• 締切済み

恋人がいるのに好きな人ができたら

みなさんは付き合ってる人がいるのに、他に好きな人ができたらどうしますか? 今、私(20代女)がその状況にあります。 彼氏がいるのにバイト先の6歳も年下の男の子を好きになってしまいました。 最初はバイトに行く楽しみが増えた程度だったのですが、どんどん好きになってしまって怖いです。 ちなみに彼氏とは2年弱の付き合いです。彼氏も年下です。 不満はそれなりにありますが、一緒にいて楽しいし別れたくありません。 でもそれは彼氏と別れて一人になるのが辛いからかもしれないし、情もあると思います。 それでも私に必要な存在です。 私がだした結論は『バイトを辞める』です。 気持ちを抑えられなくなる前に離れようと思います。 もうすぐ会えなくなるんだと思うとすごく切ないですが。 いろんな考えがあると思います。 ご自身だったらどうなさいますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yuzuz73
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

私は質問者様の彼氏さんの立場でした。 もう1年半も前の話ですが・・・。 彼が他の女性を好きになりました。 その女性と体の関係を持ちました。 彼なりに悩んだ結果・・私を捨て浮気相手の元へ行きました。 私は何度も止めましたが、 1度決めたことってなかなか変えられないものです。 質問者さんの場合、彼を選んだって事ですよね? 悩んだ結果なんですよね? それならもうそれでいいと思います。 私なら、決めたことを貫きます。

ymk210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 とても胸に響きました。 決めた事なんですが、なのに何かもやもやしてて… でももう迷わなくてすみそうです。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uematu
  • ベストアンサー率21% (38/177)
回答No.2

別れない方がいいと思います。 好きになってしまった男の子は何歳か知りませんが、 その男の子は恋愛について、あまり深く考えていないと 思います。付き合うことができても結婚までは・・・。 それに、過半数以上は男性は年上の女性を好まない可能性が 高いので、会わない決心がついたぐらいなら、 今の彼氏とそのまま付き合った方がいいと思います。 お役に立てたら幸いです。

ymk210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 おっしゃる通りですね。 バイトの彼は今まさに遊びたい時だと思います。 私はもういい年なので付き合うなら結婚を意識してしまいます… もし今の彼氏と別れても バイトの彼と付き合う事はないなぁと考えていましたが、 回答者様のご意見で改めて思いました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#88338
noname#88338
回答No.1

初めまして★ 私の経験をお話しします。 私はその当時付き合ってた彼がいました。(2年半だったかな) けどその彼よりも、なんと!結婚してる男性を好きになってしまい、彼と別れました。 結婚しているけど、その彼以外考えられなくなたんです(笑) 別れを告げた時、その当時の彼は子供の様に泣いてたけど、私は全く涙さえも出ませんでした。 バイトを辞めるとありますが、本当にそれでいいですか?? 自分がバイト彼を本気で好きになっていってるのに、今彼のことを、大切な存在とかいえるのか?と疑問です。 自分の気持ちは自分にしか分からないから、自分の気持ちを整理して幸せになって下さい★

ymk210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 回答者様は潔いですね(^^) 私はやはりバイトを辞める事になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人いらない人??

    よく、年頃でも恋愛経験のない人っていますよね。 彼女彼氏が「できない」のならわかりますが、「作ろうとしない」人は 何故なんでしょう? まぁ人によって理由はそれぞれ有ると思いますが。 前、私のバイト先で、可愛いバイト店員がいたんですけど「彼氏ないの?頑張ったほうがいいよ?アンタもしっかりしなさい!ってよく言われるでしょ~??」 なんてバイト仲間に言われたら、彼女はムッとしてました。(←言ったのは男ではありません)。なぜ?? 相当コンプレックスだったんでしょうか?なら頑張って作ればいいのになぁ~ せっかくモテるのに勿体無い。。と思ってしまうんですけど。 こういう人って、実は人一倍恋愛に憧れてませんか?つっぱってませんか? どうなんでしょ。 恋愛に全く興味の湧かない人は別にして、好きな人がいたり、異性に興味があるのに、作らないのは何故でしょうか。恋愛しないなんて淋しいですよーーー

  • 女がかなり年上だと恋愛は無理ですか?

    今、バイトの仕事先に気になる男の子がいます。 私はもう30代前半ですが、男の子は12歳も年下の大学生です。 一度仕事で組んだことがあって、その時に初めて喋ってから なんだか気になり始めました。 今まで年下といっても3歳年下の人とまでしか恋愛を したことがありません。 こんな状況になってしまい自分自身戸惑ってしまってます。 ちょっと彼に近づきたいなと思ってるのですが、 12歳も年上の女に近寄られても好きな人も困るだけだろうし、 おとなしい人なので断れなくて悩ませたりしても可哀相だと 思ってしまってどうしても近づけません。 付き合うのは無理でもせめて気持ちだけは伝えとこうかなと 思ってみたのですが、こういうのって気持ち悪いですか? 正直、12歳も年上に告られたらウザいでしょうか?

  • 彼氏がいる人が好きなのですが。

    20代前半の男です。 今、好きな人がいるのですが、その人には彼氏がいます。 その人は年下で、バイト先が一緒の人です。 本人から直接、彼氏がいるとは聞いてないのですが(彼氏いるの?と聞いてないからですが)、バイトの後輩が彼氏の知り合いみたいで、教えてもらいました。 今でも普段からバイト以外でも連絡はしてます。こっちから連絡するのがほとんどですが必ず返事は返ってきます。 もともと、好きになったのは3ヶ月くらい前で、彼氏がいないときからアプローチはしていて(そのころは彼氏がいるか、聞いたことがあったんです)、ひまなときに一緒に遊びに行こうよとか誘って、OKをもらっていたのですが、大学祭とかの都合でお互い忙しく、結局遊びに行ったりすることはありませんでした。その後、僕が病気で倒れてしまいバイトを休んでいたのでバイト先で会えませんでした。それに、あまりにもひどかったのでその間連絡もできませんでした。そして、バイトに復帰後、バイトの後輩から、休んでいる間に彼氏ができたと聞かされました。(一ヶ月くらい前の話です) それまで、いい感じだったと思っていたので結構ショックでした。 そこで、今、彼氏から取ろうと思っています。やっぱり好きなので。ただ、たまにそういうことはやめようかと思ったりもします。 できれば、そういうことはできればやめておいたほうがいいことはわかっているからなのですが。 やめておいたほうがいいと思いますか? それとも、略奪ですが、がんばったほうがいいと思いますか?また、がんばったほうがいいならどうすればいいでしょう? 悩んでるので、変な日本語になってたり、意味がわからなくなってたりしてたらすいません(^^;

  • これ、恋人に話してほしいと思いますか?

    くだらない質問だと思いますが、どうか回答をお願いします。 私には、1年ほど付き合っている彼氏がいます。 先日、何気ない話の流れで、彼氏が半年くらい前にバイト先の女の子に告白されていたことを知りました。 もちろん彼氏はその告白を断ったし、やましいことはしていません。 ただ、その話を彼氏から聞いた時、なんだかむなしくなってしましました。 私は、そのバイト先の女の子のことをこれっぽっちも聞いたことがありませんでした。 何度か女の子の方から電話があって、そのうちに告白されたらしいんですけど、そういう過程を私はいっさい知らなかったんです。 しかももう半年も前のことだって言うんです。 こういうこと、恋人に話すことじゃないんですかね? 私だったら、その場その場で彼氏に話すと思うんです。 「昨日バイトの男の子から電話あったんだ」くらいに軽く。 知らない内に、知らないところで、知らない女の子との時間があったことを、しばらくしてから聞かされるのは嫌だと思いました。 でも、そう言ったら彼氏は、「そういうの、自慢してるみたいで話したくない。それに、バイトとか地元の話ってつまんないでしょ。」って言うんです。 みなさんなら、どう感じますか? 恋人にそういうことがあったことを、しばらくたってから聞かされたら。 第三者の方のご意見を聞きたいんです。 私が束縛しすぎているのでしょうか。 よくわからなくて、もやもやしています。 回答、どうかお願いします。

  • 恋人と会話がない

    私には、付き合って一年ちょっとの彼がいますが二人で会っても 会話がありません。 もともとバイト先が一緒で付き合うようになったのですが、 そのときからお互いの気持ちは知っているけれども、二人で 出掛けたりしても会話がないっていう状態でした。 それでも、一緒にいると落ち着くので初めは良かったんです。 だけど、もう一年近く経つのに未だに会話がないのでちょっと 不安です。 私自身、周りに男友達も居なくてずっと女子高育ちなので 男の子とどういう話をしたら良いのか分からないです。 女友達だと、すごくしゃべるんですけど女の子と話す場合だと 化粧とかの話が多いので女友達と同じように化粧品の話をしても 彼はつまらないかもと思ってしまいます。 会話がまったくないわけではないんですが、 会っても、前のバイトの事ばかりで最近はそれがちょっと 寂しく感じるようになりました。 皆さんはこんなときどうしますか? また、男の子とどんな会話をしたら良いのでしょうか?

  • 片思い

    高校3年生です。 バイト先に気になる男の子を見つけました。 実は明日一緒にバイトあがるんですよ。 そこで、これを機会に仲を進展させたいと思うんですが、 まずどうすればいいでしょう? まだ1度しか話したことはないし、内容も薄いんです。 「同じ年ですよね?もっと気軽にしゃべりましょうよー」 見たいな感じで。それのみです。 うちのバイト先には高3の女の子が多分私しかいません。 他はだいたい年上か年下です。 しかも1個上の女の人のこと気に入ってるみたいなんです。 私の存在感をUPさせるためにはどうすればいいのでしょう? 今度こそは実らせたいです。 アドバイスください!

  • 好きな人には好きな人が…

    最近バイト先に好きな人が出来ました。私は21、彼は1つ年下ですが、同じ時期にバイトを始めたこともあり、仲の良い友達です。 初めは彼に対して恋愛感情はなかったし、お互い好きな人もいなくて、「恋したいね」とか言い合ってたのですが、1ヶ月半ほど前に彼に好きな人が出来たことを知りました。その子は彼と同じ学校の子で、最近彼氏に振られ、彼が相談に乗ったりしているみたいなんです。それを聞いたとき、小さなショックを受け、それから彼のことを意識するようになりました。 それでも彼とは今まで通り友達で、私が1つ年上なこともあり、彼の恋愛の相談に乗ったり、悩んでる彼を励ましたりもしていました。彼が気になる存在にはなってたけれど、好きな人がいる彼を好きになっても辛いだけ、と思って気持ちにブレーキをかけてました。 でも、バイトでは彼と私は仲が良くて、他のバイトの子と数人で遊びに行ったりもするし、メールも頻繁にしてて、やっぱり彼に惹かれてく自分もいました。 そして最近バイト仲間で遊んだ時、彼が私だけに自分の恋愛の事を話してきたんです。前に話したときは2人で映画にいったとか言ってて、順調そうだったのですが、最近あまりうまくいってない、と彼はいいました。彼は少し自身を無くしているようでした。今までは、そんな彼に「頑張れ」って何度も言ってきたのですが、その時はそれが言えませんでした。それで私は彼のことを本気で好きになってしまったと思ったんです。 私はこれからどうすればいいか、悩んでます。正直彼が彼の好きな人と上手く行かないといいな、と思ってる自分がいないとは言えないし、そんな自分が嫌になります。でも好きになった以上、簡単に諦めきれないのも正直な気持ちです。今度彼が、恋愛の相談をしてきたとき、なんて答えればいいかと思うと辛いです。 誰かいいアドバイスを下さい。

  • 恋愛がうまくいかず、先輩に相談したところ「幸せになれないんじゃないの?」と言われてしまいました。。

    こんにちは、見て下さってありがとうございます。 私は大学2年生になる女子です。今まで男の子と付き合ったこともなく(全部片想いで終わってしまいまいました)大学が学科上女の子ばかりの学科なので、バイト先でしか男の子と関わる機会がありません。 昨日、バイト先の女の先輩に「私ってどうして恋愛がうまくいかないんでしょうか」という相談をしたところ、「一生幸せになれないんじゃないの?」と冗談で言われ、冗談だとは分かっているのにものすごくショックで帰ってからもその一言が思い出されてしまい、涙が止まりませんでした。 その先輩は付き合ってる彼氏さんがいるのですが、話をしていると彼氏がいても他の人を何人も一度に好きになったり普通に男の子と2人でドライブに行ったりするみたいで、好きな人ができたり彼氏がいたらその人だけ!という考えの私には先輩の恋愛観が正直よく分かりません。 でも私を含め周りの恋愛に一途な友達は本当に恋がうまくいってない子が多くて、彼氏ともうまくいってて周りの男の子からも好かれている先輩のような人を見てると「自分の考えは間違ってるんじゃないか」と最近思うようになってしまって…人それぞれだとは分かっているのですが、そうやって悩んでるときに昨日「幸せになれない」と言われたことが未だにショックでひきずってしまいそうです。 恋愛に一途なのは間違っていうのでしょうか?また、私自身もうまくいかない理由をいろいろ考えてみたのですが…私は背が低く、童顔、声がかなりアニメっぽいのでよくメイド喫茶でバイトをすればいいのにと言われるような感じで(分かりにくくて申し訳ないです。。)それに加えピンクやレースなどがついたかわいい服を着るのが好きなのですが、やはり男の子からするとこんな私は恋愛対象に見られないのでしょうか? 今まで全部片想いで終わり、告白されたこともないので私自身に問題があるのなら直していかないといけないのかな、という気はするのですが…。 話がまとまらず申し訳ありませんが、アドバイスなど頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 年上好きな男の人は

    20代半ばの女です。 年上の女の人が好きな男の人は、気になる人(年上の女の人)がいる場合、どうアプローチをしますか? 職場に3~4歳年下の男の子がいて、よく話かけてくれたりするのですが、単に年上だから特に何も気にせず話しやすいだけなのか、アプローチしてくれているのかが微妙に感じてしまいます…。 あまり年下の男の子から慕われたことがないので、よくわからないのですが、 年上好きの男の人がするアプローチや、これをされたら脈あり・または脈なし…など教えて下さい(>_<)

  • 年下に恋した時のふるまい方でご相談です。

    現在社会人学生でバイトをしている30代前半の女です。最近同じバイト先の大学一年生の男の子が気になって仕方なく、たまにバイト中でも顔が赤くなってしまい困ってしまいます。最初は周りが年下ばかりで私も萎縮してたのですが、ある大学生の男の子(私が好きな子とは別です)からイジられるようになってから徐々に打ち解けていってます。その頃からある男の子も私に気を許してくれたのかよく話かけてくれるようになり、タメ口であれやこれやとかまってくれるようになり、私も気になるようになってしまいました。みんなと話してても私に会話を振ってくれたり、とても優しいです。バイト先で二人きりになってもホンワカします。ただ帰り道は違いますし、やはりこの頃の男の子は大学生なりの上下関係や周りの目が気になるようで、誰も30代の女性と率先して遊びに出掛けようとか、一緒に帰ろうとはなりにくいようです。(私が感じた事です)つまり二人きりになるチャンスはありません。このまま仲良いバイト仲間で良いかなと思う半分、やきもきしているのも正直な気持ちです。見た目最高でも26歳ぐらいに見えると言われ、20代前半の男の子とは恋仲になった事も30超えてからもあるのですがもっと下となると、ほんわか温かい癒しのお姉ちゃんみたいな存在でいるほうがお互いの為なのかなとも思います。あまりガツガツしたら相手は引いてしまいますよね?きっと。。