• 締切済み

元カノとの関係

3年前に元カノ別れました。 それから音信不通だったのですが、1年後の同窓会で再会しました。 それからまた連絡を取るようになり週1くらいで会うようになりました。 お互いに友達関係と割り切っていたのでまた付き合いたいとは感じていませんでした。 元カノと頻繁に会うようになってから数ヶ月後に、自分に新しい彼女ができました。 元カノに伝えると 「よかったね!あなたには幸せになってもらいたいからねー」 と言われましたが、現在の彼女とは遠距離で、自分が彼女の所に行ってる時に嫉妬してる様なラインが来たりしましたがあまり気にしないようにしていました。 現在の彼女に申し訳ないので元カノとの連絡は控えていました。たまに元カノの方から連絡が来たりしましたがこちらからは連絡する事はありませんでした。 しかし、それから数ヶ月後に現在の彼女とも別れる事になりました。 その事は元カノには伝えていませんでした。 それから2ヶ月後くらいに元カノ(最初に別れた方)に会いました。その時は、「おー!久しぶりー!」くらいしか話さず、近況について話す事はありませんでした。これは数日前の話です。 ようやく本題なのですが、今現在少し気持ちがモヤモヤしております。 前の彼女と別れる前に会っていた時は全く恋愛感情というのはありませんでしたが、何故か今、元カノの事を気になる様になってしまいました。 以前は友達関係と割り切っていたのになんで今更、、という気持ちです。 あの時嫉妬している様なLINEの事や、幸せになってもらいたい、という言葉も頭から離れません。 ただ今が寂しいからなのか、また恋愛感情という物が出てきたのか、もしかしたら元カノは自分に気があったんだろうか?など、ない様な事も色々考えてしまい、かなり気持ちがモヤモヤしています。 正直今から復縁を望んでその元カノと友達関係を続けていくのは申し訳ない気がしてなりません。 この様な状況になった方、似たような状況を経験した方のご意見をお聞きしたいです。 一時の感情なのか、これからも友達関係を続けていくのか、、、 どんな意見でもいいのでよろしくお願いします。

みんなの回答

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/423)
回答No.5

簡単です その人との縁が一番強かった それだけです

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20055/39743)
回答No.4

本当に貴方次第だよね? 貴方の分析通り、 今の貴方は弱っている状態。 振ったのか振られたのかは分からないけれど、 別れたという足元が凄く寂しくて心許ない。 彼女がいる≒特別な思われのアドバンテージがある。 貴方はそれを失った。 失ってみて、 「誰か」からの思われのアドバンテージ、 それが凄く懐かしくて、出来れば直ぐにあてがいたくなった。 いざ新しい彼女を作るといっても、 出会いも含めてそれなりに時間も期間も資本も要る。 そこまでする(したい)エネルギーは微妙に無い今の貴方。 そんな時、 貴方の視界に手頃に入ってくるのが・・・ 新カノと付き合う前に親しく絡んでいた、 同窓会で再会した元カノの存在。 当時の貴方は、 元カノはあくまで元カノ。 一度は付き合えたという特別さはあるけれど、 会うだけで進行形の気持ちが蘇る相手では無かった。 おそらく元カノもスタート時は一緒だった。 ただ・・・ その後貴方は元カノとのシンプルな交流をは別に、 個人的な恋愛プロセスを確実に積み重ねていた。 貴方は完全に「別腹」対応だったけれど、 再会した元カノにとっては、 週1で会える異性は貴方以外いなかったのかもしれない。 貴方のように完全に別腹にはしていなかった彼女。 別腹にしていない≒多少の意識やドキドキはある。 かといって、 完全に貴方にロックオンしていた訳でも無い。 事実貴方は、 彼女に異性として気を持たせる態度も取っていないから。 あくまで彼女自身「が」、 久々に会って仲良し度が復活してきた、 そんな元彼の貴方に少し意識を増やしていた、という状態。 あくまで個人作業であり、個人の領域だったんだよ。 その分、 貴方から彼女が出来た発言を受けても、 物凄く大きなショックは受けなかった。 あくまで抱えられるサイズ感で、 貴方への好意(復活)を捉えていた彼女。 その証拠に、 貴方の彼女出来た発言に本心で喜べた。 幸せになって貰いたいという言葉は本音だから。 ここからは貴方の勇気の問題。 そして、 彼女とどこまで心を割って向き合えるか?の問題。 復縁を期待して友達関係を続ける事、 それに対して申し訳なさを感じる必要は全く無い。 理由は、 彼女も選ぶ(選べる)から。 貴方が元カノに時間差で矛先を向けたら、 果たして都合良く貴方を選んでくれるか? それは分からない。 選ばれない可能性も高い。 逆の現象が起きる可能性もある。 貴方が彼女を見つけた事を機に、 彼女も既に良い人を見つけている可能性も高い。 貴方に彼女(恋愛対象候補)がいたから、 少し貴方に異性としての魅力が盛られていた。 いざ貴方が振られて、 まったくフリーの状態で彼女と向き合ったら? 彼女は以前ほど貴方に魅力を感じないかもしれない。 貴方の青写真通りにはいかない可能性もあるんだよ。 今の貴方は、 付き合おうと思えば元カノと付き合える状態。 現交際中の相手はいないから。 でも・・・ 元カノは直ぐに貴方を選ばないかもしれない。 当時は嫉妬もあったし、 幸せ云々とも伝えたけれど、 それを自分「が」貴方に対して担いたいか? それはまた別の話。 もし貴方から再告白しても、 一旦考えさせてと保留される可能性もある。 だからこそ、 貴方は「申し訳なさ」なんて気にしなくて良いんだよ。 彼女も選べるから。 自分の意思で選べるから。 貴方が仮に求めて来ても、ノーと思えばノーと言えるから。 貴方には結構ハードルが高く、 男性としてのプライドには若干抵触する。 でも・・・ 今一番良い方法は何か?と言えば、 今の貴方の気持ちのありのままを彼女に伝える事。 彼女に対してガードレスな(信頼している)自分を見せる事。 正直新カノと別れた事を正直に伝える。 別れた事はやむを得ないけれど、 別れた後の心の整理が上手く行っていない、と。 別れた後、 元カノと再会した際に感じたモヤモヤ。 正直言えば、 再会した後君(元カノ)と会っていた時は、 恋愛感情とは別の楽しさが主だった。 だから恋愛は恋愛で別の相手を見つけようとしていた。 ところが、 新カノと別れて、 久々に元カノの君と再会して以来・・・ 自分の中の気持ちが良く分からなくなっているんだ、と。 ハッキリ言えば、 今更ながら君(元カノ)の事が気になり始めている。 そんな自分が都合良く、そして気持ち悪い。 手頃な場所で新しい相手を見つけようとしている弱さ。 以前欲会っていた時に感じていた、 君(元カノ)から評価されている安心感や優越感。 そういう感覚が今欲しいだけなのかもしれない。 この感情が一過性である可能性もある。 こんな弱くてダサい俺をどう思う? もし良かったら、 今度直接会って今の俺を感じてくれないか? 必要なら俺に喝を入れてくれよ! 俺の中の気持ちの迷いや不安定を律してくれよ! 素直に迷い、 素直に弱っている自分を彼女にぶつけてみるんだよ。 リスクはあるよ。 決して良い面を見せている訳じゃないから。 更に言えば、 彼女側にも「今更感」はあるかもしれないから。 もう貴方との恋愛(意識)は吹っ切って、 別の方向に動いている可能性も高い。 そのタイミングで(今更)気になると言われても、 そのタイミングはハッキリ言えば悪い。 悪いけれど、 今更であれ素直に意思表示される事の嬉しさはある。 更に言えば、 幸せになって貰いたい貴方が今悩んでいる。 悩んでいる貴方の力になる事は、 彼女にとって決して嫌な事は無い。 出来る事あればしたいし、してあげたい。 その気持ちはあるんだと思う。 それを信じて、 素直に今のぐちゃぐちゃな自分を晒せるか? 晒す勇気が無いなら、 実はそこまでの気持ちでは無いのかもしれない。 同時に、 もう少し貴方の「中」で、 その感情とは向き合う必要があるのかもしれない。 本当に彼女への気持ちが見つかってきたら・・・ 貴方は多少自分がださく見えても、 弱さを晒すような形になるとしても、 彼女には素直に自分の気持ちを伝えたい。 そっちの方を選ぶはずだから。 ゆっくりと深呼吸を。 もう少し自分自身の気持ちを整理した上で、 これからの貴方自身の方向性を考えてみる事。 大切にしてみて☆

  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.3

若いころに似た状況を経験した者です。 元カノさんと別れた原因次第ではないでしょうか。 「よりを戻しても、多分またオレ達、あの時と同じことになるよね。またあの時と同じ思いをするのは、カンベン」 と思えるようなご関係でしたら、戻さない方がいいです。 私は、戻しませんでした。 その数年後に別の彼女が出来て、それが今の嫁です。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2035/4834)
回答No.2

元カノに申し訳ない? そんな感情は持つ必要ないです。 元カノが復縁を求めてきて断ったわけでもないのでしょう? だったらそんなに気にする必要ないですよ。 貴方が今、元カノに気が向いているのは この前の彼女と別れたから。 自分を受け入れてくれる人はどこにいる?やっぱり元カノだって 手近なコマから選んでいるだけでしょ? 自分を選ばず、別の女と付き合った男に好印象を持つ女などいないわ ものすごく好きなら、別の女と付き合う前にもう一度付き合いましょうと言ってくることでしょう。 勿論、いまだに連絡があるのは彼女にも彼氏がいず、 貴方のことが忘れられないからかもしれません。 でもだからと言ってあなたが申し訳ないと思う必要はないですよ。 どっちも一歩も踏み出していないんだから。 友達関係でいるかどうかはあなた次第じゃないですか? 今なら元カノと付き合える、将来的にも彼女を選ぶと思えるなら 貴方からもう一度気持ちを伝えればいい。 どうなるかなんてのは当の本人の意思が一番重要でしょう。 自分から動かないくせに未来なんてわかるはずありません。

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

フーテンの寅さんに言ったなら、 「バカヤロウ、男は諦めが肝心なんだ!」 と、間違いなく言われるでしょう。

関連するQ&A

  • 彼が元カノと友達関係で居たいと言う

    18歳ママ 18歳パパ。 妊娠7ヶ月妊婦です。 悩んでいます。○○←私です。 彼氏が中学時代に親同士に無理やり別れさせられた元カノと連絡を取り始めました。 そして連絡を取り合っている内に『お互いまた付き合いたいね』となったそうです。彼氏が元カノと連絡を取り始めて3日、いきなり『今後について迷ってる。赤ちゃん居なかったら○○と別れて元カノと付き合った。○○と元カノが50パーセント50パーセントで好き』と言われました。私は彼氏が大好きで、素直な気持ちを沢山伝えました。そしたら『○○が俺の事そんなに好きと思って無かった。○○と赤ちゃんの側に居る。でも一つだけ条件がある』と言われました。条件が『その元カノと友達として連絡をとる』でした。私は了承しました。その日から彼の携帯を勝手に見たりしてしまうようになりました。気持ちが不安定で食欲もなくなり、赤ちゃん居るって分かっていても自殺未遂をしたり一日中泣いてしまったりします。彼はそんな私を見ても元カノと連絡をとらないとは言ってくれません。『2人では会わないし、もう元カノも21歳だからちゃんと分かってる』の一点張りです。彼の携帯を見た時に、元カノから仕事の休みの日程がきてました。私は彼に元カノの連絡先を教えてと言いました。教えてくれなかったので彼の携帯からアドレスを勝手に見てメールしてしまいました。返信は『私も彼がまだ好きですが、貴女から彼を奪おうなどとは思ってもいませんし…彼には貴女と幸せになって貰いたいです』ときました。そう言うわりに、休みの日程など送ってきているし、会おう会おうと彼に言ってるみたいです。 最近彼は私を一番に好きと言ってくれます。でも元カノは彼にまだ好意があるので、彼が元カノと連絡をとっている限り私の不安は消えません。彼を信じたいけど信じれないです。 彼に『あなたに好意を持っている元カノとあなたが友達関係なんて考えれない。元カノか私かどっちかと連絡をきっぱり切って』と言いました。すると彼は『元カノと連絡を切る』と言ってくれました。私は『私の目の前で連絡を切って』と言いました。彼は分かったと言いました。私は自分が強引な気がします。けれど彼と私には赤ちゃんが産まれるし彼にはちゃんとして欲しいです。私の考えと行動は間違っていますか?

  • 元カノとの関係について

    前にこちらで相談させていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2213616 その節はみなさまにお世話になりました。 別れてからちょっとして、別れた元カノから、 遊ぼうと連絡がきたりして、何度か遊んだりご飯食べたりしました。 別れてから、初めて会った時に、俺は友達の関係で 仲良くしたいとは今は思わないと伝えました。 向こうも、付き合う前のこの人いいな みたいな関係になりたいと言いました。 それから現在まで数回会いました。 私はまだ元カノのことが好きです。 元カノに別れた時の話をすると、今では後悔してるとか、 あの時だけの気持ちだったのかもなどと言います。 そして、昨日元カノと体の関係を持ちました。 ご飯やお弁当まで作ってくれました。 花火大会に一緒に行きたいとか、私の誕生日を祝ってあげるなど 優しかった頃の元カノになっていました。 こういった事から、どうしても復縁を考えてしまいます。 今元カノが何を考えているかわかりません。 これも一時的な気持ちなのかと疑ってしまいます。 復縁の可能性はあるでしょうか? 読みづらい文章になってしまいましたが、 アドバイスをいただけたらありがたいです。

  • 元カノが好きだと言われ振られました

    昨日、彼氏に振られました。 理由は二年半付き合っていた元カノのことがまだ好きだからでした。 私達が付き合ったきっかけは 4月から専門学校で同じクラスで仲良くなり、 毎日連絡を取るようになり、私は彼に惹かれて行きました。 その時はまだ彼には彼女が居ましたが、彼女と揉めて1ヶ月くらい連絡を取っていなくて、彼から彼女に連絡しても無視されるという状況だったそうです。 私は、彼には彼女がいるので、彼のことは友達として接して行こうと思っていたのですが、だんだん惹かれていってしまい、彼も思わせぶりな態度を取るので、はっきりして。と言いました それから彼は彼女とのことにけじめをつけて、私と付き合うようになりました。 彼とは気が合うのでとても楽しかったのですが、この前彼が、元カノのことをよく知る友達と食事にいったそうです。そこで元カノの、別れる前や、現在の状況などいろんな話を聞いて、元カノに気持ちが傾いてしまい、先日元カノに連絡をして、食事に行き、帰りが遅くなるので彼女の家に泊まったらしいです。何もなかったそうです。 元カノには彼女がいることはその時に伝えたらしいのですが、彼は元カノに告白して振られたらしいです。 今の彼女とお幸せに。と。 このままの気持ちで私と付き合うのはできない、ごめん。と電話で振られたのですが 私とは都合のいい関係だったんだなぁと思います。 私は彼が好きです。 なのでヨリを戻したいです。 別れ際に、別れを受け入れて 短かったけど、大好きだった、 楽しかった。ありがとうと言いました。 今度花火大会に行く約束をしていて、とても楽しみにしていました。でも別れてしまったので、行くか行かないか迷っています。 自分には決める権利がないから私が決めていいよと言われました。 行ってもいいのでしょうか。 それとも会わずに距離を置くべきなのでしょうか。

  • 彼の元カノ

    彼の元カノにすごく嫉妬してしまいます。 元カノが私に何かしてくるとかじゃないし.彼が連絡とっているわけでもありません。 私がブログを見ていたら彼の元カノにたどりついて 彼と元カノが付き合っていた頃の記事を見てしまいました。 それは私が悪いです。 彼とはもう少しで2ヶ月になり.前に4カ月付き合っていました。 前に付き合っていた時は私はあんまり嫉妬しなかったし、 彼の元カノが誰とか全然気にならなかったから 彼が嘘をついているとかもわからなかったから彼の言葉に安心しきってました。 でも今は彼が嘘をついていたことなどを思い出してしまって すごく嫉妬しちゃいます。 最初の話に戻るんですけど、彼とよりを戻してからは そのよりを戻す前にいた元カノのことが気になりすぎて 彼に本当に私が好きなのかと聞きたいと思ってます。 聞いても重たい女とかおもわれないですかね? 前に嘘つかれたことがあるから また嘘をつかれるんじゃないかって不安でしょーがないです。

  • 元カノの存在

    私には遠距離の彼がいますが、彼が私の前に付き合ってた女性の事が気になって仕方ありません。 彼は元カノの事を友達としか思っていなくて、人としては好きだと言ってます。でも元カノは今でも彼が好きです。 元カノは私の連絡先(メアド)を知ってて、時々メールしてきます。 私たちの事を聞きたくてメールしてきてるような内容や、私たちの事を応援してるから!っていうような内容です。 その元カノは、私に宣言しました。「彼が私以外の人と幸せになるまで待ち続けると...」。その幸せとは、結婚を意味してると思います。 私達は遠距離ですが、元カノは近くにいます。 だから元カノに何かある度、彼に連絡して相談にのってもらったりしてます。 食事にも二人で行ったりしてます。 彼の友達を交えて遊んだりもしています。 彼が具合悪い時、お弁当を作って持って行く事もありました。 そんな事に不安を感じた事を彼に言うと「僕は、元カノの事は友達としか思ってないって言ってるだろ!僕はお前が好きだと言ってるだろ!信じられないのか?!」って何度も言われてきました。 そしてある時彼は、元カノに「僕は彼女が好きだから戻ることはないから!待つな!」と宣言をしてくれたようです。 それは元カノから聞きました。 それでも元カノは、「私の勝手で待ってるのだから、今まで通りに接して欲しい!!」と泣いてお願いをして、今も前みたいな付き合いをしています。 彼の気持ちは不安ではありません。 でも、私がそばにいてできない事を元カノはできます。 でも彼が友達と思ってる以上、あまり優しくしないで!とも言えず。。。 元カノが応援してるから!って気持ちはどうなんでしょうか? みなさんだったらどう思われますか? この何とも言えない気持ちをどう対処していいか分からず相談させて頂きました。

  • 元カノを忘れられない人と微妙な関係なのです。。

    元カノを忘れられない人と微妙な関係なのです。。 彼とは一年前に友達として出会い、三ヶ月経った後に深い仲になりました。ですが、彼に彼女がいる事が判明し、彼は本当に私との時間も楽しんでいたようですが、彼女に悪いと急に言い出し、すっぱり友達の仲に戻りました。一ヶ月に一回ぐらい2時間ほどお茶するぐらい。その関係が半年続きました。それから、彼女と別れた事が判明。私たちはまた体の関係も再開し、会うようになって、3ヶ月。でも、彼の部屋には未だに彼女から貰ったもので埋め尽くされているし、私に付き合って欲しいなどのアプローチもありません。最近様子がおかしいので、聞いてみるとなにやら元彼女と最近連絡をとってるらしいのです。彼が言うには、「彼女が復活したいと言っているけど、僕は考えている。二度同じ事をするのは良くないので。。。」といいます。 私が彼のことを大好きなことも彼は知っています。彼女に振られた時は、私を呼び出し、泣きそうな顔になっていました。私はもうこんな関係が一年にもなるので、もう会いたくないと言いました。会っていると何時まで経っても私は彼を好きだからです。彼は私に凄い愛情もあるようですが、きっと彼女には(振り回されてるから)また、違った愛があるようです。 そこで、もう会わないと言ったのですが、どうしても友達としてまだ付き合って行きたい(彼は全く私の体が目当てではありません。)というのです。。。一体どういう気持ちなのか全く理解できません。。。。。。同じような気持ちに陥った方教えて頂ければ幸いです。。。もう、????です。。。。

  • やっぱり元カノってイヤ。

    過去の質問もあわせて頂けると幸いです。 http://okwave.jp/qa/q7429804.html 女々しくて面倒でいやな女なんだろうなって 一番なりたくなかったタイプになりつつある私。 でも気になる! そしてイマイチ煮え切らない彼も・・・ なんだか余計に煽られます。 元カノと連絡を取る彼。 長い付き合い上、と割り切るべきなのは分かります。 気持ちはまだ付いてきません。 でも、私が仕事でいないからって 連絡がくる元カノに 「今どこにいるんや、飯行くか?」 ってそれはあんまりじゃないでしょうか・・・ 元カノに連絡取ってしまいたい気分です。 「どう思ってるの?やめて」って 言ってしまいたい。 なんなら友達になってしまおうかとも。 きっと無理だと思いますけど、 彼との付き合いの何か参考?になるかも・・・とか 元カノに未練があるのかないのかも分からず どういう意図なのか・・・ あー、こんな気持ちどうしたらいいんでしょう。 自分自身に困りました・・・ 別れてしまうべき? ちょっと距離置いてみるべき? なんかもう、私じゃなくてもいいんじゃないのかって 思います・・・ どうしても不安と嫌悪と色んな感情がごっちゃになって 結局は「でも好き」そんなところです。 それでいいじゃないかって思いたい。 元々の性格が気にしいなところもあって 考え出すと止まらない私も良くないです。 彼は彼だし 私は私だし 他人は他人だし もっと自分をしっかり持たなきゃって思います。 あぁ、こんな感情なくなってしまえばいいのに!! みなさんはどうやってこういった嫉妬や不安の気持ちを 解消?したりしていますか? 趣味は多く持ってるほうですが、つい考えてしまいます。 あんまり聞くと怒ってしまう彼なので 聞くにも聞けず。 やめて、と言っても聞き入れてもらえず もうちょっとデリカシー?というか・・・笑 もっと大きな高い心を持ちたいですね・・・ いい女、選んでもらえる女、目指して頑張ります。

  • 元カノとの関係が気になる

    彼が、元カノとフェイスブックで繋がっています。元カノは、彼の記事に良くコメントやいいねボタンを押していて、私が、彼に元カノとの今の関係が気になる事を言ったら、元カノからのコメントを返信した時など、私にわざわざ『元カノからコメントが入って、無視出来ないから、適当に返事しておいたよ。ごめんね』とメールしてきます。その、彼の返信の文章を読むと、他の友人とは違い、凄く丁寧で気を使っている感じに見えます。やはり、元カノという存在が大切なのかな…と思ったりしていて、嫉妬する気持ちが強くなるばかりです。自分の気持ちの持ち様や考え方のアドバイス、また、彼や元カノの気持ちも参考までに回答していただけたら嬉しいです。

  • 元カノとの関係……

    元カノとの関係…… 1ヶ月前に訳あって 彼女と別れてしまいました。 原因は、彼女と元カレが密かに連絡したり会ったりしてたことです。 別れ方は、お互いにこれからは友達ということで穏便に別れました。 そんな中、つい先日元カノが 「友達として会いたい」 とメェルしてきて、自分もまだ好きなとこもあったので自分の家で会うことにしました。 最初は普通に話してたものの、ベットでゴロゴロしてるうちに、自分から「Hしない?」と聞いて、向こうもその気だったらしく、Hしてしまいました。 その日はとても楽しく お互い満足だったのですが 元カノは親しい女友達に 「都合の良い女になってるから、その人(自分)とは会わない方がいいよ」 と言われたそうです。 そして元カノが自分に 「まだ○○が好きだから、会いたいしHもしたいけど、みんなには会うなって言われる……、どうしよ?」 と聞いてきました。 自分としては、友達としてこれからも会いたいし、体の関係もたまにはしたいと思うのですが、元カノのことを思うのなら、会わない方がいいのでしょうか? または仮に会ったとし、お互いに了承したとしても、体の関係は避けた方がいいのでしょうか? どんな意見でもいいので よろしくお願いします .

  • 元カノとの関係

    元カノとの関係 22歳、女です。 現在、ある男性から付き合おうと言われております。 その方は、私を好きになったことがきっかけで五年付き合った彼女と別れました。 その彼女(元カノ)とは、以前から関係が悪く、いつ別れてもおかしくないような状態だったようですが、わたしと出会ったことがきっかけで別れを決意したようです。わたしも彼のことは好きですし、付き合いたいなと思ってます。 やはり付き合うにあたって、元カノさんの存在って気になります。 彼は元カノさんの連絡先を残しているようです。わたしが、そーゆうのって縁切るものじゃないの?と問うと、彼は、大学も一緒だったしこの先同窓会とかもあれば会わないわけじゃない。だから友達だよ。と言います。 男性ってそんなもんなんですか? わたしが前付き合ってた方は、元カノの連絡先は一切ないようでした。 わたし自身もそんなかんじでしたし。別れた恋人って自分の人生に今後関係ないかなと思います みなさんのご意見、特に男性のご意見いただきたいなと思います。お願いします