• ベストアンサー

最後に会うこと

 1年前別れた元彼をやっと忘れられそうです。こんなに引きずってしまった原因は、たまに連絡を取ったり、1ヶ月に1回程度会っていたからだと思います。そして忘れられそう、忘れなきゃと思う訳は、2月いっぱいで彼が就職のため地元に帰るからだと思います。もし彼が地元に帰ることがなかったら、このまま私は好きで、ズルズルいってたと思います。  振り返ってみてこの1年は、彼に捧げたと言っても過言ではありません。来週会おうとか言われると、いつ誘われるかわからないので、その来週には予定を入れず待ってたこともあったし、元々プライドが高いと言われる私ですが、彼のこととなるとそんなプライドなんて考えず好きという気持ちにしがみついておもむくままに行動しちゃってました。  でも、やっと忘れられそうなんです。  そんな今日この頃、28日昼に会おうと言われました。旅行のお土産を貰うためです。もうこれが最後になることだろうし、会いたいという気持ちと会わない方がいいという気持ちが交差しています。会わなかったら会わなかったでこのまま忘れられそうな感じです。会ったとしたら落ち込むことは確実です。それにどうしても最後を意識してしまって、ちゃんと笑って別れられるかわからないし、むしろ最後の最後で泣いてしまいそうです。  1年前に別れて以来、どうしてかよくわからないのですがホントに今日になって初めてこんなに泣きました。バカな話ですがようやく今になって別れと正面から向き合った感じがします。  正直会いたいです。でも、会わない方がよいのはわかってます。どうしたらよいと思いますか?ご意見聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piony
  • ベストアンサー率46% (28/60)
回答No.4

私には、regress11さんが、本当に別れなんだとじわじわ感じてきて、最後の訣別に、ポンと背中を押してもらって、ふっきりたい、という風に感じるのですが…どうでしょうか。regress11さんには、これが本当の別れになることを感じているのではないでしょうか。だからこそ、辛い。無意識でそれを感じているので、涙が出る。きっと今までは別れていながらも、どこかで安心感があったのでしょうね。 私なら会います。きっと辛いから会いたくないけれど、会います。 儀式として。最後の区切りとして。 regress11さんにも、会うのをお薦めしたいです。 >今になって別れと正面から向き合った感じがします。 と書かれてあるように、彼と会って、会った中で正面から向き合って、ちゃんと終わらせることが次の幸せな恋愛に繋がっていると信じているからです。 泣いてしまってもいいと思います。もう最後なんですから。できる範囲で自分の気持ちを伝えるのもいいし、黙って見送るのもいい。 この恋愛の終結を、ちゃんと見届けて、終わらせることで、きっと次の出会いが始まります。ずいぶん頑張ったこの恋愛も終わってしまう。悲しいけど、でも気持ちをくすぶったまま、残しておくよりも、きっと次の一歩はより時間をかけずに踏み出せると思います。 彼の残酷さや、regress11さん自身の罪悪感、全部その時に許してあげれることを祈っています。もう終結するなら、それももういいんだ、と解放してあげてください。帰り道には、自分にご褒美として、なにか買い物するのもいいかもしれません。たとえプリン1つでも、きっとregress11さんに優しくしてくれると思います。 regress11さんのこれからの素敵な恋愛を影ながら応援してます。 幸せになってくださいね!

regress11
質問者

お礼

回答ありがとうございました!この回答見たとき号泣しちゃいました。会わない方がよいという回答が多いんだろーなーと思っていたんですが、会ってもよいというの回答が多いことにビックリしつつも、これを見て気持ちの準備ができた感じがします。結局今日会ってきたんですがスッキリしたような気がします。まだちと辛い面もありますが…。ホントありがとうございました!あっ、プリン買いました~!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

ねてる君です 心を鬼にして言いますとすべて無視してください。 貴方がどんな思いでリセットかけてきたんでしょう。 そこまではすごくいいとおもうんだけど、 正直なところ一度は好きになった人ですから あえなくなると言うのはさびしい事もわかります ですが、ここはもう貴方は違う道を歩き始めたと言う事を わからせなければならないのではないでしょうか 今は貴方のほうが彼よりはリセットできている状態です。 会う事によってそれが元の木阿弥の台無しになってしまっては貴方のこの1年間 何のためにあったのかと言う事になります ですから私は自分の立場でも絶対会わないと思う あったらグラつくのわかってるから 記念にとか一目だけって言う針の穴から 貴方の決心の城は崩れていくとおもいます。 私も何度か過去を引きずっていた事ありましたよ でもねその間どうだったか、とてもここで回答できるような奴じゃなかったですよ ハタから見てもすっごい後ろ向きって言うか 実際もてなかったです。 今はそうでもない、なぜかってそれがわかったから 思い出として残しながらも前向きに新しい行動をする事が できてからはある程度オファーもあるようになりました。 私の回答は頭ではわかってらっしゃると思います 後は行動です、なにに向けての行動をするべきかです。 がんばってください!

regress11
質問者

お礼

回答ありがとうございました!この1年は彼に捧げたようなもんですから、これからは過去をふりかえらずに行きたいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

regress11さん、こんにちは。 本当に、彼のことが大好きだったんですね・・ 1年前に別れていながらも、彼に会おうといわれると、予定もあけて 彼のために彼を待っていた、この1年間・・・ それが、ようやく終結しそうなのですね。 だけど、そんなとき、28日に会おうと言われてまた迷っているのですね。 会わなければ、このままスッキリと彼を忘れられそうな気がする。 だけど、会えば落ち込んでしまうだろうし、笑顔でいられるかどうかも分からない・・・ regress11さんの心の中では「会わないほうがいい、いいに決まっている」 と思っているのでしょうね。 だけど、彼にもう一度会いたい・・・最後だから・・ その気持ちも強くて揺れているのだと思いました。 私だったら・・・彼に会いに行くと思うな。 そのときに、これまでの感情が爆発して、泣いたって、カッコ悪くたっていいじゃない。 これで彼とは最後だって自分でも思っているんだから・・・ > 1年前に別れて以来、どうしてかよくわからないのですがホントに今日になって初めてこんなに泣きました。バカな話ですがようやく今になって別れと正面から向き合った感じがします。 全然、ばかな話じゃないですよ!! よく、この1年間、頑張ってきたよね。あと、ちょっとじゃない!! あと、もう少しで彼から脱却できると思いますよ。 だから、自分の気持ちにケリをつけるためにも、彼に会いにいくのは、かまわないと思います。 彼から言ってきたのですし・・ ただ、彼には「気持ちが私にもうないのだったら、会わないで欲しい」 という一言だけは伝えたいですね。 そうしないと、せっかく1年間頑張ってきたことが、また繰り返されてしまわないか心配だから・・ 彼に会ってくればいいと思いますよ。 「今までありがとう!!あなたのこと、大好きだったよ!!!」 って大声で言って、大声で泣いてくればいいと思います。 それで気持ちにケリがつければいいと思います。 regress11さん、頑張ってくださいね!!

regress11
質問者

お礼

回答ありがとうぎざいました!何度も読ませていただきました。で、今日会ってきました。別れた後はやばかったですが、まあすっきりしたと思います。ホントこの恋もやっと終焉をむかえられそうな感じです。fushigichanさんの回答は自分の気持ちをわかっていただきうれしかったし、また勇気を与えてくれました。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuko6
  • ベストアンサー率19% (108/543)
回答No.5

本当は別れた直後から会うべきではなかったと思います。 私は逆に振った相手から「最後に会いたい」と言われましたが 断固として会いませんでした。それがお互いのためだと思ったからです。 納得してくれるまではちょっと時間がかかりましたが 数ヶ月後「新しい彼女ができた」と報告メールが来たので これで良かったんだなと思いました。 そんなこと言ったってregress11さんの場合既に遅いですよね。 会わないと後悔しちゃうかも知れませんね。会って泣くだけ泣けばいいですよ。 踏ん切りつけると思います。 早く次のステップが踏めるよう応援しています。

regress11
質問者

お礼

回答ありがとうございました。今日会ったんですが、会ってよかったと思います。家で号泣でしたが…。まあスッキリしました。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • carakawa
  • ベストアンサー率35% (40/114)
回答No.3

別れた彼女にお土産? 買いませんよ普通。 会う口実を彼が作っているんですか? 会ってみればどうでしょう。 そして、一年前に別れたのに、どういうつもりなのかちゃんと聞いたら、regress11さんの中でちゃんと決着がつくと思います。 つまらない男になっていれば、それまで。regress11さんが思っていたとおりのいい男なら、もう一度アタックしてみればいいじゃないですか。だめでもともと。 プライドなんてかなぐり捨てましょう。じたばたするのだって大切です。自分でちゃんと決着つけないと、ずっと今のままですよ。

regress11
質問者

お礼

回答ありがとうございました。今日会ってきました。自分好みのいい男でしたよ~。でもやり直すのはもう無理なんですよね。まあ、スッキリしました!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4193
noname#4193
回答No.2

こんばんは。 私なりに思ったことを書いてみますね。あなたが前に踏み出すきっかけのひとつになれば幸いです。 詳しい事情を知らずに書きますので、もし見当違いでしたらお許しくださいね。 まず、文面から彼は残酷だな・・・という印象を受けました。 1年前に別れを切り出したのは彼のほうですか? あなたが別れてもなお彼を好きなこと、彼のほうは分かってますよね。 相手の気持ちが分かっていて、それに応えられない時は、きっぱりと離れてあげるのも思いやりだと思うのです。 中途半端な優しさはかえって残酷です。 毎日顔を合わせなければならない環境ならば、ある程度は仕方ないかも知れないですけどね。 ただどちらかに気持ちが残っている場合、友達に戻るのは無理です。 でも、そこまで人を好きになれるって素晴らしいことです。 プライドの高いあなたがそのプライドを捨てて突っ走れたのですから。 あなたが会いたいと思うなら会ったらいいじゃないですか。 そこで泣いたっていいんじゃないですか。後悔するよりよっぽどいいです。 無理に忘れようとしなくていいと思いますよ。 自分の気持ちに嘘はつけませんよね。 例えば私があなたの立場だったら・・・ 「いい女だったな。」と思われたいから、 最後くらいは精一杯格好つけて、すっきり笑って別れようとするんじゃないかな。 月並みですが、全ては時間とやがて訪れる新しい恋が解決してくれると思います。 頑張ってくださいね。

regress11
質問者

お礼

回答ありがとうございました!pinkyangelさんの回答はこの1年無駄ではなかったんだということと前向きな気持ちを思い出させてくれた感じがします。何度も読み返して、今日会ったんですが、たぶん会って良かったんだと思います。会いたかったし、会わなかったら後悔してたと思うし。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

本当に、自分のことを棚に上げて回答させてもらいます。 別れてもお土産を…って、僕としてはまだ完全に別れたって感じしません。 僕の場合、完璧なる決裂ですから。電話もメールも、たとえ会ったとしても 必要最低限のことしか口を交わしません。 しかも、忘れられないなんて…。まだ好きなんじゃないですか?余計に困惑 させちゃうようなことを言うけれど、僕はそんな気がします。やり直すって ことも考えては…?一度、しっかり話し合うのもいいかと思います。 僕は、別れた後にはせいせいしましたよ。本当に。そこまで行って別れたと なると、本当に名残惜しいコトなんてありません。 好きなのに別れるほど辛いことはないですよ。 無責任な発言で困惑させてしまうかもしれませんが、男のひとつの視点から と言うことで、ひとつ考えてみてはどうでしょうか。

regress11
質問者

お礼

回答ありがとうございました。まだ好きですよ~。あさって地元帰るみたいなんでやり直すのは無理なんですよね。今日会ってきたんですがスッキリした感じです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最後に…

    1年前に結婚前提で付き合っていた元彼から最近連絡がきます。 私には現在お付き合いしている人が いるのですが、 元彼も近々結婚が決まっているようです。 ですが、この間から 会えないか?という連絡が入るようになったのですが、 私は、婚約者を大切にして!と拒否しています。 ですが、元彼とはさまざまな問題の 結果、別れたので連絡がくるたびに 切なくて、会いたい気持ちが増してきます。 ところが、元カレから 忘れられない。 最後に抱かせてほしい。 とメールがきました。 駄目なら返事はいらない。とありましたが返事をしようか迷っています。 抱かれるつもりはないですが メールみた瞬間、号泣しました。 皆さんならこの場合どうしますか?

  • 男の人は最後までしなくても良いのですか?

    友達以上恋人未満の人とこの前ついにやってしまいました。 それまでにも何回かそういう場面はありましたが、いつも彼は挿れることなく「明日も仕事だし!終わり!」とか言って終わっていました。 話してキスだけした時に少しあそこに触れてみると、我慢汁が大量にでていました。 ついこの前は挿れてみる?なんてことになり、今日はとうとう最後までなんだなって思って私も挿れることに応じました。 やっぱりいつも彼のあそこはビショビショです。私自身男性経験が非常に少ないので他の人がどうとかって言うのはわかりませんが、1人だけ元彼がいて、その人は我慢汁はほぼでなかったので、ここまでビショビショになる人もいるんだなって思ってました。しかし調べてみると興奮してるときにより出やすいことを知りました。 彼は性欲はかなりある方だと思うので、いつも途中で終わるのは謎でしたが、今回一つになってしまって、あぁこういう感じなんだなって思って、、、でもそれも束の間で挿れて暫くそのままで少し動いてなぜかすぐ抜いて終わってしました。絶対にイってはなかったと思います。勃ったままでした。座ってやる感じで私が上に座っていました。 彼は私に気持ち良い?と聞いてきて頷くと、ふふって感じでした。 その後は私に抱きついて、暫くそのままで、キスを何度かしました。 私としてはなんでいつも中途半端に終わるんだろうと思います。最後までやり切ってしまいたいと思います。何故でしょうか?それで我慢できるんでしょうか? 私に原因があるんでしょうか? 友達以上恋人未満の関係っていうところにはあまり触れないでお願いします。この関係に甘んじてるとは思いますし、この関係が壊れてしまうのは怖いです。 お互い独身の20代前半で、不倫や浮気ではないです。

  • みなさんの意見を聞かせてください

    私には6年間つきあっていた彼がいました。 もちろんお互いを好きでつきあっていたのですが、彼は私が望んでも私の気持ちに真正面から向き合ってくれることがあまりなくて、いまいちお互いの本当の部分を理解しあえないままつきあっているという感じでした。 当然すれちがいも多く、さみしさや不安感がずっと心にあって(ほんとうはこの時まだ彼に気持ちがのこっていましたが)結局私から別れることを決めました。 あれからしばらくして、いま、やっと私を大事にしてくれる人が現れました。 ほんとうにいい人で、ぜったい、その人と一緒にいたら幸せにしてくれると思える相手です。 ですが、私に新しい彼ができたことを知ったとたん、元彼は人が変わったように私に気持ちを伝えようとしてくるようになりました。私ももう決心したし、新しい彼とつきあっていこうと思っていましたが、正直、元彼のそんな姿を見てしまい、動揺しています。いつもクールで、追いかけるのは私のほうだったのに、プライドもなにもかも関係ないといった感じでした。 本当に嫌いになって別れたわけではなかったこともあり、このままだと元彼に気持ちが戻ってしまいそうな気がします。もし戻っても、きっとまたさみしい気持ちをくりかえしそうだというのもわかっています。今の彼を選んだほうが幸せになれるとも自分で感じています。。でも、自分の気持ちがわからなくなってしまいました。 元彼への気持ちは単なる「情」なのでしょうか?幸せにしてくれる今の彼を選ぶべきでしょうか?(長くなってしまいましたが)みなさんどう思われますか?

  • 最後までしないのって・・・

    いまの彼とのエッチで、いろいろ思うことがあるので質問させてください。前に付き合っていた人とかは、ホテルなどに行って、エッチをするという状況になると、彼が私の体に触れてからは止まることなく挿入までノンストップという感じでした。 今の彼は、一緒の布団に寝ていると私のことを気持ちよくさせるだけさせて(勃起しているのはわかる)、挿入まではせずに一旦そのまま私を抱きしめて寝てしまって、また朝方とかに始めて挿入するという感じです。 私は、気持ちよくしてもらっているので不満は全然ないのですが、なんで最後までしないんだろうと思ったりします。聞きづらくて聞いたことはないんですが・・・ 前儀をとても長くしてくれるので、私としては嬉しいのですが、なんで挿入までしないのか・・・。 男性の心理がよくわからないのですが、これって普通?だったりするんでしょうか。20代で性欲がないわけじゃないみたいです。エッチするのは2週間に一度くらいです。

  • 最後にガツンとかましたい

    六年同棲していた婚約者に「好きかどうかわからなくなった」と言われ、一週間前に正式に別れることになりました。 最初は混乱するしかなく、次はどん底で仕事中も泣きそうになったりしていたのですが、ずっとこちらで質問させていただいて、 みなさんの温かい励ましのお言葉をいただいて、少し気持ちが前向きになってきました。 なにぶん急なので、引越しは最短で来週の水曜(クリスマスイヴです…)で、 彼とはそれまでは同居が続きます。 当日は、彼が仕事に行っている間に私が引越しを済ませて、それできっぱりお別れ、という予定です。 そこで最後の日に、私の手料理の中で彼の好物だったものをこっそり作っておいて置こうと思います。 ヨリを戻したいとかではもうありませんが、 彼が仕事から帰って、六年一緒にいた私と私の荷物がなくなった部屋で 最後に少しは「いい彼女だったな…」くらいは思い出して欲しいんです。 男性の方、こんなことをされたらどう思われますか? 少しはセンチメンタルな気分になったりするでしょうか?

  • 元彼と親友が。。

    親友が私が四年前に付き合ってた元彼とやったそうです。わたしは別れた時はとっても元彼が嫌いになって親友にも相談していました。 酔った勢いでやっただけだといい、 隠し事したくないからといって 話してくれたんですけど 正直あり得ないって感じに思いました。 でも付き合ってたのは4年前だし 親友と元彼はたまーにグループで 遊んでたようなのですが 冷静に考えると 元彼はわたしと付き合う前は 親友が好きだったと聞きましたし(別れた後に親友から聞きました そのとき親友も好きだったと聞きました) 本当に嫌いな元彼と 親友が今も仲が良く、やったって 考えると気持ち悪いと思ってしまいました…>_<… わたしは今彼氏もいるし うまくいっています。 親友は酔った勢いでやったーってことが多々あって、またか、って思うのですが今回は信じていた親友に裏切られた気分で悲しいです。 本当に4年前の話なので 親友とはこのまま親友でいたいです。 けど考えると気持ち悪くて あり得なく思います。 多分わたしのプライドが傷ついたから なのかもしれませんが、、 こんな風に元彼のことなんかで 悩んでいる自分が情けないです。 過去のことなので 気持ちを切り替えて 親友とも接したいのですが 今はそんな気にもなりません。。 ぐだぐだすいません…>_<… こんな風に親友が元彼とやるのって どう思いますか? 多分自分自身話を聞いてほしいだけなのかもしれませんが、皆さんならどう思いますか?(T_T)

  • 最後の優しさ・・辛いです><

    今日、元彼と会いました。 もう会わないほうがいいこと、早く彼氏を探すよう言われました。 別れ際、健康定期検査は受けるよう(彼は医者で、職業柄…)、卒論をがんばるよう言われ、 強く握手してくれました。頭もなでてくれて… もう一度くらいは飲みに行くこと、映画を見に行くことを一応約束していますが、 彼にはもう連絡しないつもりで、メアド等、削除してあります。 彼も、きっともう会わないつもりでしょう。。 今まで、ドタキャンされたりとか、辛いことも多かったけれど、 別れ際、最後の優しさに触れてしまった感じで、本当に切ないです。 よけい辛いかも。。 失恋から立ち直る方法を教えてください。 早くこの辛さから脱出したいです…

  • ふられた彼に最後に会いたい

    彼にふられました。 3年付き合いました。 詳しいことは長くなるので省きますが、さけられている気がしたので、私からメールで、終わらせたいと思っているのか尋ねると、 ずっと前から考えてた、ゴメンね。 とメールで言われました。 その時は、前の日から心の準備をしていたのもあり、メールでさようなら。と私が言いました。 が、1週間後辛くなり電話をしてしまいました。情けないです。 正直な気持ちを伝えました、私とのことを考えなおしてほしい。と。 会ってきちんと言ってほしいと。 また、次の週も私から電話して話しました。 夜遅く彼が次の日仕事だったのもあり、長電話も嫌いなので、私が納得しないまま電話は切りました。 そこで、質問です。 もう、彼に別れたくないとすがるつもりはありません。終わりはわかりました。 先がない付き合いでした。 彼の意思は固いし、気持ちが変わる人でもないです。 でも、最後に、やはり会ってきちんと別れたいんです。 終わりがわかっていて、会ってどうするの?ってご意見もあるでしょうが、真剣な付き合いだったからこそ、メールや電話では自分の中ではどうしても納得ができないんです。 と書きましたが••••。 もう、会わないまま、最後の中途半端な電話のままで(彼の戻れないという気持ちは聞けていますが、私がきちんとさようならは言えていない)連絡を断つのが、よいのでしょうか? 変わらず好きだけど、続けていけない関係だから終わらせないといけない。と。彼は本心を言ってくれました。 私はずっと引きずっていくんだろなと思います。 彼に嫌われて、うんざりされての終わりはイヤです。好きだった人として、たまによい思い出として思い出してほしいのです。 長々とすみません。 ご意見をお願いいたします。

  • 最後に贈られた言葉

    もう20年近く前になるのですが、部屋を整理していて昔おつき合いをしていた彼からの最後の手紙を見つけました。当時から最後に贈られた言葉の意味がわからなくて、もう一度考えていたのですがやはりわかりません。 その彼とは1年ほど海外と日本で文通(彼が留学)し、帰国後おつき合いを始めましたが彼が東京の大学に復学したので遠距離恋愛でした。とても大事にしてくれていたのすが、お金の価値観が合わなくて(彼はお金持ちなのに少しせこいところがあるように当時思ってました)私の方から「別の男性に片思いをしている」と手紙を書いて別れました。 最後の手紙に、ずっと言葉の端々から予感していた、自分もこのままの状態はどうかなあとは思っていた、片思いのままでいいのか、素直にいってみたらどうか、と書かれていました。そして、最後にこの言葉を贈るので関連させてみて下さい、ありがとう、さようなら、とありました。 その最後の言葉が、一つは白隠の 「両手でなる音は知る、片手でなる音はいかに」 もう一つが英語で直訳すると 「裁くな、そうすれば裁かれない」 でした。 当時は白隠の言葉とも知らず、何となく「まぁ、別れたいのは君だけではなかったんだよ」とか、「そうやって振ったら同じように振られるよ」とかそんな感じかなあと思ってました。 その後、白隠の言葉に出会って再考してもわからず、今日まできました。 彼はいったい何が言いたかったのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 今日で最後です。

    いろいろご質問させていただきました。 とりあえず今日、彼女と会います。おそらく最後になると 思います。こっちはまだ好きなのですが、彼女のほうは 気持ちが違う男に向いているようです。 今は間を置くしか無いなと思っています。 今日、最後に会うに当たって自分の態度は (1)やり直せないか再度聞いてみる。 (2)もしかしてこれから先、元に戻れる事を視野に入れて  別れるとかは言わないでかっこよくお別れする。 どっちがいいでしょうか? 距離を置いてそのままフェードアウトされてもしょうがないと 思ってはいますが、後々、あ~別れなければ良かったと 思わせたいと思っています。