• ベストアンサー

別れた後の関係について。

最近別れました。 自分は振られた方なのでまだ相手のことで胸がいっぱいになるときがあります。 でも仲良く別れて嫌いとかは相手の気持ちはよくわかりませんが 友達にもどることになりました。 今はメールも連絡もとっていません。 しかし同じ学校で出会ったら挨拶はしようと思っています。 別れてからメールをやったり話したりは控えた方が良いでしょうか? まだ気持ちが元カノに傾いているところがあったりするので 絶対にメールはしないとかはきついんですが、 早く忘れるためにはやめたほうがいいですか? あと、元カノのHPも知っていて、別れたばかりだけど男(多分)電話したとか そういうことを書いていて見るたびに少し嫉妬してしまう自分がいます。 HPもブックマークから消そうと思っているのですが どうしても気になってしまい消せない自分がいます。 見たら嫉妬する・・・でも消せない;見たい; この連続です。 どうしたらいいでしょうか? なにかアドバイスなどあればほしいです><; まとまってない文章で読みにくいかも知れません;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa3669
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.5

そういう性格なのでどうしてかと聞かれると困ってしまうのですが^^; 僕はB型で世間的にいわれている特徴の、熱しやすく冷めやすい??って性格みたいなんです 好きな時は本当に好きで、質問者様のように思い悩むことはありますが、これは相手の気持ちがはっきり分かっていない時のことで、相手の気持ちがこっちには向いていないと分かれば、すぐに忘れてしまいますね・・・(さすがに1日は引きずりますよ) ただ、そういう時は、お笑いの番組などを見て笑ったり、友達と遊んでそのことを忘れるくらい楽しんだりするといいんではないでしょうか? で、布団に入って眠りにつくまでの時間でまた思い出してしまうんですよね・・・そんな時は、過去のことじゃなく未来のことを考えるようにしてます^^; 絶対もっと好きになれる人が現れる!とか 今回のことで学んだことを次に生かせば・・・とか こんなことしかお答えすることはできませんが 絶対いい未来がまってますよ

mituk333
質問者

お礼

やはり悩む時は悩むんですね^^ ちょっと安心しましたw 過去より未来ですね。 回答有り難う御座いました! 頑張ろうと思います☆

その他の回答 (4)

  • maryo
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.4

こんばんは。  27歳、女性です。 忘れたいなら、連絡は絶った方が絶対にいいです。 友達に戻るといっても、まだ好きなんだからあなたは戻れないと思う。 学校で会った時は、仕方ないと思うけど。 少なくとも、自分からの連絡は控えたほうがいいと思います。 まだ好きな今の状態では、あなたが傷つくのが目に見えてる。 それに本当はね、男女の関係になった二人が友達に戻るというのは、とてもイレギュラーなこと。 中々難しいです。 まだ好きなのは、あなたが本気で好きだった証。 だから気持ちが消えるのも、中々時間が必要かもしれない。 でも今は、ツライけど我慢しよう。 ここが頑張りどころ。

mituk333
質問者

お礼

分かりました。 あまり考え込まないようにして次のことを考えて 頑張ろうと思います。 ありがとうございました^^

  • masa3669
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.3

忘れたいのならメールはしないほうがいいのではないでしょうか? 復縁したいなら時間を空けてメールしてみればいいかと。。 ただ、会ったときに避けたりはしないほうがいいと思います。 仲よかった人から避けられるのはつらいです。友達として接してあげてください。(相手が避けるのならあまり話さないがいいかも) 忘れたいならHPは消すべきです。 消してしまえば見れなくなりますし・・・ 僕は立ち直り早いほうなので意見が違うかもしれません。 参考までに・・・

mituk333
質問者

補足

masa3669さん! どうして立ち直りが早いのでしょうか?>< そういう人がとてもうらやましく思えます。 過去を例にしてもらってもかまわないので教えてもらえませんか? 忘れるアドバイスなどもありましたら教えてほしいです。

  • mapponew
  • ベストアンサー率22% (309/1373)
回答No.2

異性の間で友達関係でいたい・・・・・・・・・ 失礼を承知の上で回答させていただけば、何とも御目出度い考えだろうと、内心、開いた口が塞がらぬ気持ちです。 異性が有るのは、子孫繁栄のためだけです。 違う場合は、経済的な利害関係にあるときだけです。 それ以外に異性は、単なるお知り合いだけなんです。 あなたの心境は、見苦しいの一語で処理されるだけです。 時間が忘れさせてくれますし、もっと、もっと素敵な相手が現れます。 あんな奴と別れてよかったと思う日が直ぐ来ます。

mituk333
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 ほんと見苦しいですよね。 もっと素敵な相手が現れると信じて頑張ろうと思います。 ありがとうございました^^

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.1

今は新しい相手との距離感、関わり方への移行期間なんだよ。 急に気持ちは切り替わらない。でも現実には付き合いは解消した。 であれば、これからは友だちとして無理なく楽しく交流出来る、付き合っている関係での交流とは違う部分を創っていかなければいけない。 最初はギクシャクや違和感、距離感があるのは当然でね。それは仕方が無い。でも一応別れる時に友だちに、という形の折り合いはついたんだからさ。それは今後少し時間が経ってお互いに過去として整理できるようになれば、それなりに交流は出来る。今は無理に極端な行動をする必要はないんだよ。ただ、彼女の今を探るようにページを見たり、追いかけるような部分はやはり貴方の為に良くないよね。彼女はもう別れて整理して前に進もうとしている。でも貴方はその彼女を追いかけているだけで、現実には留まっている。それでは貴方が成長できないし。 別れたとは言え、彼女との付き合いで得たものも多いはず。 それも含めて今後の貴方に活かしていく。貴方には貴方の整理の仕方、進め方があるんだからね。友だちとしても彼女から一目置かれるような成長した貴方になる為にもね☆

mituk333
質問者

お礼

分かりました。 次に行かして成長したいと思います。 回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 別れた後の親友関係とは何だったのか?

    31歳です。5年間付き合った同年齢の彼女がいましたが、先月に振られました。 婚約もしており、今年の夏に相手のご両親へ挨拶に伺いお許しを貰ったのですが、 どうしても元カノ側が、価値観のズレが気になるという事で直後に婚約を解消されました。 その後、再び婚約できるように元カノが気にしていた点を改善するように努め、 また以前よりも良い関係を築けるように手を尽くしましたが、先月末に結局振られました。 理由は「婚約以前に、愛情がなくなってしまった」でした。 その上で「人間的には好きなので、何でも相談しあえる親友になってほしい」と言われました。 こちらはもう覚悟を決めていた事もあり、別れを受け入れました。 また、仕事や恋愛の相談を聞いてほしいとも言われましたので、 別れて2週間足らずで、「婚活パーティーに行ったけど良い人がいなかった」云々という相談にも乗っていました。 (別れて間もないのに、振った相手にそんな事を言うか?と若干腹を立てつつですが。笑 彼女も31歳という年齢で、気持ちも理解できましたので、いろいろ相談にのりました) そして今月に入り、縁あって自分に8歳年下の新しい彼女ができました。 元カノに荷物を返す連絡ついでに、その事を報告すると、 「もう新しい彼女ができたなんて何か腹立つ(笑)」と返ってきました。 寂しさ紛れの軽い気持ちで新しい彼女を作ったと思われるのも嫌だったので、 ・すぐにスイッチを切りかえられたのは前の恋愛にトコトン向き合えたから。 ・そこまで付き合ってくれた元カノへの感謝。 ・自分よりもいい男性を見つけてほしいし、お互い前より幸せになろう。 …という内容をメールしました(恋愛でも何でも相談しあえる親友との事でしたので) すると、「連絡先を消去してほしい。友達でいたいけど、喪失感が大きくて、 私は気持ちを整理するのにまだ時間がかかりそうだから」と返ってきました。 そのメールを見た私の感想は「????」でした。 婚約を解消したのも、振ったのも元カノ。 恋愛相談もできるような親友になりたいといったのも元カノ。 元カノは別れて2週間足らずで婚活パーティーに行っていたのに、です。 いったい彼女は、何がしたくて親友になってほしいと言ったのでしょうか??? 私が推察するに、別れても惚れていると思っていた相手が、 さっさと次を見つけて驚いているのかな、とは思っていますが…。 言い方は悪いのですが、都合のいいキープ君にされていたのかな…と推察しています。 私はもう彼女への未練は一切ありませんし、何があっても元に戻る事はないと断言できます。 また新しい彼女もいる為、元カノの望みどおり、もう連絡をするつもりもありません。 ですが、私の目から見てですが、元カノはいったい何を考えて 友人関係を継続する事を選んだのか理解不能です。 今後の人付き合いの参考の為に、人生の先輩方のご意見を拝聴できればと思います。

  • 元カノとの関係が気になる

    彼が、元カノとフェイスブックで繋がっています。元カノは、彼の記事に良くコメントやいいねボタンを押していて、私が、彼に元カノとの今の関係が気になる事を言ったら、元カノからのコメントを返信した時など、私にわざわざ『元カノからコメントが入って、無視出来ないから、適当に返事しておいたよ。ごめんね』とメールしてきます。その、彼の返信の文章を読むと、他の友人とは違い、凄く丁寧で気を使っている感じに見えます。やはり、元カノという存在が大切なのかな…と思ったりしていて、嫉妬する気持ちが強くなるばかりです。自分の気持ちの持ち様や考え方のアドバイス、また、彼や元カノの気持ちも参考までに回答していただけたら嬉しいです。

  • 別れた後の関係

    先日、彼とお別れしました。 別れを切り出したのはわたしですが、 きっと私が切り出さなかったら、 いつまでもずるずるスッキリしないまま、愛情もなく続いていたと思いますし、 彼も私が切り出すのを待っていた・・・という感じだったと思います。 遠距離だったので、メールで今の気持ちを聞かせてほしい、 といわれ、 「もう終わりにしたい・・・」 って言いました。 それに対し、彼の返事は 「わかった。仕事がんばって。」 それだけ。。 あんまりだと思って、私が電話しようって言いました。 あちらは「余計辛くなるだけ。切れなくなるよ」 て言ったのですが、私は「絶対なかないから」 といって、彼に了承をもらって電話をかけ、 今までのお礼、そして幸せになって、ということを告げました。 そのときになって、久しぶりに素直な自分で向き合えたような気がしました。 泣かないって約束したのに、ちょっと泣いてしまいました。 彼もすこし泣いてました。。 電話を切ってから、彼からメールが来て、 「スカイプ(無料のウェブ電話)はそのままにしておいてほしい。 どこかで繋がっていたいし、友達として・・」 みたいなことを言われました。 私は彼が初彼だったので、 そういう関係って、どうなのかなっておもいますが、 嫌いになって別れたわけではないので、これもありかな? って思う自分もいます。 ただしばらく時間を置いてからにしようと思いますが。。 別れた後、友達としてやっていく、というのはありでしょうか?? いろんな意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

  • 元カノと別れた後

    元カノが別れた後もしつこかったとします。 あなたには復縁する気がなく、自分のことを諦めてほしいとき、どうしますか? 元カノに、『私のこと嫌い?』や、『会いたい』と言われました。 嫌で別れるにしても、そのようなことを言われたら、気持ちは揺らぎますか? 別れる時に、辛いと思うものですか? ここで少しでも、辛いという気持ちや、彼女を覚えておこうと思うのは、未練があるからなのでしょうか? 率直な意見聞かせて下さい。

  • 振られた後の関係

    先日、同じサークルの後輩に告白したところ、「今まで通り先輩後輩の関係でいましょう」と言われ、断られてしまいました。 その子が、俺を振ったのが原因でサークルに来なくなったり、気まずくなるのは嫌だったので、「サークルは絶対来て!」とお願いしました。そこは向こうも依存はありませんでした。 で、今まで通りの関係でいようと思ってるわけなんですが、振られた次の日から毎日の様に向こうからメールが来ます。 もちろん気を遣ってくれていたり、単にメールをしたいというだけだと思うので、全然悪い気はしませんが、問題は俺の気持ちです。 メールをすればするほど、どこか虚しさや寂しさを隠せませんし、メールをしてないと逆に気まずくなる気がして、どうしたらいいのか分からないのが本音です。諦め切れない気持ちがまだあるんだと思いますが、これ以上向こうに重荷を負わせたくはないので、 思ってても言えません。 こんな俺が、振られた相手と今まで通りに付き合うにはどうしたらいいのでしょうか? 振られた相手と今まで通りの関係を続ける事は贅沢というか難しいことなのでしょうか? 教えてください!!

  • 曖昧な関係を打破するにはどうしたらいいですか?

    こんにちは、二十歳の大学生(男)です。 今日は誰にも相談できず悩んでいることがあるのでどなたかご教授お願いします。 先日、友達Aの元カノを紹介してもらいました。 友達Aは元カノの事が忘れられないから自分に紹介して忘れようと紹介してきました。 自分は友達Aの元カノと会って友達Aの事をどう思っているのか聞きました。 「付き合ってる時は好きだったけど別れて好きという感情はなくなった。」と言ってました。 自分はその友達Aの元カノと話をしている内にひかれていき、翌日家に来る事になりました。 自分が「付き合おう」と言うと返事はなくキスをしてきました。そしてそのまま返事はなく急ぐように帰ってしまいました。 すると次の日 「実は友達Aと別れたあとすぐに違う人から告白されてノリで付き合ってる人がいる。でも会ってもないしメールもしてない。今では付き合ったのは後悔している。ごめん」と来ました。 その事に自分は「言ってくれてありがとう、俺のことが好きならちゃんと別れて、好きじゃないなら諦める」と言いました。 すると向こうが「○○の事は気になってる」とだけ言いました。 自分は相手の気持ちがわからないままグダグダするのが嫌いなのでこの際白黒はっきりつけたいです。 自分は「気になっている」という言葉で振られたのだと思ってます。 あと相手の気持ちも正直わかりません。 どなたかご教授お願いします。

  • 元カノには好きな人がいる

    こんにちは。私には以前3ヶ月ほど付き合った彼女がいました。 しかし、私は未熟で振られてしまいました。ちなみに理由は「重い」ということ らしいです。 別れた後も縋ってしまったり相手にとっては重荷であることもしてしまいました 。 いろいろあって元カノは僕のことを嫌っている可能性が高いです。元カノの友達 も然りです。 同じクラブで顔を合わせるときも気まずいですし、話すことはもちろんメールで さえ送ることができません。 でも私は今でも元カノのことが大好きです。 本当に私が未熟だったせいで別れてしまったのですがそれでも好きなんです。 今、元カノは好きな人がいます。(元カノのブログによると) 同じクラブの先輩なんですが、その人はとても魅力的である先輩です。 その2人の話す雰囲気などを見ているとその先輩も元カノのことが好きなように 感じます。 元カノはおそらくかなり可愛い方ですし、元カノがその先輩に告白したらきっと 付き合うようになると思います。 元カノの気持ちを優先しなければいけないとは頭では分かっているつもりですが 、やはりその2人が話すところを見てしまったら凄まじい嫉妬にも襲われます。 もう私のことは気にもしていない、とか悪い方向ばかり考えてしまいます。それ もやはりまだ私が未熟な証拠です。 私はどうすればよいでしょうか?毎日元カノのことで頭が一杯です。 簡単に元カノを忘れられるとかその先輩に譲るなどという気にも絶対なれません 。 時間がたつと忘れられるかもしれませんが、クラブとかで毎日合う状況 です。毎日元カノの姿を見るので忘れることなんてできません。 長くなりましたが回答お願いします。

  • 彼の元カノへの嫉妬が治りません。

    彼の元カノへの嫉妬が治りません。。。 どうしても彼の元カノへの嫉妬心が治まりません。 彼を信頼できていない証だと思うのですが。 私(26歳女)と彼は同級生で、地元の友達たちと飲みに行ったりする仲でした。 まだお互いに恋愛感情がない時に、あまり感情を表に出さない彼が、 元カノのことを自分から告白したのは初めての相手で好きで仕方ない、という言うことを聞いていました。 しかし彼は二股されていて、結局彼は振られ、元カノは二股の相手に振られました。 元カノは二股の相手を忘れられず、彼がまだ元カノを好きだと知っていたので、元カノは二股の相手の元まで 車で送らせたりしていたみたいです。 二股されて裏切られたのに、二股相手の元まで送り迎えするほど、大好きだったんだ、と思うととても胸が痛いです。 私と付き合いだしてからも2人は時々連絡を取っていたようで、私はその元カノはどうしても好かないので、 連絡を取ったら報告するか、連絡取るのをやめて欲しいと伝え続けました。 彼のマイミクにまだ居たのもすごく嫌で、ものすごく嫌がっていたら彼が元カノをマイミクから外しました。 すると元カノから彼に、妊娠したんだけどどうしようという相談の電話があったそうです。 その後もミクシーにメッセが来たそうで、彼は今の彼女が嫌がると思うからもう連絡しないで、と 言ったそうです。 でももう本当に元カノの非常識さが嫌で嫌で仕方ないんです。。。ただの嫉妬なんですが。。。 ただのグチになってしまいましたが、今後元カノと連絡を取らないと言った事を後悔して、 内緒で連絡を取り合ったりしないか、何だか何もかもが心配で嫉妬してしまいます。 自分は病気かとも思います。 もっと自分に自信を持てれば、小さい出来事にでも愛されていると実感できれば良いのですが。。 何かアドバイスでも共感のお気持でも何でもいただければと思います。 宜しくお願いします。

  • 弱さを殺すには

    私は元カノと付き合っていた頃は弱さをすぐ見せてしまう男でした Hの時も胸に顔をうずめて乳首を吸いながら頭を 撫でてもらうのが大好きでした でも今度もし彼女が出来たらこういった甘えや弱さや苦しさや悩みは絶対に見せるまいと思います そういうものは殺して生きていこうと 泣きたいときは独りで泣け 甘えるな依存するな 弱さを見せるな 私はいつも自分に言い聞かせています でもその反面思いっきり抱きしめられて誉められたい泣きたい胸に顔うずめてみたいという気持ちもあります 弱い自分が嫌いです

  • 元カノとの関係

    僕には先日別れた元カノがいます。別れた理由は僕のせい(デートでの度重なる遅刻等)と元カノに新しく好きな人が出来たからだそうです。 そしてその新しく出来た好きな人というのが彼女持ちだそうで、相手にしてくれないそうです。ですがまったく相手にしてくれないわけではなく、前戯程度ならやってもらったそうです。 ここからが本題なのですが、元カノはかなりの構ってちゃん?で新しく出来た好きな人に構ってもらえないせいか僕にメールを送ってきます。 元カノになぜ僕にメールをするか聞いたら 1メール相手がいなくて寂しい(元カノはかなりのメール魔で普通の人じゃなかなか相手出来ません) 2新しく出来た好きな人に構ってもらえない(その人にメール送ったら、と聞いたら迷惑になるからと言ってあまり連絡を取りません)本当かどうかは知りませんが 3まだあなた(僕)が好き(ただし新しく出来た好きな人のほうが好きらしい) まあメールすること自体は楽しいのですが、元カノに話を聞くと新しく出来た好きな人は恋人がいるし、おそらく自分に振り向いてくれない。 その人は好きだが付き合えない あなた(僕)はその人程好きではないが付き合える そんなことを言っていたんですよね。 なんか僕は利用されてるみたいで正直かなり苦しいです。(元カノも自分から利用してるのを認めました) ようは僕は保険みたいな感じに扱われてるんですよね。 僕が付き合ってくれって言っても、断るでもなくOKするでもなく「あなたがもう少し成長したら付き合う」とか言います。 その上メールで色々聞くんですが自分の都合の悪いことになると惚れた弱みにつけこんですぐに機嫌を悪くして僕が謝ることになります。(僕も悪い時もありますが、その時は心から謝ります) 僕は彼女が好きですがどうしたらいいですか? いまのままじゃとても苦しくて辛いです。 どんな意見も聞きますのでよろしくお願いします。 まとまりが無く長い文章ですみません。 ここまで読んでくれてありがとうございます。 どうか僕を助けてください。