総ありがとう数 累計4,283万(2014年10月23日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
bamboony

唐突なのですが、皆さんは、「近未来」と聞いて、どういう事をイメージ・思いつきますか?
生活でも世界情勢でもかまいません。明るい、暗い、など、抽象的なことで結構です。
ご意見を聞かせてください。
  • 回答数6
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全6件)

回答 (全6件)

  • 2003-02-19 00:58:36
  • 回答No.3
昔考えた未来は、車が空を飛んでいて、高い場所に透明な筒で動く歩道が出来てて
建物は丸っこいものがたくさんあって‥‥なんていう「ドラえもん」のような未来でした。

今はそんな未来がくるという感じはしませんね。
環境問題とか、エネルギー問題とか、地球温暖化、戦争‥‥
あんまり今と変わらないか、良い方には進まないなぁという感じですかね‥‥。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2003-02-19 00:18:07
  • 回答No.1
緑がいっぱいで、環境が今よりも回復してそーな感じですよ。
お礼コメント
さっそくの回答、ありがとうございます。
参考にさせていただきます!
投稿日時 - 2003-02-19 00:19:20
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2003-02-19 11:27:46
  • 回答No.5
bamboonyさん、こんにちは。
>皆さんは、「近未来」と聞いて、どういう事をイメージ・思いつきますか?
生活でも世界情勢でもかまいません。明るい、暗い、など、抽象的なことで結構です。

イメージとしては、明るい感じです。
ちょっと笑われるかも知れませんが、SF漫画などで出てくる
空中自動車が走っているような・・・
あと、家にいながらボタン一つでお買い物。
仕事もほとんどの人が自宅で出来るようになっている・・・などなど。

でもね・・最近の世界情勢を見ていると、あまり楽観できないかもな~って思います。
イラクのこととか、北朝鮮をめぐる日・米・韓それぞれの思惑のズレなど・・
戦争にならなければいいのですが・・・
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2003-02-19 00:20:52
  • 回答No.2
色んな事ができるようになってそう。

例えばインフルエンザの完全予防とか、癌の特効薬とか(^^)
お礼コメント
回答ありがとうございます^^
皆さんやっぱり、明るい感じをもってるんですね。
参考にさせていただきます!
投稿日時 - 2003-02-19 00:22:27
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2003-02-19 08:45:56
  • 回答No.4
「現金」というもの自体の存在があやふやになっていると思います。全て個人認証するカードみたいなものがあって、免許証にもなるし、買い物するときのクレジットカードにもなるし、電車の定期券や、会社の社員証になったり。自動販売機でジュースを買ったり、コンサートのチケットになってたり…。給料は明細書で数字だけが右から左に抜けるだけで、文字通り“キャッシュレス”時代になるのかな?あくまで私的な発想ですが…。カードでなくて、携帯電話そのものがそんな役割を果たすかもしれませんね。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
6件中 1~5件目を表示
  • 回答数6
  • 気になる数0
  • ありがとう数0
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ