• ベストアンサー

執拗に携帯を隠す男性

20代女性です。 私には友達以上恋人未満な関係の男性(20代)がいます。 彼は私と会っている時、執拗に彼自身の携帯電話を隠します。 誰かから着信があった時、私にサブディスプレイを見られたくない様子で、出る時も誰からかを確認してから出ます。 私は今まで、覗き見したり勝手に見たりしたことは一度もありません。 あれだけ肌身離さず持って、ひたすら隠すのは異性関係で私に知られたくないことがあるのだと感じています。 彼は彼女はいないと答えたし、私のことも好きだと言いました。 だけど、それにしては様子が変です。 ちなみに既婚者でないことは確かです。 最初は気にしないようにしてましたが、もう疲れてきました。 彼にさよなら覚悟ではっきり聞くべきか、何も言わずに彼の元を去るべきかを悩んでいます。 男性的にはどちらの方が打撃を受けますか。 また、もし皆様が私の立場ならどのような行動をとられますか。 男性・女性のご意見をうかがいたいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r0709
回答No.5

過去に付き合っている彼氏に二股をかけられた時、彼は携帯を肌身離さず持っていました。眠りの深い人なので、寝た時に携帯を見て、二股が発覚しました。 今の彼氏は、携帯をチェックされるのは嫌だけど、別に隠したりもせず、こんなメール来た。と見せてくれますし、無防備にポイ。といつも放置しています。見ようと思えばいつでも見れる感じですね。私も同じです。 浮気している人と、してない人で、(彼の性格の差はあるかもしれませんが)これだけ携帯に対する態度に差があります。 私は質問者様の彼氏さんは、何かしらやましい事があると思います。 別れるくらいの覚悟を持っているのでしたら、思う存分思っている事を言って、後腐れなく疑問を解消してから、私は別れます。

apple-boy
質問者

お礼

こんにちは。 そうですよね。 別にやましいことが無かったら携帯なんてその辺にポイですよね。 異性関係がだらしない人は携帯に異様に執着する人が多いですよね。 >別れるくらいの覚悟を持っているのでしたら、思う存分思っている事を言って、後腐れなく疑問を解消してから、私は別れます。 時間がもったいないからこのままフェイドアウトにしようかと思いましたが、この方法も良いですね。 ご回答有り難うございます。

その他の回答 (5)

• reki4649
回答No.6

携帯も見せれない男があなたを幸せにできるとお思いですか?

apple-boy
質問者

お礼

こんにちは。 確かに幸せにはしてもらえないでしょうね(^_^;) 有り難うございます。

• furuya
回答No.4

単純に個人のプライベートだとして、見られるのが嫌な人もたくさんいると思います。 まぁ程度はあるとは思いますが、僕もどちらかというと携帯は見られないようにするタイプですが、特に浮気をしていたりすることはありません。 ただ付き合っていくなかにも、個人は個人としての空間を持っていたいとか思う部分はありますので、携帯や財布に関しては、見せませんね。 なんだか必要以上に踏み込まれている感じを受けるのです。だからいやなのですが、ただapple-boyさんは、別に見るような人でもないようなので、「自分はけしてみたりしないのに、隠す理由は何?」と聞いた方がいいかもしれませんね。 それでもかたくなに言わない場合は、別の人を考えた方がいいのでは??

apple-boy
質問者

お礼

こんにちは。 私もやましいことがなくても、プライベートなことなので携帯を見られるのは嫌です。 それにしても彼の行動は尋常じゃないです。 わざわざ聞くまでもないかなって思えてきました。 別の人を探します。 ご回答有り難うございます。

• esezou
回答No.3

apple-boyさん、今晩は。 絶対浮気(二股)してると思います、間違えないです。別れられないのなら、破滅覚悟で覗いて見る事です。

apple-boy
質問者

お礼

esezouさん、こんにちは。 私も絶対クロだと思うんです。 本人は上手くやってるつもりなんでしょうけど、バレバレですよね。 覗くも何も肌身離さず持ってるから無理なんです(笑 ご回答有り難うございました。 

回答No.2

なんで携帯をそんな肌身離さず 持ち歩くのか聞いてみますね! それで付き合い方を考えます。 でも怪しいとしかいえないですけど。。 それはどんな事情があるか分からないですし(^。^;) 付き合っていくほどの相手じゃないなら もうお別れします。 でも最初からそれじゃ この先見えてますので深い付き合いする前に 別れるかな~

apple-boy
質問者

お礼

こんにちは。 怪しいですよね。 私の家に遊びに来た時は、二つ折りの財布の間に携帯を挟んでサブディスプレイが見えないようにして机の上に置いてました(笑) 彼と関わる時間がもったいなく思えてきたのでもう終わりにします。 ご回答有り難うございました。

• marimo-001
回答No.1

こんばんは。仮に大した事ではなくても執拗に隠し事をされるのって凄く気分が悪いですよね。私でしたら駄目モトで聞いてみるかな?喧嘩腰に聞くより「前から気になってたんだけど~」的な言い回しでですけどね。 それで彼の反応を見ます。 「別に何でもない」とか「答える必要あるわけ?」みたいな返事だったらおしまいにしますし、それなりに事情があって信憑性の高い回答であれば信用するかなと。中には極端に恥ずかしがりやな人とかも居て、何でこんな事で?と言う様な事でも隠したがる人も居ます。 そうですね、例えばデート中に会社の同僚や上司が近くを通り掛った際それ迄繋いでいた手を離して、距離を取って歩く様になる・・・みたいな。 なので、今の時点ではまだ相手に彼女が居ると確定した訳ではありませんよね。ただし、電話が来た際席を外すとかメールが来ると焦ると言う行動が目立つなら彼女アリかも知れませんが。 まずはどうして隠すのかを知ってみる。その答えに自分が納得行くか行かないかで今後の決断をすると思います。私の場合ならそんな感じですかね。

apple-boy
質問者

お礼

こんにちは。 >電話が来た際席を外すとかメールが来ると焦ると言う行動が目立つなら彼女アリかも知れませんが。 まさにそうです。 昨日ずっと考えてたら、その男性とのことが馬鹿らしく思えてきたのでこのまま終わりにしようと思います。 ご回答有り難うございました。