• 締切済み

両方良くない?

(1)彼氏彼女、配偶者の携帯を勝手にのぞき見すること。 (2)彼氏彼女、配偶者が不安に思うといけないからと理由をつけて 嘘の予定をいって異性の知り合いと会うこと。

みんなの回答

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.8

どちらもOKですよ。 携帯見られたらまずいものや消されたらまずいものは 携帯の外のフォルダ(SDなどではなくとあるサーバ)に保存してますので 2.騙し通せる自信があるならいんでないかな?位の考えです。 結婚してからはそれを口実に離婚を言い渡せます。 (浮気の証拠なんてでっち上げていいし。) 法を犯そうと人徳に反しようと見つからない&自分の罪悪感を噛み殺せるならよいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.7

両方とも、ウソですね~~ ウラでコソコソする関係って、愛がないですね。 ウソをつくにも、相手のためとか、相手のせいとか言って嘘つくのが、最低だと思います。 方便のウソでもなんでも、ウソは全部、自分のため。 それ以前に、自分の行動は結局、自分のため。 ウソをつくなら、その責任の全てを、どんな場合でも、 潔く自分でもつなら、まだましだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.6

 1はNGですが2はOKです。 配偶者がそれをしても私が知らなかったらまったくかまいません。 なので、私も配偶者に嘘をついて会うと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.5

私の携帯は家に帰ったら書斎に放置したままなので、その気にさえなれば覗き見し放だいです。 私自身は妻の携帯を確認したいとは思いません。 保護者に養われてるお子様でも無いので、お互いの予定は一から十迄は話しません。 但し、正当な理由の無い会い方はしませんし、誰に見られても憚る事は有りません。 妻に嘘をついて迄会おうとは思いませんし、嘘をつく理由も有りません。 休みの日にわざわざ出掛ける場合なんかは、ちゃんと「○○さんに会って来る」事は話してから家を出ます。 嘘をつくと言う事は人には言えない理由が必ず有ります。 嘘も方便と言うのはごく一部の場合だけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moonmist
  • ベストアンサー率32% (113/350)
回答No.4

(1)よくない。 私は絶対見ません。 結局自分の魅力が無いから他の人に行く。 心配なら自分が相手に振り向いてもらう努力をすべきだし、自分の魅力の不足を相手の責任にしているだけ。 携帯を見るなんて、ますます相手にとっての自分の価値を下げているようなもの。 携帯を見たくなった時にすべきことは、携帯を見ることではない。 (2)よくない そんなの相手の事を思ってといいつつ、自分の為ですよ。 本当に何も無いなら、包み隠さず言えばいい。自分の中に何かあるから言えないんですよ。「この人はこういう人で、こういうことになったから会ってくる。心配しなくていい。俺はお前だけだから」って言えばいい。 もしこの人と意気投合してちょっと雰囲気が良くなったら少しくらい・・・なんて考えているから言えない。 やましい気持ちがあるから嘘をつく。それだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kazma_hk
  • ベストアンサー率26% (115/428)
回答No.3

両方NGでしょう。 (1)は論外として、(2)は、事前にきちんと言ってほしいと思います。 後で、何かのきっかけで知ってしまった際のショックは(2)の方が大きいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.2

どちらもダメですね。気分が悪くなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#164502
noname#164502
回答No.1

両方ともやられたらいい気分はしませんね。 (1)であれば、事前に承諾を得て欲しいし、(2)であれば、事前に話して欲しいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【こんな彼女なら速攻別れますか?男女のご意見御願いします。】

    私は彼氏に嘘の予定をいって、異性の知人を逢っていました。 彼氏は私の予定の説明の仕方に違和感があったらしく、私が寝ている 間に私の携帯をチェックしました。 そして嘘がばれ、彼氏と口論になりました。 私は最終的には謝罪したものの、口論のなかで ”あなたは人の携帯を勝手にのぞき見するようなつまらない男”だと 彼氏の会社に同僚にばらしてやると言いました。 (ちなみに彼と私は同じ会社ではありませんし、彼氏の会社の同僚とは面識はありません) こんな発言をする彼女をどう思いますか? またあなたなら別れますか? .

  • パートナーに嘘を言って異性と逢うことは悪くないことだと思う方に質問。

    パートナーとは、彼氏・彼女、配偶者のことです。 あなたのパートナーが嘘を言って異性の友達と旅行に行っていても何とも思いませんか?

  • ●●結婚を前提にお付き合いをしている相手に対して

    相手が嘘の予定を告げて、異性の友達と会っていた。 こんな行動をする相手と半生を共に過ごしたいと思いますか? 束縛があるから嘘をついたと言う判断でもかまいません。それで嘘が許せるなら。 私としては束縛があるから嘘も仕方ないというのは、浮気の疑いがあるから相手の携帯を勝手に見るという行為と同等と思っています。

  • こんな風に思うのは私だけ?

    彼氏・彼女・配偶者に心配をかけたくないから嘘をついてもいいと言う論理。 たとえば、異性の友達と逢うけど、彼氏が心配するから女友達と逢うよと嘘をつく。 これを相手への善意と考えている。 実際、浮気していても嘘をつく。 どちらにしても嘘をつくんだから自分の都合でしか物事を考えていないようにしか思えません。 相手への善意ってなんでしょうか? 嘘がないと自分の行動がなりたたないのでしょうか?

  • どっちがいやですか?

    (1)彼氏彼女が2人で異性と買い物に行くこと(車に乗せる)。 (2)彼氏彼女が異性と2人で飲みに行くこと。 どちらもその日は嘘をつかれたとしてください。 良ければ理由も教えてください。 よろしくお願いします。

  • 携帯メールについて 長文

    今年の1月に結婚した25歳女です。 旦那は30歳です。 6日の朝、旦那の携帯メールを黙って勝手に見ました。 きっかけはそれまでの2週間ほどで携帯メールに関わる部分で旦那が嘘を吐いたり何かを誤魔化しているとわかっていたのですが、 証拠もなく本人も否定するので不安なことに耐える気がなくなったためです。 ルール違反でしたので(私は見られても構わないが旦那は嫌がる)謝罪した上で、 やはり嘘を吐いていたので釈明するように極力冷静に話し合いの場を持ちました。 しかし大変不機嫌にふんぞり返ってしまい(勝手に見ましたからね)話も納得できないままです。 以下要点 <携帯覗き見前> *旦那の携帯に登録されていない特定の女性から時々(頻度は推測)メールが来る。  何度か一緒にいるときに来たのでわかりました。今年の4月頃から把握。以前から来ているとの事。 ・旦那の言い分→相手は大学時代の後輩の女性。            会う気も交流する気もないので登録していない。            時々いきなり連絡が来るが鬱陶しく思っている。 ・旦那の行動 →返信はしているようだ。            私が不審がるので、彼女からメールが来るとこそこそする。            メールを削除する。 <携帯覗き見後> ☆本文は以前彼女から投げられた相談(共通の女性の友人?に関わること)のその後を心配する内容。  「お前のことはいまでも好きだよ。」「嫁にバレない範囲でならフォローする。」の二文が引っかかりました。 ・旦那の言い分→そんなメールは知らない。             ↓勝手に見ましたと報告。            メールを見たことが腹立たしい。            ただの大学の後輩だ。            「好き」は友人として。なぜそんな表現をしたのか覚えていない。            バレない範囲といったのはお前を気遣ってだ。            不安がるからメールを消していた。            嘘も方便。傷つけないため。察しろ。 ・旦那の行動 →私は勝手に見た際、見たことがわかるようにしておいた。             ↓            メール全部削除。 <私が感じた疑問点> ・何故、交流を断つ気がないのにアドレスを登録していないのか。 ・何故、「好き」なのに私には「鬱陶しい」と言ったのか。 ・不安がらせないための嘘だから察しろ、というが、私が嘘だと気づいて不安がっていたことはどう思っているのか。  (大丈夫とだけは言ってくれていました。嘘に気付いていることはわかっていたそうです) ・「メールを見るな」というルールの場合、相手が嘘を認めてくれないときはどう対処すればよいのか。 以上です。 私の気持ちは、ばれる嘘なら不安になるだけなので吐かないでほしかったし、もっとちゃんと騙してほしかったです。 「好き」ってことばに過剰反応してしまい、落ち込んでいます。 素性のはっきりしている女性(数人いる)からのメールは気にならないのになんでこのひとの事だけ嘘吐くのかと思うと疑心暗鬼に駆られます。 「お前が不安がるからだ」「勝手にメールをみるから」とは、これはこれで私が反省しなければいけないことですが、 謝罪も何もなしに言われると問題のすり替えにも聞こえます。 私だけが悪いのでしょうか。 皆様の意見をお聞かせください。

  • これは僕の性格に原因があるのでしょうか?

    一度彼女に嘘を付かれてから(嘘を付いて異性と会っていた)、何事も疑って、不安になってしまいます。 これは僕の性格に原因があるのでしょうか? 彼女は嘘がばれてからはなるべく不安にならないようにしてくれていますが、たまにまだささいな嘘を 付いています。 たとえば、夜、駅に迎えに行ったのですが予定の時間より30分遅くなりました。理由は、“変な男につけられた”です。実際は友達と電話していたのですが(僕が彼女の携帯に電話したら話し中だった)、彼女が遅れてきたいい訳が上記だったの電話したら電話中だったよといったら、ほんとは電話してましたと白状します。 他には喧嘩したときに“今どこにいる”って聞いたら“男に拉致された”とかもありました。 こっちは真剣なので警察に連絡するって言えば、嘘ですっていいます。 彼女は精神的な病気なんでしょうか?

  • ★★★このような対応をされて相手を信じれますか?

    彼女が嘘を言って異性の男性と会っていました。 彼女が異性と逢っていたのがわかったのは、彼女の携帯を私がのぞき見みたからです。(のぞき見はよくないことです) 行動が少しおかしかったので携帯を見ました。 まず最初に出てきたのが ”ホテルにチェックインしたよ”というものでした。 (メアドからは相手が男性か性かはっきりしませんでした) 問い詰めたところ、彼女が言う(言い訳、釈明)には、女性の友達と宿泊したと言われました。もし疑うなら、ホテルの受付に確認すれば、女性二人で泊まっていたことが確認できると言われましたがそんなこと教えてくれるはずは無いと思い、問い合わせ自体はしませんでした。また、一緒に泊まっていた女性とも逢わせてもいいと言われました。 (連休中で私の家にずっと泊まっていたのですがその日だけは実家に帰ると行って夕方から外出しました) その数日後、そのメアドの相手が男性で氏名も解り、再度彼女に聞いたところ、逢っていたのは男性だけど泊まったのではなく、そのホテルで食事しただけと言われました。 最初の嘘は女性と一緒だったと言わない限り信用してもらえないと思ったからという理由でした。こういう言い訳をしておきながら信用して欲しい、償いをするからまだ付き合いたいと言います。私は携帯を見た時点ですぐに別れようと言ったのですが。 女性からすれば、浮気でないのにこのような言い訳をするのでしょうか?

  • 【相手をコントロールしようとしていただけ?】

    経緯ですが 彼女が嘘を言って異性知人を会っていたことが私が彼女の携帯を 勝手に確認したことで判明しました。 勝手に見たことは悪いことです。彼女の言動に不審があったので 見たらやはり嘘でした。 嘘がわかったことで私は彼女と別れると云いました。 彼女は浮気でも何でもないし、これから嘘はつかないから 別れたくないと云いました。 私は信用できるまで彼女の携帯を好きな時に確認させてくれるなら 付き合いは続けていいと答えました。 (携帯をチェックするというより私に何も隠さないという彼女の誠意を期待して) 彼女は了承しました。 数日後、彼女から携帯を見たからって浮気かどうかわからないし、あまり意味がないからやっぱり携帯をチェックするのは止めて欲しいと言われました。 私も本音では携帯のチェックはしない方がいいと思っているのでまあいいか 彼女を信用するしかないかなと思い、携帯チェックはしないと彼女に伝えました。 その数ヶ月後、いろいろ喧嘩しながらなんとか付き合いは続けていましたが 彼女が私の行動に不安をおぼえたらしく(会社の帰りが少し遅くなった。休日出勤が増えたなど)私の携帯を勝手に見ていました。 彼女は携帯みても意味がないと言っていたのに自分は他人の携帯をみたのです。 これは何とか言い訳を作って自分(彼女)の携帯をチェックさせないようにしていただけ?と不快に思います。 みなさんはこのような女性をどう思いますか? 仮に結婚するかどうか考えた場合、どう思いますか?

  • ▲▲▲あなたならどう思いますか?

    経緯ですが 彼女が嘘をついた(嘘をいって男と遊んでいた) ↓ その事実を知った彼氏は別れるといったが彼女は反省し、今後そういうことはしないから付き合い続けたいといった。 ↓ それなら携帯をいつでもチェックさせるなら、様子をみながら付き合ってもいいと 彼氏がいった(携帯をいつでもみせるというより彼女の本気度を確かめたかった) ↓ 彼女はok ↓ 数週間後、彼女は携帯みたって浮気しているかどうかなんてわからないから 意味がない(誤魔化すのは簡単)だから携帯チェックは止めて欲しいと言ってきた ↓ 彼氏は携帯をみなくても怪しければ別れるつもりだったのでokした。 彼氏からすれば携帯をチェックしないので本人(彼氏)の印象のみで彼女が怪しいかどうか判断することになるので携帯を見せない(浮気していない証拠がない)彼女が不利になるのにって内心思っていた。 ↓ 数週間後、彼氏に振られるかどうか不安で最近仕事の帰りが遅い彼氏の携帯を勝手に彼女が覗いた。 このような彼女をどう思いますか?