• 締切済み

恋人がいるのに好きな人ができたら

みなさんは付き合ってる人がいるのに、他に好きな人ができたらどうしますか? 今、私(20代女)がその状況にあります。 彼氏がいるのにバイト先の6歳も年下の男の子を好きになってしまいました。 最初はバイトに行く楽しみが増えた程度だったのですが、どんどん好きになってしまって怖いです。 ちなみに彼氏とは2年弱の付き合いです。彼氏も年下です。 不満はそれなりにありますが、一緒にいて楽しいし別れたくありません。 でもそれは彼氏と別れて一人になるのが辛いからかもしれないし、情もあると思います。 それでも私に必要な存在です。 私がだした結論は『バイトを辞める』です。 気持ちを抑えられなくなる前に離れようと思います。 もうすぐ会えなくなるんだと思うとすごく切ないですが。 いろんな考えがあると思います。 ご自身だったらどうなさいますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• yuzuz73
回答No.3

私は質問者様の彼氏さんの立場でした。 もう1年半も前の話ですが・・・。 彼が他の女性を好きになりました。 その女性と体の関係を持ちました。 彼なりに悩んだ結果・・私を捨て浮気相手の元へ行きました。 私は何度も止めましたが、 1度決めたことってなかなか変えられないものです。 質問者さんの場合、彼を選んだって事ですよね? 悩んだ結果なんですよね? それならもうそれでいいと思います。 私なら、決めたことを貫きます。

ymk210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 とても胸に響きました。 決めた事なんですが、なのに何かもやもやしてて… でももう迷わなくてすみそうです。 ありがとうございます。

• uematu
回答No.2

別れない方がいいと思います。 好きになってしまった男の子は何歳か知りませんが、 その男の子は恋愛について、あまり深く考えていないと 思います。付き合うことができても結婚までは・・・。 それに、過半数以上は男性は年上の女性を好まない可能性が 高いので、会わない決心がついたぐらいなら、 今の彼氏とそのまま付き合った方がいいと思います。 お役に立てたら幸いです。

ymk210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 おっしゃる通りですね。 バイトの彼は今まさに遊びたい時だと思います。 私はもういい年なので付き合うなら結婚を意識してしまいます… もし今の彼氏と別れても バイトの彼と付き合う事はないなぁと考えていましたが、 回答者様のご意見で改めて思いました。 ありがとうございます。

noname#88338
noname#88338
回答No.1

初めまして★ 私の経験をお話しします。 私はその当時付き合ってた彼がいました。(2年半だったかな) けどその彼よりも、なんと!結婚してる男性を好きになってしまい、彼と別れました。 結婚しているけど、その彼以外考えられなくなたんです(笑) 別れを告げた時、その当時の彼は子供の様に泣いてたけど、私は全く涙さえも出ませんでした。 バイトを辞めるとありますが、本当にそれでいいですか?? 自分がバイト彼を本気で好きになっていってるのに、今彼のことを、大切な存在とかいえるのか?と疑問です。 自分の気持ちは自分にしか分からないから、自分の気持ちを整理して幸せになって下さい★

ymk210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 回答者様は潔いですね(^^) 私はやはりバイトを辞める事になりました。