• 締切済み

パソコン起動時に

windowsXP、自作 ドライブの中のいらないものを削除ていたら動きがおかしくなり電源を切り、起動させたら 壁紙が表示されるだけでスタートメニューやフォルダが一切出てきません。マウスは動きますけど。右クリック、ウインドウズボタンを押しても何もでてこないです。 Alt+Ctrl+Deleteでタスクマネージャが出て参照で進んでいけます。 マウスも左右クリックはききます。ネットにはつながりません。 セーフモードで起動させたら真っ暗な画面になり画面の上にセーフモードと出ているだけで動きません。 ウイルスにかかったのでしょうか?! 対処法がありましたらお聞かせください!! よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#47429
noname#47429
回答No.5

新しいタスクで explorer で変化しませんかね。  直ったら 一度 sfc /scanow とか 修復セットアップとか・・・・、普通自作しているなら即回復コンソールとか修復セットアップとかという作業に入るんだけどね、可笑しいね。  

• izumon
回答No.4

どうやらシステムファイルを削除したり、他のところに移動させたりした可能性が高いです。このままではラチがあきません。したがって、 1 HDDのデータを取り出す必要があるなら、HDDを取り出し、HDDケースを購入して、他のPCに接続してデータを取り出す 2 リカバリーを行う という手順になります。

• kazuyat
回答No.3

削除した事がしっかり記憶されていてそれを戻せなければ、再インストールするべきでしょうねえ

• fujiki
回答No.2

悪いことは言いません、リカバリしましょ!!

• yui_o
回答No.1

>ドライブの中のいらないものを削除ていたら動きがおかしくなり これは何を削除したのでしょうか? 推測ですが、システム関連の必要なファイルを削除してしまったのだと思います。 そのために、Windowsの動作がおかしくなってしまったのではないでしょうか? インストールCDがあるのならば、それを使って起動しWindowsの修復を試してみてはどうでしょうか?