• ベストアンサー

自分に出来そうな仕事ってありますか?また今後生きていく上でのアドバイスを下さい

自分はガリガリな体型で要領悪い、動きが遅い、理解力がない等の理由からコンビニ、居酒屋などのバイトがほかの人のように出来ませんでした。病院で測ってみたらIQ76でした。また体力や筋力もなく一年間空手をして改善していますがまだ人並みとは言えないと思います。イスに座ると猫背が酷いのでIT関係は避けています。今一人暮らしで工場でバイトしていますが足手まといになる感じです。アドバイス下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marcy1
回答No.1

誰でも、みんな最初は初心者です。  最初から、やったことのある仕事だけをやっている人はいません。  続けることが力になっていくのだと思います。  向き不向きがあるのは事実だとは思いますが、実際はやってみな  いと分からないというのが本当のところだと思います。  ただし、仕事をする上で、学ぼうという意識が最初からない場合  は、まわりから助けてもらうことはできないかもしれません。  ベテランさんも、そのようにして助けられてきたんだと思います  よ。

cakecake12
質問者

補足

さっそく回答ありがとうございます。しかし実はこの質問を消してもう少し詳しく書こうと思っています なので閉め切ります