• 締切済み

パソコン画面異常

パソコンを起動したら 壁紙とガシェット以外の アイコンやウィンドウズバーが表示されなくなっていました。どうしてでしょうか? インターネットはボタンから使えます。

みんなの回答

  • tenpa-man
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

こういった経験がないのでズバリこれとはわかりませんが・・・ デスクトップのどこでもいいので 右クリック→表示→デスクトップアイコンの表示 これでどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Pariah
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.1

こんばんわ 分かる範囲でチャレンジしてみます 1、画面サイズ異常  デスクトップの何も無いところで右クリック⇒プロパティ⇒設定  で画面サイズの変更などを行ってみる。 2、画面の四方にカーソルを合わせるとメニューが出たりすることがあります  出た場合は位置変更かサイズ変更のためカーソルで引っ張れば出てきます 3、画面(モニター本体機能)の自動補正機能スイッチを押してみる 直らなかったら他の人へパス! 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 画面に何も出ません。

    Windowsを起動しても壁紙は出ますが、それ以外の アイコンやスタートボタンも出ません。何か直す方法 はありますでしょうか?どうかよろしくお願いします。

  • パソコンの起動時の画面が異常です!

    windows XPを使っています。 最近、パソコンの起動時の画面がおかしくなりました。 パソコンの電源を入れると、windowsは起動しますが、デスクトップの画面は、背景の絵が表示されるだけで、スタートボタンなどの、アイコンなどが表示されません! 従って、パソコンを使う事が出来ません! どうしたらこの状態を変えることが出来るでしょうか? また、原因は何でしょうか? 何方か詳しい方、ご指導お願いします。

  • パソコン起動させても画面が・・・・

    パソコンの電源を入れて起動させて、起動させたときにパスワード設定してるので そのパスワード入れた後なんですけど、壁紙だけは表示されるんですけど、それ以外のが一切表示されないんです。 アイコンや、下の表示されるスタートメニューや右下の時計やその周辺のものも・・・ 一切何も出来ない状況になってしまってました Alt+Ctrl+Delでタスクマネージャーは出せれるんですけど、それ以外何も出来ない状況になってます・・・ これの原因は一体なのでしょうか? それと復旧は可能ですか? ウィルススキャンとかしたくてもなにも動かせれないのでスキャンすら出来ないので・・・

  • パソコンが完全に立ち上がらないんですが・・・

    パソコンを起動させると壁紙の画面までは立ち上がってくるのですが アイコンなどの表示が出てこなくなってしまいます。 ただ、Ctrl+Alt+Deleteボタンを押すとパソコンが完全に立ち上がる のですが・・・原因が全くわかりません。 OSはXP SP2を使用しています。 詳しい方、原因を教えていただけないでしょうか?宜しくお願い致します。

  • パソコンが異常・・・(長文です)

    昨日、「教えて!goo」で質問しようとしましたが「質問内容」のboxをクリックしてもカーソルが出くて文字が打てませんでした。一度ログイン前の「教えて!goo」の画面に戻ったところ、全体が文字化けしていました。ホームのボタンを押してもエラーが発生し、白い画面になってしまいました。何度か更新ボタンやホームボタンをクリックしましたが画面がかたまってしまう状態なので一度画面を閉じようとしたのですが、それにも反応しないので、そのウィンドウを開いたままパソコンを「スタンバイ」し、再び電源を入れました。そしたら「このパソコンはロックされています」という内容の画面が出てきて、パスワードを入力する欄があったのでとりあえず入力し、実行ボタンを押したところ、また画面がかたまってしまいました。電源ボタンで強制的に電源を切り、また立ち上げたところ、画面に「ドライブが使用できる状態ではありません。ドアが開いている可能性があります。ドライブEを調べディスクが挿入されているかと、ドライブのドアが閉じているか調べてください」という忠告が出てきましたが閉じました。そしたらデスクトップのアイコンが、絵になる前の状態(白い四角い紙みたいな絵)で、それ以上変化せず、インターネットのアイコンをクリックしても接続されませんでした。スタートボタンから接続しようとしましたが、何度インターネットボタンを押してもウィンドウが開かず反応がありませんでした。再起動しても「ドライブが・・・」の忠告が出てきて、アイコンも相変わらずでした。CDドライブを空けたり閉めたりしましたが変化ありませんでした。電源を切ってから起動し直してもまた「ドライブが・・・」が出てきてアイコンも同様でした。あきらめて電源を切って寝ました。しかしさっき朝起きて起動したら、アイコンが通常通り表示され、ネットにも接続できました。昨日は何だったのでしょうか!?

  • 起動後画面に何も表示されない

    windousのファイルをいじった後再起動をかけたら、スタートボタンもアイコンも壁紙も何も表示されなくなりました。ネットワークで見てみると、中の確認は取れるので起動はしているのだと思います。パソコンはNECVersapro、メモリは192MB、HDは6GBです。仕事が出来なくて、非常に困ってます。よろしくお願いします。

  • Vistaパソコンが、異常に遅い

    Vistaパソコンを2台購入し、家庭内LANにして使っています。そのうちの無線LANでなくハブに直結してるほうのパソコンが、何もかも異常に遅いのです。 電源入れてから、家族めいめいのログオン画面が出るまで2分ほど、個人のを選んでログオン後マカフイーが表示されたり...とようやくソフトを動かせるようになるまでに10分くらいかかります。 インターネットエクスプローラを起動してどこかのサイトが表示されるには、気の遠くなるような時間が...フリーズ状態と言っていいくらいのことも。 パソコンのスペックは十分ですし、メモリも4Gも積み込んであります。回線速度も8Mと十分で無線LAN接続してるMeパソコンの方でもさくさく動いてます。 原因として考えられるのが、購入後、マカフィー使える様に設定したり、パソコン間のデーター交換簡単なようにと共有化設定したり、画面に指示されるままバージョンアップ?した「ガシェット」とかいうディスクトップ画面などです。 もう一台の方は、なぜか苦労せず設定できた(設定状態は同じでないと思います。「ガシェット」のバージョンアップなど指示なかったし、マカフィーも動いてるのかどうか)のですが、こちらのほうは、さくさく動いています。 動かないパソコンのほうどうすれば、いいでしょうか? なお、専門用語で説明されても分からない素人です。詳しく教えていただけると助かります。Vistaでの電源の切り方もいまだよく分かってないような人間です。Meのほうは、わかるのですが。

  • 画面下のバーが消えてしまいます

    こんにちは。インターネットの後パソコンを閉じようと右上の×マークを壁紙が出てくるまで押すと、アイコンと画面下の青いバーが消えていることがあります。左下のスタートボタンからパソコンを終了したいのに、肝心のバーが見当たらないのです。どうしたら良いでしょう?!

  • 起動後の画面について。

    こんばんわ。 パソコンはVALUESTAR VL590/Cを使用しています。 質問というのは、パソコンを起動してユーザーを自分のところに選択した後でのことなのですが、 普通なら少し待てばデスクトップに壁紙が表示され、アイコンなどが表示されて、普通に操作できるようになりますよね? ですが、いつからかはわからないのですがいくら待ってもデスクトップ上には壁紙しか表示されずアイコンなどが表示されません。 なんとか今現在、Ctrl+Alt+Deleteを押すとアイコンなど表示するのでこの操作で対応しているのですが、どうすれば勝手にアイコンが表示されるようになるのでしょうか(>_<) 原因がわからないためどうしたらいいかわかりません。 曖昧な説明かとは思いますが、どうか教えていただけないでしょうか(>_<)

  • パソコンの画面が真っ黒になりました。

    パソコンの画面が真っ黒になりました。 インターネットに接続しようとして、起動させた時に、いきなり、画面が真っ黒になりました。 うっすらと、画面が写っています。壁紙とはじめの起動した時の画面のようです。 どのキーを押しても反応がなくブチ切をして数時間後起動させましたが、同じように真っ黒です。 これは別のパソコンから質問しています。 困っています。素人ですので難しい用語は分かりません。 よろしくお願いします。