• ベストアンサー

洗剤を教えてください!

幹線道路の多い都心部に住んでいますが 空気がとても汚いです。 プラスチックにこびりついた、 粉塵の様な黒い汚れ(埃?)を取るには どの様な洗剤なら取れるのでしょうか? キッチンブリーチ、マイペット等を 使ってみましたが取れません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おそらく鉄粉だと思います そこで他に方法が無ければの方法ですが クリームクレンザーの上の方の水分の多いい所をテイッシュペーパに付けて、磨いてみてください、私は車に付いた鉄粉をそうやって取りました、 クリームクレンザーですと、鏡にも傷が着かないのでおすすsめです

bukkosairline
質問者

お礼

ありがとうございます。 鉄粉を吸い込んでると思うとぞっとします。 電化製品等は特に真っ黒になります。 試してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• awjhxe
回答No.2

プラスチックの汚れは大抵は,マイベットですが,落ちなければ粉洗剤が,液体洗剤で,どうでしょう

bukkosairline
質問者

お礼

マイペットで落ちないので、キッチンの液体洗剤でも落ちません。 ありがとうございました。