バンドマンに顔を覚えて貰うには…

このQ&Aのポイント
  • 最近のスカバンドライヴで手紙を渡し、再びライヴに行く予定
  • 顔を覚えてもらうためには難しいかもしれない
  • 小さいライヴハウスで好きなメンバーをガン見していた
回答を見る
  • ベストアンサー

バンドマンに顔を覚えて貰うには…

私は好きなバンドのライヴ(V系)によく行くのですが、最近は1年前位から好きなスカバンドのライヴにこの間、久々に行きまして。 その際に好きなメンバーさんに初めて手紙を物販のスタッフさん経由で渡して貰いました。 急遽、3週間後にそのスカバンドのライヴにまた行く予定をしてます。 この間、ライヴに行った時も最前列から2列目で見れたりして(初めてライヴに行った時は最前列から3列目でした)。 出来たら顔位は覚えて頂きたいな…と思ってしまって。 手紙にはプリクラは入れたりしていないので(今後も入れないつもりです)難しいかな?とも考えてはいますが(^_^;) やっぱり好きなメンバーさんに顔を覚えて貰うのは難しいですかね? この間のライヴでは終始、好きなメンバーさんをガン見してました(笑。 ライヴハウスが小さい所だったのもありますが…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

顔に自信があるなら絶対写真を入れるべきです。 あとメンバーさんに直に何か渡せるなら、安くてもインパクトの強いプレゼント。 食べ物は捨てちゃうメンバーさんが多いので、 メンバーさんが好きなブランドを調べて、 Tシャツやカットソーなんかあげると喜ばれますよ。

lulu0705
質問者

お礼

ありがとうございました(o^∀^o) 一応、以前撮っていたプリクラがあったのでそれを入れてスタッフさんに渡して貰おうと思います。 この間、メンバーさんの事をもっと調べてみたら、ご結婚されている様でした(笑。

lulu0705
質問者

補足

回答ありがとうございます☆ 顔に自信があるかどうかと言われたら… 普通な感じですかね(^_^;) 今のプリクラは自動的に目が大きくなったりするのが嫌で。 (目の大きさを選べるプリクラを探した方が良いのかも知れませんね。) 多分、直にプレゼント等渡すのは難しいですね(>_<) 食べ物はNGっていうのはよく聞きますね。 なるほど…好きなブランドですか。 今後の参考にしたいと思います♪ 今知っている好きなメンバーさんの事といえば 1978年生まれという事だけなので。それ以上は今の所、調べても出てこないので(>_<)

関連するQ&A

  • 既婚者のバンドマンを好きになった…

    好きなスカバンドのライヴに今まで3回程行ってます。 10月は2回行きまして。 次に行くライヴはクリスマスイブにあるので、その時に行くつもりです。 初めてライヴに行った時は1年前でした。 先日、ライヴに行って開演前に物販ブースでスタッフさんから渡して貰おうと思っていたのですが、スタンディングだったのでなかなか動けず渡せなかったのですが。 終演後の物販ブースにメンバー数人が来ていて、私の好きなメンバーの方も居たのでその場で手紙を渡しましたが…。 私もまさか直接渡せるとは思わなかったので、緊張しました(^_^;) 手紙の中にプリクラを入れておいたのですが、直接渡せるならプリクラはいらなかったかな?とも思ったり。 (顔を覚えて貰う為に入れておきました)。 私(29です)の好きなメンバーの方は30代半ばで結婚もされていますので、どう頑張ろうとも恋愛関係にはならないのだろうな~と思いながら。 私はメンバーの方が結婚していようが、大好きな気持ちに変わりはありませんが。 少しは繋がりたい気もありますけど…(出待ちは会場の周りの迷惑になると思いしていません)。 因みに先月見た時は、2回とも上手の最前列から2列目で見てました。私の背が低いのもありますけど(笑。 ステージに登場する時に好きなメンバーは上手が定位置みたいなので。 やはり一ファンとして応援して行くしかないですよね?

  • こんにちは。

    こんにちは。 私はあるインディーズバンド(ポップス系でCDは自主製作しています)のスタッフをやっています。 とても好きなバンドで、手伝わせて貰える事はありませんか?と自分から申し出て、スタッフがいないので是非、と言って貰えたのがきっかけです。 スタッフを始めてまだ日が浅いのですが、ライブハウスの規模が大きい時は物販をお願いされますが、ライブハウスの規模が小さく物販のスペースが取れない時にはお願いされません。 そういった時にはファンとしてライブを見に行きたいのですが、そういう時に限って当日仕事で思いがけない残業になってしまう事が続いており、ライブへ行けない事が多いんです。 スタッフをやっているのに、ライブを見に行かない(行けないのですが…)というのは、バンドのメンバー達からしたら印象が悪いでしょうか? 本当はスタッフをしないライブにも行って彼らの演奏を聞いたり、他のバンドさんのスタッフさんがどんな感じなのかなどを参考に見たいと思っているのですが…。 インディーズバンドに詳しい方、ご意見下さい。 お願いします。

  • バンドマンとファン

    初めまして 私の彼氏はドマイナーな売れないバンドをやっています。 最近ファンの子が増えてきて、手紙や差し入れをもらっています。 相手の好意は仕方ないし、受け取るのも気にしていません。 でも話を聞いていると、 今度一緒にプリクラを取ろうという話をしている。 とか、 ライブ終わりにみんなでどこかに行ってたむろした。 とか、 「それはいいのか?」と個人的に疑問に思ってしまうことをしています。 迷惑かけたくないので笑顔で「そうなんだ」と言っていますが、 メンバーとファンってこういう事をするのが普通なんでしょうか。 そういう話を聞く度に悲しくなり、不安になって疲れます。 私に言ってない事も、かなりあると思います。 どなたか回答よろしくお願いします。

  • 彼氏がバンドマンで、

    私の彼氏はバンドマンです。 彼は私にバンドメンバーのことや完成した曲を聞かせてくれるのですが、近々ライブがあることを私には知らせてくれてないんです。 多分活動してから初のライブだと思います。 ライブがあることはこの間ネットでふと見つけてしまいました。 私もバンドのことはすごく応援しているのでライブのことを知らせてくれなかったことがショックです。 なぜ教えてくれないんでしょうか。 何かやましいことでもあるのでしょうか? お願いします(>_<)

  • アーティスト(バンドを組んでいる人)との恋愛について、ご意見をお聞かせ

    アーティスト(バンドを組んでいる人)との恋愛について、ご意見をお聞かせ下さい。 私は現在、インディーズのバンド活動をしている男性の事が気になっています。 彼は29歳、上京して1年半でバンドは駆け出しの新しいバンドです。 彼のバンドのライブへ何度か行って、お話をさせて貰ううちに彼を含むメンバーに顔を覚えて貰いました。 初めのうちは彼のバンドの曲が好きという理由だけでライブへ行っていましたが、 お話をさせて頂くに連れてメンバーのひとりである彼の事が気になるようになってしまって…。 過去のライブの時にお話をさせて貰った時に、私が「バンドやライブハウスのスタッフ業に興味を持っている」という事をメンバーに話していたのですが、 先日彼のバンドのライブへ行った時に彼のバンドのスタッフ(物販やお客さんへのアンケート用紙の配布や回収)を頼まれ、バンドの事務的な事を担当しているメンバー (気になっている彼ではないメンバーです)の方の連絡先を教えて貰いました。 スタッフをやらせて貰える事は興味があった事でもありますし、私にできる事などたかが知れていますが、彼のバンドを支えて行けると思うととても嬉しく思います。 ですがその反面、スタッフをやらせて貰うという事は今よりもメンバーと親しくなる機会が増えるという事で、その事により自分が益々彼の事を好きになってしまうのではないかと怖いです。 「アーティストはファンと恋愛関係にはならない」「ファンと個人的な関係になる事はご法度」などと聞きますし、私が彼の事を好きになっても見込みはないと思うんです。 なので彼の事を「憧れ」に留めて置けるように気持ちを切り替えようとしているのですが、どこかで「そうなったらいいいな」という気持ちがなかなか消えないのも事実です。 やはり、ファンやスタッフなどを恋愛対象として見るアーティストの方っていませんよね。 バンドをされていた男性とお付き合いをされていた方や、そうではない方も色々なご意見をお聞きしたいです。 お願いします。

  • バンドマンの彼と仲良くなりたい。

    最近ストリートで頑張ってるバンドを好きになり、得に歳も近いと言う事でベース担当の一人をスキになりました。 ストリートの中ではそこそこ人気のバンドではないでしょうか・・・。多分。 そのバンドは殆ど関西で活動しているので、関東の私はまだ2回しか会った事がありません。 1回目は関西のストリート・2回目は東京でのライブハウスです。 1回目の時、彼の誕生日も近くだった為、彼がよく着てるファッションブランド?!のTシャツをプレゼントしました。(他のファンも沢山彼に渡してました。) 彼に会う前はファンの子が【彼は余り話してくれないよ。】と聞いていた事があったので話せないと思っていましたが、以外に会ってみると話す事が出来、2.3回話す事が出来ました・・・。(自ら話し掛けて会話するといった形ですが・・・) 2回目の東京のライブハウスの帰り・・他のファンと交えながらも『コレは話さなければ!!』なんて意気込みで彼を呼ぶと彼自ら『Tシャツ着てるで~』と話し掛けてくれました。私としてはまったく考えもしなかった言葉でした。 【着ても着なくてもいい。プレゼント渡せるだけで嬉しいから】そんな考えをもってたので・・・ そんな事もあり、もっと彼と話してみたい。と思っているのですが・・・どうしたらもっと仲良くなれるのでしょうか? 正直彼が覚えていたのも1回目と2回目の会った間がたった1ヶ月と近かった為だと思うし、【Tシャツ】の会話もただのファンサービスだと思ってます。 普段は関西活動なのでいつも行ける訳ないし・・・どうしたらもっと接近できるでしょうか?出来れば会ってない期間が長くても顏覚えてもらいたいです。 ※別に彼氏にしたいとかの願望がある訳ではないけれど・・少し位は仲良くなりたい。と思っているのですが・・どうしたら良いと思いますか?

  • バンドマンの生計

    バンド活動をされている方にお聞きしたいのですが(特に一人暮らしの方)、どんなお仕事(アルバイト)をされていますか? 僕はまだ大してライブ活動などできていませんが、今求職中で悩んでいます。 ある程度音楽にも専念する為の時間を費やすには、そこまでハード(勤務時間の長さ等)にレギュラーなバイトをする訳にもいかず、その焦りもあって長続きしなかったりしています。 ちなみに毎週のようにライブハウスに出演されているバンドの人は、生活面はどうやりくりされているんでしょうか? 実家住まいなんでしょうか。 例えばデビューして最初の間は、事務所や親元にサポートしてもらったりするんでしょうか? 込み入った質問ですみません。

  • ライブハウスについて

    目黒鹿鳴館にて、バンド予約をしたいと思うのですが ライブハウスに行ったことがなくよく分かりません。 ライブはホールなど広いキャパだけです。 バンド予約はホームページに詳細 があるので分かるのですが、 チケットが確保出来たあと 当日何時間前に会場に着けばいいのでしょうか? 手元にチケットが届かないので ライブが始まる1時間前には会場に行き、 受付に名前と枚数を言えばもらえるのですか? 私が行こうと思ってるバンドの 開場、開演時間は18:30開場19:00開演です。 この場合、何時間前にチケットを貰い 何分前に列に並べばいいのでしょう? 物販はメンバーが来てくれるライブ後に買う予定です。 鹿鳴館に関わらず他のライブハウス に行ってる方で何時間前に並ぶか教えてくださいm(_ _)m あと、1ドリンクはどういう入れ物ですか? 缶?ペットボトル? よかったら教えてください…!

  • 0円ライブの収益方法

    好きなバンドがライブハウスで入場料無料(ドリンク代のみ支払い○○円)、といったライブを開催しています。 場所は池袋や新宿が多いです。 150名ほどの観客ライブ終了後にはメンバーと写真を撮ったり、物販が多少ありますがその収益は10万円には届かないと思います。 ライブハウスをレンタルする費用もかかると思うのですが、0円ライブはどのように収益を上げているのでしょうか。 ご存知の方ぜひからくりを教えて下さい。 よろしくお願いすます!

  • メールの返信がなくて困っています

    こんにちは。 私はあるインディーズバンドのファンです。 半年前に「何かバンドのお手伝いをさせて頂けませんか?」とメンバーに聞いた所、 物販などのお手伝いをさせて貰える事になりました。 半年間の間、仕事の都合でライブへ行けない事もあり、一度だけ物販のお手伝いをさせて貰いました。 そして来月3日にライブがあるので「物販のお手伝いをさせて下さい」と、 バンドの事務的な事を担当しているメンバーにメールしました。 メールをしたのは10日前くらいに一度、4日前に一度なのですが、返信が来ません。 ブログやmixiで3日のライブの告知などの更新をする時間があるのに何故私には返信をくれないのか…。 もう一度メールをするのはしつこいかな?と思い、躊躇しています。 皆さんでしたらもう一度メールしてみますか?