• ベストアンサー

自分に出来そうな仕事ってありますか?また今後生きていく上でのアドバイスを下さい

自分はガリガリな体型で要領悪い、動きが遅い、理解力がない等の理由からコンビニ、居酒屋などのバイトがほかの人のように出来ませんでした。病院で測ってみたらIQ76でした。また体力や筋力もなく一年間空手をして改善していますがまだ人並みとは言えないと思います。イスに座ると猫背が酷いのでIT関係は避けています。今一人暮らしで工場でバイトしていますが足手まといになる感じです。アドバイス下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marcy1
  • ベストアンサー率27% (96/346)
回答No.1

 誰でも、みんな最初は初心者です。  最初から、やったことのある仕事だけをやっている人はいません。  続けることが力になっていくのだと思います。  向き不向きがあるのは事実だとは思いますが、実際はやってみな  いと分からないというのが本当のところだと思います。  ただし、仕事をする上で、学ぼうという意識が最初からない場合  は、まわりから助けてもらうことはできないかもしれません。  ベテランさんも、そのようにして助けられてきたんだと思います  よ。

cakecake12
質問者

補足

さっそく回答ありがとうございます。しかし実はこの質問を消してもう少し詳しく書こうと思っています なので閉め切ります

関連するQ&A

  • 今後生きていく上でのアドバイス下さい

    自分は一人暮らしで大学生になった当初は自分は普通の人間だと思っていたのですが コンビニ等のバイトをしている内にどうも人並みに接客出来ないし、仕事を覚えるのも遅いし、こんなに出来ない奴も珍しいと言われ、辞めました。その後ビラ配りのバイトした所出来て何年間続けました。が遅刻が多くなって首にされました。次に居酒屋のキッチンで仕事を始めました。最初はメモを積極的にとって良い印象だったのですがいつまでたっても人並みのスピードで仕事を処理できない、言われた通りに自分ではしているつもりですが全然違うことをしてしまっている、料理を女性よりも数を持って運べない、等で辞めてまた別の居酒屋でやってみましたがやはりできませんでした。自分は頭がおかしいんじゃないかと思い、病院で調べたらIQ76でした。 自分はガリガリ体型で猫背がちで体力もないので空手を始めました。 それで今後はアルバイトや派遣して空手やボランティアでもしながら質素に暮らしていこうと思っています。 それで今は工場でアルバイトしているんですがおばさん達のスピードについていけず足手まといという感じです。 工場も出来ないと路頭に迷う勢いです。 何かアドバイス下さい また自分みたいなのがとって役立つ資格を教えて下さい

  • これは何処の筋肉を鍛えれば良いのですか?

    居酒屋で働いていたのですが 女性でも一度に料理を四つ運んだりします 自分は男なのにそういうことができません 何処を鍛えれば一般人並に料理を運べるようになるでしょうか? おそらく背中の何処かが弱いんだと思うんですが 後イスに座ると猫背になります 多分同じところが原因だと思います どんなトレーニングすれば良いでしょうか?

  • 仕事が続けられないです。

    私は19歳で彼氏と同棲してるフリーターです。 今は居酒屋とカフェのバイトを掛け持ちしてます。今迄いろんな仕事を2ヶ月とかでやめてきました。続いたのは学生時代のコンビニ2年半だけです。 いつも新しい仕事を始めるとき今度こそはと思うのですが、仕事で上手くいかないことがあるとすぐ辞めたくなって朝行くのが面倒とかいって無断欠勤してやめてしまいます。 今回もそうなりつつあります。 掛け持ちした理由はもう社員で働く気にならないことと、専門を中退してるのでまた専門に行きたいと思いお金を貯めようと思ったこと。彼氏に1度半年で100万貯めるくらいの気持ちで頑張ったらかなり充実する(彼氏は専門に行くために実際にしたことがある)と言われたからなどです。 昔はかなり頑張れたし、今だって専門行きたいとか頑張りたいって気持ちはあるのに、気持ちが弱いんです。 今はカフェ週3、居酒屋週5で入っててまだどっちもはじめて1週間くらいなんですが居酒屋の方が上手くいかなくて。 前も居酒屋3ヶ月やったことあるんですが3ヶ月間怒られてばっかりでした。 何がダメってトロいんです。 あとミスが多くて要領悪いし… ホールはみんな若い女性なんですがはじめは優しかったのに、あたしができなくてみんな苛々してて… 笑顔とかも苦手で人見知りで話せないから愛嬌ないし。 それに体力的にきつい。 毎日ではないけど朝9時から17時までカフェで18時から23時まで居酒屋。 彼氏は今日の朝仕事行かないとあたしが言って泣いてしまう。どうして頑張れないんだと。 彼氏は学生で仕事もしていて試験前でいつも忙しいです。 家事もろくにしてないし構ってくれないから先に寝てHしてくれないからと泣きわめいたり出て行ったりそんなことばかり毎日しています。 こんな自分が嫌で嫌でたまにはちゃんとやるけど続けられない。 あたしが仕事しないと生活続けられない状態なのにこんなんだから、 もう実家に帰ろうと思ってます。 実家戻って2年半やったコンビニまたやろうかなと。 彼氏はそれを甘えだ逃げだいうけれど。 今はそんな思考にばかりなってしまいます。 誰かこんな怠け者でどうしようもないあたしに何か意見を下さい。 でも書くだけでスッキリしたところもあります。 見てくれてありがとうございました。

  • 34歳未経験者のアメフト・チーム加入は可能でしょうか?

    当方、もうじき34歳になる社会人です。 今まで気に掛けた事も無かったアメフトを見る機会が有り、それ以来魅力に取り付かれています。 174x87.経験スポーツは空手と陸上。 体力・筋力に自信は有りますが、運動神経は人並みかと。 自営業の為、練習には相当時間を割けます。 社会人チームでは「未経験者も可」と有りますが、この年齢の者が年下の方が多い中に飛び込んで行った所で、浮いた存在になり。自分は惨め、周囲は迷惑では無いかと思い、現実的な選択をしようと思っています。 小規模大学のアメフト部なら、初心者だらけでしょうが。社会人倶楽部チームとなれば、相当な経験者も多いであろうし、足手まといになってまでやるべきでは無い、と考えております。 詳しい方、何卒現実的な御意見を宜しくお願い致します。

  • どんな仕事してますか?

    私は社会不安障害(と言われた事がありますがパニック障害だと思います)、自律神経失調症だそうです。 症状は、元々めまいや吐き気、ダルさはあったのですが、 更にパニックも加わっているという感じです。 高校最後の年になったので、いい加減バイトをしないと!!と思っています。 でも、やっぱり不安です(>_<) だから、最初はできるだけ精神的、体力的にも負担の少ない バイトから始めようと思っているのですが、事務職などだと 高校生や免許のない人を雇ってくれるところはなく、 通える範囲では接客のバイトしかありません。 なので、似たような症状のある方に聞きたいのですが、 比較的、そんなに負担にならなかった仕事があれば教えてくださいm(__)m ちなみに、私が通えそうな所だとスーパー、ドラッグストア、コンビニしかないので、 (どうせ、他にもラーメン屋と居酒屋くらいしかないんですけど(^^;) できればこの中で、どんな仕事だったかを教えていただけると助かります。 あと、進路のことも考えないといけないので、 似た症状があっても就職して働いている人は、どんなお仕事をされているか教えてください。

  • 手っ取り早く体力をつけるためにはどうしたら良いですか?

    手っ取り早く体力をつけるためにはどうしたら良いですか? 20代後半男です。 身長170 cm、体重65 kgです。 この体型は大学入学時からほとんど変わっていません。 それで質問なのですが、体型自体はそれほど肥満でもなく、 平均より少し太り気味くらいなのですが、極めて運動神経がありません。 昔から一度も50m走で10秒を切ったことがありません。 懸垂は1~2回が限界です。 また通知簿の体育もいつも1か2でした。 中学時代は卓球部に入っており、筋トレを死ぬほどこなしましたが、 全く運動能力は向上しませんでした。 高校、大学と部活には入っておらず、体力は更に衰えました。 大学に入ってからは、それほど運動神経のないことで困ったことはありませんでした。 しかしながら、仕事をするようになって、やはり体力がないことに困っております。 人にもよく言われるのですが、ガッツがなく、覇気がない、と自分でも感じています。 そのため、若い今のうちに人並みに体力をつけておきたいと考えております。 仕事などで忙しくあまり、筋トレやジョギングなどに使う時間がありません。 それで、手っ取り早く体力および筋力をつける方法などがありましたら 教えて頂けますでしょうか? 特にスポーツ選手でも何でもないので、薬物を使っても問題はありません。 もっとも効率よく体力・筋力それと精力を付けられる方法がありましたら教えて頂けますでしょうか?

  • 体力ない人の就職はどうすればいいでしょう?覇気のつけかた知りたいです

    自分は女子より非力で体力がありません。風邪を引くわけではないですがすぐ疲れてしまいます。焼肉屋でバイトしていたのですが女子が持てるものも自分は持てません。ついでに仕事は遅いです。要領も悪いです。 体力をつけるためにとりあえずランニングしたりジムで運動して改善中ですが何処まで改善できるかわかりません。あまりにも仕事が遅いのとミスが多いので焼き肉屋をクビになってしまいました。それで本当はITに興味があるのでITのバイトをしようと思ったのですが面接で落とされます。覇気がない、目に力がない、ボーっとしている故にやる気が無さそうに見えるのが原因だと考えられます。確かに気力が足りないのは前から気にしていました。焼き肉屋のバイトでも自分はやる気あったんですがやる気ないだろ?とかよく言われていました。 質問1 どうすれば覇気がついたり目に力がついたりやる気があるように見えるのでしょうか?自分的には健全な肉体に健全な魂は宿るということで身体を鍛えることを考えています。 質問2 今は学生なんですが自分に出来そうな仕事ってありますでしょうか? まあ公務員が一番良いんでしょうが公務員は好きではないのでするつもりはないです。 質問3 歩くときはそうでもないんですがイスに座ると猫背になってしまいます。どうすれば治りますか?

  • 肥満体でもできるアルバイトを探しています。

    こんにちは。 ここのジャンルで質問してよいのか迷った結果、ここのジャンルで質問をさせていただきます。 ジャンル違いかもしれませんがご了承くださいませ。 精神的に滅入ってしまい過食が止まらずすごく太りつづけています。 。 こんな生活を繰り返していったらどんどん太っていき、ますます内向的になり身体も精神も駄目になる一方ですので、この状況からすこしでも改善するためにアルバイトをしようと考えています。 何かしなくてはならない事や、夢中になれる事を見つけると、わたしは摂食障害の症状がよくなっていくようです。 摂食障害ですので、自分の体型(容姿)がとても気になり、内面的な面でも自分を異人のように感じてしまい人前に出ることに抵抗があります。 以前この状況でレジのバイトをしたら過食と拒食を繰り返して悪循環にはまってしまいました。 運動系のバイトで疲れるまで働き、無駄なことを考える体力(過食行為の為の体力など)をバイトにぶつけ、疲れて就寝。という生活をしたらよいのでは?思っています。 早朝清掃なども考えましたが、女性では足手まといになってしまうのでは?と心配です。。 とてもワガママな要望なのですが、なるべく体型を気にせずにできるアルバイトを探しています。 私は19歳(女)無職です。 文章に纏まりがなく申し訳ございません。

  • 男性の方へご質問です!

     おはようございます。  自分は10代の頃から、バイトで女友達と3人でM下の工場で働いていても他の女友達2人は男性の工場員に軟派、性的な嫌がらせをされていましたが、自分は「太ってる」と体型差別をされたり、虐められたりしました><  20代のときも夜中コンビニから出ると行き成り男が5人「あっ出てきた」と至近距離で言われ唖然としましたが、悲しいです><  今もコンビニに夜中行きますが安全過ぎて……。  電車で痴漢に遭う、性的な嫌がらせ等と言われてもはっきり言ってピンと来ないのです;;;;;  質問をするのもはばかりますが、自分は魅力が無いのでしょうか!?

  • 体調を崩した後に体力・筋力・体型戻しをしたいです。アドバイスお願いします。

    産後1年が経ちました。 元々お腹にお肉が付きやすい体質(猫背、冷え性?)だったのですが、出産後病気して体調不良になり数ヶ月は動くのもやっと、歩くとすぐフラフラしてしまう・・・といった状態で、まず7キロ痩せその後7キロ戻ったのですが、あばら骨は見えているのにお腹周りのみブヨブヨというとてもバランスの悪い体型になってしまいました(T_T) やっと体調が戻り、少しずつ体も動かせるようになったので体力と体型を戻したくて2週間ほど前から運動を始めました。 現在しているのは ・朝9:25分からのNHKの「みんなの体操」をみながら実践 ・子供の散歩と買い物のついでに30分ほど歩く(ベビーカー使用なのでスピードは出ません) ・バランスボールを20分ほど ・スクワット20回を2セット ・ヨガ(「恋するヨガ」という本を参考にしてます) ・台所で家事をしながらつま先立ち(かかとあげ?)30回を数セット です。 始めてから2週間程度です(途中、生理がしんどくて2日くらいサボりました)が、ウエスト、体重、体脂肪とも全く変化がありません。 お尻は筋肉痛になり少し鍛えられたように思いますが、見た目にはかわりません。今は体の側面のお尻と太ももの境が筋肉痛です。 体重は落ちなくていいのですが、こうも変化がないとやる気がなくなってしまいます。テレビや雑誌などでは2週間でビックリするほどの変化がありますよね。もちろん、全部鵜呑みに信じている訳ではありませんが。 行っている運動に特に根拠がある訳ではなく自分で出来そうなことしかしていないので、根本的にやり方が間違っているのかもしれないな、と心配になってきました。 効果で出るにはまだ時間がかかるのでしょうか? 病気等で体力・筋力等が落ちた場合の戻し方は特別なものなのでしょうか? 後、私の運動法にダメだしでも喝でも何でもいいですので、何かアドバイスをお願いします。 (ただ運動量を劇的に増やすのはまだ体力的に無理です。)