オンライン音楽制作サイトを利用したいが、どこがおすすめ?

このQ&Aのポイント
  • 個人で作詞や作曲をしているアーティスト志望の方におすすめのオンライン音楽制作サイトを教えてください。
  • 忙しい日々でも自分の作品を制作したい方には、オンライン音楽制作サイトが便利です。
  • 初心者でも使いやすい信頼できる音楽制作サイトで、お気に入りの曲を作りましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は個人で作詞及び作曲をしている者です。目指しているアーティストは宇多田ヒカルや加藤ミリヤやEXILE等です。

私は個人で作詞及び作曲をしている者です。目指しているアーティストは宇多田ヒカルや加藤ミリヤやEXILE等です。 基本はPOPS(歌謡曲)やクラブ系やクラシック、演歌に至るまで様々なジャンルの音楽を聴きます。 私は近年仕事が忙しく多忙なので、中々自分で作詞や作曲をする暇がありません。そこでインターネットを通じて何かオススメの音楽制作(楽曲制作)サイトをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? 今まで音楽制作(楽曲制作)サイトを利用した事がないので、何件かサイトを観ましたが何を基準に選べばよいのかがわかりません。。 私はボーカリスト志望なので、完成した楽曲をオーディション等にも利用したいと考えています。 また自作でゲームも制作しておりますが、ゲーム音楽は得意分野ではないので、ゲーム音楽を作曲する技術がありません。。 ゲーム音楽等を制作してくれるサイトも知りたいです。 料金設定は問わないので、信頼できる音楽制作(楽曲制作)サイトを教えていただきたいです。 なるべく、制作料金やデモソング(ゲーム音楽のデモソングを含む)等が充実しており、初心者の私にもわかりやすい音楽制作(楽曲制作)サイト希望です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私が今まで何回か利用した事がある楽曲制作サイトを紹介致します。 MEMORYという音楽制作のサイト様です。 ビクターエンタテインメントからCDリリース経験もあるプロのクリエータ等が多数在籍しており、楽曲の完成度は素晴らしいです。 ゲーム音楽なんかも制作可能なのでお勧めです。 スムーズな対応でデモソングや楽曲感想もありますしサイト内容も充実しておりますので、宜しければ参考にして下さい。 http://search.goo.ne.jp/web.jsp?SGT=0&PT=OCNTOP&from=query&MT=%B2%BB%B3%DA%C0%A9%BA%EE%A1%A1%A5%B2%A1%BC%A5%E0%B2%BB%B3%DA%A1%A1MEMORY&DC=10&web.x=54&web.y=11

asbag4649
質問者

お礼

紹介していただいた音楽制作サイト拝見致しました。 デモソングを試聴しましたがクオリティも高いですね。 自作の詞を元にオリジナルソングとゲーム音楽を数曲依頼を検討してみようと思います。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • オススメの音楽制作(楽曲制作)サイトをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

    私は個人で作詞及び作曲をしている者です。目指しているアーティ ストは宇多田ヒカルや加藤ミリヤやEXILE等です。 基本はPOPS(歌謡曲)やクラブ系やクラシック、演歌に至るまで様 々なジャンルの音楽を聴きます。 私は近年仕事が忙しく多忙なので、中々自分で作詞や作曲をする暇 がありません。 今まで音楽制作(楽曲制作)サイトを利用した事がないので、 何件かサイトを観ましたが何を基準に選べばよいのかがわかりません。。 私はボーカリスト志望なので、完成した楽曲をオーディション等に も利用したいと考えています。 また自作でゲームも制作しておりますが、ゲーム音楽は得意分野で はないので、ゲーム音楽を作曲する技術がありません。。 ゲーム音楽等を制作してくれるサイトも知りたいです。 料金設定は問わないので、信頼できる音楽制作(楽曲制作)サイト を教えていただきたいです。 なるべく、制作料金やデモソング(ゲーム音楽のデモソングを含む )等が充実しており、初心者の私にもわかりやすい音楽制作(楽曲 制作)サイト希望です。 宜しくお願い致します。

  • 宇多田ヒカルについて

    宇多田ヒカルが今度全米デビューで出すアルバムは 宇多田ヒカルが作詞作曲してるんですか?

  • 宇多田ヒカル

    宇多田ヒカルが、登場した時、当時、歌謡曲界のセールスを占領していた小室哲哉は「自分はもう古い」と、恐怖すら覚えたらしいです。 わたしも、当時、宇多田ヒカルは、メロディ、歌詞ともに、ハイレベルで、聴くに値する音楽だと理解しました。 小室哲哉の楽曲は、ライトノベルのような感じがして、とても、聴く気になりませんでしたので、小室の言ってる事には、まあ、同感なのですが、わたしの感覚だと、小室哲哉がそれまでの先端で、宇多田ヒカルがそれを超えたというよりも、長い歌謡曲の歴史の中で、小室哲哉だけが、レベルが低くて、宇多田ヒカルが、それを水準値まで戻した、という感じがしますが、いかがでしょう。 というのも、それまでも、阿久悠、阿木陽子、都倉俊一、松本隆、陽水、エトセトラっていう、ミュージシャンらがいましたのでね。 それとも、宇多田ヒカルってのは、音楽史上、飛び抜けた違いがあるアーチストだったでしょうか?。 もし、そうなら、どのあたりが違うのか解説お願いします。 あくまで「歌謡曲」、すなわち時代、時代のトップセールスの大衆曲のお話という事でお願いします。

  • 作詞作曲について

    自分自身で作詞・作曲をされるアーティストっていますよね?宇多田ヒカルとかaikoとかしか知らないのですが;; 作曲についてなのですが、作曲といえばメロディーを作るだけでなく、 伴奏なども作るのでしょうか? それとも、伴奏などは編曲の部類になるんでしょうか? よろしくおねがいします

  • ボーカリストに曲を提供したい

    趣味で作曲している者です。 最近、なんらかの形で、ボーカリストやバンドに楽曲を提供したいという欲求が高まってきました。 そこで、以下のようなサイトを探しています。 1.掲示板形式になっていて、自由にやりとりができる 2.ボーカリストの出せる音程が表示されていて、ボーカリストの声が何らかの形で聞け、それにしたがって作曲できる 3.楽曲を音楽ファイルの形でこちらから提供し、ボーカリストに聞いてもらえる 4.ボーカリストの歌う完成した楽曲が聞ける このようなサイトを教えてください。 すべてに合致するサイトは少ないと思いますので、一部が一致しているだけでも可能です。

  • どうしてるのでしょうか?

    宇多田ヒカルさんや槇原敬之さんなどのシンガーソングライター(作詞作曲 編曲)の方はどのような作曲をしているのでしょうか? やはり、DTMなどを使っているのでしょうか? あと、僕は今曲つくりをしているのですが、コードはどのようにしてつければいいのでしょうか?コードの付け方に決まりなどはあるのでしょうか?

  • 音楽の階級

    音楽を聴く娯楽とした場合、以下のような階級があるとします; 1位: クラッシック(モーツアルト、ベートーベン等) 2位: ジャズ(オスカーピーターソン、デーブブルーベック等) 3位: 西洋のPOPS (ビートルズ、クィーン等) 4位: 日本のPOPS (吉田拓郎、Yumming等) 5位: 歌謡曲? (あいみょん、宇多田ヒカル等) 6位: 演歌 (島倉千代子、藤圭子等) Q1: 音楽の趣味として「階級」があると思いますか? Q2: 一位はクラシック、最下位は演歌と思いますか? Q3: その他、意見があればお聞かせください。

  • 頭良い芸能人

    歌手の宇多田ヒカルは作詞・作曲できるだけでなく、英語ペラペラなコロンビア大学生で優秀な方ですよね。 ジャンルは違うけど、叶姉妹もクイズ番組で、どんどん正解して教員免許持っていると番組で言ってましたが出身大学はどこでしょうか。 宇多田ヒカルは優等生というよりは今どきの若者に見えるし、叶姉妹も勉強が得意には見えなかったので意外でした。 イメージと違って、頭良い芸能人って、結構いませんか。

  • なぜ日本の歌手は作詞作曲しない方が多い?

    最近気になったことですが、洋楽のアーティスト・バンドは大抵自分で作った歌やカバーソングを歌うのに対して、邦楽ではポップス、ロック、歌謡に関わらずプロの作曲家、作詞家が作詞作曲することが多いですよね。 これはなぜなんでしょうか? 日本の音楽業界の作詞家、作曲家が職を失わない為ですか?

  • 宇多田ヒカルのゴーストライターについて

    宇多田ヒカルって全盛期は明らかにゴーストライターを雇って作詞作曲してましたよね? それで、どうせ本人と、周りの業界人が勝手に作ろうとするアーティスト「宇多田ヒカル像」とのギャップに悩んで宇多田ヒカル像を演じることに疲れて休業宣言したのかと個人的に思ってるんですけど… あと宇多田が休業したときに椎名林檎が「あたしだって頑張ってるのにヒカルちゃんだけ休んでずるい」みたいなこと言ってて、椎名林檎もまた周りの大人がプロデュースした部分が大きいから全然本人とファンが見せられている椎名林檎像は違うのかな、とか… そんなアーティストの虚像を作るのなんて中島みゆきの頃からそうかもしれませんけど…それに悩んだ久保田早紀さんは早期に表舞台から消えたみたいですね。「異邦人」が自分の作った元曲と全く違う曲にアレンジされて戸惑ってたらしいです。

専門家に質問してみよう