• ベストアンサー

デスクトップの画面が表示されません

PCの電源を入れ、起動するのですが「ようこそ」の後には壁紙しか表示されずマイコンピュータなどのアイコンは一切出ません。下のスタートバーも出ていません。 マウスは動いて、モーター音は聞こえますがCtrl+Alt+Deleteでタスクマネージャを起動することもできません。 どのように対処すればいいか、教えてください。 あと、電源を落とすこともできないのですが、電源ボタンで強制的に終了してもよいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentan384
回答No.1

セーフモードで起動するだけで直る場合もあるかもしれません。 なんともいえませんが。 もう、ご覧になったかと思いますが、こちらに事例がたくさんあります。 http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/?status=select&MT=%CA%C9%BB%E6%A4%B7%A4%AB&nsMT=&ct_select=0&ct0=&ct1=&ct2= まぁ、妥当な手段としてはリカバリになるのでしょうね。

shin_gun
質問者

お礼

起動することができました。 次回からは教えていただいたサイトを参考にしたいと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

タスクマネージャも起動えきないなら、電源ボタンを押し続けて終了するしかないですね。 その後はセーフモードで起動してみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003104 それでも同じでしたらパソコンを再セットアップして下さい。

shin_gun
質問者

お礼

セーフモードで起動することができました。 どうもありがとうございました。

• ebi-fry
回答No.2

強制的に電源を落とした後に、セーフモードで正常起動すれば、常駐ソフトなどが問題で正常に最後まで起動できないor起動にしぬほど時間がかかっている可能性がります。 セーフモードでの起動方法はメーカーPCはメーカーごとに違いますので、取り扱い説明書、又はメーカーサイトで確認してみてください。

shin_gun
質問者

お礼

説明書で確認して、セーフモードから起動することができました。 ありがとうございました。