• ベストアンサー

振られた後の関係

先日、同じサークルの後輩に告白したところ、「今まで通り先輩後輩の関係でいましょう」と言われ、断られてしまいました。 その子が、俺を振ったのが原因でサークルに来なくなったり、気まずくなるのは嫌だったので、「サークルは絶対来て!」とお願いしました。そこは向こうも依存はありませんでした。 で、今まで通りの関係でいようと思ってるわけなんですが、振られた次の日から毎日の様に向こうからメールが来ます。 もちろん気を遣ってくれていたり、単にメールをしたいというだけだと思うので、全然悪い気はしませんが、問題は俺の気持ちです。 メールをすればするほど、どこか虚しさや寂しさを隠せませんし、メールをしてないと逆に気まずくなる気がして、どうしたらいいのか分からないのが本音です。諦め切れない気持ちがまだあるんだと思いますが、これ以上向こうに重荷を負わせたくはないので、 思ってても言えません。 こんな俺が、振られた相手と今まで通りに付き合うにはどうしたらいいのでしょうか? 振られた相手と今まで通りの関係を続ける事は贅沢というか難しいことなのでしょうか? 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maroandon
  • ベストアンサー率11% (5/43)
回答No.6

自分を振った相手と友達になれるかっていうのは、縁を切りたいか繋がっていたいか・・ということに行き着くのではないでしょうか。 私は縁は繋がっていたいから、仲良くしていました。 時には(まだ自分は相手を好きだから)空しさや変な優しさに戸惑いもありました。でも、辛い時はメールも返事せず、自分の気が向くままに行動していました。 やっぱり告白前には戻れません。 自分が辛い時は無理して関わらなくてもいいんじゃないですか?縁は繋がっていたいのであれば、「あまりメールとかマメじゃない男友達」っていうのになれば・・まだいいのかも。

chikenguy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! そうですね、俺も縁は切りたくないです! なるほどメールとかは自分のペースでですね。

その他の回答 (5)

  • hahahappy
  • ベストアンサー率37% (57/152)
回答No.5

NO.1のものです。 <ここでいう素っ気なさや以前と違う態度というのは、返信を遅らせる以外にも例えばメールで多少の素っ気なさを装ったほうがいいのでしょうか??  という質問が乗っていたので。 そっけなさ,出してください。 普段絵文字,顔文字を使っているときは, いっさい使わない!しかも長くても3行までにしておきましょう。 え?と思わせることよ! がんばってください。

chikenguy
質問者

お礼

なるほど…自分の性格上こういう事は苦手ですが笑、やってみたいと思います! どうもありがとうございました!

回答No.4

>メールをすればするほど、どこか虚しさや寂しさを隠せませんし、メールをしてないと逆に気まずくなる気がして、どうしたらいいのか分からないのが本音です。 こういう揺れとか迷いが、彼女のあいまいな態度を招いているのだと思います。彼女からしてみれば「先輩」ですからね、気を使っているんですよね。 男の子ってそっけなくメールを無視したりしますよね。chikenguyさんはそういう性格じゃないと思いますが、メールにいちいち反応するのはやめたらどうですか?質問系がきたら、会った時に答えるとかすれば、だんだんと疎遠になっていくでしょう。 好きな側のchikenguyさんにはつらいけど、今の状況はお互いに気を使って疲れるだけでしょう。さっぱりしましょうよ、さっぱり!

chikenguy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かに今の状況は疲れます。 でもメールをしなくなると、彼女が嫌われたと思い込んでサークル来なくなる気がして、多分それは出来ないです。 ただメールにもメリハリをつければお互いどこかさっぱりできるかもしれませんね! ありがとうございます!

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

文面から、質問者さんの彼女への想いは、すでに整理されてる ように感じましたので・・・ 少し乱暴ですが、他の女の子とフランクに話す機会を増やしてみてはいかがですか? もちろん、あちらからこちら、と簡単に気持ちは動かないと思いますが、 どちらにしても彼女に気持ちを集中させていては、なかなか 複雑な思いをされることは、仕方ないことかと。 ですので、恋愛じゃなくても友達として、でも男友達とは違う 空気を持てる女友達と話す機会を増やしてみる。 ちょっと荒療治だし、不謹慎と言われるかもしれませんが、 拘る相手への気持ちを分散させる、という意味で、ひとつの方法かと思います。 大変でしょうが、今までどおりに付き合いたい、というのであれば、 しばらくの間だけ、がんばってみるのもアリかと。 良い方向にいくといいですね(^-^)

chikenguy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! スイマセン、文が上手く書けてないのか、実はまだ整理ついてないです。 正直、自分の本当の気持ちと相手を考えて今まで通りを望む気持ちの両方が交錯している状態です。 ただ、今まで通りを望むのであればこのご回答は非常に参考になります!! サークルは女の子も結構いるので、喋るにはいろんな機会があると思います!

  • hahahappy
  • ベストアンサー率37% (57/152)
回答No.2

ここで引いてみてください。 そしたら彼女はあなたのそっけない態度に「なぜ?」 と思い始めて,あなたのことが気になる存在に変わるかもしれませんよ。 今までどおりなんていう,きれいなことは言わない。 恋愛はそんなに簡単じゃありませんよ。 あなたが前彼女を好きだったときの態度と, 告白してからの態度の違いを見せたほうが,「え?」と思わせて よい方向にむかっていくとおもいますよ。 彼女から毎日メールがくるならチャンスです! ここで早まって「好き好きモード」を出しすぎると 彼女をずにのらせる結果となります。 メールが来たら,しばらく返さずに待ちましょう。 どんどん返信を遅らせていきましょうね。 がんばってくださいな。

chikenguy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 引いてみようという思いもありますが…、正直、両刃の剣の様な気もします。 変に素っ気なくし過ぎると今度は向こうが気まずく思ってサークル来なくなるという結果に陥りそうなので… それだけは避けたいのです。とは言っても自分の気持ちに忠実でいたい。 ここでいう素っ気なさや以前と違う態度というのは、返信を遅らせる以外にも例えばメールで多少の素っ気なさを装ったほうがいいのでしょうか??

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

「今まで通り」というのは無理でしょう。 告白というのは、相手との関係を変えたいということ以外の何者でもありません。 だから、今までと変わってしまうのが当たり前なのです。 そして、それは決していけないことでも何でもないはずです。 もう賽(サイ)は投げられてしまったわけですから、後は少しでも良い方向へ変えていく努力をする以外にないのです。 正直に、彼女からメールを受け取って、どう思っているのかを告げればいいと思います。 むしろ、メールの頻度が増えたことは彼女があなたを良い意味で意識しているとも考えられます。

chikenguy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! <メールの頻度が増えたことは彼女があなたを良い意味で意識しているとも考えられる そう思いたいです! 要は自分の努力次第ですね!

関連するQ&A

  • フラれた後の関係

    よく2人でサークル後一緒に帰ったり、遊びに行っているうちに好きになった後輩がいました。 先月その後輩に告白したんですが「気持ちの整理をさせてください。」と保留にされ、1週間後に「先輩とは付き合えないです。ごめんなさい。」と言われフラれました。それに対してこちらとしては「これからも後輩としては好きなままだと思うから今まで通りの関係を続けられたら嬉しい。」と言いました。 フラれてからも自分としては今まで通り話しかけたりして接してきたつもりですが、相手は他の人と話しているときは笑顔で話しててもこちらから話しかけると今までとは違って急に笑顔がなくなり素っ気無い返事で会話が終わります。 その後輩のことはまだ好きだけど、もう迷惑はかけたくないし最近の反応を見ている感じではまた告白しようとは思いません。以前のような関係に戻れたらと思うのですがうまくいきません。 フラれた側としてはどのような対応を続けたらいいでしょうか? 恋愛初心者なので何かアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 今後この関係はどうすればいいんでしょうか??

    もしよければ私の相談にのってください。 私は大学生で,あるサークルに所属しています。 そのサークルで知り合った男性と2009年7月からお付き合いしています。 彼は2010年3月に大学を卒業し,4月から遠距離になりました。 自由な時間が増えたことや,1人で寂しかったこともあり, サークルの仲間とよく遊ぶようになりました。 そして,1人の後輩♂ととても仲良くなったんです。 私は数少ない仲のいい後輩として接していましたが, 後輩はそれ以上の感情を持ってくれていたらしく, 10月に告白されました。 私に彼氏がいることは後輩も知っていたので 付き合う,付き合わないという話にはならず 今後も仲のいい先輩・後輩として接しようということになりました。 しかし,1度言ったことで感情が抑えきれなくなったようで その後も後輩から頻繁に気持ちを伝えてくるようになりました。 さらに,精神的に私に依存するようになったり 無理やり関係を持とうとしたり 連絡が取れないとリストカットしたり だんだん言動がエスカレートしてきてしまって, それまでは後輩の気持ちに答えられない分 出来るだけのことはして支えてあげようと思っていましたが 私も後輩を支えきれなくなってしまいました。 精神的な弱さから私も病んでしまい, 1人ではどうすることも出来なくなってしまったので 私は彼氏にすべてを話し,彼氏と相談して もう支えられないということを後輩にはっきり告げた上で 1度後輩との関係を一切絶つことにしました。 それが12月のことです。 今年に入ってからは何回かメールが来ましたが 私からは1度も返信しませんでした。 そのころには私は後輩に対する拒否反応がひどく サークルにも顔を出さなくなりました。 3月にあったサークルの飲み会では, 彼氏も参加していたのですが 後輩がトイレ前で彼氏を待ち伏せして話をしたらしく そのときに彼氏から私のことはそっとしておいてあげて欲しいと 言ってくれたので,その後後輩から連絡が来ることはなくなりました。 今私は4月から大学を休学して地元で療養中です。 大学に遊びに行ったときはサークルに顔を出すつもりですし 復学したらまたサークルで活動したいと思っています。 そのために出来れば後輩との関係を修復したいと思っています。 サークルには恋愛関係のゴタゴタを経験した人もいますが みんな気まずくなったりせず今でも仲良くしてるんです。 周りに気を遣われるのも嫌なので,後輩との間にあったことは なかったことにして前みたいに仲良く出来たらいいなと思います。 ただ,彼氏の気持ちと後輩の気持ちを考えると複雑です。 彼氏は関係を修復することについてよく思わないのではないか? 後輩は1度突き放された私とはもう関係を修復したくないのではないか? いろいろ考えてしまってどうすればいいかわからなくなってしまいました。 もしあなたが私の立場なら,後輩との関係をどうしますか?? もしあなたが彼氏の立場なら,彼女がこんな後輩と仲良くすることについてどう思いますか?? もしあなたが後輩の立場なら,私から連絡が来ることについてどう感じますか?? よろしければ回答お願いします。

  • 振られた後・・・

    先日先輩に告白し、 彼女がいるということでふられました。 その先輩とは同じサークルなのでたまに会うんです。 周りにばれないように普通の態度を取れるか自信がありません。 でも嫌われたくないんですよね。 今の彼女から先輩を奪いたいというキモチはないと思うのですが 告白した後のメールでかわいい後輩だとは思ってくれていることを教えてもらい まだあきらめられない気持ちが自分にはあるようです。 それで質問なんですが 自分から告白した時に振られて その後相手から告白されなおされた方っていらっしゃいますよね。 そういった方々は振られた後どんな態度をとられていたんでしょうか。 これから私はどんな態度をとるように努力したらいいと思いますか? わがままなことを言っているのだと分かるんですが もう頭がグルグルでわけわかりません。 いいアドバイスよろしくお願いします。

  • 長い間の友達→恋人

    自分(28歳男)、相手(27歳女) 彼女とは大学のサークル仲間の先輩後輩で、かれこれ8年くらいの友達関係でした。 ただ、グループではよく遊びに行きましたが、そんなに仲良いわけではなく、最近になって急に距離が縮まる出来事があり、二人でご飯に行ったり遊びに行くようになり、最近付き合い始めました。 付き合って1週間ほど経つのですが。。。いまいち先輩後輩関係が抜け切れていません。 話は弾むし、別に気まずいわけではないんですが、呼び方は今まで通り、向こうは先輩、自分は苗字。 話してても、メールしてても敬語。まあ、気を遣っている様子はないのですが。。。 どのタイミングで、恋人!のような雰囲気になれるもんなのでしょうか。

  • 関係を持ってしまった後・・・どうすればいいですか?

    一週間ほど前、気になっていた先輩と関係を持ってしまいました。 私は20歳、先輩は24歳で、私と先輩は同じ大学です。 私には、長い間付き合っている彼氏がいます。 先輩にも、かなり長い間付き合っている彼女がいます。 しかし、私が先輩のことがとても気になるようになってしまい、アドレスを聞いてメールするようになりました。 メールを始めてから一週間後、先輩と遊ぶことになり、一緒に先輩の家で飲み、関係を持ってしまいました。 私にも彼氏がいる、先輩にも彼女がいる、だから割り切った関係でいこうと話し、関係を持ってしまったのです。 私は、その後とても後悔して、自分の彼氏に対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。 そして、彼氏のことがとても好きで、失いたくないと思っています。 だけれど、先輩のことも気になってしょうがないのです。 一週間前に関係を持った後、先輩とは全く連絡を取っていません。 大学でも、とても会いづらく、私はこの一週間を隠れるようにして過ごしました。 今、私は先輩と連絡を取り、気まずい関係を解消したいと思う一方、もう先輩とのことは忘れて、連絡も一切取らずにいるのがいいのではないかとも思っています。 私は先輩に対して、どうすればいいでしょう・・・?

  • 今の彼女との関係....どうしたらいいのか分からないです

    僕には付き合って一年の彼女がいます。  先日その彼女に、「今○○の他に気になってる人がいる」と」告白されました。  その相手は昔憧れだった先輩みたいで、数ヶ月前に偶然知り合ってそこから連絡を取り始めて、二回二人で会って一緒にご飯を食べたらしいです。向こうにも彼女がいてお互いそのことは知ってるみたいで、体の関係はないらしいです。    彼女が言うには、僕といたら楽しいし優しくしてくれるし体も合うし、幸せらしいんですが、その相手にも正直好きっていう感情があるみたいです。 もし今向こうが彼女と別れて誘われたら向こうを選ぶって言われました。   でも僕との関係も今までどうり続けていきたいらしいんです。    とても悲しい気持ちになりました。彼女とは本当に愛し合ってたつもりでした。  もちろん別れたくありませんが、このまま付き合ってても不安でいっぱいで虚しくなりそうです。    どうしたらいいのか分かりません。。。  今の状況で彼女の気持ちをこっちに取り戻すことは出来るんでしょうか?

  • 長い間の友達→恋人

    自分(28歳男)、相手(27歳女) 彼女とは大学のサークル仲間の先輩後輩で、かれこれ8年くらいの友達関係でした。 ただ、グループではよく遊びに行きましたが、そんなに仲良いわけではなく、個人的に連絡することはほとんどありませんでした。 でも、最近になって急に距離が縮まる出来事があり、初めて二人でご飯に行ったり遊びに行くようになり、最近付き合い始めました。 付き合って1週間ほど経つのですが。。。いまいち先輩後輩関係が抜け切れていません。 話は弾むし、別に気まずいわけではないんですが、呼び方は今まで通り、向こうは先輩、自分は苗字。 話してても、メールしてても敬語。まあ、気を遣っている様子はないのですが。。。 どのタイミングで、恋人!のような雰囲気になれるもんなのでしょうか。

  • 告白されて振った後

    はじめまして。一つ相談があります。 私は今大学3年なのですが、先月、同じサークルの後輩に告白らしきことをされました。初めてのことで、今でもすっきりしませんし、その後の彼の態度についてもなんだかなぁと思っています。よかったらご意見ください。 ことの始まりは、夜1時ごろに電話がかかってきて、「今飲み会が終わって先輩の家の前にいるんですが、今から出てこれませんか」というのです。断りきれず仕方なく応じました。相手は確かに飲んではいたものの、そこまで酔った感じではなかったです。 そこでやり取りをしたのですが、彼は「好きです」とも言わず、これは告白なのか?という感じの話でした・・・ここは省略します。とりあえず、「あなたは私にとってそういう(恋愛)関係の人ではない。気持ちに応えられない」ということを話しました。 「そういうのって私はちゃんと言ってほしいんだけど」というと「ちゃんと言ったら答え変わりますか?」→「変わらないかもね」→「それならいいじゃないですか」・・・意味が分からん!!と思い軽く説教してしまい、帰そうと思ったら急に抱きしめられました。それ以上は特にないです。 次の日、謝罪のメールというか、照れ隠しのメールというかは来て、なんだが逆に私が恥ずかしくなっていじられた感じがあります・・・ その後の彼と私の間には気まずい空気が流れましたが、飲み会にて「もう大丈夫です」とのこと。未だに「●●(私)先輩は鈍感だ」「容赦ない」とも言っていますが(直接ではない)、照れ隠しなのか私をからかっているだけなのか;心境がよく分かりません。 今はわりと普通に話していますが前より距離を感じ、少し残念に思っています。後輩としてはとてもいい子なので…やはり、振られた(私はむしろ振ったというほどではない気がするのですが…)後、普通に接してほしいと思うのは厳しいでしょうか? また、ここ最近、彼は新入生の女の子にかかりきりですが、告白したのも単に彼女がほしかったから、なのでしょうか?(遊び人ではなさそうですが、恋したいとだいぶ言っていた) 彼の心境が分かればぜひ教えていただきたいです。また、私は今までどおりの態度をとって大丈夫でしょうか?何か気を付けた方がいいことはありますか? 長くなりすみません。アドバイスいただけるとうれしいです。すみませんがよろしくお願いします。

  • メールしたくない、、、?

    サークルが同じだった一つ下の後輩の男の子とのことで相談です。 土曜日にその後輩の子から飲み会の誘いがきたので、(他の人にも同じ文章で送っています) その返事でメールがすこし続いていました。 その後輩の子はメールが苦手でぶちったりすることが多々ありました。 が、 『疑問文も何もつけてないし、内容もないようなメールだから 返事はこないだろう....』と思っていたメールでも返事がきて すごくうれしくて、返事をしたら 向こうから一日こず、、、今日返事がきました。 その間、向こうはツイッターでつぶやいたりしてました。 メールはまだ続けれそうな雰囲気です。「ではまた!」とかがないので。。 昔好きだった人なので メールしたいという気持ちはありますし、アピールして すきになってほしいなーとも思ってしまいます。。。 相手がメール苦手なので無理させてるような気がして仕方ないです。 一応私は向こうにとったら先輩ですし、、 先輩だからメールを返す!っていうのもあると思うんです。 今私でメールはとまっています 今週学祭で向こうが遊びに来るので もうメールは終わりにして「じゃあまた◯日に!」って終わりにしたほうがいいですか?、、、、 だれかおねがいします

  • 久しぶりに会った後輩にアプローチする方法

    久しぶりに会った後輩にアプローチする方法 こんにちわ。私は25歳男性、相手は一つ下の24歳の女性です。 二人の関係はサークルの先輩、後輩です。 彼女の方はサークルを2年次で辞めてしまって、さらに学校も中退してしまったという経歴です。 向こうが学校を辞めて以来ずっと連絡がなかったのですが、最近、ひょんな事から連絡先を知ることとなりました。 連絡先を教えてから3ヶ月ほどは何もなかったのですが、向こうから突然「暇だから会えないか?」という内容のメールが来て3年ぶりに会うことになりました。 大学時代も実は気になっていた子だったのですが、後輩ということもあってそういう関係にはならないように気を使っていました。 が、実際会ってみて楽しく出来たことで少し気持ちが盛り上がってきたというのが今の状態です。 単純に久しぶりに会って遊んだ(プリクラとかカラオケに行きました)だけなのですが、次からはどんなアプローチがいいのでしょうか? あんまりしつこすぎるのもどうかと思うので、何か下心が伝わらないような爽やかな誘い方やアプローチの仕方があれば教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに休みの日などは聞いてありますが、直後で誘ったら予定があると言われて断られてしまいました。(建前か本当かはわかりません。)