• ベストアンサー

別れた後の関係について。

最近別れました。 自分は振られた方なのでまだ相手のことで胸がいっぱいになるときがあります。 でも仲良く別れて嫌いとかは相手の気持ちはよくわかりませんが 友達にもどることになりました。 今はメールも連絡もとっていません。 しかし同じ学校で出会ったら挨拶はしようと思っています。 別れてからメールをやったり話したりは控えた方が良いでしょうか? まだ気持ちが元カノに傾いているところがあったりするので 絶対にメールはしないとかはきついんですが、 早く忘れるためにはやめたほうがいいですか? あと、元カノのHPも知っていて、別れたばかりだけど男(多分)電話したとか そういうことを書いていて見るたびに少し嫉妬してしまう自分がいます。 HPもブックマークから消そうと思っているのですが どうしても気になってしまい消せない自分がいます。 見たら嫉妬する・・・でも消せない;見たい; この連続です。 どうしたらいいでしょうか? なにかアドバイスなどあればほしいです><; まとまってない文章で読みにくいかも知れません;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa3669
回答No.5

そういう性格なのでどうしてかと聞かれると困ってしまうのですが^^; 僕はB型で世間的にいわれている特徴の、熱しやすく冷めやすい??って性格みたいなんです 好きな時は本当に好きで、質問者様のように思い悩むことはありますが、これは相手の気持ちがはっきり分かっていない時のことで、相手の気持ちがこっちには向いていないと分かれば、すぐに忘れてしまいますね・・・(さすがに1日は引きずりますよ) ただ、そういう時は、お笑いの番組などを見て笑ったり、友達と遊んでそのことを忘れるくらい楽しんだりするといいんではないでしょうか? で、布団に入って眠りにつくまでの時間でまた思い出してしまうんですよね・・・そんな時は、過去のことじゃなく未来のことを考えるようにしてます^^; 絶対もっと好きになれる人が現れる!とか 今回のことで学んだことを次に生かせば・・・とか こんなことしかお答えすることはできませんが 絶対いい未来がまってますよ

mituk333
質問者

お礼

やはり悩む時は悩むんですね^^ ちょっと安心しましたw 過去より未来ですね。 回答有り難う御座いました! 頑張ろうと思います☆

その他の回答 (4)

• maryo
回答No.4

こんばんは。  27歳、女性です。 忘れたいなら、連絡は絶った方が絶対にいいです。 友達に戻るといっても、まだ好きなんだからあなたは戻れないと思う。 学校で会った時は、仕方ないと思うけど。 少なくとも、自分からの連絡は控えたほうがいいと思います。 まだ好きな今の状態では、あなたが傷つくのが目に見えてる。 それに本当はね、男女の関係になった二人が友達に戻るというのは、とてもイレギュラーなこと。 中々難しいです。 まだ好きなのは、あなたが本気で好きだった証。 だから気持ちが消えるのも、中々時間が必要かもしれない。 でも今は、ツライけど我慢しよう。 ここが頑張りどころ。

mituk333
質問者

お礼

分かりました。 あまり考え込まないようにして次のことを考えて 頑張ろうと思います。 ありがとうございました^^

• masa3669
回答No.3

忘れたいのならメールはしないほうがいいのではないでしょうか? 復縁したいなら時間を空けてメールしてみればいいかと。。 ただ、会ったときに避けたりはしないほうがいいと思います。 仲よかった人から避けられるのはつらいです。友達として接してあげてください。(相手が避けるのならあまり話さないがいいかも) 忘れたいならHPは消すべきです。 消してしまえば見れなくなりますし・・・ 僕は立ち直り早いほうなので意見が違うかもしれません。 参考までに・・・

mituk333
質問者

補足

masa3669さん! どうして立ち直りが早いのでしょうか?>< そういう人がとてもうらやましく思えます。 過去を例にしてもらってもかまわないので教えてもらえませんか? 忘れるアドバイスなどもありましたら教えてほしいです。

• mapponew
回答No.2

異性の間で友達関係でいたい・・・・・・・・・ 失礼を承知の上で回答させていただけば、何とも御目出度い考えだろうと、内心、開いた口が塞がらぬ気持ちです。 異性が有るのは、子孫繁栄のためだけです。 違う場合は、経済的な利害関係にあるときだけです。 それ以外に異性は、単なるお知り合いだけなんです。 あなたの心境は、見苦しいの一語で処理されるだけです。 時間が忘れさせてくれますし、もっと、もっと素敵な相手が現れます。 あんな奴と別れてよかったと思う日が直ぐ来ます。

mituk333
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 ほんと見苦しいですよね。 もっと素敵な相手が現れると信じて頑張ろうと思います。 ありがとうございました^^

• blazin
回答No.1

今は新しい相手との距離感、関わり方への移行期間なんだよ。 急に気持ちは切り替わらない。でも現実には付き合いは解消した。 であれば、これからは友だちとして無理なく楽しく交流出来る、付き合っている関係での交流とは違う部分を創っていかなければいけない。 最初はギクシャクや違和感、距離感があるのは当然でね。それは仕方が無い。でも一応別れる時に友だちに、という形の折り合いはついたんだからさ。それは今後少し時間が経ってお互いに過去として整理できるようになれば、それなりに交流は出来る。今は無理に極端な行動をする必要はないんだよ。ただ、彼女の今を探るようにページを見たり、追いかけるような部分はやはり貴方の為に良くないよね。彼女はもう別れて整理して前に進もうとしている。でも貴方はその彼女を追いかけているだけで、現実には留まっている。それでは貴方が成長できないし。 別れたとは言え、彼女との付き合いで得たものも多いはず。 それも含めて今後の貴方に活かしていく。貴方には貴方の整理の仕方、進め方があるんだからね。友だちとしても彼女から一目置かれるような成長した貴方になる為にもね☆

mituk333
質問者

お礼

分かりました。 次に行かして成長したいと思います。 回答ありがとうございました^^