• 締切済み

テープ起こしの需要

英語の録音音声の文書化サービス(英語テープ起こし)、またはその翻訳を現に必要としているターゲット層、あるいは、こういう人にこそ有用だ!という見込みのあるターゲット層を教えてください。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

例えば環境問題のセミナーなら、 報道関係者か、その職種の団体(民間、政府系)、環境に熱心な企業にとっては有効です。 また、海外の企業、団体からの引き合いもあると思います。

zee_studio
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました。加えて質問があります。裁判所が速記官の養成を廃止し、供述調書の作成には録音テープを使い、外部に委託していると聞いたのですが、このテープの受け入れ先はどういった企業・団体が行っているのでしょうか。ご存知の方がおられましたらご教示ください。宜しくお願いします。