• 締切済み

英語のテープ起こし

翻訳をメインに仕事をしておりますが、今回、単発で英語のテープ起こしを受注致しました。 レートを決めるにあたり、相場が分からず困っています。 以下の4点を含め、皆さんがどのくらいの料金で受注(or発注)しておられるかお訊きできればと思います。宜しくお願い致します。 (1)クライアント直接受注の場合と翻訳会社を通した場合のレート差 (2)日本語のテープ起こしと英語のテープ起こしのレート差 (3)特急料金の設定方法 (4)テープ起こしと翻訳を一括受注した場合の料金設定

みんなの回答

• snowbees
回答No.1

下記のウエブで紹介しています。あとは、ご自身でどうぞ。

参考URL:
http://www.n-project.net/03_tape.htm
chizutama
質問者

お礼

いつもお世話になります。すみません。 私もいくつかサイトを見てみたのですが、この仕事、相場があって無いようなものじゃないですか? 教えていただいたところは比較的リーズナブルな料金設定かと。どういう点で料金差が出てくるのかなーとか。単に仲介に入ってる会社の数かなーとか・・・色々考えてしまいます。 最初に人づてで聞いた料金が100,000円/時というものだったので、それをそのまま客先に伝えたのですが、ちょっと貰いすぎなのではという気がするのです。