• ベストアンサー

画面下のバーが消えてしまいます

こんにちは。インターネットの後パソコンを閉じようと右上の×マークを壁紙が出てくるまで押すと、アイコンと画面下の青いバーが消えていることがあります。左下のスタートボタンからパソコンを終了したいのに、肝心のバーが見当たらないのです。どうしたら良いでしょう?!

  • sinly
  • お礼率77% (60/77)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19656
noname#19656
回答No.4

エー!!!マジでアメリカにいらっしゃるんですか? 国際的協力?が出来てうれしいです。 バグとはソフトウェアの不備による連続した不調です。 20回と書いたのはその位しつこくON.OFFを繰り返せば元に戻ることが多いということです。 PCは壊そうと思わない限り壊れるものではありません。 終了オプション以外にそのPCにスイッチが無ければ、デスクトップの何も無いところで右クリック、プロパティのスクリーンセーバータブから電源オプション、詳細設定タブからコンピューターの電源を押した時を スタンバイか休止状態に換えればよいと思います。

sinly
質問者

お礼

こんばんは、そうなんですマジでアメリカにいるんです(^-^;) 日本のニュースもメールも全てパソコンなので調子が悪いと困ってしまって・・・。 pyunpyunmallさんの書かれたようにプロパティから「電源を押したところ」をスタンバイに換えました。 「バグ」の原因はわかりませんが、あまり心配しなくても良さそうなので皆さんに教えてもらった方法で同じ不調が起きたときは再起動させてみます。 国際的ご協力、ありがとうございました!/(^-^)

その他の回答 (3)

  • kozzz
  • ベストアンサー率31% (102/324)
回答No.3

とりあえず原因は置いといて、キーボードでの終了方法を記します。 「田」+「U」+「U」で終了出来ます。 「田」+「U」+「R」は再起動が出来ます。 ちなみに「田」はキーボード下あたりにあるウィンドウズマークの事です。だいたい[ctrl]の横らへんにあります。

sinly
質問者

お礼

ありがとうございます。この旗マークはウィンドウズマークだったんですね。さっそくポストイットに書いてパソコン前の壁に貼りました!ありがとうございます。

noname#19656
noname#19656
回答No.2

何箇所かキーを押さえるって多分Ctrl+Alt+Deleteなんでしょうけど、強制終了したければ、電源ボタンを長押しすればよいし、一回で済まなければ20回位やってみたほうがいい。 尚、スタートボタンからの終了オプションはバグが出やすい。 再起動20回。

sinly
質問者

補足

ありがとうございます。これでやっと眠れます(アメリカは午前2時すぎです)電源ボタンの長押しはちょっと抵抗があって・・・。20回も押してパソコンは大丈夫でしょうか? 今日はCtrl+Alt+Deleteで再起動させ、#1の方に教えていただいた方法で固定してみます。 スタートボタンから終了が正しい終了の仕方だと思っているのですが、違うのでしょうか?バグとは・・・?今後のために教えていただけると助かります。

  • yosa03
  • ベストアンサー率33% (115/347)
回答No.1

隠れてる?カーソルを一番下に持っていくと上下の矢印みたいなの でませんか?そのまま左クリックでつかんで上に引っ張ってみてください。(タスクバーがでたら、右クリック>タスクバーを固定にチェックすると今後動かなくなりますよ)

sinly
質問者

補足

それが隠れていないんです。壁紙上のアイコンもすっかり消えているんです。時々こういうことが起こるようになり、いつもは主人が何箇所かキーを押さえて再起動させると元に戻る状態です。ただどのキーを押しているのか今はわからなくて・・・。今度タスクバー(って言うんですね)が出てきたら教えていただいた方法で必ず固定します!・・・その前にタスクバーをどのようにして出したらよいかが・・・・。

関連するQ&A

  • パソコンのタスクバー(画面の一番下にあるバー)がおかしいのですが

    画面の一番下にあるバー(タスクバー?ツールバー?)がおかしくなっています。コンピューターの電源を付けて立ち上げると、バーにあるアイコンのほとんどが表示されなくなります。さらに、スタートボタンから終了オプションも選べなくなり、さらにスタートボタンをクリックすると、いくつかのアイコンが正しく表示されていません。 いつもこれらの症状が起こるわけでもなく、いったん電源を切って入れなおすと、元に戻っています。 ネットもメールもできますが、やはり異常な状態なので、なんとかしたいと思います。 どうしたらよいのでしょうか。

  • 「スタート」のバーも消えてしまい、終了出来ません。

    数日前から、画面左下にあったはずの「スタート」のバーが消えてしまい、終了することが出来ません。 このサイトで色々調べ、出来る範囲で挑戦してみましたがダメです… 画面下に隠れてはいないようです。 キーボード左下のウィンドウズマークを押すと、終了オプションが出て、 電源を切る、再起動、スタンバイの表示は出ますが、 クリックしても電源を切ることも再起動することも出来ません。 スイッチを押して強制的に消しても、再度スイッチを入れると同じ状況です。 どうすればスタートのバーが現れるのでしょうか?

  • スタートのバーの小さいアイコン

    OSは、ウィンドウズ2000です。 あまり詳しい部分的な名前がわからないのですが、パソコン画面の左下に、 スタートって言うボタンがありますよね。 その、スタートボタンの列のバーと言うのでしょうか、右端に、時間表示のあるバーのことです。 いつもは、スタートボタンのすぐ右隣に、 エクスプローラや、デスクトップや、メディヤプレイヤーや、Eメールの 小さいアイコンがあったんです。 ある日、突然表示されなくなってました。 原因がわかりませんが、ひとつ、SOURCENEXTって言うソフトで、 驚速ADSL2 DXと言うソフトをインストールしました。 これが、原因でしょうか? どうしたら、バーに、小さいアイコンを前のように表示されるように出来るでしょうか? いちど、このソフトを抜いたほうが良いでしょうか?

  • 画面の右に 『スタート』 他が残ってしまう...

    パソコンを立ち上げた時に マウスを落としてぶつけたら、 通常 左下にある 『スタート』やインターネット, メールのマークが 右上にきてしまい、 ネットを立ち上げた時も これが帯のようになって残ってしまい 消えません。 元に戻したいのですが、どうしたらいいのでしょうか!? 画面が狭くなって、とても邪魔です...

  • 画面の下に表示されているバーが横に

    ウィンドウズ画面の下に表示されているバー(スタートボタンや、使用しているファイル、時間表示があるところ)が右側にタテに並んでしまい、スタートボタンが右上になってしまいました。 元に戻すにはどのようにしたらよいでしょうか?

  • 左下のスタートボタンの表示が消えてしまいます。

    いつもお世話になります。 1ヶ月前windowsを買ったばかりですが、使用中に不具合が起きることが時々あり困っています。 ホームページ閲覧最中に、壁紙の前のデスクトップに表示されていたアプリケーションの表示(internet explorer,ごみ箱、マイコンピューター、マイドキュメント、)や 画面の左下に表示してある「スタート」というボタンが突然消えてしまうことがあるのです。 画面は壁紙の絵だけが出ている状態です。 PCの終了時にはいつも、左下の「スタートボタン」をクリックして、そのあと「ログオフ」ボタンをクリックして終了させていたので、 このスタートボタンの表示が消えてしまうと、、いつも主電源を押して終了させるしか術が無くなってしまうのです なぜ、ホームページを見ている最中に、突然デスクトップの表示が壁紙のみになってしまい、スタートボタンその他デスクトップにでていたアイコンが消えてしまうのでしょうか? また、もうひとつパソコンの正しい終了方法について迷っているので教えてほしいです。 今まで、パソコンを終了する時は、左下のウインドウズマーク印がついた「スタートボタン」をクリック→オレンジ色の鍵マークのついたログオフボタンを押して終了していたのですが、これは正しいのでしょうか?「スタート」→「終了オプション」→「電源を切る」の方がいいのでしょうか? 他にも「スタート」→「終了オプション」→「スタンバイ」 「スタート」→「ログオフ」→「ログオフ」などでも終了できるみたいですが、どれが正しいのかわかりません。 初歩的な質問で申し訳ありません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。 自分が使用しているパソコンは FUJITSU FMV-DESKPOWER CE50R7 (FMVCE50R7) http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/0000000769014/

  • 言語バーが縦に

    いつもは下にあるはずの言語バーが右側に縦に表示されるのです(突然そうなりました)。左下にあるはずのスタートボタンが右上にあります。元に戻したいのですがどうすれば良いのでしょうか? それから、何故そうなったのでしょうか? 全く分かりません。よろしくお願いいたします。

  • 画面が見たことないものに

    至急お願いします。IEの履歴を消そうとしてたら履歴と戻るのマークが消え、スタートボタンから規定値に戻したらようこそというIEの画面が出てきて、バーが全てなくなりました。設定をするような画面でもなさそうで、とにかくインターネットが使える状態に戻すにはどうしたら良いでしょうか?

  • Windows8のスタート画面のアイコンが消えた

    Windows8.1 スタート画面の右上、アカウントの隣にある、 電源オプションと検索ボタンのアイコンが正しく表示されなくなりました。 左下のアプリの画面に移動するアイコンボタンも同じ状況です。 再起動やセーフモード立上げなどはやってみているのですが、 それで元に戻ることはなく、どのようにしたら戻るのかご存知の方がおられましたら、 教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • クリック起動バーからIE7のアイコンが消えた

    モニター画面左下隅のスタートボタンのすぐ右にクリック起動バー(パソコン用語として、正しいか自信がありませえんが)がありますが、そこからある日突然、IE7のアイコンが消えてしまいました。便利なだけに復活させたいのですが、どうすればいいでしょうか。 ハードはEPSON-MR3300、OSはVista Ulitmateです。 よろしくお願いします。