• ベストアンサー

背中 筋肉 炎症

最近背中が激しく痛むので整形外科に行きました。 そしたら、背中の真ん中らへんに筋肉?が炎症を起こしてることがわかって、自分に該当する原因は猫背や低姿勢みたいです。 この病気についてもっと詳しく知りたいんですけど、病名がわかりません>< 医者の人が言ってくれたんですけど長い名前で聞き取りにくくてわかりませんでした。 この病気について知っている人やヒントになるものがあれば教えてください!

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ppp4649
回答No.1

ん~多分ですが、大した病気では無いと思います。 医者からはシップを渡されただけで帰ってきてませんか? もしそうなら、有る意味「ここではコレ位の事しかする事有りません」と言ってる様なものです。 それでも激しく痛むんですから、整骨院へいかれたら電気の後マッサージしてくれますよ。実費治療ならマッサージ、整体、鍼灸院などがお勧め。これらの方が手っ取り早く楽になります。 お大事に

startin
質問者

お礼

はい、まんまとシップ渡されて帰ってきました。 一応、ウォーターベッドなどのリハビリに通ってます!! では次期に治りますね!! ありがとうございます~^^