• ベストアンサー

パソコンの画面が真っ黒になりました。

パソコンの画面が真っ黒になりました。 インターネットに接続しようとして、起動させた時に、いきなり、画面が真っ黒になりました。 うっすらと、画面が写っています。壁紙とはじめの起動した時の画面のようです。 どのキーを押しても反応がなくブチ切をして数時間後起動させましたが、同じように真っ黒です。 これは別のパソコンから質問しています。 困っています。素人ですので難しい用語は分かりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vitzer
回答No.3

私も他の方と同じように、画面が故障した(真っ暗とのことなので寿命かも)と思います。 保証期間内であれば無償で修理できるので、今すぐ保証書等の確認をお勧めします。

huhihu2323
質問者

お礼

ありがとうございます。ディスプレイを買い換えたら使えるようになりました。

その他の回答 (2)

• alien5
回答No.2

モニターが壊れたのではないですか。

huhihu2323
質問者

お礼

ありがとうございます。ディスプレイを買い換えたら使えるようになりました。

• ORUKA1951
回答No.1

前兆で、起動時に画面が赤いとかありませんでしたか? 画面が見えているなら、冷陰極管(蛍光灯の一種)回路の不具合だと思います。 マザーボードから、パネルまでの回路を調べ、インバーターをテストしてみて、異常がなければ冷陰極管の破損・・。 私は自分で治しますが、一般的にはメーカー修理になります。4,5万はかかるかな??

huhihu2323
質問者

お礼