• ベストアンサー

私はやっぱり地味・・・なんですか?

こんにちは。片思い中の女子大生です。 この間、私の家(自宅通学)に50歳ぐらいの女性のお客さんが来て、お茶を出す時に軽く挨拶をしたのですが、その時に「今の時代は派手だったり擦れたりしている人が多いのに、ま~なんだか素朴な人ね」と言われました。 母が玄関先までお客さんを送っていく時に「お嬢さんサバサバした性格でしょ??そうよね~やっぱりね」と話しているのが聞こえてきました。 またアパレル系のバイトをしているのですが、店長にも「今日メイクしてる??」などいつも聞かれてしまいます。ナチュラルメイクですがマスカラもきっちり塗るしアイラインもちゃんと引くし、バッチリ気合を入れてメイクしているんですけどいつもスッピンに見られてしまうようです。服装もジーンズとVネックのトップスに華奢なネックレス等シンプルな感じが多いですが、それなりにこだわって選んでいるつもりです。 結構自分では頑張ってオシャレにしているつもりなのですが、やっぱり他の人から見れば、私は地味な感じの人なんでしょうか…?そろそろ桜も咲く頃だし、彼氏も欲しいので今の自分の格好ではいけないような気がします。そもそも私の格好って男性受けするんでしょうか?しない感じだったらどこを変えれば男性に好印象を与えることができるでしょうか??どなたかアドバイスお願いします。 補足:私の格好はどちらかというとシンプルなので、女性の超おしゃれ~な人達からはあまり受けが良くないみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sky0409
回答No.9

Vネックカットソーにジーンズ、華奢なネックレスは シンプルで美しいスタイルだと思いますが。 派手だったり擦れてたり…なんて言われるより ずっと素敵じゃないですか。 質問者さんの実際の外見がわからないので 想像だけで書きますが 基本ラインを変えずに雰囲気を変えるのであれば 他の方も書かれているように色で変わると思いますよ。 春も近いことですし桜色など女性らしく明るいカラーのカットソーにして 靴とカバンの色を明るい色で揃えると ぐっと華やかになると思います。 上品なピンクベージュなどのネイルを塗るとか パーマをかけるのも良いかと。 (似合う似合わない、髪質などの問題もありますが) あとは何より表情など内面の華やかさではないでしょうか。 着ているものは地味でもぱっと華やかなイメージの方は いつも笑顔だったり雰囲気が明るかったりします。 お洋服を変えるのもひとつの手ですが 自分に自信をもって (質問文からのみの判断ですが自信をもって良いと思います!) 内面からにじみ出る明るさを目指してみては?

noname#112561
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速アドバイスの通りにピンクベージュ系のネイルをしてバイトに行ったら評判良かったです。 友達は多いほうなので、ここに質問を投稿した後、皆さんの回答を読みながら、いろいろな友達にファッションの相談をしていました。 自分に自信が持てるくらい自分好みのファッションを極めようと思います。

その他の回答 (9)

回答No.10

同年代の男です。 都心部の私立大学では茶髪の女子が多いし、いわゆるちゃらい女子が多いのですが、黒髪清楚の子もいます。 僕は断然黒髪清楚の子がいいです。質問者さんはすごく感じがいい気がしました。 確かに男でギャルや茶髪ピアス厚化粧のような「加工された」女子が好きだという人もいるでしょう。そういった女子と恋愛をしたいと思う男子もいるでしょう。 ですが、多くの男子学生は清楚な女性を好むと男からすると思います。 それは「結婚」を考えたときなのです。黒髪清楚な女性は社会人から見ても非常に印象がいいです。あとはやはり、日本人(東アジア人)ですからね。日本人なら黒髪です。やはり黒髪に惹かれる遺伝子があるようです。 例えば弁護士事務所のことを考えてもそうです。事務員の方で派手な人はいないはずです。事務員の方の中には所属弁護士の先生と結婚したりする方もいるようです。 派手な女性はイメージですが、駅ビルデパートの洋服販売をしているイメージがありますが、そういった立場の人であれば、ちゃらい人もいるでしょうね。 以前東京駅のそばのデパートの従業員通用口付近でアルバイトをしたことがありますが、出てくる20代前半の女性が全員可愛く派手だったのに驚きました。 確かにああいったおしゃれな感じの女の子もいいとは思います。 ですが、やはり自分の一番は大学の図書館で黒髪の女性が読書や語学の勉強をしている姿にはやられますね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 誉めていただいて大変嬉しいのですが、私は茶髪です(*^3^*) といっても、そんなに明るくはないですけどね。こげ茶です。 今までは黒染めしていて、もう春だし髪を明るくしたら若返るかと思ったんですが、逆にさらに落ち着いた印象になってしまったようです(笑

• stuymk
回答No.8

素敵な感じしますけどね☆私は27歳女ですが、友人は質問者さんと似たタイプかもしれません^^ シンプルなパンツスタイル・ヌードメイクがすごく似合う、スタイル抜群な子なんだけど地味というよりオシャレだからシンプルが似合うって感じなのです♪ 彼女はとにかく小物使いが上手く、本当にセンス良いなぁと関心してます。 派手=オシャレと勘違いしてる人、多いと思う。 とはいえ~私は比較的派手を好む傾向にあります^^; 普段からワンピースにヒール。ジーンズにスニーカーなんて絶対却下!な人。 最近買ったROPEのショートパンツは記事がベージュだけど光沢あるから子供っぽくならず大成功でした♪ オシャレって誰かに評価されたい!みんなにオシャレと言われたい!と思っちゃうけど、やっぱり自分が好む洋服を着るのが一番ですよね。 私はスカート・ヒール派は絶対に変えません・ω・ 質問者さんも自分で何かを加えたい!と思ったら、色とか小物に凝ってみたらどうでしょうね? シンプルをオシャレに見せられる人って本当に素敵だもの☆自分に自信を持って、自分スタイルを崩さず頑張って下さいね^^

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっきROPEのホームページを見たのですが、上品でかわいい服がたくさんありました。すごくオシャレだと思います。 自分のスタイルにこだわりをもている人はカッコイイですね。 今の自分から少しずつでも進化できるように頑張ります。

• JiLong
回答No.7

二十歳の大学生(女)です。   質問者の方のようにアパレル系のバイトをしていると周りに質問者さん曰く超おしゃれ~な流行を追いかけるタイプの女性が多いので、比較されると地味に見えるかも知れません。  男性受けを考えてもシンプルで女性らしいほうが良いと思いますので、別に書かれているような服装でも問題ないと思いますよ。    ・・・もしかして、普段モノトーンの服ばかりということはないと思いますが、化粧や服に色味を加えると印象が変わるかも知れません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さすがにモノトーンばかりではないですが、若干その傾向があるので気をつけなければいけませんね;; 実は重ね着があまり得意じゃない(きらいな訳ではない)ので、いつもシンプルな格好になってしまうんです。服装の好みというより、センスの問題なのかもしれません…

• kaine0415
回答No.6

20代中盤女子です! 未だにメイクは冠婚葬祭以外はした事ないですし、全くおしゃれでもないです(苦笑) 基本ジーンズばっかり履いてますし! でもそれも個性であり持ち味です! 流行の雑誌に載っている洋服を着たり、メイクをしたからと言ってすぐにモテたりはしないと思いますし! ありのままが一番だと思います! 素敵な彼が出来ることを祈っております!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 力強い回答を読んでいたら元気が出てきました。 自分をもう少し見つめなおしてみようと思います。

回答No.5

はじめまして。何だか私みたいです。『サパサパしてる』ってよく言われましたよ。 変えることは無いです。それが貴方らしさ、個性だと思います。出会いにしても心配無いですよ。私の場合『友人→自然に恋愛』のパターンが多かったです。友人の時に『私』というのを理解(観察?)してもらってるので付き合っても長続き続きしました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サバサバしているからなのか、バイト先ではメンズ担当になってしまっています(笑 男友達はたくさんいるんですが、いつも友達止まりで平行線を辿ってしまうのでそこを何とかして乗り越えたいですね。

回答No.4

シンプルでも小物を使うのと使わないのでは全然違うと思います。 例えば黒のタートルネックのみだと地味だしオシャレとは言いがたいです。そこにパールのネックレスをプラスするとシンプルなオシャレにみえませんか?今の時期ならガーゼストールとか、薄手のコットンジャケットとか。 >服装もジーンズとVネックのトップスに華奢なネックレス等 女子大生ならやっぱりちょっと地味かもですね、モノにもよりますが。ジーンズを止めてスカートにするとだいぶ華やかになると思いますよ。あとは素材。シフォン生地とかふんわりモノをひとつどこかに入れる。 流行に左右されないスタンダードな服装はいつでもできます。むしろもう少し年を重ねた方がしっくりくるように思います。 若い今だからこそできるオシャレっていっぱいありますよ。それをみすみす逃すのはもったいない!!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ストール良いですね。花柄のストールは春らしくて大好きです。 やっぱり地味ですか;;確かに定番な服装はいつでも出来るから定番なんですよね。ふんわりものですか。参考になります。頑張って新しい世界に踏み込んでみます。

• saleen
回答No.3

バイトに関しては、私もお店の雰囲気にあわせたほうがいいと思います。 店長に素直にアドバイズをお願いするほうがよいのでは?! 「素朴」というのは、褒め言葉ではないと思います。 垢抜けてない、というのと似ているところがあると思います。 きゃしゃなネックレスは、骨格もきゃしゃでないと似合わないし、 Vネックひとつとっても、深いか浅いかで似合う・似合わないが分かれます。 好きなものと似合うものは違いますので、1度研究されてみては??♪

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに好きなものと似合うものは違いますよね。私は胸下切り替えのワンピースが好きなのですが、自分が着るとイカツく見えてしまうので切ないです。ボーイフレンドデニムのようなゆるいジーンズがとても良く似合うと言われることが何故か多いので、そちらを極めてみようかと考え中です。

回答No.2

彼氏云々は別にして、アパレル系のバイトなら、その店の服が似合うメイクは心掛けるべきでしょうね。 地味とかでは無くて、TPOは大事です。 店長はその事を言っているのでは?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カジュアルな感じのお店なのでメイクの系統としては大丈夫なはずなんですが、イマイチぱっとしないみたいです。新しいアイシャドウも買ってきたので、もう少し雑誌を読んで研究してみます。

• hanochan
回答No.1

素朴でナチュラルメイク・・・別にいいと思いますよ♪ それがあなたなんだから、自信を持ってください。 地味とは違がうと思います。 あなたは、自分の良さをもっと大切にして、 そんなあなたを受け入れてくれる男性に出会うことの方が幸せなんじゃないでしょうか? 自分を変えて無理して彼氏を作って、それで自分が満足いくなら そうすればいいと思います。 出会うべき人とは必ず出会えます。 焦らなくても大丈夫ですよ♪

質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 ナチュラルメイクでもバッチリしているから、結構頑張ってるつもりなんですけどね;; 出会うべき人とは必ず出会える・・・なんだか良い響きですね。 回答ありがとうございます。