• 締切済み

これは何処の筋肉を鍛えれば良いのですか?

居酒屋で働いていたのですが 女性でも一度に料理を四つ運んだりします 自分は男なのにそういうことができません 何処を鍛えれば一般人並に料理を運べるようになるでしょうか? おそらく背中の何処かが弱いんだと思うんですが 後イスに座ると猫背になります 多分同じところが原因だと思います どんなトレーニングすれば良いでしょうか?

みんなの回答

noname#175206
noname#175206
回答No.3

筋肉的には全身、しかし高強度は必要ありません。それとバランスです。これらをひとつで兼ね備えているのが縄跳びです。ボクサー的に、速いリズムで、跳び方も、両足、片足交互、右右左左などと、バリエーションを加えるといいでしょう。1000回1セットを基本に、1日5セットくらいが目標です。

• hnt009
回答No.2

問題は筋力ではなく姿勢だと思います。 座る時以外でも猫背ぎみになっていると思いますし、とくに重いものを持ち上げる時はそうなり勝ちです。 料理を一度に運んでいる方を観察してみて下さい。おそらく背中がしっかり伸びてむしろ少し反っていると思います。 それと腕を脇にしっかりくっつけているのではないでしょうか。 重いものを持つときに背中が曲がっていると、腕の力だけで持つことになってしまいます。背中を伸ばすことで背筋や腹筋も働きます。脇をくっつけるのも同じ理由です。そうすれば筋力の弱い女性でも重いものを運べるというわけです。 コツは腕で保持しようとせず、背筋で持つのを意識することです。 鏡の前で身近な物を持って試してみて下さい。きっと違いがわかると思いますよ。もちろん筋力アップも効果的ですが。 頑張ってください!

cakecake12
質問者

補足

回答ありがとうございます。はい、腕の力ではなく背中で支えるというか背中に力が入ります。しかしその背中で支えられないのです

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは まず腹筋と背筋ですね http://allabout.co.jp/gs/mensexercise/closeup/CU20070223A/index2.htm http://www.h3.dion.ne.jp/~toomo/html/haikin.html 腕ですが ダンベルとかあればやりやすいですが http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1470789.html こういった感じではいかがでしょうか?