• 締切済み

曖昧な関係を打破するにはどうしたらいいですか?

こんにちは、二十歳の大学生(男)です。 今日は誰にも相談できず悩んでいることがあるのでどなたかご教授お願いします。 先日、友達Aの元カノを紹介してもらいました。 友達Aは元カノの事が忘れられないから自分に紹介して忘れようと紹介してきました。 自分は友達Aの元カノと会って友達Aの事をどう思っているのか聞きました。 「付き合ってる時は好きだったけど別れて好きという感情はなくなった。」と言ってました。 自分はその友達Aの元カノと話をしている内にひかれていき、翌日家に来る事になりました。 自分が「付き合おう」と言うと返事はなくキスをしてきました。そしてそのまま返事はなく急ぐように帰ってしまいました。 すると次の日 「実は友達Aと別れたあとすぐに違う人から告白されてノリで付き合ってる人がいる。でも会ってもないしメールもしてない。今では付き合ったのは後悔している。ごめん」と来ました。 その事に自分は「言ってくれてありがとう、俺のことが好きならちゃんと別れて、好きじゃないなら諦める」と言いました。 すると向こうが「○○の事は気になってる」とだけ言いました。 自分は相手の気持ちがわからないままグダグダするのが嫌いなのでこの際白黒はっきりつけたいです。 自分は「気になっている」という言葉で振られたのだと思ってます。 あと相手の気持ちも正直わかりません。 どなたかご教授お願いします。

みんなの回答

  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.3

まぁ若い男子だから別にいいと思いますが、誰とでも付き合えるお手軽女ですね。(なかなか好きな人もできない私にはうらやましいですが) それをわかった上で関係を進めていくか、でしょうかねぇ。 この手の女に純粋な一対一の恋愛は期待できません。 あくまで軽い付き合いならOK。 いや、やっぱり真剣なお付き合いをできるだけ長くというなら、彼女はそういう女ではないので、別の人を探したほうがいいでしょう。

butsumecha
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます!! 自分もそうだと思いました。寂しがり屋だから色んな男の人と付き合って浮気され、また付き合ってっていうルートを辿るんだと思います。自分はそんな彼女を助けてあげたいと思っていましたが、自分がボロボロになりそうなのでみなさんの意見を参考に決断したいと思います。

noname#140423
noname#140423
回答No.2

大変な女を好きになりましたねぇ。 冷静な目と本気にしないという大人度が試されますよ。 彼女は好きな相手と関係を持つのではないんですな。 好きになってくれた相手はほとんどが恋愛対象になります。 いわゆるさびしい子ちゃんの可能性が高いです。 君が自己犠牲を払うことが愛情と感じますが、 ちょっと関係悪化や、かまってもらえなくなると、 必ず浮気します。 白黒つけても一緒です。 思い通りにならないと、すぐ別れる!という女がいます。 その浮気バージョンですね。 大変ですよぉ^^;

butsumecha
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます!! たしかにその通りですね。自分を考え直してみたいと思います。さびしい子ちゃんの可能性はホントに高いです。すごく参考になりました。付き合うとすごく大変そうな気がします(笑

  • sumerogi3
  • ベストアンサー率9% (26/285)
回答No.1

その女性なんか軽いですね^^:白黒ハッキリさせるみたいな男気のある質問者さんなら答えは分かると思うのですが。

butsumecha
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 たしかに軽いと思います。答えは「気持ちがわからないとモヤモヤするから諦める。」といった感じでしょうか??再度質問して申し訳ないです><

関連するQ&A

  • 曖昧な関係

    最近、曖昧な関係だった人との関係を断ち切りました。 最後まではしなかったんですが、私は明らかにセフレだったしキープでした。 相手に彼女はいなかったんですが、元カノを引きずってるから今は彼女はいらないと最初から言われていたんですが、やっぱり大好きだったので自分からこの関係のままでいい、と言ってしまったんです。 それでもやっぱり辛くて、性格上白黒ハッキリさせたくなって、これから私と付き合ったりする気持ちがないならもう会わない、と言ったら「わかった」と言われて終わりました。 今は辛いのとスッキリしたのと半分半分くらいです。 私の決断は間違っていませんよね?

  • 曖昧な関係を打破したいです。

    ここ3~4ヶ月前から、一緒に住んでる彼がいます。体の関係もありますし、手を繋いでデートもしますが恋人ではありません。 事の始まりは二人して同じ時期に、付き合ってた相手からフラれたのをお互いに慰めてたことからでした。 同じ時間を一緒に過ごすようになり、いつしかフラれた相手の事なんて忘れてしまえる位、彼が好きになりました。 思いきって気持ちを伝えたところ 『このままの関係は嫌…自分も同じことを思っていた。いつまでも一緒にいたい…でも怖い。 また裏切られたり、知らないうちにあなたを傷つけたりして、離れる日がくるのが怖い。それで失うくらいなら今のまま多くを求めない方が良いのではないかと思う。』とのこと。 また彼は来年の春に仕事の関係で、引っ越すことがきまっており遠距離になります。 彼は遠距離は終わるためにあるようなもんだと考えているようで、できるなら私を連れていきたい。でも生活を守れる保証もないのに…と悩んでいると言ってました。 別れがあるから彼女はこりごり、そんな考えを持っているようでした。 彼から認めてもらえるには、どうしたら良いかアドバイスをお願いします。

  • 友達関係を続けるほうが良いのか…? それとも…?

    友達関係を続けるほうが良いのか…? それとも…? 告白の返事は「はっきりいって気持ちが揺れています。友達として…」でした。 相手には付き合っている人がいます。 その後、メールや食事に行ったりすることもあるのですが、自分の気持ちが残っているだけにつらいです。 この曖昧な態度に腹が立ってしまうことがあります。相手が勝手な気がして…。 曖昧な態度は逆に相手を深く傷つけてしまうことはありませんか? 好意が残っている相手に友達としては酷な気がします。 はっきりと友達関係を持たないことも優しさなのではと思ったり、でも一方で、この状態を期待してしまう自分がいます。 もし付き合っている人とうまくいっていたら、告白の返事に迷ったり、好意がある相手と友達関係を続けることはないと思っています。 この状態は、告白した人を逆に傷つけていると相手にぶつけてしまいそうです。 このまま気長に友達関係を続けているといつかチャンスが訪れることがあるのでしょうか?

  • ハッキリさせて、気持ちをスッキリさせたいけど…

    ハッキリさせて、気持ちをスッキリさせたいけど… とても好きな人に自分の気持ちを伝えました。告白とまではいきません。 その人には付き合っている人がいました。 返事は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 相手とは、友達として食事に行ったりメールのやり取りがあり、良好な関係です。 食事のことは相手の付き合っている人も知っています。 相手のペースに合わせて、自分は気を長く持つことの難しさを感じます。 このモヤモヤから抜け出すために、はっきり告白をして、白黒はっきりさせて、 すっきりしたい気持ちもあります。 でも一方では、今後まだチャンスがあるのでは?と期待してしまう自分もいます。 せっかく相手が「友達として…」と言ってくれて、食事にいったりしているのに、 告白することによって友達関係もなくなってしまいそうな気がして、心の中で葛藤しています。 せっかく相手からの「友達として…」の申し出、 このまま友達づきあいを続けて自然の流れに身を任せたほうが良いのでしょうか? いつかチャンスが訪れるでしょうか?

  • いつかチャンスが訪れるでしょうか?

    とても好きな人に自分の気持ちを伝えました。告白とまではいきません。その人には付き合っている人がいました。返事は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」。彼女とは、友達として食事に行ったりメールのやり取りがあります。食事のことは彼女の付き合っている人も知っています。相手のペースに合わせて、自分は気を長く持つことの難しさを感じます。このモヤモヤから抜け出すために、はっきり告白をして、白黒はっきりさせて、すっきりしたい気持ちもあります。でも一方では、今後まだチャンスがあるのでは?と期待してしまう自分もいます。せっかく相手が「友達として…」と言ってくれて、食事にいったりしているのに、告白することによって友達関係もなくなってしまいそうな気がして、心の中で葛藤しています。このまま友達づきあいを続けて自然の流れに身を任せたほうが良いのでしょうか?いつかチャンスが訪れるでしょうか?

  • 元カノとの関係

    3年前に元カノ別れました。 それから音信不通だったのですが、1年後の同窓会で再会しました。 それからまた連絡を取るようになり週1くらいで会うようになりました。 お互いに友達関係と割り切っていたのでまた付き合いたいとは感じていませんでした。 元カノと頻繁に会うようになってから数ヶ月後に、自分に新しい彼女ができました。 元カノに伝えると 「よかったね!あなたには幸せになってもらいたいからねー」 と言われましたが、現在の彼女とは遠距離で、自分が彼女の所に行ってる時に嫉妬してる様なラインが来たりしましたがあまり気にしないようにしていました。 現在の彼女に申し訳ないので元カノとの連絡は控えていました。たまに元カノの方から連絡が来たりしましたがこちらからは連絡する事はありませんでした。 しかし、それから数ヶ月後に現在の彼女とも別れる事になりました。 その事は元カノには伝えていませんでした。 それから2ヶ月後くらいに元カノ(最初に別れた方)に会いました。その時は、「おー!久しぶりー!」くらいしか話さず、近況について話す事はありませんでした。これは数日前の話です。 ようやく本題なのですが、今現在少し気持ちがモヤモヤしております。 前の彼女と別れる前に会っていた時は全く恋愛感情というのはありませんでしたが、何故か今、元カノの事を気になる様になってしまいました。 以前は友達関係と割り切っていたのになんで今更、、という気持ちです。 あの時嫉妬している様なLINEの事や、幸せになってもらいたい、という言葉も頭から離れません。 ただ今が寂しいからなのか、また恋愛感情という物が出てきたのか、もしかしたら元カノは自分に気があったんだろうか?など、ない様な事も色々考えてしまい、かなり気持ちがモヤモヤしています。 正直今から復縁を望んでその元カノと友達関係を続けていくのは申し訳ない気がしてなりません。 この様な状況になった方、似たような状況を経験した方のご意見をお聞きしたいです。 一時の感情なのか、これからも友達関係を続けていくのか、、、 どんな意見でもいいのでよろしくお願いします。

  • 元カノと復縁したい

    元カノと別れて1カ月ほど経ちました。 付き合っていた期間は3カ月半です。 喧嘩別れではなく、お互い話し合って、別れました。 別れた後も相手のほうから友達でいようと言われました。 別れた時は好きなので別れたくないという気持ちが強かったのですが、相手の事も考えて、自分自分とならず、一度冷静になって自分の悪い所や、原因、相手の事などをすべてにおいてじっくり考えました。 それでもやっぱり今でも大好きです。 もう一度やり直したいという気持ちを彼女に伝えたいのですが、相手の事を考えると迷惑ではないかと思ってしまいます。 自分の気持ちを彼女にこのまま伝えていいのでしょうか? 皆様のアドバイスお願いします。 付き合ってた時はお互いの事での喧嘩はほとんどありませんでした。 共通の友達がいて、その人が余計なことを元カノに言うことで、元カノが自分に「聞いたんだけど、私の事そんなふうに思ってたの?」などで喧嘩になっていました。もちろん、言ったこともありますが、本心ではないですし、言ってないことまでも、自分が言った事にされていました。 今になって思えば、その共通の友達が余計なことを言うたびに、元カノから連絡が来なくなったりしていました。

  • 友達関係から打破する方法

    男友達がいますが、ここ半年近く時々会ってご飯を食べたり頻繁に電話をするようになりました。 最近になって、別の男性からアプローチがあったもの全くときめかずに、代わりに男友達が頭を過ぎりました。 私が気が付かない間に男友達を恋愛対象として意識していたようです。 男友達も好意があるようには思えますが、なかなか進展の方向に持っていってくれません。 休みが合わず都合よく会ったりとかはできないし、電話も家の電波状況が悪くてベランダで掛ける事になってしまいます。 ※ちなみにこの前ベランダで男友達と会話をしていたら前の家のおばさんがこちらを覗いていました。 『私達どういう関係なの?』みたいな事を聞けば良いのでしょうか? その言葉は相手に重く圧し掛かるような言葉の様に感じてしまって恐くて使えません。 うまく相手に気持ちを伝えられる方法はありますか? ちなみに、男友達は4歳年下で回りくどい言い回しは効果ないです。

  • 元カノとの関係が気になる

    彼が、元カノとフェイスブックで繋がっています。元カノは、彼の記事に良くコメントやいいねボタンを押していて、私が、彼に元カノとの今の関係が気になる事を言ったら、元カノからのコメントを返信した時など、私にわざわざ『元カノからコメントが入って、無視出来ないから、適当に返事しておいたよ。ごめんね』とメールしてきます。その、彼の返信の文章を読むと、他の友人とは違い、凄く丁寧で気を使っている感じに見えます。やはり、元カノという存在が大切なのかな…と思ったりしていて、嫉妬する気持ちが強くなるばかりです。自分の気持ちの持ち様や考え方のアドバイス、また、彼や元カノの気持ちも参考までに回答していただけたら嬉しいです。

  • 曖昧な関係をどうすれば良いか

     最近、クラブで知り合った人と一緒に過ごす事になりました。 会ったその日の事は、酔っ払っていてあまり記憶のないまま関係を 持ってしまい、一度きりの関係で終わるかな?と思っていましたが 思っていたより悪い人でなく、最近彼女と別れたばかりだという事で なんとなく一緒にいている。という感じです。 すごく優しいし、自分の夢をしっかり持っているみたいで、人として とても魅力があるのですが、どうも恋人と思うに踏み切れません。 相手の気持ちもハッキリした事を言われたわけじゃなく、 「一緒にいると落ち着く」とか言ってくれるのですが、いまいちお互いに 気持ちを確認する訳でもなく、時間だけが経過していきます。 一緒にいる時は、本当に恋人の様な感じです。 友達にも会っているし、私の友達にも会わせている。 でも、名前を紹介しても「友達」とも「彼女・彼氏」とかの関係は ないまま。 お互いにハッキリさせた方がいいのでしょうか? 私は別にこのまま曖昧な関係で、どちらかが別に恋人が出来た時には この関係を終わらせばいいじゃないかと思っているのですが。 その時には、出来れば友達として続けていきたいと、思ったりしています。 それって、都合良すぎる事でしょうか?無理な事ですかね?? 皆さんの経験や、思った事をなんでもいいから聞いてみたいです。 宜しくお願いします。