• ベストアンサー

未来はどうなってるのでしょうか?

20年後、50年後の未来はどうなっていると思いますか?(社会、経済、政治、世界情勢、交通、食、ファッション、エンターティメント、スポーツ等) 昔の映画でバック・トゥ・ザ・フューチャー2みたいな感じっていうのも理想的でいいかなって思ってます!! 確かあれは2015年って設定だからあと9年ではあそこまでは無理でしょうけどね☆ 誰でも答えれるものなんで、みなさんよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5ji55fun
回答No.7

社会 少子化による人口減少で、年金世代は困り果てている。 経済 人口減少に伴い労働力が減ることにより縮小化 政治 相変わらず、政治家は、国民から理解の得られない方法で税金を集め、公の事に使用すると歌い文句だけで、自分の懐に入る取り分はがっぽり持っていく。理解の得られない状態は続いているだろう。 世界情勢 東南アジアの国々が発展して日本に差し迫る。 交通 車はもはやぶつからない車が出来ている。ガソリン車はもはやない。行き先を言えば連れて行ってくれる。 食 無駄な大食をする人は減る。肥満は減る。栄養過剰摂取に価値の無い事に気が付く。 ファッション 魔法瓶のような技術を使った暖かい衣服が出来る。夏は熱伝対を利用した、ラジエター付きシャツが出来る。見た目より機能重視の服が出来る。ユニクロはまだ続いているだろう。 エンターティメント 3Dは当たり前だろう。 スポーツ 便利になりすぎて、運動能力は落ちるだろう。今ある派手な格闘技系は、正しい精神的裏づけが倫理的になされないなら暴走族と同じように衰退しそう。

その他の回答 (7)

• anne20
回答No.8

今の世界を支配している人間の政府は、すべて終わっていて、神の政府が唯一の政府となって、天から地球を支配している。人々は完全な健康になって、地球の環境もパラダイスのように変わり、戦争や犯罪や暴力、憎しみや恐れはすべてなくなり、平和や喜びが地球全体に溢れている。お年寄りは若返り、死んだ家族は復活して再会でき、ライオンやクマなどの動物とも安心して触れ合える。 そうなっている、と、思います。

• tak-a
回答No.6

失業者が今以上に増えると思います。 少子高齢化にもなっていると思います。 税金も増税になるし、物価も高くなる。 駅前が今以上に空洞化になったり、車で無いといけない所に全部、集まってしまう事だったり、今は、車は一人1台の時代だし、公共の交通が無くなってしまうのが怖いです。 公共の交通、電車、バスが無くなってしまうと車でしか行けなくなってしまうから、学校も統廃合になったり、幼稚園も廃園になったりだと思います。 教習所も減ると思います。 働く場所が無くなり、何でも郊外に集まってしまうと思います。 これから人生暗くなりますよ。 医療費も一人当たりの負担額も全額になりそうで怖いです。 子供に掛かる教育費も高くなり、一人っ子ばかりになると思います。

回答No.5

ニートが激増、大増税、政治家の腐敗に拍車がかかる。 下らないことが話題になる。 同時に、お礼も書かずに投稿するクズどもが増えてゆく。

• na-chu
回答No.4

大学で化学を専攻しています。 20年後には石油はなくなるっていわれててはっきり言って未来は暗いと思います。温暖化の影響で映画のデイアフタートゥモローみたく海面の水位が上昇し、大洪水になったり…ってことも考えられます。だから ひとりひとりが資源を大切に無駄遣いを辞めないと50年後には地球は ぼろぼろになってしまっていると思います。

回答No.3

国民はみんなやる気をなくしているんじゃないかな。ニートも増えるだろうし。あぁイヤだな未来w

noname#15647
noname#15647
回答No.2

悲観的な意見ですが。 ・日本がなくなる  今の調子だと、最終的に経済的に破綻して日本という国自体がなくなりそうですね。 ・世界がなくなる  なんか第3次世界大戦とか起きそうだし。発端は中東の石油利権かな?

noname#15896
noname#15896
回答No.1

身近なところで考えてみると、 さらに少子化が進んで、自動車教習所、学校などでの、統廃合 リストラが進んでいるでしょうね。 自動車教習所でみっちり絞られた経験のある人は『ザマーみろ!!』 って思うでしょうね。 疎遠なところでは、 50年後ならば、国軍が出来ていて、徴兵制となっているかもしれま せんね。この点、『キャー!、小泉サ~ン』『安陪さんてス.テ.キ』 なんて、この二人の思惑を知りもしないで現在はしゃいでいる奥様方 の孫、ひ孫は、兵士となって国家のために死んでいく、んでしょうね。