• ベストアンサー

かりかりベーコン

指で持つとピーンと立つような「かりかりベーコン」を作りたいんです。 油の量を多くしたり,少なくしたり。また検索もしてみたんですが,どうもうまくいきません。 どなたか「これだ!」をいうようなコツをご存知有りませんか? よろしくお願いします。

noname#3361
noname#3361

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tototo49
回答No.7

私もカリカリベーコン大好きです。 以前はフライパンで油を拭きながら焼いていましたが 今は魚焼きグリルで焼いています。 油は勝手に下に落ちるし、 たまに裏表ひっくり返すだけ(ウチは片面焼きタイプなので) 結構大量に作る事ができます。 大量に作れるようになったので ベーコンが安い日にまとめて作って、刻んでビンに入れて 冷凍庫で常備していますよ。

noname#3361
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 魚焼きグリルとは目からウロコでした。 さっそく試してみます。

その他の回答 (6)

• komomomo
回答No.6

「かりかりベーコン」は、カリカリになるまで炒めるのでカリカリになるんだと思います。結構時間がかかりますが、我慢して待ってみましょう。多分カリカリしてくると思いますよ。

noname#3361
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.5

米国在住のものです。 こちらにはカリカリベーコンを簡単に電子レンジで作る ベーコンラックと呼ばれるものが売っています。 これにベーコンをのってけて2分半。で出来上がり。 めちゃくちゃ簡単です。 あとこちらではカリカリに するために特別に薄く切ったベーコンも売っています。 これだとサクサクって感じになりますよ。 アメリカのどこのスーパーでも売っていますが、 日本でも手にはいるのではないでしょうか? ま、レンジが少し汚れるのが難点かな。。

参考URL:
http://www.thegadgetsource.com/011172601100.html
noname#3361
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これは便利そうですね。探してみます。

• ajisioDX
回答No.4

こんにちは。 電子レンジでやるワザはどうでしょうか? ペーパータオルを使えば、レンジの中も汚れませんよ。 詳しくは・・・と言っても簡単ですが・・・URLで。 他にも「電子レンジ」「ベーコン」で説明のページがヒットするので参考にしてください。

参考URL:
http://www.lion.co.jp/new/reed/rcp02006.htm
noname#3361
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 電子レンジでもできるんですね。試してみます。

• asuca
回答No.3

油を引かないフライパンにベーコンを入れ、中火で焼きます。 途中で出てきた油は徹底的にキッチンペーパーなどでフライパンからふき取ってやってください。 このふき取りを行うとかりかりベーコンができますよ。

noname#3361
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり油は無しですね。さっそく試してみます。

• chaff
回答No.2

かりかりベーコン... 僕も大好きです。 たまにおせんべいみたいなベーコンを焼いては、ヨメや娘にソンケーされています。 まず、油はベーコンの油だけで焼くこと。 それから、焼き上がった後は熱いうちにキッチンペーパーで油をきってしまうこと。(ココ大事) 試してみましょう♪

noname#3361
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり油は無しですね。さっそく試してみます。

• 268
回答No.1

こんばんは。 まず、最初にフライパンに、ベーコンをのせます。 それから、弱めの中火でじっくりと、焼きます。 ・・・油は使いません、また、強火にしません。 じっくりと、弱火で火にかけていくと、 こんがりとしたかりかりベーコンが、出来上がります。火からは、なるべく離れないでね。

noname#3361
質問者

お礼