• 締切済み

パソコン起動させても画面が・・・・

パソコンの電源を入れて起動させて、起動させたときにパスワード設定してるので そのパスワード入れた後なんですけど、壁紙だけは表示されるんですけど、それ以外のが一切表示されないんです。 アイコンや、下の表示されるスタートメニューや右下の時計やその周辺のものも・・・ 一切何も出来ない状況になってしまってました Alt+Ctrl+Delでタスクマネージャーは出せれるんですけど、それ以外何も出来ない状況になってます・・・ これの原因は一体なのでしょうか? それと復旧は可能ですか? ウィルススキャンとかしたくてもなにも動かせれないのでスキャンすら出来ないので・・・

みんなの回答

• hoihence
回答No.5

こんにちは。 XPであれば、「電源投入」→「F8」で表示される「拡張オプションメニュー」で、「前回正常起動時の構成」を選択してみてください。 それをやっても解消されなかったとしたら、システム異常が起きていると思われ。システムファイルチェッカーで検証してみてください。 あと、HDDのエラーチェックも。

noname#14719
noname#14719
回答No.4

セーフモードへは行けましたか? 「電源」、ロゴが消える寸前に、No.2さんの言われるようにすればセーフモードの画面になるかと・・。 済んでいたら聞き流してください。

回答No.3

なんだかよくわかりませんが、タスクマネージャーのプロセスでexplorer.exeを終了したときのような感じですね。タスクマネージャーが開けるなら一度確かめてみてはどうでしょうか。

• weiemes15
回答No.2

もしセーフモードでの起動(起動プロセス中に[F8]キー連打でモード選択メニューが出ます)ができるようなら、システムの復元を試してみてはどうでしょう

回答No.1

とりあえずセーフモードで起動するのかどうか確認してください。