• 締切済み

ベーコンの油の甘みをおさえたい

パスタに使うベーコンですが、ベーコンの油の甘みが味的にちょっとじゃまなのです。 一味や胡椒で抑えようとしてみたのですが、いまいちうまくいきません。 ベーコンの油の甘みをおさえるうまい方法を教えてください。

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.2

脂身の少ないベーコンを使う 唐辛子を入れる にんにくを入れる ベーコンの脂を捨ててオリーブオイルなどで補う

回答No.1

一度煮る

関連するQ&A

  • ほうれん草とベーコンのパスタ

    私は、パスタが大好きなんですが 彼は「今までおいしいと思ったことがない」と言うくらい 全く好きではなかったのです。 嫌いと言っても良いかも。 そんな彼が、ジョリーパスタの “ほうれん草とベーコンのスパゲティ”のおいしさに感激し はじめて、もう一度食べたいスパゲティに出会えたのです!! (オーバー!?) …で、できれば家で作ってあげたいなぁと思っています。 同じ味は無理かも知れませんが 似たような感じでおいしく作れる方法があれば 教えてください。 ちなみに、別の店で食べたほうれん草とベーコンのパスタは 「あまりおいしくない」と言ってました。 ジョリーパスタでも、他のスパゲティになると あんまり…みたいです。 あと、野菜がたくさん食べれるようなパスタメニューも 教えてください。 (できれば簡単な方がいいのですが…)

  • 大豆の水煮とひじきとベーコンを使った料理

    大豆とひじきとベーコンを使った料理の味付けってどうしたらいいでしょうか?ごく普通に煮物の味でいいでしょうか?なんかベーコンが入ると塩コショウのイメージがあるんですけど、味が想像できない。よろしくおねがいします

  • ベーコンについて

    カリカリベーコンが好きなんですが、どうも家で作るとうまくいきません。 それでふと気になったんですが、ベーコンによっては油を引かずに炒めても、油が出るものと出ない物が有ります。 これはベーコンの種類が違うのでしょうか? 見た目には分からないのですが。

  • ベーコンをかりかりに焼くにはどうしたらいいですか?

    よく卵の付け合せにカリカリに焼いたベーコン…と言いますが、日本で売っている ベーコンって、べちゃっとしてカリカリにはならなくないですか?ずっと焼いてたら焦げちゃうし…油をキッチンペーパーで吸い取るとか、洗ったりしてから焼く方 がいいんですかね?

  • パリパリベーコン

    私の中では全く??なのがいくつか有りまして、一つがパリパリベーコンです。 最近は少なくなりましたが、TV等ではアナウンサー等がパリパリベーコンを見て異常なほどテンションが上がっています。 皆さんは、ベーコンを焼く時にパリパリに焼きますか? 私は比較的油っぽいベーコンが好きなので、比較的ミディアムレアです。 薄いと直ぐに焼きすぎてしまいますが、少なくともパリパリは無いです。

  • 和風パスタの味(うすい!!)

    昨日和風パスタを作り、味が薄かったので質問させて下さい。 (1)ガーリックをオリ-ブ油できつね色になるまで炒める。(1回出す) (2)ゆでたホーレン草、しめじ、ベーコンを炒める。 (醤油大さじ1、バター、塩こしょう) (3)ゆでたパスタを入れて炒める。(水に混ぜた本だし、醤油大さじ2)  1回出したガーリックを絡める。 こんな感じで作ったのですが、何かうすい!!と思いました。 ただ、ガーリックと本だしの味がきいてて少ししょっぱかった ので、醤油を入れることをためらい、このまま食べました。 もう少し、まろやかな濃いめの味に仕上げたいと思います。 皆さんのアドバイスを宜しくお願いいたします。

  • カリカリベーコンの作り方

    基本的なことでお恥ずかしいのですが、カリカリベーコンがうまく作れません。 油を引かないフライパンで炒めてみるのですが、ベーコンから溶け出した脂で結局べたべたになってしまいます・・・・。 フライパンの中の脂をキッチンペーパーでふき取りながらやってみるのですが、あまりうまく行きません。 フライパンで炒めること自体が違うのかな? 作り方やコツを教えてください。

  • かりかりベーコン

    指で持つとピーンと立つような「かりかりベーコン」を作りたいんです。 油の量を多くしたり,少なくしたり。また検索もしてみたんですが,どうもうまくいきません。 どなたか「これだ!」をいうようなコツをご存知有りませんか? よろしくお願いします。

  • ごま油の風味を活かす方法

    ごま油で、もやしの炒め物を作ります。調理料はコショウだけで、目分量でやってます。 ごま油をフライパンに引いて、もやしを炒めるやり方です。 たまに、ごま油の味がする時がありますが殆どが、ごま油の味がしません。 ごま油の効いた野菜炒めをラーメンにのせて食べたいと思う時がありますが上手く出来ません。 炒め物で、ごま油の風味を活かす方法を教えて下さい。

  • カリカリベーコンの作り方

    ハワイへ行ったとき朝食で食べたカリカリベーコンの味が忘れられません。自分で作って見たのですがイマイチです。誰か作り方のこつ教えてください。

専門家に質問してみよう