• ベストアンサー

魔方陣グルグルスクリーンセーバー

ケーブルテレビにて魔法陣グルグル懐かしく見てました 過去になりますが魔法陣グルグルのスクリーンセーバー が在ったのですが行方不明に まだどこかにありますか 探しています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mi-tan99
  • ベストアンサー率44% (31/69)
回答No.1

グルグルと聞いて懐かしくなり、わかる範囲・覚えている範囲ですが回答させていただきます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E6%B3%95%E9%99%A3%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%82%B0%E3%83%AB こちらの「関連商品」⇒「PCソフト」を見て下さい。 「魔方陣グルグル スクリーンセーバー&壁紙集」というのがあるので、これのことだと思います。 また、私はその下の「ふしぎクリック絵本」を持っていたのですが、これにもスクリーンセーバーは収録されていたように覚えています。 いずれにしろ絶版ですので、入手するためには、古本屋などを探すか、オークションしかないと思います。 古本屋で何度か見たような気がしますし、各タイトル名で検索すると、オークションでも出品されているようです。 あまりお力になれていないかもしれませんが……(^^;

karinn222
質問者

お礼

ありがとうございました 確かに古くて入手不可ですよね(^^;

関連するQ&A

  • 魔方陣グルグルで...

    魔方陣グルグルといえば、過去二回アニメ化されてますよね!? 一度目は、94年の秋から一年間放送されました。 二度目は確か、数年前にテレビ東京系でやってたそうです。 (私が住んでる地域はテレビ東京系が映らないんです・・・涙) そこで質問なのですが、一作目の時、主人公であるニケの声は滝本富士子さんだったのに、 どうして二作目の時は違う声優さん(私の記憶では南央美さんだったような・・・)がされて いたのでしょうか? 私は二作目は見たことがなくて、詳しい事は分かりませんが、友人によれば 滝本さん以外のメインキャラは一作目と同じだったとか・・・。 私は個人的に滝本さんのファンでもあったので、この事をはじめて知った時は 少しショックでした。(だからといって別に南さんが嫌いというワケではないです) グルグルが終わって、けっこー時間が経ってしまってるので 今更な質問ですが、ずーっと気になっていたのでどうかお願いします。

  • 九宮魔方陣

    7.8年前琉球大学にいらした「ミヤギサトシ」という先生が作った九宮魔方陣について知りたいです。 本を1冊出されたようなのですが.... ご存知の方、もしくは本を持っておられる方 連絡ください。

  • 魔方陣について

    中一の娘の宿題です。私の時代には無かったので、答えられませんでした。 下記を解くとき、どう考えて解くのかご存知の方がいましたら教えていただけませんか。 -4  あ い 8 う  -2 え -5 6   お  3  か -7  き  0  5 上記においてあ~きを求めるというものです。 ネットで調べればすぐに分かるかと思ったのですが、 解き方が書いてあるページはまったくありませんでした。 よろしくお願いします。

  • 3×3魔方陣について(解き方)

    この魔方陣(和が同じ)の解き方をおしえてください。 縦横斜めの和が同じになるようですが、どうしても解けません。よろしくお願いします。 □ 66 □ 28 61 □ □ 56 □

  • この魔方陣の解き方教えてください。

    5×5マスの魔方陣で □ 24 □ 8 □ □ 5 □ 14 16 4 □ □ 20 □ □ □ □ □ □ 11 □ 25 □ 9 □の中の数を求めるものです いろいろ考えましたがわかりませんでした。 解き方含めおしえてください おねがいします

  • 魔方陣

     魔方陣の解法があるのですが、忘れてしまいました。 それは数式によるものではなく、図表にパターンに従って数字が書き込まれていくものだったと思います。  3かける3の枡でしたら、1~9の数字が割り当てられます。当然中央の升目には1~9の平均値である5が書き込まれます。縦・横・斜めの各和が同じだったような…。    どなたか、ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。       

  • 魔方陣

    9×9方陣は9個の3×3方陣に分けられるが 0から80の数を使ってこの9個の方陣も 行、列ともに同じ和になるような 9×9方陣(行、列ともに同じ和)を考えてください。

  • 魔方陣

    上辺中央から始めて右上斜に進みつつ、縁を越えたときは対辺に飛び、既に埋まった目に当たったときは下に逃げる。この方法で奇数字の魔方陣が生成されることの証明を御教示ねがえませんでしょうか。粗筋だけでも結構です。

  • 魔方陣について・・・・・・

    魔方陣は縦、横、斜めのそれぞれの合計がすべて同じになりますが、 いったいどういう理由でそうなるんでしょうか?? 何か理屈的なものが知りたいのですが、どなたか知識の深い方、教えてください!

  • 5×6の魔方陣について

    弟の冬休みの宿題の中に紛れ込んでいた問題について、分からなかったので兄の威信のためにご協力ください。 問題をテキストの通り載せます。 問  2 3 6 7 9 だけを使い、縦、横、ななめの合計が全て27になるように、下の魔方陣を完成させてください。 添付データのようにすでに5箇所に数字が書き込まれています。問題文の説明が正直分かりにくいのですが、縦が六マスあるので、数字は指定されているものならば何度も使用できると考えられます。 ただ、「ななめ」にかんしては、意味が分からなかったので5マス数えられる4箇所を27にすればいいのではないかと考えています。4マスや3マスでも27に出来ますが、間違いなく矛盾が起こってしまい崩壊してしまいますので無視することにしました。……恐らくですが。 エクセルで色々いじってみたのですが、分からなくなってしまいました。 ななめの意味が分からない、無理だ、と言う場合、よろしければ縦と横だけでも結構ですのでご協力おねがいします。

専門家に質問してみよう