• ベストアンサー

諭吉ケーブルはどう見ても詐欺だと思うのに運営会社が

諭吉ケーブルはどう見ても詐欺だと思うのに運営会社が逮捕されないのはなぜですか? ホームページもメールマガジン用のメールアドレスまでわざわざ犯罪者が公開してくれてるのに警察はまだ逮捕出来てないんですか? 警察は何してるんですか? 詐欺事件で逮捕すべき事件ですよね? もう5年もずっと野放しで放置している理由はなんですか? 逮捕しないことの理由の方がわからない。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

詐欺なら詐欺で然るところへご自身で訴えれば済む話ですが… 警察へは被害届は出されたのですか? 実際に被害を受けたのでしょうか? 消費者生活センターへ相談など具体的に何か行動したのでしょうか? 貴方がこういう場で具体的な情報を開示すると新たな被害者が出るとは考えないのでしょうか? それとも「諭吉ケーブル」の宣伝が目的で質問という体でネットにさらしているのでしょうか? ※そういうことをする輩がいないとは限らないので… ネットニュースサイトが実際に諭吉ケーブルを申し込んだ体験レポートみたいな記事がありましたが、注意喚起という意味では質問者様よりも遥かに有益なことをしていると思いますが?

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます