• 締切済み

ボーカリストに曲を提供したい

趣味で作曲している者です。 最近、なんらかの形で、ボーカリストやバンドに楽曲を提供したいという欲求が高まってきました。 そこで、以下のようなサイトを探しています。 1.掲示板形式になっていて、自由にやりとりができる 2.ボーカリストの出せる音程が表示されていて、ボーカリストの声が何らかの形で聞け、それにしたがって作曲できる 3.楽曲を音楽ファイルの形でこちらから提供し、ボーカリストに聞いてもらえる 4.ボーカリストの歌う完成した楽曲が聞ける このようなサイトを教えてください。 すべてに合致するサイトは少ないと思いますので、一部が一致しているだけでも可能です。

• keeps
  • お礼率38% (364/950)

みんなの回答

• tkr1977
回答No.1

こんばんは。 答えになってないかもしれませんが、アマチュアミュージシャンのサイトでそのバンドの作品を試聴して、そういうお話をしてみてはどうでしょうか? 楽曲の趣きが相えばそのようなことは可能ではないでしょうか? あるいは、Keepsさんがサイトを立ち上げるって言うのはどうでしょうか? (作詞まで出来ていれば)画面には歌詞を載せて、MIDIとかmp3で曲を流して、「この曲を歌ってくれる方、演奏してくれるバンドを募集しています!」と言う感じのサイトを。 駄文でスミマセン。

keeps
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。