないんでしょうし。。 彼のプライベートに入れるよう頑張ってみます。 初対面だから、まだまだこれからだなぁ(涙)って思ったりします。

回答No.1

バンドマンの片思いはどうしたらいいですか?>> そりゃ積極的にライブに行って最前にいつも陣取って「顔」を覚えてもらうことから始まるのではないでしょうか? 初対面のファンから手紙もらっても「そこまで」でしょうねえ。 だって「初対面」なんですもの。 ほのかな思いでいいのなら、今のあなたのままでいいと思います。 でももっと・・とおもうなら思うだけでなく実際行動あるのみでしょう。 でもバンドマンって意外とオンとオフ、違う人格な人が多いんですが・・・ ステージ上の彼だけへの憧れにとどめておくのはダメですかね?

harukaze03
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 やっぱり私のことを知ってもらうことから始めないと いけないですよね。 行動しないことには、彼は私の気持ちに気付かないだろうし。。 頑張って行動してみようと思います。 オンの彼もオフの彼も、好きでいられるなら恋愛を続けたい なぁって思ったりしてます。