• ベストアンサー

野球で分からない点があります

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_vote.php3?q=4817311にある 「この回答への補足」に書かれた疑問点を教えて下さい。

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#143204
noname#143204
回答No.1

せめて質問文くらいちゃんと書いてください。 >塁に走ったら、その塁を踏めばOKなのですか? それ以上は行けないと思えば、その塁で打者は待機するのですか? その通りです。 >他の打者も塁に待機して集まって来て、一気に本塁に戻って来れば、何点も入るのですか? 一つのベースを踏めるのは一人だけです。したがって走者が集まることはありません。しかし、塁にそれぞれ待機していた走者が一気に本塁にもどることはありますので、その場合は本塁に戻ってきた走者の数だけ点が入ります。 >そうなる状況はホームランくらいですか? 長打が出て、内野までボールが戻ってくるのに時間がかかれば走者が一気に戻ってきます。必ずしもホームランばかりではありません。 >ホームランなら一気に点が入りやすいというだけであって、何点入るとかは決まっていないのですか? ホームランが出れば打者は無条件で本塁まで戻ることができます。その際に何点入るかは走者が何人いるかによって変わります。要するに何人がホームベースを踏んだかということです。 >守備側の選手が塁に居る仲間にボールを投げて、ボールの方が速く塁に辿り着いたらアウトで点は無しということですか? ボールの方が早く塁につけばアウトですが、点が入るかどうかは本塁を踏んだかどうかなので、どこでどのようにアウトになったかによって点が入るかどうかも変わります。 >この場合のアウトはスリーアウトには含まれないのですか? 含まれます。 >塁に辿り着けずに、アウトになった打者はマウンドから去って、次の打者に変わるのですか? マウンドは投手が投げる場所です。打者はマウンドに行きません。 もっとも、グラウンドからは一度去りますけどね。 >各チームが攻撃を交互にやる状況について。 それは、スリーアウトで攻撃チームと守備チームが入れ替わり(チェンジ)することとは違うのですよね? スリーアウトでチェンジすることです。それ以外に攻撃と守備が入れ替わることはありません。 >つまり、一度もスリーアウトにならなければ、攻撃側の全ての9人の選手の打順が終われば攻守交代するのですか? しません。 >スリーアウトでチェンジしても9回のうちにカウントされますよね? されます。

関連するQ&A

  • 内分点の証明は分かりました。外分点の証明が?です。

    内分点の証明は分かりました。(※) ※ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=409342 外分点の証明が分かりません。教えてさーい!! お願いします。 ポイントは発行致しますよ!

  • 回答者のマナー?

    ここの質問に対する回答 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=62568 ここの回答のまるまるコピー! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29341 参考URLぐらい書くべきだと思うんですが・・・ みなさんはどう思われますか?

  • 「気の措けない」ではありませんか?

    少し前の質問に対して,回答者も(回答者ですら)複数の方が,「気の(が)置けない」という文字をつかっています。 正しい漢字を教えてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=500397 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=836530

  • このサイトにおける専門家の立場って?

    これまで、数々問われてきましたのは承知の上です。ですが、あえて問わせていただきます。 このサイトに於ける「専門家」「自信あり」とはなんでしょう? 私は短い期間ではありますが、ある分野において専門家を自称して回答してまいりました。また、それに隣接した分野においても名乗っても良かったのでしょうがあえて一歩ひいて回答してきました。 そこで感じたのが「自信ありの一般人」の誤回答です。 彼らは法律の条文の上っ面だけを読んでの回答、または実体験をもとの回答かはわかりませんが、例外規定や適用除外、許容範囲という言葉がわかっているのか?という疑問を感じています。 もっとひどいのは単なる思い込み?を語っただけなのに「自信あり」となっていることです。 質問者はわからないから聞いているのであって、そこで自信満々の回答をされればたとえ誤りでも迷ってしまうのは当然のことでしょう。ポイントが少ないのは確かに悔しいですが、それ以上に質問者が質問を提起した甲斐が無くなってしまう(誤りを信じてします)のがもっと残念です。 現在、真剣に退会を考えています。時間とプライドをかけて書いた解答がその他の質問に飲み込まれる現在のあり方に納得出来ないからです。 私自身は一部例外はありますが、少しでも自信の無いものはこれまで「自信なし」に回答してきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2964 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=75848 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=149519 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=156655 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=180668

  • 皆さんの名(迷)回答を自慢しちゃってください

    振りかえってみると、私もこのサイトで今まで170回以上の回答をしていました。 さて、おなじみの皆さんも過去の自慢の名(迷)回答を披露してください。 いわば同じ回答でポイントをゲットのWチャンスです!(笑) 私の自慢の迷回答は、まずhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1799142 そして http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1696885 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1783673 この質問の複数回答は全てネタと思われたようでポイントは無しでしたが、良い回答が出来たと思ってます。 さらにマジメなものとしてはhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1756616 です。この質問には本当に親身になって回答したつもりだったので、良回答とされた時にはすごく嬉しかったです。

  • IPを検索するプログラム

    以前違うカテゴリで教えていただいていたのですが、 未だにどうしてもうまくいくことができません。 文字に制限がありますので下記URLを参照して頂いて 原因がわかれば教えていただけないでしょうか? どうかよろしくお願い致します。 わからないところがあればその都度補足させていただきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=326865 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=361024

  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838

  • 教えて!Gooで多くの方のご回答を得るには?

     このサイトで質問をすると時系列に質問が並びます。また各カテゴリー毎に時系列に質問を見ることも出来ます。しかしながら、時間が経過すると古い質問は新しい質問に押され見られにくくなります。  多くの方々からご回答を得る機会を持つために露出度を高める方法はあるのでしょうか。  因みに、100以上の回答(アドバイス)を得てるご質問もありますが、どうして新しい質問が次から次へされるのに形骸化しないのでしょか。 <100以上のご回答を得ているご質問> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=272266 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234567 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=454545 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=186872

  • TOEICで300点取る対策、教えてください。

    先ほどの質問させてもらいましたが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2022112 TOEFLで300点はすごく難しくまた、就職にTOEICが有利とお聞きしたのでTOEICで300点取ることを目標にします。 TOEICで300点取るにはどんな対策が良いのですか? 高校の英文法、単語帳に付いているCDを聞くなどでも対策になりますか?

  • 高校生の硬式野球について

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1715323 の質問への回答を見たのですが、高校生対象の硬式野球クラブチームについて詳しく教えてください。 高校の部活以外で野球を本格的にする方法を探しています。

専門家に質問してみよう