オンライン音楽制作サイトを利用したいが、どこがおすすめ?

このQ&Aのポイント
  • 個人で作詞や作曲をしているアーティスト志望の方におすすめのオンライン音楽制作サイトを教えてください。
  • 忙しい日々でも自分の作品を制作したい方には、オンライン音楽制作サイトが便利です。
  • 初心者でも使いやすい信頼できる音楽制作サイトで、お気に入りの曲を作りましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は個人で作詞及び作曲をしている者です。目指しているアーティストは宇多田ヒカルや加藤ミリヤやEXILE等です。

私は個人で作詞及び作曲をしている者です。目指しているアーティストは宇多田ヒカルや加藤ミリヤやEXILE等です。 基本はPOPS(歌謡曲)やクラブ系やクラシック、演歌に至るまで様々なジャンルの音楽を聴きます。 私は近年仕事が忙しく多忙なので、中々自分で作詞や作曲をする暇がありません。そこでインターネットを通じて何かオススメの音楽制作(楽曲制作)サイトをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? 今まで音楽制作(楽曲制作)サイトを利用した事がないので、何件かサイトを観ましたが何を基準に選べばよいのかがわかりません。。 私はボーカリスト志望なので、完成した楽曲をオーディション等にも利用したいと考えています。 また自作でゲームも制作しておりますが、ゲーム音楽は得意分野ではないので、ゲーム音楽を作曲する技術がありません。。 ゲーム音楽等を制作してくれるサイトも知りたいです。 料金設定は問わないので、信頼できる音楽制作(楽曲制作)サイトを教えていただきたいです。 なるべく、制作料金やデモソング(ゲーム音楽のデモソングを含む)等が充実しており、初心者の私にもわかりやすい音楽制作(楽曲制作)サイト希望です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私が今まで何回か利用した事がある楽曲制作サイトを紹介致します。 MEMORYという音楽制作のサイト様です。 ビクターエンタテインメントからCDリリース経験もあるプロのクリエータ等が多数在籍しており、楽曲の完成度は素晴らしいです。 ゲーム音楽なんかも制作可能なのでお勧めです。 スムーズな対応でデモソングや楽曲感想もありますしサイト内容も充実しておりますので、宜しければ参考にして下さい。 http://search.goo.ne.jp/web.jsp?SGT=0&PT=OCNTOP&from=query&MT=%B2%BB%B3%DA%C0%A9%BA%EE%A1%A1%A5%B2%A1%BC%A5%E0%B2%BB%B3%DA%A1%A1MEMORY&DC=10&web.x=54&web.y=11

asbag4649
質問者

お礼

紹介していただいた音楽制作サイト拝見致しました。 デモソングを試聴しましたがクオリティも高いですね。 自作の詞を元にオリジナルソングとゲーム音楽を数曲依頼を検討してみようと思います。 ありがとうございました!!