• 締切済み

晒しを警察に・・

すいません困っている事がありますのでよろしければ回答よろしくお願い致します 私は趣味でイラストサイトを運営していたのですが、つい最近2チャンネルに書き込まれ、晒しをされているのですが、とても晒しが酷くて 今度警察に届けようと思うのですが、 メールアドレスなどは非公開の為、知られていないので警察に届けても何にもしてもらえないのでしょうか・・? 尚、晒しをした人達は、逮捕されないのでしょうか・・ わからないので、もし知っていましたら教えてもらえると幸いです

みんなの回答

回答No.4

晒しはもともと違反でないので、警察に言っても取り合ってくれないと思います。もちろん逮捕もされません。 ただし、犯罪予告や個人情報(あなたの本名、住所、電話番号など)が載せてあった場合は、動いてくれると思います。 晒された場合は、あなたのサイトが参加しているランキングやサーチから抜け、リンクページ(あなたの好きな、他の人がやっているサイトのリンクが貼られているページ。ブックマークみたいなもの)を外し、数ヶ月間ほとぼりが冷めるまで大人しくしているしかありません。 相当傷つかれたと思いますが、サイトを運営していれば誰しも誹謗中傷、荒らしに遭います。それに対しても毅然とした態度で行動(一切反応せずにアクセス禁止にするなど)できるほど、メンタルが強くなければ運営は難しいでしょう。 あなたが、周りから痛々しい(見ていて恥ずかしい)発言や不快になるような発言をせず、マナーを守って運営しているのであれば、いちいち気にすることはありません。 晒しは暇人、嫉妬深い人、心の貧しい可哀相な人がやることですから、相手にしないようにしましょう。

回答No.3

私も晒しに被害あったことあります。つらいでしょうね。 晒し被害数多いみたいですが 警察署は、おそらくよほど、悪質な現行犯でないと動かないらしいです。 「犯罪予告とか。」 2ちゃんねるは、削除依頼出しましたか? 私も出しましたけど、規制があまいようです。 2ちゃんねるやる人はロクな人がいないし、注意しても油に水捧ぐ様な物ですし、ここは、一切無視して、アクセスしないようにしてください。 イタチごっこですから。 よほど凶悪な書き込みなら警察へ行ってもいい ですが、証拠とって。

• mat983
回答No.2

http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm まず大げさに考えず、上の警察のサイバー犯罪の窓口にメールを してはいかがでしょうか。

• sfx1208
回答No.1

晒しの内容次第です。 誹謗中傷、威力業務妨害、偽計威力業務妨害と考えられます。 しかし、直接的に相談者さんのサイトに書き込みをしたり、個人情報を載せたりしないと、業務妨害にもなりずらいでしょう。