• 締切済み

英語を生かした在宅ワークの始め方について

私は一年の留学経験があり、TOEICも850点以上、英検準一級をもっています。 英語を生かした、在宅で時間があるときにできる仕事をしたいのです が、 クラウドワークスなどがあると友達から聞きましたが、始め方がわかりません。 英語のテープ起こしや、翻訳などに興味があり、自分の英語力を高めるためにも是非挑戦してみたいのですが、仕事で英語を使ったことがないので、不安です…。 英語を使った在宅ワークをしている方(できれば帰国子女とかではない純日本人の方)、どのようにして始められたのか教えてください。

みんなの回答

回答No.1

日本人です。経験者です。 ISSやサイマルに人材登録して翻訳を受託するというのはどうでしょう? 但し、社会人経験もなく、得意な翻訳分野(例えば金融とか製薬とかITなど専門的な文章や単語に精通)が無いとそのTOEICスコアでは厳しいかと思います。 私は外資IT系、外資金融系での勤務経験がありある程度専門的な用語に対する知識がありましたので、そちらを活かして受託しておりました。

関連するQ&A

  • クラウドワークスはブラック?在宅ワーク自体黒?

    クラウドワークスはブラックと聞きますがここ以上に良いサイトってあるのでしょうか? 別にクラウドワークスを褒めているわけではなく在宅ワークの事をあまり知らないので、在宅ワークを始めるなら検索してすぐ出るほど有名なクラウドワークスに登録するのが普通なのかなあと。 ブラックだというブログのサイトも多く見つかりますが代用とするサイトや代案も書かれていませんし... 在宅ワークのサイト全てがブラックで、クラウドワークスが有名だから単にそれだけでクラウドワークスがブラックだというサイトが多く目に付くだけで、どっちにしても在宅ワークを始めるならクラウドワークスが良いという結果になるのでしょうか? 詳しい方、そこまで詳しくない方、誰でもいいので何か助言でも頂けると助かります。

  • 50歳主婦 在宅で稼ぐには

    50歳主婦です。現在在宅で某社の添削業務、採点業務を請け負っております。(高校数学) 来るべき老後に備えて、仕事の幅を広げてさらなる収入アップをと考えております。 以前、某社でテープ起こしの仕事を請け負っていた時期があるのですが、 時給換算するとあまりに安く、別の道をと思い、一念発起して英語の勉強を始めました。 今のレベルはTOEICで600点超、英検準1は受けていませんが、厳しいかなというレベルです。 こんな私が、今から5年以内で収入を10万増やすには、 テープ起こしを再開してたくさんの仕事をこなす、か、英語を勉強して翻訳などの仕事に つなげるか、どちらが可能性がありますでしょうか? もちろん、老後もいくつになっても可能な限り続けられることが大事なポイントです。 テープ起こしの仕事は8カ月くらいやっていましたが、そこそこの評価はいただいていました。 (初心者にしては、という意味です。)聞きたり読んだりした文章の意味を理解するのは まあまあ自信があります。ネットなどで知識を収集するのも苦手ではありません。 英語も勉強は嫌いではないですが、仕事になるまでに独学ではどうかな、などど思ったりして・・・ コツコツするのは苦にならず、ムキになって仕上げるタイプなので、 仕事的には苦になりません。 皆さまのアドバイス、どうかよろしくお願いします。 

  • 子育てしながらの在宅ワーク

    転勤族の妻で未就学児を子育て中のものです。(秀でた資格はなし) 今まではいつ転勤になるかわからないため、季節がらのバイトなど短期バイトをしてきました。出産をして育児をしながらの働き方を模索する日々です。 子供が人見知りが激しいので、保育所に預けるのは当分無理そうです、在宅で仕事をしたいなぁと思うようになり、先日はじめて、クラウドワークスというものがあることを知りました。情報がありすぎて、そのような類のお仕事は本当のところどうなのかがわかりません。 月3万ぐらいは稼ぎたいと思っております。 在宅ワークをしている方、クラウドワークス以外でもよいので、どんなお仕事をされているか教えてください。ちなみに内職はやっている友人の話を聞くと私には向いていないようなのでするつもりはありません。少し得意かと思えるのは文章を書くことです。

  • 在宅ワーク

    現在私は、父の仕事(自営)で事務の仕事をしています。10月に結婚するので、 在宅での仕事を探しています。テープおこしの仕事を探しています。1度ですが、派遣に登録して市役所でテープおこしの仕事をしました。なかなか難しくて、良いできではなく、この1回の結果でテープ起こしの仕事をしなくなってしまいました。通信講座である、テープ起こしのは何万もかかり、終了したら仕事の依頼は万全と書いてありますが、色んなHPで見てみると、そんな仕事の依頼などほとんどなく、営業のマニュアルが送られてきて、自分で仕事をとってくるというのが実態のようです。何をどうしていいのかすっごく悩んでます。テープ起こしをある程度勉強でき、少しづつでも仕事をくれるというか、無理は承知ですが、よきアドバイスをお願いします。

  • 在宅ワークとパートタイマー

    こんばんわ。 つい先日まではフルタイムでの外勤が可能だったのですが、 身内が体調を崩し、それが選びづらい環境になってしまいました。 パートタイムか、在宅ワークを・・・と思うのですが、新聞折り込みに 入ってくる在宅ワークはどれも就業前になんらかの費用(PCはもってるから要らないし)が必要だという怪しげなものばかり。 一度疑い出すとまともなものとの見分けがつかなくなってきました。 こちらは埼玉県の県南部ですが、特に在宅ワークを載せているチラシは、 まだ若葉マークの広告社ということもあってか特にそれが顕著です。 まともな在宅ワークは、どう探すのがいいんでしょうか? そしてどういった仕事があるものなのでしょうか? チラシではテープ起こしやデータ入力、時にはテレオペなんかもありましたけど。 また普通のパートタイマーと比べて、割に合う仕事なのでしょうか? 経験者のかたからのコメントをお待ちしています。よろしくお願いいたします。

  • がくぶんで在宅ワークされている方、いらっしゃいますか?

    私はまだ高校生なのですが、考えるのに早すぎることはない、と思って質問させていただきます。 私は大学生になったら留学したいと考えていて、少しでも親の負担を減らすために 掛け持ちでアルバイトをしたいと考えているのですが、大変そうなので 一つは在宅ワークにしたいと思っています。 今のところ”がくぶん”の挿絵ライターかテープおこしをやりたいなと考えています。 しかし、仕事をする前にお金がかかるのは怪しいとか、登録が有料だとか、いろいろと良くない噂もききます。 そこで、がくぶんで在宅ワークをしている方、しようと思っている方、 実際にはどんな感じなのか、(仕事をもらうのは大変か、詐欺っぽいところはあるか、等) 教えてください!!お願いします。

  • 在宅ワークでお勧めを教えてください。

    在宅ワークでお勧めを教えてください。 今学生をしていて、なんとかホテルの宴会などの仕事がありますが、もう少しするとインターンなどで時間が十分にとれません。 何か在宅ワークで比較的稼げる仕事はありませんでしょうか? 二、三時間の勤務を週3-5の平日で希望しています。 TOEIC850点程あります。

  • 在宅ワークのテープ起こしは安全な収入源でしょうか?

    在宅ワークのテープ起こしは安全な収入源でしょうか?   現在私は無職です なぜなら睡眠時間が安定していなくて まともなところで働けません そこで、在宅ワークと 検索エンジンに入れたところ テープ起こしという カセットテープの内容を 文章に起こす作業の アルバイトがあると 出ていました しかし4万円で教材を 買わなくてはならないし その会社から直接仕事がもらえるわけでないので 今、悩んでいます 在宅でも雇っていいただけるような会社 または仕事があるなら 教えていただけませんか 今お金が全然なくて 親にインターネットのお金を払ってもらっている 状態です 独立するにもお金がかかりますし 親にお小遣い2万円も もらうのももうしわけないと 思っております 家の仕事は少し手伝っていますが 普段は自分を売り込むため いろいろな企業に1000件ほど アイデアやお問い合わせを 書かせていただきました でも睡眠が安定していなかったり 学歴のせいでことわられました しかしそこで文章入力が上手になり 現在に至るというわけです 長い私の話につきあっていただき 誠に感謝しています 私に職をください 睡眠が安定していなかったりしますが アイデアだけは誰にも負けない 自信があります それと「がくぶん」さんは信用できるでしょうか よろしくお願いします

  • 英語資格(TOEICと英検について)

    こんばんは。 早速質問なのですが、今度英検とTOEICの勉強を同時進行で頑張っていこうと決めたのですが、本屋に行ってもどの本がいいのか検討もつかず、立ちすくんでしまいました。留学から帰国して、英語の資格取得に取り組んで何とか英語力のキープを!と思っています。 ですので、無謀かもしれませんが、英検1級、TOEICに(出来るだけハイスコアを。)に挑戦していきたいと思っているのですが、何かよい問題集、参考書、勉強方法などがありましたら、教えてください。 真剣に取り組んで行こうと思っているので、 どうぞよろしくお願いします。

  • 在宅ワークやってみたいです。 イラスト タイピング

    以前TVで見た「在宅ワーク」というものに興味があります。 どうすれば在宅ワークすることができるのでしょうか? お花の絵に色を塗る仕事や、テープを聴きながら文章化するお仕事があって それをやりたいなって思っています。 ご協力を宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう