• ベストアンサー

未来になっても変わらない事

皆さんくらいになると、どこも混雑してるGWにわざわざ出かけたりせず、やはり時間を気にしないで済むタイムトラベル、それも未来の世界へ行ってナウでトレンディーなひとときを過ごしちゃいますよね? でも、未来に行っても現代とちっとも変わらない事があって、時々ガッカリしませんか?そんなエピソードをお聞かせください。 私が無重力スポーツカーでスーパーハイウェイを走っていていつもガッカリするのは、トラックなんかが「送運田山社会限有」って、いつまでも右から左に表記してる事です!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.4

ナウなヤングの私は、流星号タイプのスポーツカーでやはりスーパーハイウェイを走ってSAに行きますが。 変わらないのは、地元のオバちゃんが全天候性型スーパーテント販売している風景です。たまにはミニスカの美女が「焼きトウモロコシ」や「牛タン」を売っていてほしいものです。

mikasa1905
質問者

お礼

Back to theこんにちわ~! >ナウなヤングの私は、流星号タイプのスポーツカーでやはりスーパーハイウェイを走ってSAに行きますが。 oh! イカしてる~!!! そして焼きイカ食べるんですか?w シャレオツ~! >たまにはミニスカの美女が「焼きトウモロコシ」や「牛タン」を売っていてほしいものです。 スーパーHigh齢化社会ですからね~・・・ 私も未来で、ワンレンボディコン姿のバブル世代のお婆ちゃんたちがイベントやってるの見てガッカリしましたよ~! to be continued...

その他の回答 (13)

noname#208768
noname#208768
回答No.14

私もゴールデンウィークはタイムトラベルでした。 還暦過ぎて遠距離の時間旅行は危険なので、まぁ20年先は いだろうと、行ってきました2035年。 目的は、決まってます。駅前の眼科の美人先生を諦めるため。 いま30歳としても50歳になれば、さすがの才色兼備の 彼女も午後の紅茶どころか午後の朝顔くらいになっている だろうと、 つきましたよ2035年の品川駅前。もうリニアモーターカーは できてましたよ。ただ恐ろしいのは街中の老人の数。私が毎朝美人 をみつけて楽しんだコンコースにも若い人が少ないではありませんか。 世に言う「2035年問題」とは団塊世代が死亡平均年齢に達する年。 団塊世代が最多死となり、世帯主が75歳以上世帯で単独世帯が約4割 になると言われている年でした。 いやぁ、すごかったですよ。通路の両側は車椅子専用。杖をついて歩く 人が4割。ルイヴィトンの杖とかエルメスの車椅子とか得意げに使って いるお年寄りもいましたね。 街はちょうど現代の地方都市の雰囲気。70歳をすぎた人々は街を歩かない これはいい。きっとしずか先生も十分にお年を召しているであろう。 なんと20年後もクリニックは健在でした。受付をすり抜けて診察室の そばまでいくと・・・なんとそこには早見あかりちゃんによく似たあの 女医先生が居るではありませんか。 例のごとく診察室は薄暗く はっきりとは見えないものの美しい顔は少しも かわっていないのです。 「先生、お変わりないですね。」 「はい。どちらさまでしたか?」 「20年前、結膜炎の治療でお世話になった。」 「ああ、多分姉です。15歳離れているのですが顔はよく似ていると」 「しずか先生は今はどちらに」 「米国のDuke大学アイセンターにいますよ。緑内障の研究を続けています」 私はそれ以上聞かずにその場を離れました。 未来になっても私の思いは届かないことに変わりはありませんでした。

mikasa1905
質問者

お礼

Back to theふぃーちわ~! >還暦過ぎて遠距離の時間旅行は危険なので、まぁ20年先は >いだろうと、行ってきました2035年。 そうなんですよね~、ワームホールに長時間居るとやはり体にこたえますからね~! そんで、未来に行ってまでしずかちゃんとは、あきらめの悪いexのび太くんですねw >彼女も午後の紅茶どころか午後の朝顔くらいになっている 何の話かと思ったら、例の午後ティーのCMですね。早見あかりちゃん♪ >私が毎朝美人をみつけて楽しんだコンコースにも若い人が少ないではありませんか。 諸行無常ですね・・・品川ですら地方都市のように寂れてしまうんでしょうか? >「米国のDuke大学アイセンターにいますよ。緑内障の研究を続けています」 アメリカで研究とは、やはり天が二物も三物も与えた人は違いますね! でも、現代に15歳の早見あかりちゃん似の妹さんが居るわけですよね?う~ん気になる♪ ところで、静かでスケールの大きな映画「ゼロ・グラビティ」観ましたよ~!呼吸するのを忘れてしまう緊張感&臨場感でした!これから頑張って宇宙飛行士になって、宇宙ステーションで研究するしずか先生と宇宙空間を漂流ってのはどうです?w ご回答ありがとうございました。 to be continued...

• ootemon
回答No.13

急に入り用になったものがあったので買い物に行って、手持ちがなくカードでって言ったら、 「まだカードの支払いのやり方、習ってないのでカードのやり方がわからないんですけど」 ってショップ店員いわれてがっかりっていうか、はあ?ってなりました。

mikasa1905
質問者

お礼

Back to theふぃーちわ~! >「まだカードの支払いのやり方、習ってないのでカードのやり方がわからないんですけど」 >ってショップ店員いわれてがっかりっていうか、はあ?ってなりました。 あ~!ありますよね~! 私はもう少し先の未来で、瞳の虹彩認証による支払いをしようと思ったら、若い女の子の店員に「そんなに見つめないでください」って言われて、はあ?ってなりましたw ご回答ありがとうございました。 to be continued...

noname#221461
noname#221461
回答No.12

人が人に行う差別・偏見・弱い者いじめ・暴力。 どれだけ標語や倫理活動が広まっても、 広まるほど実際は悪化している(悪化するから建前上は広まる)。

mikasa1905
質問者

お礼

Back to theふぃーちわ~! >人が人に行う差別・偏見・弱い者いじめ・暴力。 時代によってそれらのあり方は変わっても、人間は本質的には変わらないのかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。 to be continued...

回答No.11

そういや、未来デパートの成人コーナーで売ってる、 「四次元フェラ○オ」と「顔騎パン」はおススメですよ♪

mikasa1905
質問者

お礼

Back to theこんにちわ~! やはり未来は、試験前に顔騎パン一夜漬けですよね?w そういえばこの前未来に行った時、「ビーチクライト」で女性のビーチクを大きくして、「ポロリマント」で露出させるコンボ技で女性の恥ずかしがる姿見て喜んでいるchachaじいさんを見かけましたよw ご回答ありがとうございました。 to be continued...

回答No.10

こんばんは。 未来の24時間TVでも、「負けないで」と「サライ」が歌のメインな事ですね! でも、24時間マラソンが24時間ウォーキングって名称に変わってたのはビックリでした。 後、未来AVも新人女優のデビュー作は、冒頭はどうでもいいインタビューから始まります! 関係ないけど・・・ 潮○きシーンで画面から液体が飛んできて顔面をビショビショにする機能や、 電○使用シーンで振動が伝わってくる機能なんかは、 いかにも未来ならではですよね~。 そういや、未来サランラップは、 いざというときにコンドームの代わりになる仕様だから便利ですよね~♪

mikasa1905
質問者

お礼

Back to theこんにちわ~! >24時間ウォーキングって名称に変わってたのはビックリでした。 未来は今にも増してクレーマーが多いですからねぇ。「走ってねーじゃねーか」って声が多かったんでしょうねw 私が驚いたのは、温暖化した地球に貧民を残して、スペースコロニーに移住しといて、まだ「愛は地球を救う」とか言ってる事!そのうちジオン軍の独立戦争が勃発しますね! 「亜衣は恥丘がツルル! 24時間耐久S○X」( ゜つ゜)/ 「未来のAVのタイトルか?」ヾ(゜し゜ ) >いかにも未来ならではですよね~。 液ショーテレビですよねw でも、壊れて液が出て来なくなった時に叩くと治るのが、「昭和かよっ!」ってガッカリしましたねw >いざというときにコンドームの代わりになる仕様だから便利ですよね~♪ クレラップの30代目おかっぱガールがエロいお姉ちゃんで、「避妊もできるのよ~♪」って歌ってるCMには私も驚きました! ご回答ありがとうございました。 to be continued...

• LOLIPON35
回答No.9

続けて、こんばなな。 未来の~、今住んでる場所に行ってみたんスけど~、 なんかさ~、チョーむさいジジィが独りで住んでて~、 「よく来たな、お前のこれからの人生を教えてあげよう」 とか、いきなりホザきやがるんでスよ~。 「ちょっ、待てよ!!」って言ってやったんスよ。 これから自分に起こることとか聞いちゃったら、 なんか~、人生、つまんなくね…つか、つまんねーし。 なにネタバレとかしよーとしてくれちゃってんだよ、 このクソジジィって思って、蹴飛ばしてやりましたよ。 …なんなんスかね、あのクソジジィ、ガッカリっスよ。 「お前だよ!!」ヾ(゜Д゜ )

mikasa1905
質問者

お礼

Back to theこんにちわ~! >「よく来たな、お前のこれからの人生を教えてあげよう」 おお、藤子不二雄Fの短編的な展開・・・! そのじいさんの部屋は、まだプラモや本が積ん読状態だったんじゃないですか?w >なんか~、人生、つまんなくね…つか、つまんねーし。 未来はまだこれから変えられますよ~? 「いいかげん結婚しちゃえって~!!」( ゜つ゜)/ 「お前はじめ、既婚者にいい見本がいねーからしねんだろ!!」ヾ(゜し゜ ) ご回答ありがとうございました。 to be continued...

• LOLIPON35
回答No.8

「ハエの死神博士、こんばんは!!」( ゜д゜)∧(゜д゜ ) そうそう、未来はナウでトレンデーで、チョベリグだっちゅーの!! 「どこからつっこめばいい!?時系列!?」ヾ(゜д゜ ) そうなんですよね。空飛ぶ自動車で超高速で飛んでいると、 視覚補正された映像の中に、大村崑さんの看板が…。 「いやいやいや、ねーだろ!!」ヾ(゜д゜ ) こっちの時間に戻ってくる時、「ガクッ、おおっ!!」ってなって いつも数瞬記憶がないんですけど、これってどうにかならないですかね~。 「それは、ただ寝落ちしかかってるだけだろ!!」ヾ(゜д゜ ) 未来に行っても、未だに信じる神様でモメてるんですよね。 もう、ガッカリですよ…。ネコミミ、スク水、二枚羽の生えた、 魔法少女からの転生バージョンの天使だけですよ、実在するのは!! 「お前にガッカリだよ!!」ヾ(゜д゜ ) 人類の営みは変わることがない…。 「うん、アニメのパクリかな!?」ヾ(゜д゜ )

mikasa1905
質問者

お礼

Back to theこんにちわ~! >チョベリグだっちゅーの!! さすが師匠はトレンデーですね! >視覚補正された映像の中に、大村崑さんの看板が…。 由美かおるさんの色っぽい看板も見える気が・・・w >こっちの時間に戻ってくる時、「ガクッ、おおっ!!」ってなって >いつも数瞬記憶がないんですけど、これってどうにかならないですかね~。 ああ、事象の地平線を超える時のショックですね。 タイムマシンのショックアブソーバーを交換するといいかも? あん時って口から液漏れもしてる事も多いですよねw >ネコミミ、スク水、二枚羽の生えた、 >魔法少女からの転生バージョンの天使だけですよ、実在するのは!! ほほう、未来ではそんな宗教戦争が起きてましたか! 私は裸エプロン神がいいです! >人類の営みは変わることがない…。 銀河英雄伝説ですな?あれって宇宙が舞台なのに、孫子っぽい戦術で戦ってましたよね。 ぼちぼち読もうかなw ご回答ありがとうございました。 to be continued...

回答No.7

また無茶な前振りを… ちょいと未来に行ってきました 未来の神戸市の公衆トイレもトイレットペーパーがありませんでした(・・? 市政アドバイザーを退任し、ネットモニターをやっている身分と致しましてはこれはモノ申さないといけません まぁ、黙って持ち帰る輩がいるから置けないんでしょう だったら駅によくあるティッシュの販売機置いてくれって それと、未来の奥道後にも行ってみました 相変わらずお宿のオバァが受付・接客・雑務・そしてお待ちかねのショウタイムにも出演していました >「送運田山社会限有」 それを言うなら「おつけもの」が「のもけつお」 私は野茂英雄さんのおケツにしか読めません…

mikasa1905
質問者

お礼

Back to theこんばんわ~! あらら、未来に行ってもトイレットペーパーが無いんですか、それはガッカリ・・・ 未来はウォシュレット洗浄と温風乾燥トイレになってるはずですが、神戸は遅れてますなw >未来の奥道後にも行ってみました >相変わらずお宿のオバァが受付・接客・雑務・そしてお待ちかねのショウタイムにも出演していました 松山の温泉ですね。名物のオバァがいるんでしょうか。 私が知ってるのは山口県西の雅常盤の女将劇場!あれ一度観に行きたいなぁw ご回答ありがとうございました。 to be continued...

• oya_zico
回答No.6

>皆さんくらいになると、どこも混雑してるGWにわざわざ出かけたりせず、やはり時間を気にしないで済むタイムトラベル、それも未来の世界へ行ってナウでトレンディーなひとときを過ごしちゃいますよね? も、もちろんですよ(汗)。 先月やっと時間旅行士の資格が取れてGWにギリギリ間に合いました。 >でも、未来に行っても現代とちっとも変わらない事があって、時々ガッカリしませんか? そ、そうですね(汗)。 未来のお金ってどんな形なんだろうと楽しみにしていったら、何と電子マネー! 今と全然変わらなくてガッカリしてしまいました。 しかし、そのお陰で何とか買い物が出来たので良かったのですが、それにしても料理やスイーツが不味い! 未来人の味覚ってどうよ!と思いながらも、恐る恐る未来の大福を食べてみると、これが今と同じ伝統の味! ふ~う、良かった~。 どうも大福と頑固な和菓子職人は、今から数十年後に世界遺産に登録されたらしく、なんとか生き残ってました♪ それにしても、未来のブツは持ち帰り禁止だし、時間旅行税って高すぎるゼィ~!

mikasa1905
質問者

お礼

Back to theこんばんわ~! おっと、時間旅行士の資格に合格されたんですか!おめでとうございます! 私は相対論の計算がどうにも苦手で、3度落ちてますorz >それにしても料理やスイーツが不味い! >未来人の味覚ってどうよ! 料理などの文化は、「歴史の積み上げ」によって作り上げられるものだから、発展の途中経過を飛ばしてしまうと味がわからないものなのかもしれませんね。 >恐る恐る未来の大福を食べてみると、これが今と同じ伝統の味! 伝統の味を職人さんが守り続けたんですねw >時間旅行税って高すぎるゼィ~! 我々セレブにしか許されない遊びですからね~♪ ご回答ありがとうございました。 to be continued...

• isoken
回答No.5

mikasa さん、こんにちは。 >皆さんくらいになると、どこも混雑してるGWにわざわざ出かけたりせず、やはり時間を気にしないで済むタイムトラベル、それも未来の世界へ行ってナウでトレンディーなひとときを過ごしちゃいますよね? 勿論です、そりゃ面白い。 >未来になっても変わらない事 あまり行き過ぎちゃうと死んじゃってますから、試しに20数年後に行ってみましたが、老人ホームの婆さんをナンパしてました、相変わらずです。 そう言えば、ヘルパーのお姉ちゃんの尻も触ってたなぁ、馬鹿とスケベは一生ものって本当ですねぇ。

mikasa1905
質問者

お礼

Back to theこんにちわ~! イソケンさんは、20年後もエロケンでしたか~w >そう言えば、ヘルパーのお姉ちゃんの尻も触ってたなぁ、馬鹿とスケベは一生ものって本当ですねぇ。 そのお姉ちゃんは、おそらくロボットですね。ボケ防止に、老人でも思わず触りたくなるエロい介護ロボットが現場で活躍してるようですよ? そんなの触って喜んでる老後の自分見たら、色んな意味でガッカリしちゃいますね・・・ to be continued...