• 締切済み

背中の痛み。。

背中と腰にかけて痛みを感じることが多いです。 ひどい時は同じ姿勢を保つのが辛く体をひねってモソモソしてしまいます。 今年の初めにお酒を飲んだ際、胃と背中に差し込むようなひどい痛みがあり床に寝転がってジタバタしてしまうことがありました。 病院へ行ったら胃の炎症から背中に痛みがきているんだろうという診断で胃薬を処方してもらい飲みつづけたところ痛みをひどく感じることはなくなりました。 でも、ひどい痛みはなくなったもののその後も鈍痛を感じることが多く眠りが浅くなってしまうので毎日背中から腰にかけて湿布を貼って寝ている状態です。先日、風邪をひいたこともあり同じ病院で背中の相談をしたところ特に検査もなく私の場合は職業病ってヤツだろう。とのこと。 日中座って仕事をしていることが大半なので姿勢が悪く背中の筋肉が緊張して強張ってしまっているから痛みがあるんだ。という内容でした。 希望があれば整形で診てもらい、リハビリに通えばいいと言われましたがそうそう通う時間もないので結局放置しています。 私が痛がる姿を毎日みている家族からは整形じゃなくて内臓からくる痛みなのではないか?他の病院に行って一度ちゃんと検査してもらった方がいいよ。と言われています。 病院へ行くことが大げさかもしれないと考えてしまいなかなか行くことが出来ません。 あと自分で心配になる症状としては3・4時間ほど座れない状態が続いた場合、胃がムカムカしてきて背中の痛みがひどくなり吐いてしまうことがあります。 私の場合、どんな病気が考えられますか? もしその病気の疑いがあるならどんな検査が必要なんでしょうか。

• 病気

みんなの回答

回答No.3

内科も受診してみてはどうでしょうか。

digirock
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 皆様ご回答ありがとうございました。 先日、病院に行ってきました。 食道と胃に問題がある可能性が大きく整形の方ではなさそうだという判断がされました。 結局、胃カメラをのむことになってしまいました。。 長期間、背中の痛みと胃の痛みで病院に行きつづけていたにも関わらず検査もしていなかったという事にそのお医者様はとても驚いていました。 先生によっても症状に対する診方がちがうので不思議です。

• ppp4649
回答No.2

薬を処方して貰ってから風邪で再来院するまでどれ位の期間が開いてたのでしょう、さほど期間的に空いて無かったから背中の痛みは検査をしなっかんでしょうかね。心配なら他の病院で見てもらうのも手ですね。手っ取り早く楽にする方法はマッサージ、整体、鍼灸でしょう、整骨院なら保険が利きます。でも、内臓の関連が気に成りますね、、違う先生探してみては。

• navis777
回答No.1

骨のゆがみから来るものも考えられますよね。 最近は、デスクワークなどで長時間パソコンの 画面などを見てたりすると、背骨本来の湾曲が 無くなり、さらにひどいと、腰の部分の背骨が 本来前湾してるものが後湾し、腰から背中に かけて痛みを伴う人が増えています。 整体などに行かれてはいかがですか?