• ベストアンサー

虚業、実業の英訳

虚業、実業を英語ではなんと訳せばよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro1122
  • ベストアンサー率38% (47/122)
回答No.1

実業は business 虚業は恐らく日本で生まれた新しい言葉なので、これに対する英語は今のところ無いと思います。 虚業という言葉について面白いブログがあったので、参考URLに乗せておきますね。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/umedamochio/20060313/p2
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 事業・実業・企業・・・違いを教えてください

    商売、事業、企業、実業、虚業。 これらはどのように区分されるのでしょうか? お金を儲けること以外にも「事業・企業」は使われるのでしょうか? どうか、よろしくお願いします。

  • 実業ってどんなものですか?

    1)飲食店 2)ラブホテル経営 3)シティホテル経営 4)ダイエット食品会社経営 5)インターネット広告代理店 これは全て実業ですか?それとも虚業ですか? それとも実際に経済活動は行われているが、限りなく虚業ですか? できれば誰もが認める実業の定義を教えて欲しいのですが

  • 実業団ってどうやって入るの?

    特にスポーツが得意とか実績も何もありません。 ただこれから欲しいと思っています。30♀ですが陸上か水泳か、、 バスケットとかまだ決めれてませんが今のところは陸上かなと、思っています。  実業団ってどうやって入るのでしょうか?

  • なぜ実業団はメーカーばかりなんですか?

    ニューイヤー駅伝を見ていて思ったんですが、実業団はほとんどがメーカーで、 商社や銀行、出版社などはいないですよね。 これらの企業は、十分、実業団を運営するだけの利益は出していると思うのですが...。 これにはどんな理由があるのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 陸上実業団

    末續選手や為末選手は、普段の仕事内容は何ですか?練習時間は何時から何時までですか? どうやって実業団に入ったんですか?僕も学校で陸上やってるんですが、僕も将来、実業団に入れますか?

  • 楽天の株に注目してますが、どうでしょうか?

    楽天は、今期、営業利益ふるわず、 Stop安。 ミキタニが、TBSのとりこみを ねらっていますね。 金融も証券もいくら、 広告振ったところで 虚業と思います。 虚業を必死で実業にしているようにもみうけられるのですが。。 また、JASDAQ市場というあやふさもあると思うのですが みなさんは、どうおもわれますか?

  • 実業高校って?

    高校野球の時期になるといつも思ってたんですけど、実業高校ってありますよね。あれ、なにの専門の学校なんでしょうか。商業高校や工業高校は私の住んでる地域にもあるのでだいたいわかるんですけど、実業高校ってのがないもんで謎に思ってました。

  • 実業団とプロ

    実業団とプロはどう違うのですか? 松平賢二の所属する協和発酵キリンは実業団? 水谷隼の所属するDIOジャパンはスポンサー? 全農で知られる石川佳純が日立化成だとは知りませんでした

  • なぜ実業家はどこまでもリーダーになりたがるのか

    六本木の元社長が、今度は宇宙開発事業に着手しようとしているようです。 インサイダー取引をして逮捕されて刑に服した後も実業家としてやっていこうというらしいです。 職業選択は自由ですから否定するつもりもありませんが。 ただ、実業家をしていた人が、一度仕事で失敗したあと、一介の会社従業員として 誰かの下で地に足をつけて働くという事例は耳にしたことがありません。 あくまでも自分で会社を立ち上げようとするものです。 「誰かに使われるのは嫌だ、自分は人の上に立ちたい」という誇大な自己像があるのでしょうか? それとも私が知らないだけで、実業家から平社員になった事例は結構多いんですかね?

  • 自転車の実業団て何ですか?

    実業団とは何ですか? プロの事ですか? またE1クラスとは何ですか? 1番強いJリーグみたいなものですか?