食べ方の分からないアイスのようなお菓子

このQ&Aのポイント
  • 先程、頂き物をしました。しゃれたリボンのかかった箱を開けると見た目、ちょっと細めのバナナボートみたいな冷たいお菓子が10本入っていました。
  • 開けて、ぱくりと食べたのですが、なんだかまわりが生の小麦粉の生地みたいのに包まれ、バナナ風味みたいな味がしましたが、どうしても飲み込めるような代物ではありませんでした。
  • 他に抹茶のようなグリーンのものと、ピーチのようなピンク色の生っぽい生地に包まれたものが10本ほど入っていました。食べ方も書いてありませんでした。そのまま食べるものなのか、何か手を加えるものか分かりません。こんなに難しい食感とは知らず、あっさり受け取ってしまったどじな私にどなたか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

食べ方の分からないアイスのような・・・・

先程、頂き物をしました。しゃれたリボンのかかった箱を開けると見た目、ちょっと細めのバナナボートみたいな冷たいお菓子が10本入っていました。 TVで紹介されたといっていました。 開けて、ぱくりと食べたのですが、なんだかまわりが生の小麦粉の生地みたいのに包まれ、バナナ風味みたいな味がしましたが、どうしても飲み込めるような代物ではありませんでした。他に抹茶のようなグリーンのものと、ピーチのようなピンク色の生っぽい生地に包まれたものが10本ほど入っていました。食べ方も書いてありませんでした。そのまま食べるものなのか、何か手を加えるものか分かりません。こんなに難しい食感とは知らず、あっさり受け取ってしまったどじな私にどなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#83410
noname#83410
回答No.2

たぶん、ロールケーキだと思います。 ネットでいま結構人気なおかしです。 これだと思います。(会社は違うかも知れませんが http://store.shopping.yahoo.co.jp/tochigimoumainet/st-001.html たぶん、冷蔵庫で回答して食べればいいと思います。 解凍時間はわかりませんが、半日も冷蔵庫にいれておけば大丈夫じゃないでしょうか。

rikiyamama
質問者

お礼

有難うございます。まさにこれでした。解凍して食べることを知らずすぐにパクリで疑問だらけでした。解凍して食べてみます。有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#92069
noname#92069
回答No.1

生地の中はなんも入ってないんですか??

rikiyamama
質問者

補足

中身はアイスのようなホイップクリームみたいなものでした。ちなみにぱくりとしたのは、上から3番目のものでバナナ風味でした。一番下は外皮と同じ色のチョコのようなホイップが見えます。宜しくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 抹茶パウダー

    私はお菓子作りをよくします。 クッキーなどを抹茶味にしたいときは 100均の抹茶パウダーを使っているのですが、 グリーンティーの粉を使ったらいけないのでしょうか? あと、生チョコにかけるのも グリーンティーの粉をかけたらだめですかね? 回答よろしくお願いします!

  • 抹茶パウンドケーキをリベンジしたい!

    今、あんこの入った抹茶パウンドケーキを作っています。 前回作ったときにはあんこを混ぜて焼きました。 そうするとあんこの味がよく分からないので今回は分けて焼きたいと思っています。 最初思いついてとりあえず焼いてみたのがあんこを下に敷いてその上から抹茶パウンドケーキの生地を流して焼きました。 そうするとやっぱりあんこが全然ダメで。。。 再チャレンジしようとおもっているんですが、生地の真ん中部分にあんこを入れて焼けばどうかな?とおもっています。 が… あんこ自体がゆで小豆の缶なのであんこといえどもちょっとゆるいです。 あと、あんこ自体が重いので生地のあいだに挟むような感じで焼くと重力であんこが底についてしまってまた失敗してしまう?? となやんでおります^^;; ちなみにレシピはバナナパウンドケーキの応用で 小麦粉 1カップ 砂糖  2/3カップ 卵   2個 ベーキングパウダー 小さじ1 抹茶 3g あんこ サラダ油 大さじ4です。 ちょっとこのレシピだとバナナの場合はしっとりするのですが、抹茶だとしっとりしないのも気になっています。サラダ油を足したほうがいいのでしょうか? いいアイデアがあったら教えてください♪ 甘納豆を入れたほうがいいのでしょうか?

  • クレープ生地の簡単な作り方教えて下さい

    冷蔵庫に生クリームがあり、ちょうど熟れたバナナもあるので、初めてクレープでも作ってみようかな~と思ってます。 クレープレシピを検索してみたら、バターを入れるものや、生地を何時間か寝かせるものなどあって、ちょっと作るのが面倒くさくなりつつあります(;;) 牛乳と小麦粉と卵を混ぜるだけで、あとはすぐ焼いてできあがり☆とはいかないでんすか?? 超簡単なおいしいクレープ生地の作り方ご存知の方教えて下さい。 ちなみに、小麦粉の変わりにホットケーキミックスでもおいしく作れますかね?

  • ケーキ作りが得意な方、アドバイスお願い致します(>

    ケーキ作りが得意な方、アドバイスお願い致します(>_<) コーヒーバナナケーキを作りたいです! (1)まず薄力粉が少ないと膨らまなくなりますか? (2)珈琲の味がメインになるように 作りたいのですが、コーヒーは粉のまま 入れる方が味がしっかり出るのでしょうか? それとも、珈琲を淹れたものを混ぜる やり方の方がいいのでしょうか? (3)また、一度作ってみたところ かなり生地がグニョっとしていました。 それはやはりバナナのせいなのでしょうか? 理想としては、スポンジ感がしっかり出て 珈琲の味が一番前にくるけれど、 バナナのほのかな甘みとくるみの食感も 楽しめる仕上がりにしたいです! 【補足】 一度作ったのですが、珈琲の味はほとんど 感じられず、バナナケーキの味で 生地は焼けて入るけれどグニャっとした 食感でした。 珈琲は濃いめに淹れて(お湯も含め)50g バナナは気持ち大きめのを1本 薄力粉は80g その他 といった具材でした。

  • マンゴー風味のスポンジを作りたい!

    今、旬のマンゴーを使って、スポンジケーキを作りたいと思っています。 それで、クリームと一緒にマンゴーを挟むだけでなく、スポンジの生地もマンゴー風味にしたいのですが、その作り方がわかりません; 検索した結果、チョコや抹茶風味のスポンジのレシピはでたのですが、マンゴーとなると、ピューレか何かを入れることになると思うので、ココアや抹茶の粉を使うのとは違って、生地がゆるくなり失敗しそうで怖いです(ノ_・、) シフォンやパウンドケーキはよく作るのですが、普通のスポンジケーキは初めて挑戦するので、ほぼ初心者に近い状態で…(笑) こうしたらいいかも、という提案や、似たようなものを作ったことのある方、どうかアドバイスをお願いします。(できれば、詳しいレシピなどもつけていただけるとありがたいです) よろしくお願いします!

  • ピザの作り方

    最近ピザを作っていますが、うまく作れない。生地がその都度固かったり、生だったりしています。適当にやっているからかなと思います。 基本的な小麦粉からのレシピを教えてください。

  • 麺類を、おうちで作ると・・・

     小麦粉を使った麺類・・・うどんとか、スパゲティとの麺とかって、生の生地の状態では普通に柔らかいのに、ゆ でると、縮んでかたくなっちゃいませんか?どうしてなんでしょう?

  • そばのつなぎ

    お世話になります。そばについて質問します。 そば粉に小麦粉をつなぎとして入れるのはよくありますが、小麦粉を入れていないそばの呼称として 十割 生蕎麦 生粉打ち があると思います。 粉としてはそばのみを使用していてつなぎとして山芋・卵黄・布海苔や他の食材を使用しているものがあります。また、抹茶や昆布を混ぜ込んだりした変わり蕎麦もありますが、これらは生粉打ちと言えますか? 粉の配合ではなくて加水の添加と思うのですがいかがでしょうか? 詳しい方の回答お願いします。

  • 小麦粉の最低限の水分と温度と加熱時間は?

    生の小麦粉を食べるとお腹を壊す、と聞いた事があります。 最近ネット上の小麦粉使用のレシピを見ていて、「このぐらいの水分と温度と加熱時間でお腹を壊さないのだろうか?」と思うことがあるのですが、実際小麦粉って最低限どのぐらいの「水分」と「温度」と「加熱時間」があればお腹を壊さないのでしょうか。 また、最近見たパンのレシピで最後に生地の上に「小麦粉を掛けて焼く」というものを見たのですが、掛けて焼いた分の小麦粉を食べてお腹を壊さないものでしょうか? もし知っている方がいらっしゃれば教えてください、よろしくお願いします。

  • パティシエの方教えてください。クレープ屋さんでロマンドロールやMOMI

    パティシエの方教えてください。クレープ屋さんでロマンドロールやMOMI&TOY'Sなどのクレープ生地はどんな材料で生地が作られているのでしょうか?? なんども小麦粉などを変えても出来ませんでした。 普通のクレープとは全然違う材料なのでしょうか? クレープであの食感と味を出したいです。 アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう