• ベストアンサー

バンドマンの彼と仲良くなりたい。

最近ストリートで頑張ってるバンドを好きになり、得に歳も近いと言う事でベース担当の一人をスキになりました。 ストリートの中ではそこそこ人気のバンドではないでしょうか・・・。多分。 そのバンドは殆ど関西で活動しているので、関東の私はまだ2回しか会った事がありません。 1回目は関西のストリート・2回目は東京でのライブハウスです。 1回目の時、彼の誕生日も近くだった為、彼がよく着てるファッションブランド?!のTシャツをプレゼントしました。(他のファンも沢山彼に渡してました。) 彼に会う前はファンの子が【彼は余り話してくれないよ。】と聞いていた事があったので話せないと思っていましたが、以外に会ってみると話す事が出来、2.3回話す事が出来ました・・・。(自ら話し掛けて会話するといった形ですが・・・) 2回目の東京のライブハウスの帰り・・他のファンと交えながらも『コレは話さなければ!!』なんて意気込みで彼を呼ぶと彼自ら『Tシャツ着てるで~』と話し掛けてくれました。私としてはまったく考えもしなかった言葉でした。 【着ても着なくてもいい。プレゼント渡せるだけで嬉しいから】そんな考えをもってたので・・・ そんな事もあり、もっと彼と話してみたい。と思っているのですが・・・どうしたらもっと仲良くなれるのでしょうか? 正直彼が覚えていたのも1回目と2回目の会った間がたった1ヶ月と近かった為だと思うし、【Tシャツ】の会話もただのファンサービスだと思ってます。 普段は関西活動なのでいつも行ける訳ないし・・・どうしたらもっと接近できるでしょうか?出来れば会ってない期間が長くても顏覚えてもらいたいです。 ※別に彼氏にしたいとかの願望がある訳ではないけれど・・少し位は仲良くなりたい。と思っているのですが・・どうしたら良いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ainaaina
  • ベストアンサー率34% (337/991)
回答No.1

そのバンドのHPとか連絡先はないのでしょうか? あるのなら、そのHPの掲示板なり住所なりに マメに書き込んで(手紙を出して)みてはどうですか? 特にベースの人がお気に入りなら、さりげなく 「**さんの演奏のこう言うところが特に好きです」と 書いてみるとか。 あなたの連絡先も書いておけば、もしかしたら返事が来るかも。 (あなたはおそらく女性だと思うので、  住所じゃなくてメールアドレスが良いと思います) ただ、これは職場恋愛でも良くあるのですが 「あこがれ」と「恋」を混同して、 一方的に追いかけ続けるのは良くないですよ。 バンド演奏中の人がかっこいいのは当たり前なので、 実際の人柄を知ってガーン・・・とならないよう、 妄想をふくらませるのもほどほどにね(笑)。

その他の回答 (2)

  • AIX
  • ベストアンサー率26% (29/110)
回答No.3

私の彼氏も関西で2年前までインディーズのバンドやってました。 gogo-ayaさんのお気に入りの人と同じのベース担当でした。 私が付き合った頃にはもう解散していたのですが、 バンドやってる時の話はいろいろ聞きました。 いい話もあれば、よくない話も・・・ バンドをやってる人っていうのは たくさんの女の子のファンもできますよね。 そこから何かしら関係ができるのは たいてい「都合のイイ遊び」の関係だそうです。 みんながみんなそういうわけじゃないみたいですが そういうこともあるというのは 頭に入れておいた方がいいと思います。

  • buffalo99
  • ベストアンサー率25% (29/115)
回答No.2

私の友人に根性でインディーズバンドの方をおとした子が居るので…何かのアドバイスになれば、と思います。 まずメール交換をしてましたね、それで離れていてもメールはすかさずしてました。そして地元スタッフにならないか…と誘われてまして、スタッフやってましたよ。とにかく積極的で、あっという間に相手側から告白されてました。 やっぱり積極的が一番じゃないでしょうか?もうドンドン話し掛ける!そしてチョクチョクは無理でもたまに遠方でのライブに出かけると「アレ?ココ東京なのに?来てくれたの?」みたいな感じで印象付くかも…。 中にはファンの子と付き合うのは御法度…てなグループも有るらしいのですが^^; やっぱり通い詰め、そして積極的な会話が仲良くなれる最善の策かも…。頑張って下さいね!

関連するQ&A

  • バンドをしてる人を好きになりました。

    関西で活動してるストリートバンドをしてる彼の事が好きになりました。(私は関東です) たぶんストリートの中では人気のあるグループだと思います。たまーーーーーーーーに地方TVにも出た事があるそうです。 正直まだ3回しか会った事がなかったんですが・・・最初から顏を覚えてくれていたらしく2回目の時に名前を呼んだけで、(最初あった時にプレゼントした物を覚えていてくれて)『使ってるでぇ~』と逆に話し掛けてくれました。それから3ヶ月位開けて3回目にあった時には『また遠いとこらからきたんか?!』と声を掛けてくれ、(私の中では)彼と歳も近いせいか友達の様に楽しく接する事が出来ました。 ファンの一人と友達になり彼の話しをしたら(私がまだ2回しか彼とあってない時)その子は『3回目になるが覚えてもらえない』って事だったので、その子が1人でライブに行った時に話す切っ掛けついでに彼に私の話しをしたら『覚えてるで。あの子、目みてちゃんと話すからなぁ』ってな回答だったらしいです。 正直最初から覚えていてくれた事が嬉しくもあります。 うぬぼれている面もあるかとは思いますが・・・やっぱり彼と話している事で彼の考え方などにすごく共感を覚えファンでなく1人の男性としてスキになりました。 正直、告白しようか悩んでいます。 世間で言うバンドマンは遊び人が多い・ファンに手を出す事はご法度など色々な意見があるとは思いますが・・・心の中では覚悟?!は出来てます。 でも・・・どうやって告白していいのか・・・それとも思い留まるか・・・すごく悩んでいます。 アドバイスお願いします。 もしも何か不足している事などあったら不足しますのでよろしくお願いいたします。

  • バンドマンの生計

    バンド活動をされている方にお聞きしたいのですが(特に一人暮らしの方)、どんなお仕事(アルバイト)をされていますか? 僕はまだ大してライブ活動などできていませんが、今求職中で悩んでいます。 ある程度音楽にも専念する為の時間を費やすには、そこまでハード(勤務時間の長さ等)にレギュラーなバイトをする訳にもいかず、その焦りもあって長続きしなかったりしています。 ちなみに毎週のようにライブハウスに出演されているバンドの人は、生活面はどうやりくりされているんでしょうか? 実家住まいなんでしょうか。 例えばデビューして最初の間は、事務所や親元にサポートしてもらったりするんでしょうか? 込み入った質問ですみません。

  • 34歳にもなって、バンドマンに玩ばれて‥。

    長文大変失礼します。 彼は東京、私は某地方(東京からは新幹線で2時間半位)に住んでいます。 彼は40代後半で、インディーズですがそこそこ名の知れたバンドのボーカルです。 きっかけは、彼のファンであった私が、ライブの打ち上げ(打ち上げに行くのはその時が初めてでした)で彼から誘われた事でした。 私は、男女関係において、「玩ばれた」だの「捨てられた」だの、被害者意識のかたまりのようになる事、本当は嫌なんです。 彼との関係が悲しい結果に終わっても、決して自分を被害者にはすまい、と心に決めていました。 でも、こちらの気持ちは充分に知っていながら、彼自身の気持ちについて彼は核心に触れる事は何一つ言わず、所々で私に期待を持たせる言動をしていました。 都合のいい時に呼び出して私をセックスの相手にしていた彼の事を考えると、どうしてもこの言葉しか思い浮かばない自分自身が本当に本当に情けないです。 関係ができたばかりの時、「彼女はいらない」と彼は私にいいました。 その事に嫌気が差し、私は彼に「もう終わりにしよう」とメールを送りました。 でも彼は、しばらくして私に期待させるメールを送ってき、挙句私の住む地方にライブに来た時には私に電話をしてきました。 それでも、愛されているという確証はなかったです。 メールを送っても、無視された事何十回とありました。 食事に行ったことも1回だけ(しかも割り勘)でした。 プレゼントなんて貰った事ありません。 というより誕生日も訊いてきてくれませんでした。 そんな関係に嫌気が差し、今年の3月に「私は、私に対して恋愛感情を持っていない男性とはセックスしたくない」とメールしました。 そしたら彼は、「さよなら、元気でね」とだけレスを返してきました。 でも、私は彼が好きだったし、肉体関係は止めても彼のバンドは応援していきたかった。 ですので、しばらくして彼のバンドが私の地元にライブで来た時には、その事をメールで伝えました。 そしたら彼は、「ごめんなさい」とレスしてきました。 その後、バンドのツアーが終わった時など節目の時に、彼にメールを送りましたが返事がありませんでした。 が、返事がないならないでそれでいいと思いました。 そんなある日、彼自らが私にメールを送ってきたのです。 私のメールに対するレスとしてしか、今までメールを送って来なかった彼でしたから、他愛のない内容でしたが私は嬉しかった。 彼の気持ちに変化が出たのかもと期待しました。 でも、私の期待に反して、関係は大して変りませんでした。 その間も、彼の私に対する気持ちが曖昧なので、肉体関係だけは断っていました。 1年半続いた彼との関係、それは彼の「いや~好きな子ができたんだよね。でもダメっぽいわ(笑)」というメールで終わりました。 しかもそのメールは、本当に私との別れを決意した彼から送られてきたという感じではありませんでした。 流れとしては、私が最初に世間話のようなメールを送ると、彼から返信が来ました。 返信の最後にそれとは関係のない意味深な言葉(彼に好きな人が出来た事をダイレクトに案じさせる表現ではなく、私にとっていい事かもしれないと思えました)がありました。 私はその意味が今ひとつ解らなかったので、それの意味を2回くらい繰り返して訊きました。 それに答えてやっと送られてきたという感じでした。 しかも、私の気持ちを充分に知っていながら、まるでただの友達に送るようなふざけた文章。 それに、好きな子ができたのなら、最初から単刀直入にそういえばいいのです。 彼に電話しました。あっけらかんとした口調で言われました。 「もう俺、お前とは遊べない」と。 今まで、私は貴方のなんだったの?と訊きました。 そしたら彼は、ふざけた口調で「おともだち」と。 会話中、彼は本当に人をばかにしきった口調でした。 「私に対しては何の愛情もなかったね」と言うと、彼は「愛情はあったよ。でも恋愛とは違うね」と何の悪びれもなく言い放ちました。 挙句、彼は面倒臭そうにさっさと電話を切ってしまいました。 少なくとも、私に対する気遣いは露ほども感じられませんでした。 彼に他に好きな女性が出来た事に関しては、致し方のない事なのかも知れません。 彼に好きな女性が出来た事ではなく(本当はそれもとても悲しい事ですが)、これだけ精魂込めて愛した人に、これだけ軽く扱われ、別れ際に対しても何の気遣いも受けなかった事が悲しくてなりません。 私が甘すぎました。 でも、好きな人の事は信じたいその思いがずっとありました。 それゆえ自分の傷は自分で癒すしかない事は理解しています。 でも苦しいのです。 私はこれからどう気持ちの整理をつけたらいいでしょうか? 34歳にもなって幼稚な事を訊いてごめんなさい。

  • 好きな人が元バンドマン。。

    好きな人がいます。 私は関西に住んでて彼は関東でバンドのメンバーでした。 今はバンド解散しました。 私が友達とバンドを見に行ったのがきっかけで 彼のバンドのfanは年上の方がほとんどで、私達は年齢も近いのもあり親しく話せるようになりました。サービスなのもあるかもしれませんが…(TдT)笑でも嬉しかったんです。。 解散する最後のliveで会った時に彼が 『ディズニー行きたいなー  関西行ったらusj行ってみたいなー!』 友達はもう一人のバンドの人が好きなので友達が『じゃあusjで4人ダブルデートしましょうよーww』と言ったら彼が 『言ったなー!w約束だよー!?ww』 と言ったりしてたのですが、その場は他のfanも居たので連絡先も聞けませんでした…(;_;) ツイッターだけは分かるのですが、フォローされていないのでダイレクトメールは送れません… バンドのfanも見てるのでなかなか個人的なメッセージが出来ません…(T_T) このまま会えなくなるのは耐えられないので連絡先だけでも知りたいのですが…解散しどうせ会えなくなるならダメ元でも連絡先を渡せば良かったと後悔しています。。 もう連絡先を知れるのは無理なのでしょうか……(T_T) ID等を聞ける方法があればアドバイス宜しくお願いします!!

  • 弟の職業=バンドマン

    こんにちは。 私には26歳の弟がおり、3年前に東京でインディーズのバンドに加入する為に上京して行きました。 上京前も高校の同級生などとバンドを組んでおり、 高校卒業後はライブや練習に備えて融通のきくアルバイト生活でした。 (スーパーやコンビニなど) 弟は上京後、事務所に入りバンド活動を始め、現在は定期的にライブを行っているようです。 姉として弟を応援したいと思う気持ちもあるのですが、 自分の会社で働いている弟と同世代の男性達を見ていると、 髪の毛はセミロング位で真っキンキン、ライブの後に朝まで打ち上げで昼夜逆転気味、 ファンの方からは「バカっぽくて可愛い」と言われている弟が少し情けなく思えて来ます。 バンド活動も職業のうちなのかも知れませんが、私は働くという事はもっと違う事なんだと思うんです。 それにもし音楽で食べて行く道が閉ざされた時に。弟はどうなってしまうのかと心配です。 弟は今後東京で生活をして行くつもりのようですが、 弟のこれまでの職歴から東京で自活していける技量などはないと思います。 私は姉として何ができるのでしょうか? 見守り続けるしかないでしょうか?

  • ライブハウス初心者なのですがプレゼントを・・・

    ライブのチケットを取ってライブハウスに行くことにしました。 規模は200人位収容できるところみたいです。 大好きなバンドなのですが、初めてなのでライブハウスの雰囲気やマナーなど教えてもらえればと思います。 それから、プレゼント&ファンレターを渡せないかと思っています。 その方はペンダントをしているので持ち帰りやすい、かさばらないアクセサリ類にしようかと思っています。 そこそこ人気のあるバントなので出入り待ちなどするファンの方がいると思います。 初めてライブに行きたいと思うくらいにファンになったバンドなので、応援している気持ちを伝えたいなぁと思っています。 その方の元に届けられる可能性の高い方法を教えてもらえればと思います。 もしかしてそれもマナー違反なのかもしれないですけど・・・。 よろしくお願いします!

  • バンドマンとの恋愛・・

    こんにちは! 私の好きな人はバンドのギター担当です。 でも、バンドマン特有のちゃらちゃら感がいっさいなく、真面目で音楽一筋な彼です。日々バイトと音楽生活をしていて、そしてもちろん彼女はいません。 私は友達から彼の存在を聞いていて、実際にそのバンドを見に行き、彼を見て、一気に恋心に火がついてしまいました。 しかし彼は、誰にでもにこにこしていて「本心で笑っているのかな・・?」と不安になるときがあります。(ライブに来ている友人やファンの方々が多いです)友達ずてに彼の過去の話を聞くと、「つきあって一週間で別れたりな恋愛が多かった。人を好きになるって難しい・・」ともらしていたそうです。 彼とはメールのやり取りが主で、ほとんど直接話した事がなく、メールも返信を返してくれるのは、その3日後、5日後・・・。 この間、彼にチョコを渡しました。彼はすごくうれしがっていましたが、その後のメールもなく・・。 ライブに行って数えるくらいしか話さないのですが、 この頃ライブに行ってもなんとなくぎこちない態度です。 嫌われてしまったのかな・・。 真面目ゆえに恋愛に気が向かないのかな・・・。 いろんな事を考えてしまい、とても苦しい状況です! 乱文をお許しクダサイ!そしてどなたかアドバイスください!!お願いします!

  • バンドマンとファン

    初めまして 私の彼氏はドマイナーな売れないバンドをやっています。 最近ファンの子が増えてきて、手紙や差し入れをもらっています。 相手の好意は仕方ないし、受け取るのも気にしていません。 でも話を聞いていると、 今度一緒にプリクラを取ろうという話をしている。 とか、 ライブ終わりにみんなでどこかに行ってたむろした。 とか、 「それはいいのか?」と個人的に疑問に思ってしまうことをしています。 迷惑かけたくないので笑顔で「そうなんだ」と言っていますが、 メンバーとファンってこういう事をするのが普通なんでしょうか。 そういう話を聞く度に悲しくなり、不安になって疲れます。 私に言ってない事も、かなりあると思います。 どなたか回答よろしくお願いします。

  • 大阪で無料でライブができる所があると聞いたのですが・・・

    自分はバンドを組んでいて、コピー曲を中心に大阪で活動してる者なのですが、大阪で無料でライブスタジオやライブハウスでできる場所があると聞いたのですが、どこか知っておられませんでしょうか?また、安いライブハウスを知っておられるかたおられませんでしょうか?大阪でなく、関西圏でも良ければお願い致します。m(_ _)m

  • バンドの活動の仕方

    こないだ新規にバンドを結成しました。 これからどんどんか活動をしていきたいのですが、ライブハウスなどでは随時ライブの募集はあるのですが、そのほかにイベントなどにも出演したいのですが、どこでその募集がおこなわれているのかいまいちよくわかりません。 私たちは関西の大阪~神戸を中心に活動していこうと思っています。 よければ情報を教えてくいださい。