• 締切済み

お父さんのことは大好きだけど・・・。

私はお父さんのことが大好きです。 いつも優しくて面白い人です。ほとんど怒らないし わがままも聞いてくれます。 たまに、「お父さんは私のわがまま聞いてくれて大変だし わがままなんてやめなきゃ」と思うのについつい言ってしまうし 「もうパパなんて大嫌い!」というセリフは1ヶ月に3回は言っているくらいです。 お父さんは私のことが大好きでよくわたしの布団で寝ます。 そのときはいつも「もう!!狭いから自分の部屋で寝なよ~」と 言ってお父さんを部屋に戻してしまいますが お父さんが居なくなった自分の部屋で「ちょっとかわいそうだったな、きっとここで寝たかったんだろうな」と反省します・・・。 けど反省するのに毎回毎回「自分の部屋があるんだから戻りなよ」 と言ってしまいます。 私は不器用なんだと思います。 だからお父さんにちゃんとごめんねって言えないのかもしれません。 こういうときはどうしたらいいんでしょうか??

みんなの回答

• OKWeveNo1
回答No.6

補足要求です:貴女の年齢によってアドバイスが異なります。貴女はお幾つですか?

kag-loves
質問者

補足

11歳です。

• 0913
回答No.5

>お父さんは私のことが大好きでよくわたしの布団で寝ます。 そのときはいつも「もう!!狭いから自分の部屋で寝なよ~」と< 言って欲しいんですよ!お父さんは!! 実際はちゃんと自分のお布団で寝るつもりでしょうが、可愛い娘から「ダメー」って言われたいんです。 あなたがお父さんに「嫌い」って言ってるとしても、お父さんはあなたの気持ちはお見通しです。顔に「大好き」って書いてあるから。 大丈夫です。今のまま、シャイで優しいお嬢さんとして成長してあげてください。

kag-loves
質問者

お礼

そうなんですか... このままでいいんですね。 あリがとうございました

回答No.4

娘に言われた憎まれ口なんて、全くきになりませんので、気にせず普段のままでOKです。

• totoroba
回答No.3

今のままでいいんじゃないかしら? お父さんはそういうあなたとのやりとりを楽しんでいるんじゃないかと思いました。 「大嫌い!」って言われて嬉しそうにしてる姿が目にうかびます。 今の楽しい毎日を大切にしてくださいね。 そうそう、 お父さんが娘の部屋で寝るようになってしまったらお母さんが怒りますよ!(笑)

noname#81719
noname#81719
回答No.2

メモ程度でもいいですから 貴女のその気持ちを書いて、お父さんに渡してあげられたらどうですか? 口では言えないでしょうから。 不吉で申し訳ありませんが、お父さんとの永遠の別れが何時くるかも知れません。 そのときになって、「あのとき、自分の気持ちを言っておけば良かった!!」と後悔しても遅いです。

回答No.1

大丈夫。自然な成り行きです。  親離れの過程にあるのでしょう。  親御さんも 寂しいながらも わかってらっしゃいますよ。 あなたは 両親を思いやれる素敵なかたですね。 …ちょっと お父さんの方が子離れ出来にくいのかな(笑)  朝、いつものように笑顔で挨拶してください。 それで じゅうぶんです