食べ方の分からないアイスのようなお菓子

このQ&Aのポイント
  • 先程、頂き物をしました。しゃれたリボンのかかった箱を開けると見た目、ちょっと細めのバナナボートみたいな冷たいお菓子が10本入っていました。
  • 開けて、ぱくりと食べたのですが、なんだかまわりが生の小麦粉の生地みたいのに包まれ、バナナ風味みたいな味がしましたが、どうしても飲み込めるような代物ではありませんでした。
  • 他に抹茶のようなグリーンのものと、ピーチのようなピンク色の生っぽい生地に包まれたものが10本ほど入っていました。食べ方も書いてありませんでした。そのまま食べるものなのか、何か手を加えるものか分かりません。こんなに難しい食感とは知らず、あっさり受け取ってしまったどじな私にどなたか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

食べ方の分からないアイスのような・・・・

先程、頂き物をしました。しゃれたリボンのかかった箱を開けると見た目、ちょっと細めのバナナボートみたいな冷たいお菓子が10本入っていました。 TVで紹介されたといっていました。 開けて、ぱくりと食べたのですが、なんだかまわりが生の小麦粉の生地みたいのに包まれ、バナナ風味みたいな味がしましたが、どうしても飲み込めるような代物ではありませんでした。他に抹茶のようなグリーンのものと、ピーチのようなピンク色の生っぽい生地に包まれたものが10本ほど入っていました。食べ方も書いてありませんでした。そのまま食べるものなのか、何か手を加えるものか分かりません。こんなに難しい食感とは知らず、あっさり受け取ってしまったどじな私にどなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83410
noname#83410
回答No.2

たぶん、ロールケーキだと思います。 ネットでいま結構人気なおかしです。 これだと思います。(会社は違うかも知れませんが http://store.shopping.yahoo.co.jp/tochigimoumainet/st-001.html たぶん、冷蔵庫で回答して食べればいいと思います。 解凍時間はわかりませんが、半日も冷蔵庫にいれておけば大丈夫じゃないでしょうか。

rikiyamama
質問者

お礼

有難うございます。まさにこれでした。解凍して食べることを知らずすぐにパクリで疑問だらけでした。解凍して食べてみます。有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#92069
noname#92069
回答No.1

生地の中はなんも入ってないんですか??

rikiyamama
質問者

補足

中身はアイスのようなホイップクリームみたいなものでした。ちなみにぱくりとしたのは、上から3番目のものでバナナ風味でした。一番下は外皮と同じ色のチョコのようなホイップが見えます。宜しくお願いいたします。