higo-5412のプロフィール

@higo-5412 higo-5412
ありがとう数15
質問数7
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
90%

こんばんは

  • 登録日2009/06/25
  • 痴呆症で入院中の義父を、4歳児同伴で毎週末見舞う義務を課す夫

    友人の話です ここで話している私の考えや気持ちを  友人に話すつもりは毛頭ありませんが  かなりもんもんとしているので 自分の気持ちの整理のために書きこませてください 皆様の考え方を うかがってみたいです まず、状況はこうです 友人の義父が痴呆症で数ヶ月前から専門病院に入院しています   友人宅は裕福で、夫婦円満、家内円満で、ご主人は子煩悩です ですがご主人は  電車を乗り継いで2-3時間はかかる専門病院に、 毎週末、家族みんなで(4歳のお子様同伴で)お見舞いに行くことを、要求しているようです 私の友人はそのことを 大変だとは思っているようですが  嫌だとは感じていないようです 快く実行しています  私は所用にて彼女と週末に会い、そのことを知りました 子供同士も同じ年ということもあって、1日遊んでいました 子供たちは大変楽しかった様子でしたが、 彼女のお子様は、週末に遊ぶのは本当に久しぶり、とのことでしたので 気がかりになりました そこで タイトルの質問です 毎週末のお見舞いって、どう思われます?  私の感想としては  なんだか 友人のご主人って ご実家の親のことばかりで  お子様の大事な時期を軽んじてらっしゃるような印象を受けて・・・ 義父様が入院されてからは、週末の子供のためのお出かけなどあまりないようですし・・・ 義母さまもご健在なのだから、お子様を伴ってのお見舞いは、月に1度とか、多くても隔週末くらいにしてはどうなのかな?とか・・ なぜにそこまでして、妻&子どもを伴うお見舞いが必要なの? と不思議に思うのですが・・ しかも義父は痴ほう症です 他人事でして 大きなお世話さまな感想なのですが 「うちの子は電車が大好き」といわれつつ毎週お見舞いに付き合わされている同い年のお子様がなんとも不憫でいたしかたなく・・・・ 大変もんもんとしているものですから 皆様ならどんなお考えがあるかな~とか、うかがってみたくなりました  すみません、よろしくお願いいたします

  • 家族に悩みを話せない。

    家族に悩みを話せない。 こんばんは。就職活動中の大学生です。 最近は就職活動がもっぱらの悩みです。 家族は母親が居ないことを抜かすとだいたい普通の家庭だと思います。 離婚してからは祖母が母親がわりです。 よくテレビなんかで片親の子が荒れたりしていますが、 姉妹二人とも学生時代荒れることもなく、二人とも大学まで通わせて貰ってます。 本題ですが、 私は家族に悩みを相談したことがありません。 記憶では本当に数えるくらい。 高校・大学受験の悩みも、就職活動の悩みも、 恋愛や友達関係も、全く相談したことがありません。 でも、どれも泣きたくなるくらい悩んでます。 実際泣いてました。見えないところで。 アルバイトでクレーム出してロッカールームで泣いた日も 何事もなく帰りました。 そして部屋で反省文を書いてました。 家族に話せばいい話なんですが、どうにも・・・。 相談したくないのです。 だから家族は、私は悩みがない人間、もしくは自分で解決できる人間だと思ってるみたいです。 でもそう言うのを聞くと本当に泣きたくなります。 ホントは悩みばっかりだよー>< っていつも思ってます。 でも、それを言ってしまったら、家族はショックかなって思います。 だから悩みを言ってない事も言いません。 家族から見たら私はおおらかで悩みのない子。 どんな困難にも動じない子。 これは良く言われます。 ホントは違うのに。と思うと泣けてきます。 どうして家族に言いたくないか、詳細に書くと 父→悩みを言ったところで蹴散らされる。変な持論で返される。 姉→ちょっと聞いて欲しいだけなのにまたもや変な持論で返される。  根掘り葉掘り聞いてくる。(これが一番苦手)ほっといてほしいのにほっといてくれない。 祖母→年だし、あまり話が理解できないような・・・。 別れた母→優しすぎて泣いちゃう。泣くとものすごい心配してくるからいやだ。 こんな具合です。 あと人前で泣くのは嫌です。 心配されるのが苦手だから。これはたぶん、全てにおいて共通してるかも知れません。 自分はなんて冷めてるんだろうと悲しくなることもあります。 私だけ違うところから生まれてきたんじゃないかと思うくらいです。 因みに、姉は自分の悩み事を根掘り葉掘り家族に話します。 聞いて欲しくてたまらないみたいです。 本当に真逆だなと思います。 家族に会話が無いわけでは無いです。 むしろ、一緒にテレビ見たり笑いあったり、仲は良いと思います。 最近、本当に私って何だろうとよく思います。 相談相手も作らなくて何をよりどころにして生きて居るんだろうと思います。 ホントに胸が詰まってざわざわするんです。 全て忘れてどこかへ逃げ出したいくらい、脳みそに悩みが詰まってます。 でもなんか、どこへ出したらいか分からないです。 なんだろう・・・、わたしはどうすればいいんですか? すいません。よく分からない文章で・・。 このサイトにはき出してるのかな・・・。

  • なんのためにブログをやってるのか

    僕は、見てる皆に楽しんでもらいたい、コメントを頂きたい そういう気持ちでブログを始めました。 更新ペースは一ヶ月に一回もしくは二ヶ月に一回です。 内容は時間をかけて画像も色々使って、1回の記事に 1時間弱かかります。 最初は面白いとコメントを多数の方から頂きましたが 何回目からほとんどこなくなりました。 僕は記事を見てる人に楽しんでもらいたくて書いてるんですが これじゃ見てもらえてるかどうかもわからないんです・・・ どうやってモチベーションを維持してけばいいんでしょうか? アドバイスでもぜんぜんかまいません 是非ともよろしくお願いします。

  • 日記を無断転載されて、社会的信用を亡くしました。どうすればいいですか?

    バツイチで中学生の息子を育てている 50代の独身女性です。 交際相手との事を書いた文章を無断で転載されて 非常に困っています。 わたしは、約1年前から既婚の40代男性と恋愛関係にあります。 以前から関係を持った男性の事を記録するブログを書いていました。 いわゆるエログでランキングも上位でファンもついている人気の ブログです。 そのブログに彼との情事などを人物が特定できない程度に書いて いました。 そして、mixiのほうでは公開範囲を友人の友人までにして もう少し詳しく書いていました。 差し支えない程度に彼の写真を掲載したり (もちろん、顔に修正入れました) mixiのほうには彼の仕事の事も書いたので 私達の事は地元の知り合いに特定されてしまいました。 それで、心無い人に、日記の転載はおろか、 私の会社名、子供の中学校名、 彼の会社名、本名などをネット上で暴露されてしまいました。 彼も私も社会的信用を亡くしてしまいそうです、 こんな事をした人を特定する方法は、 また、特定できたらどのように償ってもらえるでしょうか? とても困っています、よろしくお願いします

  • 晒しを警察に・・

    すいません困っている事がありますのでよろしければ回答よろしくお願い致します 私は趣味でイラストサイトを運営していたのですが、つい最近2チャンネルに書き込まれ、晒しをされているのですが、とても晒しが酷くて 今度警察に届けようと思うのですが、 メールアドレスなどは非公開の為、知られていないので警察に届けても何にもしてもらえないのでしょうか・・? 尚、晒しをした人達は、逮捕されないのでしょうか・・ わからないので、もし知っていましたら教えてもらえると幸いです