• ベストアンサー

画面下のバーが消えてしまいます

こんにちは。インターネットの後パソコンを閉じようと右上の×マークを壁紙が出てくるまで押すと、アイコンと画面下の青いバーが消えていることがあります。左下のスタートボタンからパソコンを終了したいのに、肝心のバーが見当たらないのです。どうしたら良いでしょう?!

• sinly
  • お礼率77% (60/77)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19656
回答No.4

エー!!!マジでアメリカにいらっしゃるんですか? 国際的協力?が出来てうれしいです。 バグとはソフトウェアの不備による連続した不調です。 20回と書いたのはその位しつこくON.OFFを繰り返せば元に戻ることが多いということです。 PCは壊そうと思わない限り壊れるものではありません。 終了オプション以外にそのPCにスイッチが無ければ、デスクトップの何も無いところで右クリック、プロパティのスクリーンセーバータブから電源オプション、詳細設定タブからコンピューターの電源を押した時を スタンバイか休止状態に換えればよいと思います。

sinly
質問者

お礼

こんばんは、そうなんですマジでアメリカにいるんです(^-^;) 日本のニュースもメールも全てパソコンなので調子が悪いと困ってしまって・・・。 pyunpyunmallさんの書かれたようにプロパティから「電源を押したところ」をスタンバイに換えました。 「バグ」の原因はわかりませんが、あまり心配しなくても良さそうなので皆さんに教えてもらった方法で同じ不調が起きたときは再起動させてみます。 国際的ご協力、ありがとうございました!/(^-^)

その他の回答 (3)

• kozzz
回答No.3

とりあえず原因は置いといて、キーボードでの終了方法を記します。 「田」+「U」+「U」で終了出来ます。 「田」+「U」+「R」は再起動が出来ます。 ちなみに「田」はキーボード下あたりにあるウィンドウズマークの事です。だいたい[ctrl]の横らへんにあります。

sinly
質問者

お礼

ありがとうございます。この旗マークはウィンドウズマークだったんですね。さっそくポストイットに書いてパソコン前の壁に貼りました!ありがとうございます。

回答No.2

何箇所かキーを押さえるって多分Ctrl+Alt+Deleteなんでしょうけど、強制終了したければ、電源ボタンを長押しすればよいし、一回で済まなければ20回位やってみたほうがいい。 尚、スタートボタンからの終了オプションはバグが出やすい。 再起動20回。

sinly
質問者

補足

ありがとうございます。これでやっと眠れます(アメリカは午前2時すぎです)電源ボタンの長押しはちょっと抵抗があって・・・。20回も押してパソコンは大丈夫でしょうか? 今日はCtrl+Alt+Deleteで再起動させ、#1の方に教えていただいた方法で固定してみます。 スタートボタンから終了が正しい終了の仕方だと思っているのですが、違うのでしょうか?バグとは・・・?今後のために教えていただけると助かります。

• yosa03
回答No.1

隠れてる?カーソルを一番下に持っていくと上下の矢印みたいなの でませんか?そのまま左クリックでつかんで上に引っ張ってみてください。(タスクバーがでたら、右クリック>タスクバーを固定にチェックすると今後動かなくなりますよ)

sinly
質問者

補足

それが隠れていないんです。壁紙上のアイコンもすっかり消えているんです。時々こういうことが起こるようになり、いつもは主人が何箇所かキーを押さえて再起動させると元に戻る状態です。ただどのキーを押しているのか今はわからなくて・・・。今度タスクバー(って言うんですね)が出てきたら教えていただいた方法で必ず固定します!・・・その前にタスクバーをどのようにして出したらよいかが・・・・。