元カノとの関係が気になる

このQ&Aのポイント
  • 彼のフェイスブックでの元カノとのつながりに不安を感じています。
  • 彼と元カノのやり取りを見ると、彼は丁寧に気を使っているように見えます。
  • 自分の気持ちや考え方を整理するためにアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノとの関係が気になる

彼が、元カノとフェイスブックで繋がっています。元カノは、彼の記事に良くコメントやいいねボタンを押していて、私が、彼に元カノとの今の関係が気になる事を言ったら、元カノからのコメントを返信した時など、私にわざわざ『元カノからコメントが入って、無視出来ないから、適当に返事しておいたよ。ごめんね』とメールしてきます。その、彼の返信の文章を読むと、他の友人とは違い、凄く丁寧で気を使っている感じに見えます。やはり、元カノという存在が大切なのかな…と思ったりしていて、嫉妬する気持ちが強くなるばかりです。自分の気持ちの持ち様や考え方のアドバイス、また、彼や元カノの気持ちも参考までに回答していただけたら嬉しいです。

noname#190962
noname#190962

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

彼と元カノがどういう理由で別れたのかわからないのですが、 下手な対応をして逆恨みされるとやばいので いちおう丁寧な返答をしておくほうが無難ってことでしょう。 元カノが彼に好意をもっているとしたら 逆恨みする可能性は高くなるので対応は慎重にしたほうがいいでしょうね。

noname#190962
質問者

お礼

彼が、元カノを振りました。元カノは、今でも彼に好意を持っている感じです。やはり、大人の対応が必要なのですね。参考になりました。回答どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カノに対して失敗してしまった

    夜遅くに失礼します。 僕は29歳、元カノ31歳で、1年間付き合い、別れてちょうど半年が過ぎようとしています。 決してひどい別れ方ではありませんでした。 付き合っていた当時からフェイスブックでお互い友達になっていました。 別れ話の時、「つながりは残したいからフェイスブックは切らないでほしい」とお願いされました。 別れた後はお互いに連絡しないようにしていましたが、はじめは未練もあり、これまで数回「元気?どうしてる?」というようなメールを送ってしまいました。僕の未練は恐らく伝わってしまっていたかと思います。 返信はありました。内容は、忙しくしていたこと、風邪を引いたことなど、いたって普通のやりとりでしたが元カノには気まずい思いをさせてしまったかもしれません。 フェイスブックのほうでは別れの後4ヶ月ほどはお互い何も交流しませんでした。しかし最近になって元カノの方からよくコメントが付くようになったのです。 僕だけに特別、というわけではなく、他の友達にも「いいね」やコメントをしたりしているようですが、急にどうしたんだろうと思いました。 そこでまた「元気?」とメールしてみると、「最近体の調子がとても悪く、明日病院に行く」と返事が来たんです。 そのやりとりを最後にメールの返信は途絶えました。結局どのような症状なのか、いつから具合が悪いのか、具体的なことは教えてはくれませんでした。 連絡が途絶えた後もフェイスブックでは相変わらずよく僕の投稿にコメントをしてくれます。正直よく分からないのです。心が軽くなり友達として交流したいのか、それとも寂しいだけで本当はむなしさを感じているのか。 そんな折、僕の誕生日が来ました。元カノからは何もありませんでした。僕は最近のフェイスブックでの交流を見て甘えが出てしまい、「お祝いぐらいほしかったなー」と送ってしまいました。 元カノはきっと驚いたことでしょう。すぐに「おめでとう。遅れてごめんね」と返信がありましたが、僕のしたことは間違いでした。 翌日、謝罪のメールをしました。でも予想どおり元カノから返事はなく、数日が過ぎ今に至ります。 もう戻れない関係なんだということは承知しているんですが、ときどき気になってしまうし、友達として見守っていけるのかなと感じていた矢先の出来事でした。 今は何もせず、しばらく様子を見たほうが良いのでしょうか。 共通の友達もいるし、フェイスブックの縁は切れないと思います。そこも苦しい一因ではありますが‥。 よろしくお願いします。

  • 元カノは何がしたいのでしょうか?

    ここの所、元カノから僕のブログに頻繁にコメントが来ます。 (ほとんどが記事を投稿した日の当日か3日以内に・・・ほぼ全ての記事にです。) コメントの返信をメールですると、返事は返ってくるのですが 何故かすぐに向こうから切られます。 (コメントで、「メールは返せないかも知れないけど、それでも良いんなら・・・(笑)」とありましたが・・・。) 一方で学校では別れてから一切喋っていません。 (別れてすぐの時に、メールで「未練は無い。復縁も・・・ないと思う・・・。」と言われました。) 一体、元カノは何がしたいのでしょうか? 友達としての関係を築こうとしているのでしょうか? (元カノのブログに、「好きな人は居るけど、ヤバいよ・・・。 絶対にいえないよ~・・・。禁句だ(笑)」と書いてありました。)

  • 彼氏の元カノが気になって仕方ない

    彼と付き合って1年と少し経ちます。 自分で言うのも変ですが、彼はわたしのことを本当に大切にしてくれており、わたしも大好きです。 元カノと彼は、同じクラスで友達同士です。わたしとは面識ありません。 どうしても元カノがどんな子で、何をしているのか気になってしまうのです。 ツイッターやSNSで検索して探ったり、写真を探したり…自分でも引くくらいですが、やめられません。 この前、何気なく彼のLINEを見てしまいました。 元カノの名前があり、猛烈な不安に襲われ…こっそりやりとりを見てしまいました。 わたしと付き合ってからは、ほとんど連絡を取っておらず、関わりはほとんどないようです。 しかし彼の方から、誕生日メッセージとか、大会のエール、祝福メッセ―ジなど、事あるごとに送っており、つい嫉妬してしまいました。 さらに、「○○と付き合ったって聞いたけど本当?」と、元カノの新しく出来た恋人についても聞いていました。 なんだか、元カノのことはやっぱり気になるのかな、とさみしくなってしまいました。 また、彼は元カノからもらった物を今も使い続けていたり、デジカメに2ショットが残っていたりしてます。 そういう面に関して無神経なのかな?と思います。 彼はもう、元カノへの気持ちはないと思うし、そう信じたいです。 しかし何かモヤモヤします。やはり、「元カノ」って特別な存在ではあるのでしょうか…。 わたしにとって、彼は初めての恋人で、元彼という存在がなく、いまいちそういうのが分からないです。 今は私が彼女だって思っても、全く自信がなく、会ったこともない元カノのことをグルグル考えてしまい、苦しくなります。 思い切って、彼に元カノがどんな子か聞いたり、モヤモヤしてしまうこの気持ちを伝えるといいのでしょうか…。しかしなかなか言えないでいます。 どうすれば気が紛れたり、気にしなくて済むのでしょうか。

  • 旦那の元カノさんが気になる…

    今、付き合い&結婚で1年9ヶ月です。 長文になりますが、どうかお付き合い下さい。 旦那が私と付き合う2週間前に彼が元カノさんに振られて別れています。 その方とは1年10ヶ月のお付き合いだそうです。 旦那から告白され、別れて2週間だから早くないかな?っと悩みましたが旦那が誠実で真っ直ぐだったので付き合うことにしました。 付き合って1週間で既に愛してる、結婚したい、誰にも渡したくないっと猛烈な愛情表現が始まりました。 付き合ってちょうど一ヶ月の記念日、彼が元カノさんと私の名前をいい間違えたのを聞き逃しませんでした。 その頃はあまり彼を強く好きだとは思わず、「別れてからまだ一ヶ月半しか経ってないもんね、仕方ないよねー」っと言いましたが彼は私に申し訳ないのと無意識に元カノの名前が出たことにビックリして泣いてしまいました。 お互い実家暮らしで「私が一人暮らししようかなー」っと彼に言うと「じゃあ、俺も!」っとそそくさとアパートを借り、「私と住むために借りた!」っと付き合って3ヶ月で同棲することになりました。 付き合って半年のある日、彼の元カノさんから私にmixiからメッセージが来ました。 内容は「○○さん(旦那)が頻繁に私のページに来るんです。それで、「頻繁に来るなら友達登録してよ」って言うんですが無視されてて…」っとのこと。 私を現彼女とは知っているみたいです。 それで「えっ!ずっと訪問してるの?別れたのに気持ち悪いね…きっとあなたのことが気になるんだよー」っと返事しましたが、それ以来返信が来ません。 元カノが言ってきた意味も???だし、旦那にも私と付き合って半年もそんなことしてたのか!気持ちわるっ!未練か!?っと思い、問いただしました。 すると、「私とのプリクラを載せているから、自慢のために元カノに見せたかった。だから返信もせずに無視し、俺は今こんなにも幸せだぞ!ってアピールしたかった。怒らせたかった。」と… それに「そんなことして、どうするの?なんか意味あるの?怒らせたかったって、やきもち妬いてほしかったんじゃないの?それって未練だと思うんだけど。半年も頻繁に元カノのこと監視して、何が得たいの?付き合った時に言ったよね?未練があると感じられたら即別れますって。」と別れるために部屋の荷物をまとめながら言いました。 そしたら泣きじゃくりながら頭をかきむしり「本当にそんなつもりで見てたわけじゃない!未練なんてない!絶対に別れない!別れたら仕事辞めてやる!っていうか死んでやる!」っとヒステリックに叫ばれ、まとめてた荷物は取り上げられ身動きができなくなったので話し合い、信じることになりました。 それから元カノさんの存在がすごく気になりだし、過去の人なのにやきもちを妬くようになってしまいました…。 本当に未練はないのか未だに疑ってしまいます。 そのことを聞いても「全くない。興味すらない。○○(私)だけ愛してるよー!」と答えてくれますが、心配でたまりません。 あの時、寄りを戻せてたら私を捨てそっちに行っていたのでしょうか? 本当に未練はなかったのでしょうか? 今と過去、割りきりたいです。 よろしくお願いします。

  • 元カノはどう思ったと思いますか?迷惑ってきずいてますか?

    彼の元カノが、彼と別れて1年半以上経っても彼のブログにコメント入れてたので、私が彼に元カノにコメント入れないようにメールしてと言ったら、 彼が元カノに「もうコメント入れないで下さい」と直にメールしましたら、元カノが「ごめんね。コメント入れないし、ブログも見ないようにするね」と 返信がきたそうです。 元カノは、そのメールきてどう思ったでしょうか? 迷惑ってきずけばいいのですが・・・ 来月結婚するので、ブログに結婚する事を書いてと彼には言ってます。 最近はコメント入ってませんが、絶対にブログは未だに見てる気がします。 女ってそういうもんですよね(><)

  • 彼の元カノ

    彼の元カノにすごく嫉妬してしまいます。 元カノが私に何かしてくるとかじゃないし.彼が連絡とっているわけでもありません。 私がブログを見ていたら彼の元カノにたどりついて 彼と元カノが付き合っていた頃の記事を見てしまいました。 それは私が悪いです。 彼とはもう少しで2ヶ月になり.前に4カ月付き合っていました。 前に付き合っていた時は私はあんまり嫉妬しなかったし、 彼の元カノが誰とか全然気にならなかったから 彼が嘘をついているとかもわからなかったから彼の言葉に安心しきってました。 でも今は彼が嘘をついていたことなどを思い出してしまって すごく嫉妬しちゃいます。 最初の話に戻るんですけど、彼とよりを戻してからは そのよりを戻す前にいた元カノのことが気になりすぎて 彼に本当に私が好きなのかと聞きたいと思ってます。 聞いても重たい女とかおもわれないですかね? 前に嘘つかれたことがあるから また嘘をつかれるんじゃないかって不安でしょーがないです。

  • 彼の元カノが気になって

    彼氏の元カノが気になって、一向に距離が縮められません。 彼にも私が知らない過去があって当たり前ということは分かってます。 過去の恋愛は過去の話だということも分かっています。 ただ、元カノは彼に告白してもらったにもかかわらず、私は自分から告白したということ、また、彼が元カノと付き合っている期間中も私はずっと好きだったということが引っ掛かってしまいます。 「私じゃなくてもよかったんじゃないか」「私は元カノの代わりなのか」と思うと卑屈な態度ばかりとってしまいます。 ずっと、一緒に遊びに行ったり、イチャイチャしたり、普通の恋愛に憧れていましたが、気持ちのもやもやが原因でそれもできません。 現在彼は、私のことを好きだと言ってくれますし、大切にもされていますが、どこか納得がいかないのです。 彼がくっついてきたりしても、「ごめん、そんな気になれない」「余計に嫌な気持ちになる」と避けています。罵倒したりすることもあります。 どうすれば、何も考えずに楽しく過ごせるのでしょうか? 彼のことは大好きですが、私はプライドが高く、負けず嫌い、裏を返せばすごく自分に自信がない性格なので、自分でもどうしたいのか分かりません。

  • 元カノとの関係

    3年前に元カノ別れました。 それから音信不通だったのですが、1年後の同窓会で再会しました。 それからまた連絡を取るようになり週1くらいで会うようになりました。 お互いに友達関係と割り切っていたのでまた付き合いたいとは感じていませんでした。 元カノと頻繁に会うようになってから数ヶ月後に、自分に新しい彼女ができました。 元カノに伝えると 「よかったね!あなたには幸せになってもらいたいからねー」 と言われましたが、現在の彼女とは遠距離で、自分が彼女の所に行ってる時に嫉妬してる様なラインが来たりしましたがあまり気にしないようにしていました。 現在の彼女に申し訳ないので元カノとの連絡は控えていました。たまに元カノの方から連絡が来たりしましたがこちらからは連絡する事はありませんでした。 しかし、それから数ヶ月後に現在の彼女とも別れる事になりました。 その事は元カノには伝えていませんでした。 それから2ヶ月後くらいに元カノ(最初に別れた方)に会いました。その時は、「おー!久しぶりー!」くらいしか話さず、近況について話す事はありませんでした。これは数日前の話です。 ようやく本題なのですが、今現在少し気持ちがモヤモヤしております。 前の彼女と別れる前に会っていた時は全く恋愛感情というのはありませんでしたが、何故か今、元カノの事を気になる様になってしまいました。 以前は友達関係と割り切っていたのになんで今更、、という気持ちです。 あの時嫉妬している様なLINEの事や、幸せになってもらいたい、という言葉も頭から離れません。 ただ今が寂しいからなのか、また恋愛感情という物が出てきたのか、もしかしたら元カノは自分に気があったんだろうか?など、ない様な事も色々考えてしまい、かなり気持ちがモヤモヤしています。 正直今から復縁を望んでその元カノと友達関係を続けていくのは申し訳ない気がしてなりません。 この様な状況になった方、似たような状況を経験した方のご意見をお聞きしたいです。 一時の感情なのか、これからも友達関係を続けていくのか、、、 どんな意見でもいいのでよろしくお願いします。

  • 彼氏が元カノに連絡をしていました。 彼氏が携帯を置

    彼氏が元カノに連絡をしていました。 彼氏が携帯を置き忘れて帰ってしまい、つい見てしまったのですがTwitterである女の子にDMで呼びかけ、相手があんな別れ方してごめんねとの内容を見て元カノだと解釈したのですが 、彼はその謝罪してる内容に対して返信した後、会話を繋げるつもりでか「大分前にどっか引っ越したいって考えてる言うてたやん?俺最近お前が住んでたとこ近く引っ越した笑笑 家賃安くてその割に住みやすくて気に入ってる笑」等の何気ない会話をしていたのですが、その後の元カノの返事は何故か無視したままでした。 それに元カノの返事よりは私の返信を優先してくれているのですが何でそもそも元カノに連絡したの?と思ってしまいます。勝手に携帯見た私が悪いですが元カノに連絡送る心理ってなんですか? ちなみにその子とは付き合っても5日間で即別れたらしいです。

  • 元カノが気になる

    見てくださった方ありがとうございます。 一年ほど前に付き合っていた彼女がいたのですが、僕が浮気をしたとの噂( 浮気はしてませんが)を鵜呑みにし振られました。 今まで連絡がなかったのですがその元カノから先日、メールが来ました。 本当に浮気をしていたのか?とのメールでした。 僕はしていないと真実を伝えると、「次こそは信じていいよね?」と来ました。 その後は彼女できた?などのメールをやりとりしました。 僕は元カノに振られてから、何度か違う女性と交際してきましたが、心の隅では元カノの存在がありずっと気になっていました(だからといってその時付き合っていた彼女のことも愛していなかったわけではなくちゃんと愛していました) そして先日メールが来たので、好きという感情が大きくなってきてしまいました・・・。 メールのやりとりで、元カノが「彼女できたら教えてな」と来たので「なんか寂しいなそれ」と茶化しつつも、少し気があるようなメールをしてみたのですが、軽くあしらう感じに返されました。 元カノには復縁したりするつもりはないのかな?と思いましたが、なぜいきなりメールを送ってきたのか分りません。 メールはずっと続いているので、メールが好きなだけかなとも思ったのですが、元カノはメールが嫌いと当時付き合っていた時から言っていました。 なぜ元カノはそのようなメールを送ってきたのでしょうか?気になって仕方がありません。 どなたかご回答お願いします! くだらない質問、そして下手な文章で申し訳ないです・・・。