• 締切済み

RAW画像の縮小(リサイズ)

MacでRAW画像を縮小できるソフトはありませんでしょうか? 400x300まで縮小したいと思っています。

みんなの回答

noname#140574
noname#140574
回答No.1

RAW画像はカメラによって形式が違うので、そのカメラメーカーの純正ソフトか、汎用のRAW現像ソフトを使用します。 後者だと、Photoshop系やSILKYPIXなどが有名です。 フリーのソフトもなくはないですが、Macのソフトは詳しくないので紹介は出来ません。 ただ、RAW画像自体はカメラが撮影した「生」のデータなわけですから、本来解像度はそのカメラが持つ最大解像度固定で、そこからどう加工するかがRAW現像です。 直接RAW画像を縮小、と言うものではなく、最終的にどう出力するかユーザーが選択できる素材と認識した方がいいでしょう。