• ベストアンサー

晒し?

私は、某サイトでホムペをやっています。今日ホムペに1件のフォームメールが来ていて、中身が「2ちゃんねるで晒されてますよ」と書かれてありました。悪口とかを言われても受け止める覚悟をしてましたが、晒しまで来るとさすがに怖いです。2ちゃんねるは全然知らないのでよく分からないですが、こう言った場合どのようにしたら(ホムペの活動含め)いいのでしょうか?回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HIUMI
回答No.1

書いている内容次第ではないでしょうか。 サイト上で個人情報とか誰かの陰口(匿名であっても)を書いている。 自分自身の情報を書いている。 たとえば、自分(もしくは他人)の写真付きで、どこどこに行きました~(行ってきます)とか、今ここ~とか、どこを卒業してどこでどんなことをしていますとか、人によってはそういう情報をすごく面白がったりすることがあります。 また、場合によってはよろしくない事態にもなりますので、削除される方が良いでしょうね。 ただ、すでに晒されたものはどうしようもありません。 こちらで削除しても2ちゃんねるの方も同時に消えるわけではないので。 ホームページの活動自体は、ご自身の判断かと思われます。 ですが、晒されて怖いようであるなら、内容は少し見直された方がよいかと思いますよ。 2ちゃんねるの該当ページに行って(分かれば)、削除申請をするのも手でしょうが。 多分、またやらかすでしょうから先に内容を考え直した方がよいかと思います。 まぁ、誰かが遠くで悪口言ってるわ程度で、まだ気にしなくて良いでしょう(個人情報を晒されてる場合を除きますが)。 フォームメールの方に、どのアドレスか聞いても良いかもですね。

noikinopy
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。サイト内容は、創作で活動しているので、特別個人情報は一切公開していません。コメント制限もして、フォームメールからはIPも確認出来るみたいなのでそれで対策も考えてみようかと思います。回答ありがとうございましたm(__)m