• ベストアンサー

とにかくよく落ちる「中性洗剤液」は?

皆さん!お力をお貸し下さい!! と~~~にかく良く汚れが落ちる「中性洗剤」 もしくは他のもの・・・・。を教えて頂きたいのです!!!! 食器を洗う(口にするものを洗浄するのではないのです) その洗剤、もしくはその液体?(スプレー型なども含み) 少しの時間でつけておいてもすぐにきれいになる・・とか。 たとえば「布」につけて拭くと見る見るうちに汚れが落ちる そんな感じのびっくりするような・・。 また、絶対これ!!!!みたいなのを教えていただきたいです。 使用目的は・・空気清浄機の「タバコのヤニ」がついたものの 洗浄・・・漬け置き洗浄(金属、プラスティック) 壁の、エアコンや電気の取り付けスイッチに付いた「ヤニ落し」 要するに・・「タバコのヤニ」を落とす事がメインになっています。 よく深夜の番組のテレショップなどで「これはすごい!!!!」 みたいなのを見て「欲しいナァ!」とも考えますが・・。 できれば・・「ホームセンター」「ドラッグストア」で購入できるもの! 何かお勧め・・ありませんでしょうか?? (勿論「中性洗剤」でなくとも構いません!! 是非是非アドバイス、体験談からのお答え宜しくお願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyaboe
回答No.1

タバコのヤニでしたら、それほど強力なものでなくても良いです。 普通の掃除に使うマイペットなどを水に溶かしたもので充分落ちますよ。 ヤニの色で水はすぐに真っ黒になりますから、何度か水を替えることになるとは思います。 あと、ガラス用のスプレー洗剤でも良く落ちたと思います。

junjunjun1
質問者

お礼

細かく書いて頂き有難うございました! 早速試してみたいと思いま~~す!!

その他の回答 (1)

• toscaninn
回答No.2

古いメリヤスシャツを適当な大きさに切って灯油をしみこませて拭いてみたら?灯油漬け置でブラシこすりもできるが汚れた灯油をどうして捨てるか考えてからにしてね。 私は田舎なので、農機具を分解洗浄した灯油や軽油は敷地内にぶちまけてイノシシ除けにする。

junjunjun1
質問者

お礼

「灯油」ですかぁ~ 聞いてびっくりです! でも、家電なので少し抵抗ありますね~~! 有難うございました!