ブラックリストでもカードを作る方法はある?

このQ&Aのポイント
  • 5年前に民事再生を申請し、現在はブラックリストに載っている人でも、特定の条件を満たせばカードを作ることができます。
  • 最近、CFカードの申込みと携帯電話の購入がセットになったキャンペーンがあり、判断を覚悟して申込みをしたところ、なんとカードが発行されました。
  • しかし、希望している楽天カードへの申込みはどうでしょうか?審査結果によっては、ブラックリストの情報がバレる可能性もありますが、試してみる価値はあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

事故情報有りのブラックでカードが作れました…

5年前に民事再生を適用しております。 今年の1月にCICの開示をしたところ、その旨記載があり発生日より7年で消えるとのこと。 そのためあと2年はカード等はつくれないという判断をしていました。 しかし先日、携帯を0円で購入する条件がCFカードの申込みだったので、 審査に通らないことを覚悟で申込みをしたところ、カードが発行されてしまいました。 CFカードはCICを参照しているのですが、状況によっては審査に通すこともあるのですか? このこと自体は嬉しいのですが、本当は楽天カードが欲しいと思っています。 楽天カードに申込みをした場合、審査が通る可能性はありますか? もし、審査に通らなかった場合、民事再生したことを知らないカード会社にみすみす、 教えてしまうことになるかと心配です。申込んでみても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.1

各カード会社は新規審査は信用情報機関に照会を掛けます。 基本的にネガティブな情報が有る人は否決の方向になります。 ただし、あくまでも判断するのはカード会社の審査側です。 可否は、その判断に委ねられ、「必ず通らない」とも限らず。 でも、たいがいは・・・否決ですよね。 ネガティブ情報が無くとも落とされるのが昨今のカード審査の状況。 今回、なんで発行されたかは不明、でも有り得る事です。 楽天は最近、総量規制の影響か、微妙に審査が厳しくなり。 申し込んでみないと判りません。