• ベストアンサー

未来になっても変わらない事

皆さんくらいになると、どこも混雑してるGWにわざわざ出かけたりせず、やはり時間を気にしないで済むタイムトラベル、それも未来の世界へ行ってナウでトレンディーなひとときを過ごしちゃいますよね? でも、未来に行っても現代とちっとも変わらない事があって、時々ガッカリしませんか?そんなエピソードをお聞かせください。 私が無重力スポーツカーでスーパーハイウェイを走っていていつもガッカリするのは、トラックなんかが「送運田山社会限有」って、いつまでも右から左に表記してる事です!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.4

ナウなヤングの私は、流星号タイプのスポーツカーでやはりスーパーハイウェイを走ってSAに行きますが。 変わらないのは、地元のオバちゃんが全天候性型スーパーテント販売している風景です。たまにはミニスカの美女が「焼きトウモロコシ」や「牛タン」を売っていてほしいものです。

mikasa1905
質問者

お礼

Back to theこんにちわ~! >ナウなヤングの私は、流星号タイプのスポーツカーでやはりスーパーハイウェイを走ってSAに行きますが。 oh! イカしてる~!!! そして焼きイカ食べるんですか?w シャレオツ~! >たまにはミニスカの美女が「焼きトウモロコシ」や「牛タン」を売っていてほしいものです。 スーパーHigh齢化社会ですからね~・・・ 私も未来で、ワンレンボディコン姿のバブル世代のお婆ちゃんたちがイベントやってるの見てガッカリしましたよ~! to be continued...

その他の回答 (13)

noname#208768
noname#208768
回答No.14

私もゴールデンウィークはタイムトラベルでした。 還暦過ぎて遠距離の時間旅行は危険なので、まぁ20年先は いだろうと、行ってきました2035年。 目的は、決まってます。駅前の眼科の美人先生を諦めるため。 いま30歳としても50歳になれば、さすがの才色兼備の 彼女も午後の紅茶どころか午後の朝顔くらいになっている だろうと、 つきましたよ2035年の品川駅前。もうリニアモーターカーは できてましたよ。ただ恐ろしいのは街中の老人の数。私が毎朝美人 をみつけて楽しんだコンコースにも若い人が少ないではありませんか。 世に言う「2035年問題」とは団塊世代が死亡平均年齢に達する年。 団塊世代が最多死となり、世帯主が75歳以上世帯で単独世帯が約4割 になると言われている年でした。 いやぁ、すごかったですよ。通路の両側は車椅子専用。杖をついて歩く 人が4割。ルイヴィトンの杖とかエルメスの車椅子とか得意げに使って いるお年寄りもいましたね。 街はちょうど現代の地方都市の雰囲気。70歳をすぎた人々は街を歩かない これはいい。きっとしずか先生も十分にお年を召しているであろう。 なんと20年後もクリニックは健在でした。受付をすり抜けて診察室の そばまでいくと・・・なんとそこには早見あかりちゃんによく似たあの 女医先生が居るではありませんか。 例のごとく診察室は薄暗く はっきりとは見えないものの美しい顔は少しも かわっていないのです。 「先生、お変わりないですね。」 「はい。どちらさまでしたか?」 「20年前、結膜炎の治療でお世話になった。」 「ああ、多分姉です。15歳離れているのですが顔はよく似ていると」 「しずか先生は今はどちらに」 「米国のDuke大学アイセンターにいますよ。緑内障の研究を続けています」 私はそれ以上聞かずにその場を離れました。 未来になっても私の思いは届かないことに変わりはありませんでした。

mikasa1905
質問者

お礼

Back to theふぃーちわ~! >還暦過ぎて遠距離の時間旅行は危険なので、まぁ20年先は >いだろうと、行ってきました2035年。 そうなんですよね~、ワームホールに長時間居るとやはり体にこたえますからね~! そんで、未来に行ってまでしずかちゃんとは、あきらめの悪いexのび太くんですねw >彼女も午後の紅茶どころか午後の朝顔くらいになっている 何の話かと思ったら、例の午後ティーのCMですね。早見あかりちゃん♪ >私が毎朝美人をみつけて楽しんだコンコースにも若い人が少ないではありませんか。 諸行無常ですね・・・品川ですら地方都市のように寂れてしまうんでしょうか? >「米国のDuke大学アイセンターにいますよ。緑内障の研究を続けています」 アメリカで研究とは、やはり天が二物も三物も与えた人は違いますね! でも、現代に15歳の早見あかりちゃん似の妹さんが居るわけですよね?う~ん気になる♪ ところで、静かでスケールの大きな映画「ゼロ・グラビティ」観ましたよ~!呼吸するのを忘れてしまう緊張感&臨場感でした!これから頑張って宇宙飛行士になって、宇宙ステーションで研究するしずか先生と宇宙空間を漂流ってのはどうです?w ご回答ありがとうございました。 to be continued...

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.13

急に入り用になったものがあったので買い物に行って、手持ちがなくカードでって言ったら、 「まだカードの支払いのやり方、習ってないのでカードのやり方がわからないんですけど」 ってショップ店員いわれてがっかりっていうか、はあ?ってなりました。

mikasa1905
質問者

お礼

Back to theふぃーちわ~! >「まだカードの支払いのやり方、習ってないのでカードのやり方がわからないんですけど」 >ってショップ店員いわれてがっかりっていうか、はあ?ってなりました。 あ~!ありますよね~! 私はもう少し先の未来で、瞳の虹彩認証による支払いをしようと思ったら、若い女の子の店員に「そんなに見つめないでください」って言われて、はあ?ってなりましたw ご回答ありがとうございました。 to be continued...

noname#221461
noname#221461
回答No.12

人が人に行う差別・偏見・弱い者いじめ・暴力。 どれだけ標語や倫理活動が広まっても、 広まるほど実際は悪化している(悪化するから建前上は広まる)。

mikasa1905
質問者

お礼

Back to theふぃーちわ~! >人が人に行う差別・偏見・弱い者いじめ・暴力。 時代によってそれらのあり方は変わっても、人間は本質的には変わらないのかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。 to be continued...

回答No.11

そういや、未来デパートの成人コーナーで売ってる、 「四次元フェラ○オ」と「顔騎パン」はおススメですよ♪

mikasa1905
質問者

お礼

Back to theこんにちわ~! やはり未来は、試験前に顔騎パン一夜漬けですよね?w そういえばこの前未来に行った時、「ビーチクライト」で女性のビーチクを大きくして、「ポロリマント」で露出させるコンボ技で女性の恥ずかしがる姿見て喜んでいるchachaじいさんを見かけましたよw ご回答ありがとうございました。 to be continued...

回答No.10

こんばんは。 未来の24時間TVでも、「負けないで」と「サライ」が歌のメインな事ですね! でも、24時間マラソンが24時間ウォーキングって名称に変わってたのはビックリでした。 後、未来AVも新人女優のデビュー作は、冒頭はどうでもいいインタビューから始まります! 関係ないけど・・・ 潮○きシーンで画面から液体が飛んできて顔面をビショビショにする機能や、 電○使用シーンで振動が伝わってくる機能なんかは、 いかにも未来ならではですよね~。 そういや、未来サランラップは、 いざというときにコンドームの代わりになる仕様だから便利ですよね~♪

mikasa1905
質問者

お礼

Back to theこんにちわ~! >24時間ウォーキングって名称に変わってたのはビックリでした。 未来は今にも増してクレーマーが多いですからねぇ。「走ってねーじゃねーか」って声が多かったんでしょうねw 私が驚いたのは、温暖化した地球に貧民を残して、スペースコロニーに移住しといて、まだ「愛は地球を救う」とか言ってる事!そのうちジオン軍の独立戦争が勃発しますね! 「亜衣は恥丘がツルル! 24時間耐久S○X」( ゜つ゜)/ 「未来のAVのタイトルか?」ヾ(゜し゜ ) >いかにも未来ならではですよね~。 液ショーテレビですよねw でも、壊れて液が出て来なくなった時に叩くと治るのが、「昭和かよっ!」ってガッカリしましたねw >いざというときにコンドームの代わりになる仕様だから便利ですよね~♪ クレラップの30代目おかっぱガールがエロいお姉ちゃんで、「避妊もできるのよ~♪」って歌ってるCMには私も驚きました! ご回答ありがとうございました。 to be continued...

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (855/2831)
回答No.9

続けて、こんばなな。 未来の~、今住んでる場所に行ってみたんスけど~、 なんかさ~、チョーむさいジジィが独りで住んでて~、 「よく来たな、お前のこれからの人生を教えてあげよう」 とか、いきなりホザきやがるんでスよ~。 「ちょっ、待てよ!!」って言ってやったんスよ。 これから自分に起こることとか聞いちゃったら、 なんか~、人生、つまんなくね…つか、つまんねーし。 なにネタバレとかしよーとしてくれちゃってんだよ、 このクソジジィって思って、蹴飛ばしてやりましたよ。 …なんなんスかね、あのクソジジィ、ガッカリっスよ。 「お前だよ!!」ヾ(゜Д゜ )

mikasa1905
質問者

お礼

Back to theこんにちわ~! >「よく来たな、お前のこれからの人生を教えてあげよう」 おお、藤子不二雄Fの短編的な展開・・・! そのじいさんの部屋は、まだプラモや本が積ん読状態だったんじゃないですか?w >なんか~、人生、つまんなくね…つか、つまんねーし。 未来はまだこれから変えられますよ~? 「いいかげん結婚しちゃえって~!!」( ゜つ゜)/ 「お前はじめ、既婚者にいい見本がいねーからしねんだろ!!」ヾ(゜し゜ ) ご回答ありがとうございました。 to be continued...

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (855/2831)
回答No.8

「ハエの死神博士、こんばんは!!」( ゜д゜)∧(゜д゜ ) そうそう、未来はナウでトレンデーで、チョベリグだっちゅーの!! 「どこからつっこめばいい!?時系列!?」ヾ(゜д゜ ) そうなんですよね。空飛ぶ自動車で超高速で飛んでいると、 視覚補正された映像の中に、大村崑さんの看板が…。 「いやいやいや、ねーだろ!!」ヾ(゜д゜ ) こっちの時間に戻ってくる時、「ガクッ、おおっ!!」ってなって いつも数瞬記憶がないんですけど、これってどうにかならないですかね~。 「それは、ただ寝落ちしかかってるだけだろ!!」ヾ(゜д゜ ) 未来に行っても、未だに信じる神様でモメてるんですよね。 もう、ガッカリですよ…。ネコミミ、スク水、二枚羽の生えた、 魔法少女からの転生バージョンの天使だけですよ、実在するのは!! 「お前にガッカリだよ!!」ヾ(゜д゜ ) 人類の営みは変わることがない…。 「うん、アニメのパクリかな!?」ヾ(゜д゜ )

mikasa1905
質問者

お礼

Back to theこんにちわ~! >チョベリグだっちゅーの!! さすが師匠はトレンデーですね! >視覚補正された映像の中に、大村崑さんの看板が…。 由美かおるさんの色っぽい看板も見える気が・・・w >こっちの時間に戻ってくる時、「ガクッ、おおっ!!」ってなって >いつも数瞬記憶がないんですけど、これってどうにかならないですかね~。 ああ、事象の地平線を超える時のショックですね。 タイムマシンのショックアブソーバーを交換するといいかも? あん時って口から液漏れもしてる事も多いですよねw >ネコミミ、スク水、二枚羽の生えた、 >魔法少女からの転生バージョンの天使だけですよ、実在するのは!! ほほう、未来ではそんな宗教戦争が起きてましたか! 私は裸エプロン神がいいです! >人類の営みは変わることがない…。 銀河英雄伝説ですな?あれって宇宙が舞台なのに、孫子っぽい戦術で戦ってましたよね。 ぼちぼち読もうかなw ご回答ありがとうございました。 to be continued...

回答No.7

また無茶な前振りを… ちょいと未来に行ってきました 未来の神戸市の公衆トイレもトイレットペーパーがありませんでした(・・? 市政アドバイザーを退任し、ネットモニターをやっている身分と致しましてはこれはモノ申さないといけません まぁ、黙って持ち帰る輩がいるから置けないんでしょう だったら駅によくあるティッシュの販売機置いてくれって それと、未来の奥道後にも行ってみました 相変わらずお宿のオバァが受付・接客・雑務・そしてお待ちかねのショウタイムにも出演していました >「送運田山社会限有」 それを言うなら「おつけもの」が「のもけつお」 私は野茂英雄さんのおケツにしか読めません…

mikasa1905
質問者

お礼

Back to theこんばんわ~! あらら、未来に行ってもトイレットペーパーが無いんですか、それはガッカリ・・・ 未来はウォシュレット洗浄と温風乾燥トイレになってるはずですが、神戸は遅れてますなw >未来の奥道後にも行ってみました >相変わらずお宿のオバァが受付・接客・雑務・そしてお待ちかねのショウタイムにも出演していました 松山の温泉ですね。名物のオバァがいるんでしょうか。 私が知ってるのは山口県西の雅常盤の女将劇場!あれ一度観に行きたいなぁw ご回答ありがとうございました。 to be continued...

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.6

>皆さんくらいになると、どこも混雑してるGWにわざわざ出かけたりせず、やはり時間を気にしないで済むタイムトラベル、それも未来の世界へ行ってナウでトレンディーなひとときを過ごしちゃいますよね? も、もちろんですよ(汗)。 先月やっと時間旅行士の資格が取れてGWにギリギリ間に合いました。 >でも、未来に行っても現代とちっとも変わらない事があって、時々ガッカリしませんか? そ、そうですね(汗)。 未来のお金ってどんな形なんだろうと楽しみにしていったら、何と電子マネー! 今と全然変わらなくてガッカリしてしまいました。 しかし、そのお陰で何とか買い物が出来たので良かったのですが、それにしても料理やスイーツが不味い! 未来人の味覚ってどうよ!と思いながらも、恐る恐る未来の大福を食べてみると、これが今と同じ伝統の味! ふ~う、良かった~。 どうも大福と頑固な和菓子職人は、今から数十年後に世界遺産に登録されたらしく、なんとか生き残ってました♪ それにしても、未来のブツは持ち帰り禁止だし、時間旅行税って高すぎるゼィ~!

mikasa1905
質問者

お礼

Back to theこんばんわ~! おっと、時間旅行士の資格に合格されたんですか!おめでとうございます! 私は相対論の計算がどうにも苦手で、3度落ちてますorz >それにしても料理やスイーツが不味い! >未来人の味覚ってどうよ! 料理などの文化は、「歴史の積み上げ」によって作り上げられるものだから、発展の途中経過を飛ばしてしまうと味がわからないものなのかもしれませんね。 >恐る恐る未来の大福を食べてみると、これが今と同じ伝統の味! 伝統の味を職人さんが守り続けたんですねw >時間旅行税って高すぎるゼィ~! 我々セレブにしか許されない遊びですからね~♪ ご回答ありがとうございました。 to be continued...

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.5

mikasa さん、こんにちは。 >皆さんくらいになると、どこも混雑してるGWにわざわざ出かけたりせず、やはり時間を気にしないで済むタイムトラベル、それも未来の世界へ行ってナウでトレンディーなひとときを過ごしちゃいますよね? 勿論です、そりゃ面白い。 >未来になっても変わらない事 あまり行き過ぎちゃうと死んじゃってますから、試しに20数年後に行ってみましたが、老人ホームの婆さんをナンパしてました、相変わらずです。 そう言えば、ヘルパーのお姉ちゃんの尻も触ってたなぁ、馬鹿とスケベは一生ものって本当ですねぇ。

mikasa1905
質問者

お礼

Back to theこんにちわ~! イソケンさんは、20年後もエロケンでしたか~w >そう言えば、ヘルパーのお姉ちゃんの尻も触ってたなぁ、馬鹿とスケベは一生ものって本当ですねぇ。 そのお姉ちゃんは、おそらくロボットですね。ボケ防止に、老人でも思わず触りたくなるエロい介護ロボットが現場で活躍してるようですよ? そんなの触って喜んでる老後の自分見たら、色んな意味でガッカリしちゃいますね・・・ to be continued...

関連するQ&A

  • タイムトラベルあるある

    タイムトラベラーの皆さんこんにちは! 今は真田丸人気で、大阪の陣見学ツアーのチケットがなかなか手に入らないようですね。 最近は気軽にタイムトラベルできるようになったとはいえ、野蛮な時代や価値観の違う時代へ行くと色々トラブることもありますよね?また、相手は昔の人だからとナメてかかると、現代人よりよほど頭が良く驚かされる事が多いです。私なんて「あんた、未来から来たんだろ?」って見抜かれたこと数度。 そんな、タイムトラベルあるあるを教えてください。 ・・・私のタイムトラベルあるあるは 江戸時代が好きでよく行き何泊かするんですが、あの高い枕がどうしても慣れず熟睡できない!

  • 完璧なタイムマシーン発明しますた?

    完璧なタイムマシーン発明しますた。ただし未来に行けるだけ!その理論を考えついたった!科学者ちょっと来い! アインシュタインが申すには 光速以上で人が移動すれば年をとらず未来に行けるんだったよな?では、赤道の長さの大きな列車を作る、赤道にハチマキを巻くように線路を引く、元々地球の赤道は時速1500km/hで宇宙に対して回ってる。 そこへおっきい電車を出来るだけ早く走れるように回らせる、そしてその電車の中にも同一の方向へ高速移動で走れる列車を走らせていくんだよ、それを次々に内側に電車を走らせていく。これで理論上光速を超えられる、だからして現代人が未来にタイムトラベル出来るんだよ、わかったか?年も取らないんだよな?不老かどうかは知らんけど不死みたいな位地球上では理論上いくらでも万年でも未来に行けるわけだ。しかもパソコンやテレビ放送で現代の移り変わりをリアルタイムで見ながら旅ができるわけさ。 質問1、で、科学者諸君、俺は知識が無いんで電車の中にいくつの「人が自給自足で暮らせる電車を走らせるがための電車を内部に走らせていけば高速超えるの?質問2、元々4万kmの長さの列車・線路ゆえ農作も出来れば自給自足でき人が暮らせるんだがかなり太い大きな元列車になっちゃうのはどうかと思うんで、現実的にリニアモーターカーは最速だと何kmスピード出せるの?4万kmの鉢巻の線路・軌道上を無限に走れる列車ゆえ∞km/hで走れればいいけど、どんくらい出せるの実際?そうすれば元列車の大きさや内々に走らせる列車の数が減らせてサイズダウン出来るし、内側に走らせる列車も少なくても高速なんて楽に超えるんだけど? 他のサイトとかにも質問するかも?

  • タイムトラベルできたら、どの時代へ行く?

    一度だけタイムトラベルして帰って来れるなら、どの時代へ行って何をしてきますか? 条件として、多世界解釈説(パラレルワールド説)を採用します。過去へ行った場合、その時点で世界が枝分かれするとし、戻る世界もその延長です。なのでタイムパラドックスは起きません。簡単に言えば、旅行先で好きな事をやって、自分の能力の範囲内で歴史を変えられる(別の世界を創れる)という事でお願いします。もちろんバタフライエフェクトにより、過去から現代に戻ったときに、歴史操作の度合いによっては自分の家族の存在が消えるなどの危険性もあります。また、持って行けるモノは、手荷物程度なら何でもOK。一人旅です。向こうへ行っている期間は自由ですが、必ず帰る(変えた世界の延長上のもと居た時間に)ものとします。 もちろん未来旅行もOK、現代に戻る時に世界が枝分かれしますが、この場合は家族が消えてるなどの問題は一切起きません。

  • 未来の事をどう考えたらいい?

    明日のことを思い煩うなかれ。 明日のことは明日思い煩え。 一日の労苦は一日にて足れり。 聖書の言葉ですが、その時に考えたらいいこと、未来の事を先走って、 今、あーでもない、こうでもないと考えてしまいます。 具体的には、将来結婚したとして友人は誰をよぼうか?呼べる友人がいない、どうしよう? 親族だけの式にしようか?間が持たなかったらどうしようか? もちろん、結婚の予定は全くありません。 その時に考えたらいいことは、今考えなくてもいいけど、 今考えてもべつにいいんじゃないか?そんな、思考回路です。 この思考癖は苦しい人生になりますか? だとしたら、この思考癖の問題点を教えてください。

  • すご~く遠い未来。こんな事はあり得ますか?

    すご~く遠い未来、「DNA」をまるで「プログラミング」のように0から組み立てて、見たことも無い生物を人工的に創る・・・。 なんて事は出来るでしょうか? もし、「出来るんじゃないかな~」と思われたなら、その「作り方」の具体的な行程なんかも想像して、教えていただけたら幸いです。 SFの域のような気がしますが、至って真面目です(^^; お願いします。

  • トヨタミライ、見掛けた事ありますか?

    1日に9台しか作られないトヨタミライ。 見掛けた人いますか?

  • 彼女との未来の事で不安です

    こんばんは いつも相談させて頂いてます23歳男です 二年以上でしかも、たくさん思いで作った彼女と居たら もう、彼女が高校生になっても誰にも負けないですよね? ぼくはこの二年間以上 彼女の為に色々話し聞いてあげてるし、優しくしてるんだ 彼女から「いつも大切にしてくれてると思うと嬉しいです」っててがみ書いてくれるぐらいなんだ 花火にも行ったんだ、そんな関係だよ!! だけど、 養護学校などに進学した時より高いレベルの異性と出会って見捨てられるのが恐いんだ。 古いぼくより後で出会った人の方が勝つんでしょうか? 先に出会ったぼくは負けでしょうか? ※ふざけた回答、批判的な回答はご遠慮ください。

  • GW期間中の九州の道路事情について

    5/3~5/6に沖縄から大分(湯平温泉&筋湯温泉)へ新婚旅行に行きます。既に、航空券・レンタカー・宿の手配は済んでいます。 そこで不安なのが、GW期間中の九州の道路事情です。なにしろ狭い沖縄に住んでいるため、本土の渋滞がどのようなものか想像がつきません。 本当は、色々欲張ったプランを考えていたのですが、過去の関連質問や関連サイトを参照のうえ、かなりの渋滞と予測し、大幅にプランを練り直してみましたが、時間&距離的に実行可能なプランかどうか、皆様からのアドバイスを頂ければ幸いです。 湯布院へは3年前に行った事がありますので、今回は考えていません。 1日目(5/3):AM9時半に福岡空港着。福岡空港よりレンタカーにて湯布院IC経由で湯平温泉へ直行。その日は宿でゆっくりする。(湯平温泉泊) 2日目(5/4):阿蘇山周辺を1日ドライブ&観光。(湯平温泉泊)        3日目(5/5):やまなみハイウェイ・くじゅうをドライブ&観光。遅くても17時迄に宿へ。(筋湯温泉泊) 4日目(5/6):3日目に行きそびれたスポットやもう一度行きたいスポットをまわり、福岡空港に16時までに着。レンタカーを返却し、18:35発の飛行機で沖縄へ。 質問1 GW期間中、福岡空港-湯布院IC間は、どのくらい時間がかかるものでしょうか?4・5時間かかるようなら、福岡-湯布院はJRで移動し、湯布院からレンタカーを借りる方法も考えていますが。。。 もしレンタカーを利用する場合、最終日に福岡空港に16時迄に到着するには、何時までに九重ICに入った方がいいのでしょうか? 質問2 2日目のプランですが、湯平から阿蘇山周辺への観光は、距離・時間的に可能でしょうか?2日目は宿での夕食ナシのプランのため、遅くまで 動けるという事で阿蘇山周辺を予定に入れてみました。 また、阿蘇山周辺はかなり渋滞するようですが、GW期間中の混雑期間でも1日でまわる事は可能でしょうか? 質問3 2日目と同様に、3日目のプランのやまなみハイウェイ&くじゅう観光も1日で可能でしょうか?

  • 時間の量子化はされているのでしょうか?

    現代物理学において、時間の量子化はされているのでしょうか? wikipediaより、 量子化・・・量子化(りょうしか、Quantization)とは、ある物理量が量子の整数倍になること、あるいは整数倍にする処理のこと。 量子・・・量子(りょうし、quantum)は、1900年にマックス・プランクが発見・提唱した物理量の最小単位。 ということは・・・ 量子化とは、最小単位を見つけ、それで物理量を表記すること。 空間においては、プランク長さという、最小の長さの単位がありますが、時間においては、最小の時間の単位があると聞いたことがありません。 wikipediaのプランク単位を見ると、 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AF%E5%8D%98%E4%BD%8D%E7%B3%BB プランク時間、というものがあるのですが、これは時間にも最小の単位があるということでよいのでしょうか? またこのページにはプランク質量というのも載っているのですが、質量にも、最小の質量の単位があるということでよいのでしょうか? また、ここには、プランク重力というものはないようですが、これが定義できたら、重力の量子化ができて、相対論と量子論がうまく一つの式で扱えるということなのでしょうか?(そう単純ではないでしょうが・・・) なんとなくのイメージですが、時間が量子化されているとしたら、 原点(現在)を中心にして、時間軸の過去と未来にまたがるように時間量子?が分布している感じがします。原子核の周りの電子雲みたいに。 といっても、そんなものは聞いたこともないので、はたしてどうなのかと思い質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。