• ベストアンサー

バンドマンの彼と仲良くなりたい。

最近ストリートで頑張ってるバンドを好きになり、得に歳も近いと言う事でベース担当の一人をスキになりました。 ストリートの中ではそこそこ人気のバンドではないでしょうか・・・。多分。 そのバンドは殆ど関西で活動しているので、関東の私はまだ2回しか会った事がありません。 1回目は関西のストリート・2回目は東京でのライブハウスです。 1回目の時、彼の誕生日も近くだった為、彼がよく着てるファッションブランド?!のTシャツをプレゼントしました。(他のファンも沢山彼に渡してました。) 彼に会う前はファンの子が【彼は余り話してくれないよ。】と聞いていた事があったので話せないと思っていましたが、以外に会ってみると話す事が出来、2.3回話す事が出来ました・・・。(自ら話し掛けて会話するといった形ですが・・・) 2回目の東京のライブハウスの帰り・・他のファンと交えながらも『コレは話さなければ!!』なんて意気込みで彼を呼ぶと彼自ら『Tシャツ着てるで~』と話し掛けてくれました。私としてはまったく考えもしなかった言葉でした。 【着ても着なくてもいい。プレゼント渡せるだけで嬉しいから】そんな考えをもってたので・・・ そんな事もあり、もっと彼と話してみたい。と思っているのですが・・・どうしたらもっと仲良くなれるのでしょうか? 正直彼が覚えていたのも1回目と2回目の会った間がたった1ヶ月と近かった為だと思うし、【Tシャツ】の会話もただのファンサービスだと思ってます。 普段は関西活動なのでいつも行ける訳ないし・・・どうしたらもっと接近できるでしょうか?出来れば会ってない期間が長くても顏覚えてもらいたいです。 ※別に彼氏にしたいとかの願望がある訳ではないけれど・・少し位は仲良くなりたい。と思っているのですが・・どうしたら良いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ainaaina
回答No.1

そのバンドのHPとか連絡先はないのでしょうか? あるのなら、そのHPの掲示板なり住所なりに マメに書き込んで(手紙を出して)みてはどうですか? 特にベースの人がお気に入りなら、さりげなく 「**さんの演奏のこう言うところが特に好きです」と 書いてみるとか。 あなたの連絡先も書いておけば、もしかしたら返事が来るかも。 (あなたはおそらく女性だと思うので、  住所じゃなくてメールアドレスが良いと思います) ただ、これは職場恋愛でも良くあるのですが 「あこがれ」と「恋」を混同して、 一方的に追いかけ続けるのは良くないですよ。 バンド演奏中の人がかっこいいのは当たり前なので、 実際の人柄を知ってガーン・・・とならないよう、 妄想をふくらませるのもほどほどにね(笑)。

その他の回答 (2)

• AIX
回答No.3

私の彼氏も関西で2年前までインディーズのバンドやってました。 gogo-ayaさんのお気に入りの人と同じのベース担当でした。 私が付き合った頃にはもう解散していたのですが、 バンドやってる時の話はいろいろ聞きました。 いい話もあれば、よくない話も・・・ バンドをやってる人っていうのは たくさんの女の子のファンもできますよね。 そこから何かしら関係ができるのは たいてい「都合のイイ遊び」の関係だそうです。 みんながみんなそういうわけじゃないみたいですが そういうこともあるというのは 頭に入れておいた方がいいと思います。

• buffalo99
回答No.2

私の友人に根性でインディーズバンドの方をおとした子が居るので…何かのアドバイスになれば、と思います。 まずメール交換をしてましたね、それで離れていてもメールはすかさずしてました。そして地元スタッフにならないか…と誘われてまして、スタッフやってましたよ。とにかく積極的で、あっという間に相手側から告白されてました。 やっぱり積極的が一番じゃないでしょうか?もうドンドン話し掛ける!そしてチョクチョクは無理でもたまに遠方でのライブに出かけると「アレ?ココ東京なのに?来てくれたの?」みたいな感じで印象付くかも…。 中にはファンの子と付き合うのは御法度…てなグループも有るらしいのですが^^; やっぱり通い詰め、そして積極的な会話が仲良くなれる最善の策かも…。頑張って下さいね!