• ベストアンサー

画像を綺麗に縮小できなくて困ってます

画像を綺麗に縮小できるソフトを探しています。 変換した際容量などは一切気にしていません。 とにかく「綺麗」にできる物が良いです。 その辺のソフトで縮小すると ボヤッとなってしまいます‥(48x48まで縮小するので‥) pngを取り扱えるものでお願いします。 できれば、アルファチャンネル対応がいいのですが‥ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gtrans
回答No.2

複数の画像をまとめて縮小しますか?  実際に画像の状態を見ながら調節できるので、こちらのソフトなんてどうでしょうか(参考URL)

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se131666.html
ericius
質問者

お礼

ありがとうございます!! さっそく試してみます。

その他の回答 (2)

• amanda97
回答No.3

アルファチャンネルなんて特殊な事するんだったら、結局はPhotoshopです Elementsなら1.2万円です およそなんでもできますよ その他のソフトの事は知りません(^_^; 元データのサイズはいくつですか? 1回の操作で48x48pxにしないで、元画像の半分にリサイズかけて、シャープ掛けて、また半分にして、という繰り返しをする事でボケない縮小ができますよ(どんなソフトでも) それで最後に48x48pxに整えます。

• amanda97
回答No.1

じゃあ、Adobe社のPhotoshop

ericius
質問者

お礼

photoshopってこういう面でも やはり優れているものなんでしょうか‥ 高いのでちょっと手を出しにくいのですが‥