• ベストアンサー

執拗に携帯を隠す男性

20代女性です。 私には友達以上恋人未満な関係の男性(20代)がいます。 彼は私と会っている時、執拗に彼自身の携帯電話を隠します。 誰かから着信があった時、私にサブディスプレイを見られたくない様子で、出る時も誰からかを確認してから出ます。 私は今まで、覗き見したり勝手に見たりしたことは一度もありません。 あれだけ肌身離さず持って、ひたすら隠すのは異性関係で私に知られたくないことがあるのだと感じています。 彼は彼女はいないと答えたし、私のことも好きだと言いました。 だけど、それにしては様子が変です。 ちなみに既婚者でないことは確かです。 最初は気にしないようにしてましたが、もう疲れてきました。 彼にさよなら覚悟ではっきり聞くべきか、何も言わずに彼の元を去るべきかを悩んでいます。 男性的にはどちらの方が打撃を受けますか。 また、もし皆様が私の立場ならどのような行動をとられますか。 男性・女性のご意見をうかがいたいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.5

過去に付き合っている彼氏に二股をかけられた時、彼は携帯を肌身離さず持っていました。眠りの深い人なので、寝た時に携帯を見て、二股が発覚しました。 今の彼氏は、携帯をチェックされるのは嫌だけど、別に隠したりもせず、こんなメール来た。と見せてくれますし、無防備にポイ。といつも放置しています。見ようと思えばいつでも見れる感じですね。私も同じです。 浮気している人と、してない人で、(彼の性格の差はあるかもしれませんが)これだけ携帯に対する態度に差があります。 私は質問者様の彼氏さんは、何かしらやましい事があると思います。 別れるくらいの覚悟を持っているのでしたら、思う存分思っている事を言って、後腐れなく疑問を解消してから、私は別れます。

apple-boy
質問者

お礼

こんにちは。 そうですよね。 別にやましいことが無かったら携帯なんてその辺にポイですよね。 異性関係がだらしない人は携帯に異様に執着する人が多いですよね。 >別れるくらいの覚悟を持っているのでしたら、思う存分思っている事を言って、後腐れなく疑問を解消してから、私は別れます。 時間がもったいないからこのままフェイドアウトにしようかと思いましたが、この方法も良いですね。 ご回答有り難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • reki4649
  • ベストアンサー率21% (116/539)
回答No.6

携帯も見せれない男があなたを幸せにできるとお思いですか?

apple-boy
質問者

お礼

こんにちは。 確かに幸せにはしてもらえないでしょうね(^_^;) 有り難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • furuya
  • ベストアンサー率63% (14/22)
回答No.4

単純に個人のプライベートだとして、見られるのが嫌な人もたくさんいると思います。 まぁ程度はあるとは思いますが、僕もどちらかというと携帯は見られないようにするタイプですが、特に浮気をしていたりすることはありません。 ただ付き合っていくなかにも、個人は個人としての空間を持っていたいとか思う部分はありますので、携帯や財布に関しては、見せませんね。 なんだか必要以上に踏み込まれている感じを受けるのです。だからいやなのですが、ただapple-boyさんは、別に見るような人でもないようなので、「自分はけしてみたりしないのに、隠す理由は何?」と聞いた方がいいかもしれませんね。 それでもかたくなに言わない場合は、別の人を考えた方がいいのでは??

apple-boy
質問者

お礼

こんにちは。 私もやましいことがなくても、プライベートなことなので携帯を見られるのは嫌です。 それにしても彼の行動は尋常じゃないです。 わざわざ聞くまでもないかなって思えてきました。 別の人を探します。 ご回答有り難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • esezou
  • ベストアンサー率37% (437/1154)
回答No.3

apple-boyさん、今晩は。 絶対浮気(二股)してると思います、間違えないです。別れられないのなら、破滅覚悟で覗いて見る事です。

apple-boy
質問者

お礼

esezouさん、こんにちは。 私も絶対クロだと思うんです。 本人は上手くやってるつもりなんでしょうけど、バレバレですよね。 覗くも何も肌身離さず持ってるから無理なんです(笑 ご回答有り難うございました。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

なんで携帯をそんな肌身離さず 持ち歩くのか聞いてみますね! それで付き合い方を考えます。 でも怪しいとしかいえないですけど。。 それはどんな事情があるか分からないですし(^。^;) 付き合っていくほどの相手じゃないなら もうお別れします。 でも最初からそれじゃ この先見えてますので深い付き合いする前に 別れるかな~

apple-boy
質問者

お礼

こんにちは。 怪しいですよね。 私の家に遊びに来た時は、二つ折りの財布の間に携帯を挟んでサブディスプレイが見えないようにして机の上に置いてました(笑) 彼と関わる時間がもったいなく思えてきたのでもう終わりにします。 ご回答有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.1

こんばんは。仮に大した事ではなくても執拗に隠し事をされるのって凄く気分が悪いですよね。私でしたら駄目モトで聞いてみるかな?喧嘩腰に聞くより「前から気になってたんだけど~」的な言い回しでですけどね。 それで彼の反応を見ます。 「別に何でもない」とか「答える必要あるわけ?」みたいな返事だったらおしまいにしますし、それなりに事情があって信憑性の高い回答であれば信用するかなと。中には極端に恥ずかしがりやな人とかも居て、何でこんな事で?と言う様な事でも隠したがる人も居ます。 そうですね、例えばデート中に会社の同僚や上司が近くを通り掛った際それ迄繋いでいた手を離して、距離を取って歩く様になる・・・みたいな。 なので、今の時点ではまだ相手に彼女が居ると確定した訳ではありませんよね。ただし、電話が来た際席を外すとかメールが来ると焦ると言う行動が目立つなら彼女アリかも知れませんが。 まずはどうして隠すのかを知ってみる。その答えに自分が納得行くか行かないかで今後の決断をすると思います。私の場合ならそんな感じですかね。

apple-boy
質問者

お礼

こんにちは。 >電話が来た際席を外すとかメールが来ると焦ると言う行動が目立つなら彼女アリかも知れませんが。 まさにそうです。 昨日ずっと考えてたら、その男性とのことが馬鹿らしく思えてきたのでこのまま終わりにしようと思います。 ご回答有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方へ質問です。

    はじめまして。 男性(特に、既婚40代以上の方。) 身体の関係を持っている女性がいるとします。(4年もの付き合いです) 男性からすれば、それは彼女と言うのでしょうか? ご自分の仕事が忙しい時は、勿論あいにもいけないだろうし電話もかけられないと思います。 その彼女から着信があった場合、5分ぐらいでかけなおしてくれたらしいのですが。 それまでは、日々逢いにきてくれたらしいのですがお正月もあけ仕事が忙しくなり。 自分の体調もすぐれず寝込んでいて。。。 しばらく、連絡が無かったらしいのですが。 別に、気にスル必要もない事だと思うのですが。。。 仕事を任されている方なら、仕事が忙しいと当然連絡は無いですよね? 着信があったらかけなおしてくれるのは別に、関係がどうのこうのって言う事ではないですよね? すみません。訳がわからないのですよね? 用は、連絡がほんの少し来なかった。けれど、着信を残したらかけ直してくれた。 別に、疑う事では無いですよね?

  • 既婚男性が思う友達以上恋人未満って・・・?

    お互い既婚でずっと仲良くしている男性から友達以上恋人未満のような関係でいたいと言われました。 私がその男性に好意を持っていることを彼は知っていて、話す程度ですが彼からの誘いで何度かふたりきりで会っています。 なんでも話せる異性の親友のようなというところですか? それとも女性としての認識や下心も含む恋愛の意味があってのことだと思いますか? 皆さんはどうお考えですか?教えてください。

  • 既婚男性、またもや教えてください。

    既婚男性、またもや教えてください。 別の質問でも既婚男性に対する質問をしている者ですが、もう一つ教えてください。 よくどんなにシャイな男性でも、結婚すると女性に対する照れがなくなり、普通に話せるようになる、といいますよね。 それって本当ですか? もし既婚男性でも女性と話すときに照れるとしたら、どのケースが考えられますか? (1)どうやら相手が自分を好きな時 (2)自分が相手に異性として興味がある時 (3)結婚したってシャイな男はシャイなので、誰であれ若い女性相手だったら照れる (4)その他→具体的に教えてください。

  • 既婚男性の方のご意見お願いします。

    私は既婚女性ですが、お友達になりたいなぁ~と思っている既婚男性の方がいます。 彼とはまだ知り合い以上友達未満って感じでプライベートでは会った事がありません。 相手も知り合い以上友達未満と思ってると思います。 いつもお会いする時間は短く、その時は楽しく会話しています。 そういう意味で「色々お喋りしたいから今度ご飯でも食べ行きませんか?」とか 「お友達になりたいから今度ご飯一緒に行きませんか?」(←もっと変かな?)と言ったら変に思われますか? 相手は私が既婚なのは知っています。 結婚してからも異性友達が欲しいのはおかしくないですよね? でも彼からしたら誤解して逆に引かれちゃうでしょうか? みなさんでしたら断りますか?それとも食事くらいなら行きますか? 逆にどんな誘い方だったらいいでしょうか? お願いします。

  • 50歳くらいの男性の性欲について

    このカテゴリでははじめまして。わたしは30代の女です。片思いなのですが、相手は53歳くらいです(既婚。もち)。男性はそのくらいの年齢でも異性に興味が持てるものですか?男性にも更年期がありそれを過ぎると性欲が無くなるという話を聞いたことがあり、もうそういう風に女性に恋などしなくなるのかとふと思いました。

  • 好きな人がわかりません

    30代女性です 自分が誰を好きなのかわかりません 頭にある異性は、逮捕された男性、 毎日様子を見にくる男性、 過去に求愛されたけど現在既婚の男性です 最初と真ん中はかなり気が強いです 真ん中はストライクだったのに、 会えなくなり、他の異性とカラオケいってしまいました これが取り返しきかないかもアドバイス願います

  • 毎日連絡していた男性から急に連絡が来なくなったら?

    女性にお聞きしたいです。 異性として好きになるまでに至っていないが、毎日LINEして、ほぼ毎週遊んだり飲みに行っている男性がいたとします。あくまで友達以上恋人未満の関係です。 そんな彼から急に2日ほど連絡が返ってこなかったら、女性側はどう感じますか?

  • 既婚女性と独身男性の恋愛についてです。

    既婚女性と独身男性の恋愛についてです。 私は30代の既婚女性です。会社の同僚と恋愛関係に発展しそうな状況です。 2人きりで何度か会っていますが、体の関係はありません。 お互いに割り切った関係だとわかっていても、独身男性が既婚女性の事を本当に好きな場合 どのような事でわかりますか? やはり、男性が女性の事を好きだという事はありえませんか?

  • 40代男性の既婚者

    40代男性の既婚者の方に質問です。 私は32歳。 最近とても仲良くしている 40代既婚者の男性がいます。 メールしたり。 数回、飲みに行ったり。 1度キスされましたが それ以上はその時は しませんでした。 でもまた飲みに 誘われてます。 40代既婚者男性が 32歳未婚女性に対して 下心はあるのでしょうか? どちらかと言うと 彼のほうが積極的に 私にメールくれたり 飲みに誘ってくれてます。 下心でしょうか?

  • なぜ男性なのに知ってるの?

    女性の性欲のピークは、35~45才で、40才が一番ピーク。 という事を、なぜか、若い20代の男性でも詳しく知っていて、 特に、20代で子持ちの既婚男性は、よく把握してるみたいですが、 自分の奥さんは、まだ若い20代前半なのに、 関係のない年上女性について、一体、どこから情報を仕入れるのでしょうか? 年上の男友達、や会社の上司?それとも、Hな雑誌やDVDから? または、女性の体の仕組みの、真面目な医学書から? 男性のみなさん、できれば年齢記載で、教えて下さい!