• 締切済み

★★★このような対応をされて相手を信じれますか?

彼女が嘘を言って異性の男性と会っていました。 彼女が異性と逢っていたのがわかったのは、彼女の携帯を私がのぞき見みたからです。(のぞき見はよくないことです) 行動が少しおかしかったので携帯を見ました。 まず最初に出てきたのが ”ホテルにチェックインしたよ”というものでした。 (メアドからは相手が男性か性かはっきりしませんでした) 問い詰めたところ、彼女が言う(言い訳、釈明)には、女性の友達と宿泊したと言われました。もし疑うなら、ホテルの受付に確認すれば、女性二人で泊まっていたことが確認できると言われましたがそんなこと教えてくれるはずは無いと思い、問い合わせ自体はしませんでした。また、一緒に泊まっていた女性とも逢わせてもいいと言われました。 (連休中で私の家にずっと泊まっていたのですがその日だけは実家に帰ると行って夕方から外出しました) その数日後、そのメアドの相手が男性で氏名も解り、再度彼女に聞いたところ、逢っていたのは男性だけど泊まったのではなく、そのホテルで食事しただけと言われました。 最初の嘘は女性と一緒だったと言わない限り信用してもらえないと思ったからという理由でした。こういう言い訳をしておきながら信用して欲しい、償いをするからまだ付き合いたいと言います。私は携帯を見た時点ですぐに別れようと言ったのですが。 女性からすれば、浮気でないのにこのような言い訳をするのでしょうか?

みんなの回答

  • asusizu
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.6

30代既婚です。 申し訳ありませんが、彼女の言うことは嘘だと思います。 彼女は浮気をしているし、その夜もそのホテルでその男性を 一夜を共にしています。 彼女が嘘をつく理由は二つ。 「自分が悪者になりたくない」、「浮気相手との交際に踏み切れない」だと 思います。 もしかして、その男性は単なる遊び相手かもしれませんし、 あなたと天秤にかけている最中なのかもしれません。 しかし、その男性と付き合うことになったら、今すぐにあなたは振られるでしょう。 今はそういう状況だし、彼女もそういう女性だと思います。

  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.5

チェックインした と言うのは やはりそこで泊まったと言う事でしょう 別れたくない と言う彼女の意見を 信じれるかどうかですけど。。。。。

noname#80840
noname#80840
回答No.4

まあ以後の事実よりなにより、携帯見なきゃいけないような関係からして信用はできません。 それでも好きなんでしょう? 好きなら辛いよね・・・・。

  • poppo1965
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.3

失礼なようですが・・・ 貴方の彼女は信用できないと思いますよ。 あなたの文章の中でも嘘が既に二つ。さらに食事だけではチェックインなんてしないので、合計三つ。 たぶん、今までもあり得ない事をさもあった事のように言われたことはありませんか? 実は私は手ひどい仕打ちを食った事があります。 信じたいという私の気持ちを逆手に取ったやりかたで・・・ 借金まで背負わされ今でも苦しんでいます。 心から信用できる方との出会いを見つけた方が良いと思います。

  • mogmog0101
  • ベストアンサー率33% (624/1885)
回答No.2

>償いをするからまだ付き合いたい ウソってバレバレじゃん。 別れた方がいいよ。 女同士でホテル?ありえないし。 どう考えても浮気でしょ。

  • aai1
  • ベストアンサー率13% (46/335)
回答No.1

悪質 一枚上手 あぶない 嘘が二転三転するのは、くせもの。 彼氏をなめきってます。 悪質 一枚上手 このままだと同じことの繰り返し。 そういう思考回路にみえます。 誠実で正直が誠意です そういう女性がいいです。

関連するQ&A

  • 【相手をコントロールしようとしていただけ?】

    経緯ですが 彼女が嘘を言って異性知人を会っていたことが私が彼女の携帯を 勝手に確認したことで判明しました。 勝手に見たことは悪いことです。彼女の言動に不審があったので 見たらやはり嘘でした。 嘘がわかったことで私は彼女と別れると云いました。 彼女は浮気でも何でもないし、これから嘘はつかないから 別れたくないと云いました。 私は信用できるまで彼女の携帯を好きな時に確認させてくれるなら 付き合いは続けていいと答えました。 (携帯をチェックするというより私に何も隠さないという彼女の誠意を期待して) 彼女は了承しました。 数日後、彼女から携帯を見たからって浮気かどうかわからないし、あまり意味がないからやっぱり携帯をチェックするのは止めて欲しいと言われました。 私も本音では携帯のチェックはしない方がいいと思っているのでまあいいか 彼女を信用するしかないかなと思い、携帯チェックはしないと彼女に伝えました。 その数ヶ月後、いろいろ喧嘩しながらなんとか付き合いは続けていましたが 彼女が私の行動に不安をおぼえたらしく(会社の帰りが少し遅くなった。休日出勤が増えたなど)私の携帯を勝手に見ていました。 彼女は携帯みても意味がないと言っていたのに自分は他人の携帯をみたのです。 これは何とか言い訳を作って自分(彼女)の携帯をチェックさせないようにしていただけ?と不快に思います。 みなさんはこのような女性をどう思いますか? 仮に結婚するかどうか考えた場合、どう思いますか?

  • ★白黒どっちだと思いますか?

    彼女の嘘なんですが 怪しい行動をしていたので彼女の携帯をみて嘘が判明。 その日は友人宅に泊まりに行っているはずだったのに 携帯には ・ホテルにチェックインしたよ とありました。(メアドの表示は苗字だけなので男性か女性かの断定は不可能でした) 聞きただしたところ、彼女は友人女性とホテルに泊まったと言います。 女同士だと良くあることだよ。ホテルに確認してもらってもいいし、一緒に泊まった女性に会わせてもいいよと言われました。 この時点でホテルに泊まったことを認めています。 その数日後、実際メールしたいた相手は男性と判明。 彼女に問いただしたところ、あのメールは男性知人からきたふざけたメール。 実際は食事する約束をしていて、先についた男性知人から 着いたから待ってますよという意味合いで送られてきた と説明されました。 こんな内容ですがあなたなら納得できますか? また、仮にですが嘘はついていたが 最後に言った 男性知人と食事した というのは真実だったと解明されたとしたら あなたはどう思いますか? やっぱりそのような嘘をつく女性とは一緒にいられないですか?

  • 結婚相手として考えたらあなたはどう思いますか?

    以下の内容を自分と自分の彼氏・彼女の行動と置き換えて考えてみてください。 私と彼女は半同棲しています。 お互い家を借りていますがほとんど私の家で生活しています。 あるとき彼女が私に嘘の予定を言って知人男性と会っていました。 その日は女友達と食事したあと彼女の家に宅急便が届くので 私の家でなく自分の家(彼女の家)に帰るということでした。 実際に 会っていたのは女友達でなく男性でした。 浮気なのかただ単に嘘なのかは私にはわかりません。 彼女が言うには心配させたくないから嘘を付いたというだけです。 (普段からお互い異性と会ってはいけないなどの約束はしていません) 私はすぐに別れを切り出しました。 信用できない相手とは付き合えない。 彼女は、信用してもらえるように今後努力して行動するので 別れないで欲しい。 と言いました。 私はもう一度彼女を信用する(信用できるまで一緒にいる)ことにしました。 しかし、彼女はその数ヶ月後には、一人で北海道にいる女性友人宅に泊まりに行ったり、九州の親の実家に泊まりにいったりしました。各々約1週間程度です。 私には旅行の写真もみせてくれない(こちらからも御願いしていない)し、駅までの送り向かいしようか?と私から声を掛けましたがこなくていいよと言われました。 なので実際、どこに誰と行ったかはわかりません。 私の感覚としては あえてはっきりするように何らかの手段で証拠を見せると思うのですが 彼女にはないようです。 これが彼女の感覚だから仕方ないと言われればそれまでですが ”信用できるように努力する”という言葉を発した人間の行動とは 到底思えません。 (仮に私が確認してこないからそれで信用してもらっているという感覚で彼女がいるなら理解できない) あなたならどう思いますか?

  • ヤバイですか?

    お互い30代です。半同棲です。 付き合って半年なのですがちょっと彼女の行動がおかしいと思い 悪いとはわかっていましたが携帯を見ました。そしたら、男性と ホテルに泊まっていたことがわかりました。 半年も一緒にいると嘘を言ってるなとかこの話題は避けたいんだなってのが わかります。 その後、私は別れるから荷物を整理しろと彼女にいいました。 彼女はそれでも別れたくないといい、口論になりました。 そのとき、浮気する人間の気持ちにもなって考えてみて欲しいなどと 同情を求めてきましたが私はそんな言い訳は聞かないと言いました。 そうすると彼女は私の会社の人に 私が”彼女の携帯をこそこそ覗いて浮気してるか確かめてる姑息な男” ”人をいつも疑いの目で見てる人間” などと言いふらしてやるって言われました。 私と彼女とは同じ会社ではありませんし、彼女は私の会社の人間とは面識はありません。 こんなことを言う女性(人間)ってのは、早く別れる方がいいでしょうか? 普段は同性・異性関係なく友人が多く、社交的な女性です。

  • 浮気の対応について

    結婚一年目の妊娠中、夫の携帯から女性とのラブメールを発見しました(携帯は勝手に見ていい約束)。 内容は、待ち合わせ時間の連絡や、会った後の感想がほとんどでした。 でも、許せないのが2つありました。 『妻にはもう愛情を感じない。』 →頼み込まれて結婚してやったのに、もう飽きたのか、コノヤロウ。 『俺を信じて、頼ってね。○○ちゃんのためならいつでも駆け付けるから。』 →こっちはツワリがひどくつも、毎日残業大変ねと気を遣いながら仕事・家事こなしてたんだぞ。 頭に来てすぐに問いただしました。 詮索するなんて幻滅だと怒られましたが、私には真実を知る権利がある、と言いました。 夫の話では、その女性は偶然再会した高校の同級生。夫との不仲で相談に乗って欲しいと頼まれたということでした。 『妻に愛情ない』は、夫婦仲の悪い彼女を思いやってついた嘘。 『いつでも駆け付ける』は、彼女を励ますために言っただけ。 最初に偶然出会った以外、実際に2人きりで会ったことはないとのことでした。 しかし、待ち合わせ時間をメールしていたのが、2人で会っていた何よりの証拠と思いました。 それを聞くと、『実は彼女を職場の先輩に紹介したら、お互い気が合って2人で会うことになったらしいんだ。でも彼女が連絡先を教えるのをためらったから、先輩が俺の携帯を使って連絡取っていたんだ。だから、俺はその後彼女には全く会ってない。』と信じがたい言い訳をしてきました。 後は、『俺は真実を全て話した。信じないのはお前の勝手。でも証拠がないんだから離婚できないよ。』と言うのみ。 それ以上追求しても無視され、口もきかない状態が1週間続きました。 結局、私のほうが精神的に疲れて寝込んでしまい、このままではお腹の赤ちゃんに良くないと思い、『じゃあ、もうあなたの携帯で連絡を取らないようにして。』と夫の嘘を容認した形になってしまいました。 それにしても男の人って、あんなくだらない言い訳しかできないんでしょうか。素直に認めてくれたほうがよっぽど誠意を感じられます。 ていうか、メール残すな、隠し通せ、完璧な言い訳を用意しとけって感じです。 女性に質問です。 何か良い方法はありましたか? 私ならこうした、ということがありましたら教えてください。 男性に質問です。 私のどういう態度が夫にくだらない言い訳をさせてしまったのでしょうか。

  • 相手の女に会うべきでしょうか?

    40代後半、子供は三人いて、まだ義務教育です。 夫は単身赴任で、昔からちらほら女の陰はあったのですが・・ 今回、なんとデート現場の酷いビデオを観てしまいました。 本人に問いただしても、嘘、言い訳の一点張り・・ やっと認め、もう別れるから、相手はとっても良い人だから、何もしないでくれと言います。 しかし、携帯からまだ切れてないことが発覚しました。 もう、どうしたらよいのか分かりません。 まだ小さい子供もいるし、自分は専業主婦で自立できる経済力も無く、全く離婚は考えられないのです。 それに、こんな酷いことをされても、好きなのです。 その女性のメアドと携帯番号は分かっていて、TELしたいのですが、TELを切られたら、相手の情報が 全く無くなってしまいます。それで、TELも躊躇してしまうのですが・・ 居所を興信所を使って調べたいのですが、10万ぐらいかかるとか・・、そんなお金もありません。 どうしたらいいのでしょうか・・ やはり、何をしてでもその女性に会うべきでしょうか? 食事も喉に通りません。 どうか、アドバイス、よろしくお願いします。

  • 執拗に携帯を隠す男性

    20代女性です。 私には友達以上恋人未満な関係の男性(20代)がいます。 彼は私と会っている時、執拗に彼自身の携帯電話を隠します。 誰かから着信があった時、私にサブディスプレイを見られたくない様子で、出る時も誰からかを確認してから出ます。 私は今まで、覗き見したり勝手に見たりしたことは一度もありません。 あれだけ肌身離さず持って、ひたすら隠すのは異性関係で私に知られたくないことがあるのだと感じています。 彼は彼女はいないと答えたし、私のことも好きだと言いました。 だけど、それにしては様子が変です。 ちなみに既婚者でないことは確かです。 最初は気にしないようにしてましたが、もう疲れてきました。 彼にさよなら覚悟ではっきり聞くべきか、何も言わずに彼の元を去るべきかを悩んでいます。 男性的にはどちらの方が打撃を受けますか。 また、もし皆様が私の立場ならどのような行動をとられますか。 男性・女性のご意見をうかがいたいです。 宜しくお願い致します。

  • 両方良くない?

    (1)彼氏彼女、配偶者の携帯を勝手にのぞき見すること。 (2)彼氏彼女、配偶者が不安に思うといけないからと理由をつけて 嘘の予定をいって異性の知り合いと会うこと。

  • ○納得できますか?

    彼氏に嘘の予定を言って30歳の女性が50歳の知人男性と密会していたとします。 女性の言い訳として 会っていたのは認めるが年齢も離れているし、エッチするなんて 想像するだけでも嫌だと言いました。だから浮気ではない。 なぜ嘘をついたかというと心配させたくなかったから。 特にお互い異性の友人と会うことを規制していたわけではないです。

  • 飲み会での上手な対応方法を教えてください

    20代独身女性です。転勤先でのノミュニケーションに悩んでいます。 先日仕事で飲み会がありました。(取引先主催15人程・上司と私4人で女性は私のみ) 会場に着くと、会社の上司と離れた場所に、何故か私だけ席が指定されておりました。 飲み会が始まると、目まいがするくらい延々と性的な会話を聞かされた挙句、 異性との交際有無・住所や携帯電話の番号・メルアド等をしつこく聞かれ、 終いに取引先の1人から「hikarikazeさんは警戒しすぎだよ。 誰だって社交上教えるものだよ。信用してよ~。 hikarikazeさんが教えてくれないのなら、自分の番号を教えるから」 と言って無理矢理腕をつかまれ、メルアドを書いた紙を手の中に押し込められました。 ちなみに別の人からは電話番号・メルアドの表示された携帯電話を机に並べられとても困りました。 さすがに中座したくなりましたが、重要な取引先なのでそれもできず。 また、1番頼りになる上司がいるのですが、とても遠い席だったので、SOSも出せず。。。 あまりの露骨な応対を受けたので、平静を保つのがやっとでした。 これからも同じメンバーで飲み会があるとのこと。 その場の雰囲気を壊さないように上手にかわしたいのですが どう対応したら良いのか本当に悩んでいます。教えてください!!!