OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

片思い

  • すぐに回答を!
  • 質問No.105214
  • 閲覧数28
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 46% (34/73)

高校3年生です。
バイト先に気になる男の子を見つけました。
実は明日一緒にバイトあがるんですよ。
そこで、これを機会に仲を進展させたいと思うんですが、
まずどうすればいいでしょう?
まだ1度しか話したことはないし、内容も薄いんです。
「同じ年ですよね?もっと気軽にしゃべりましょうよー」
見たいな感じで。それのみです。
うちのバイト先には高3の女の子が多分私しかいません。
他はだいたい年上か年下です。
しかも1個上の女の人のこと気に入ってるみたいなんです。
私の存在感をUPさせるためにはどうすればいいのでしょう?
今度こそは実らせたいです。
アドバイスください!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1

変に取り繕わずに普通が良いと思います。 バイトをしっかりこなして、仕事の手が空いたときに雑談をする。 思いっきりアピールして後でボロが出るとかなりマイナスイメージになると思います。 焦らずに普段の会話の中で共通の話題を見つけるとかしたほうが自然ですね。 仕事をおろそかにしていると、彼が凄く真剣にバイトに取り組んでいる場合に 「なんだコイツ。全然仕事しないじゃん」なんて思われるかもしれませ ...続きを読む
変に取り繕わずに普通が良いと思います。

バイトをしっかりこなして、仕事の手が空いたときに雑談をする。
思いっきりアピールして後でボロが出るとかなりマイナスイメージになると思います。

焦らずに普段の会話の中で共通の話題を見つけるとかしたほうが自然ですね。
仕事をおろそかにしていると、彼が凄く真剣にバイトに取り組んでいる場合に
「なんだコイツ。全然仕事しないじゃん」なんて思われるかもしれませんよ。

焦って、イッパイイッパイになっている人は素敵に見えませんしね。(笑)

余談:
バイト先の人と結託してバイトのシフトを彼に合わせてもらうという裏技もありますが・・(にやり)

では、健闘を祈ります!!!!(-_☆)キラリ
お礼コメント
rika_m

お礼率 46% (34/73)

さっそくご回答ありがとうございます!
やっぱそうですよね、普通が一番・・・。
でもやっぱ緊張しますよー(^^;
でもがんばります!
投稿日時 - 2001-07-16 22:39:02

  • 回答No.2

rika_mさん、がんば!(^O^)/  まずは2人きりで過ごす時間を作り、話すきっかけを作りましょう。 バイトが終わったら、「お疲れさま。お茶しない? スターバックス行きたいんですけど、一緒に行きましょうよ(^^)v」と声を掛けてみましょう。そうすれば、まずは2人で一緒に過ごすきっかけが作れますよ。 そうすればしめたもの。あとは彼と同い年ということを生かして、話題を作っていきましょう。たと ...続きを読む
rika_mさん、がんば!(^O^)/ 

まずは2人きりで過ごす時間を作り、話すきっかけを作りましょう。
バイトが終わったら、「お疲れさま。お茶しない? スターバックス行きたいんですけど、一緒に行きましょうよ(^^)v」と声を掛けてみましょう。そうすれば、まずは2人で一緒に過ごすきっかけが作れますよ。

そうすればしめたもの。あとは彼と同い年ということを生かして、話題を作っていきましょう。たとえば、進路とか学校の話とかね。バイトの共通の上司の話とかお客さんの話で盛り上がるのも手です。嫌な上司や嫌な客の話なら、盛り上がること間違いなし!かもね・・・

まずは2人きりの時間を多く作るよう心がけください。方向は別なんだけど一緒に途中まで電車で帰れるようにするとか。実は私・・・この手であこがれていた人をゲットしました。今は別れて別の人の奥さんしてますけど(=^^=)

とにかくがんば!(^O^)/
お礼コメント
rika_m

お礼率 46% (34/73)

ご回答ありがとうございます!
Goriraimoさんの体験談ですね。
でもいきなりお茶誘うのもなんだかなー?って感じです。
とりあえず二人の時間を作っちゃえばいいんですね!
あしたもしかしたら二人になれる可能性大なんで
がんばってみたいと思います!
投稿日時 - 2001-07-16 22:42:17
  • 回答No.3

rika-mさん。どうなりました? 頭から離れません。 その後の報告を待ってます。(^^) ...続きを読む
rika-mさん。どうなりました?
頭から離れません。
その後の報告を待ってます。(^^)
お礼コメント
rika_m

お礼率 46% (34/73)

わざわざありがとうございます!
結局その日は上がる時間がずれちゃって
話せなかったんですよ (☆-◎;)
めちゃショックでした~。
けど、また明日会えるんで・・・話せれば良いとおもいます。がんばります☆
投稿日時 - 2001-07-20 23:25:37
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

焦らずにゆっくりやったらどうでしょうか? 少しずつでも話していけばイイと思いますよ。 存在感UPしようとしてあがく(言い方悪いですね、すみません)よりも自分らしくゆっくりやっていく方が自分にもイイと思います。 ...続きを読む
焦らずにゆっくりやったらどうでしょうか?
少しずつでも話していけばイイと思いますよ。
存在感UPしようとしてあがく(言い方悪いですね、すみません)よりも自分らしくゆっくりやっていく方が自分にもイイと思います。
お礼コメント
rika_m

お礼率 46% (34/73)

そうですよね!
でもなかなか逢えないってのが私を余計に焦らすんですよσ(^◇^;)
明日は逢えそうなんでなんとか話そうと思うのですが・・・。
でもゆっくりとがんばります!ありがとうございました☆
投稿日時 - 2001-07-20 23:28:02
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ