• ベストアンサー

Windows起動後、壁紙だけの画面がでてきて、そこからすすまない

解りにくいタイトルですみません。 Windows起動後、自動ログインで、ログインするのですが、 その後、デスクトップの壁紙だけが表示された状態(タスクバー、アイコンなど、一切表示されません) で、止まってしまいます。(フリーズしているわけではないです) タスクマネージャを、Alt+Ctrl+Deleteで呼出して、 一回、ログオフし、ようこそ画面で、もういちどログインすると、 普通に使えますが、これは、どういうことなのでしょうか? 尚、最初の、壁紙だけの状態で、タスクマネージャを使い、「新しいタスクの実行」をすると、なぜかコマンドブロンプトが出てきて、 そこではたしかに、C:\Docment and Settings\ユーザー名\のフォルダが初期フォルダになっているので、 ログインは、されているはずなのですが、 タスクマネージャのユーザ欄には、ひとつもユーザーが表示されていません。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

原因は不明です。 リカバリをお勧めします。

masapiyochan
質問者

お礼

いろいろいじってみましたが、 今のところ、一応、直ったみたいです。 再発したら、リカバリします

その他の回答 (1)

noname#71195
noname#71195
回答No.2

自動ログインに問題があるようなので、まずそこを設定し直してみましょう。それでだめならリカバリもありですね。 自動ログイン使わないという手もありますが。自動ログインはどうみてもセキュリティ上問題がありますし。

masapiyochan
質問者

お礼

ありがとうございます。 スパイウェアスキャン等いろいろやってるうちに直りました。 再度、おかしくなったら、リカバリーしようと思います。 ありがとうございました。